【業界】SEGAのモデリングについて語るスレ【最悪】
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モデリングもそうだがポージングも驚愕すぎる
あの腋の締まってない整列シーンとかマジか?って思ったわ サクラスレageってあれ支援でやってたのか…
手の込んだネガキャンかと思ってた どういうのがいいの?ってそりゃ
サクラ大戦みたいなのじゃなきゃ大抵いいだろ
これより酷いのはそうそう無いよ >>658
力を入れても、スタッフがゴミならゴミができるだけ 綺羅星の如きタイトル達を全部殺した今のセガが無様晒す姿は正直愉快です VFとかラブベリとかセガとしては希少なミリオンタイトルまで丸々一掃されたな アキバ臭さを緩和したくてジャンプ作家にキャラデザ依頼したのかも知れんが
モデリングが糞過ぎて原画の面影欠片も無くて笑う お前久保原画見たことないだろ
久保原画のさくらモブだぞ
ゲームモデリングの方が遥かにかわいいぞ むかしアイスマンとかいうそんなに上手くないモデラーの人がセガ入って、それからバーチャの顔がずっとその人の手癖の顎のハったキャラばかりになり、(シェンムーよりはマシだけど)今でもそれが続いてるんだけど、だいぶ偉い人になったのかなぁ。
まああの頃の「フリーのモデラー」として出てた人なんか今の基準からしたらけちょんけちょんだけど。 >>669
BLEACH織姫そっくりのクラリスとほとんど砕蜂のあざみとかデザインやる気ないよね 龍が如くばかり作ってるから
2次元キャラのモデリングは慣れてないんやろ >>192
往年のセガのAC部門の生き残りがやってたりするんじゃないの
CSとACは元々別部署だし >>663
サクラ大戦の顧客はアキバ層なんでな
爆死決定 >>674
上のキャラのっぺりしたヒラメみたいw
このヒラメどこのキャラ?コンパ? 最大の問題はキャラデザじゃね?
頼む相手間違ってる
根本から間違ってるからどうしようもない 674の上のキャラ何かに似てると思ったら
iPhoneのCMに出てる金太郎の俳優に似てる サクラは目蓋の開き具合と眉毛の角度だけで表情つけようとしてるんだよな
アニメ的に変形させてるわけでもリアルに表情筋動かしてるわけでもない
ゴッドイーターとかと同じ 人気漫画家の原画立体化再現としては圧倒的ド三流
萌豚絵としてもダメ
セガの無能ぶりが凄まじい なんだこいつ…
220 名無しくん、、、好きです。。。 sage 2019/12/10(火) 10:57:22.96 ID:5L1NuII1
負け犬クソ会社って考えてることのピントがズレすぎてて、そのせいで何もかも上手くいかないのに
他社にいちゃもんつければ何とかなると疑わずに生きてて、そんでずっとクソのままで
ほんとどうしようもねえよなこいつら >>684
本スレにいるアンチ君は頭おかしいから真に受けちゃだめ 売れる・・・これしかない需要wこんなクソでも売れるPS4
売れない・・・ゴキの買う買う詐欺w
まあ、こうなる 同人ゴロは見向きもしないし二次創作も全然ない
そういう事 >>673
お前等が散々叩いてるテカテカミクもVF作ってた連中の生き残り作だからな >>549
伊達に一億円かけてないからな3のOPは
それがいまや偽客どもの喜び組とはね やっぱ金かけてないと思う新サクラ
目標が低い作りというか全体から妥協を感じるんだよねセンスの問題じゃないんじゃないかな 低予算こそセンスが必要
AM主体でコスト意識がなかったセガには育たなかった要素 >>549
その結果開発会社がAM系に吸収されたけどね ゴキブリは買って40時間のソフビ人形劇堪能しろよwww 元同僚のsaitomにデザイン依頼すれば良かったのに 肌と目ん玉の質感同じなの最高にキモい
ソフビに印刷したみたいな出来なの誰かストップかけなかったんかな >>696
saitomが3D映えするようにデザインできるのは事実だが
肝心のモデリングがこのザマでは大差無かったと考えられる >>696
デザインはまともなんだよ
おまえは何を見ているんだ 本気のプロジェクトならオタをまんまと引き込んで一般人にも飛び火するくらいの気迫は感じさせてほしい
無いよねそんな迫力 >>699
トゥーンではなく3Dポリゴンのままにする選択を選んだディレクターがA級戦犯
モデリング自体は、ヒドいモデルデザイナー達をまとめたアートディレクターもA級戦犯だな
承認したやつらも当然戦犯 >>641
ヘッジホッグエンジン2だよ。>>335 >>337のID:9ZGfuo930はデマ >>499
さすがにそれはない
イラストに寄せようとして鼻筋描いてるだけ
3Dにおける表現手法としてはあまり好ましくないと思う そもそもヘッジホッグエンジンとヘッジホッグエンジン2の関係性ってどういうものなの
それぞれ独立していて、完全に別々のエンジンなのか? 最初のインタビューでヘッジホッグエンジンで作ってるというのは見たけどヘッジホッグエンジン2で作ってるってどこかで言ってた? >>695
ゼノブレ2のヒラメにやっぱ似てるわwww >>704
横向いてる時ならいいというわけでもないが正面でも残してるのがわからん
なんでこんなことしてるんだという
後、ここでトゥーンシェードじゃないといってる人いるけど
これもトゥーンシェードでしょ肌をベタ色にして影をシェーダーで
コントロールしてるのをトゥーンだといってるなら、それはセルルックと言わないと
混乱する(混乱もしないで話がなんとなく進んでるってのがあれなんだが)
上に貼られてた艦コレにしても肌のテクスチャはベタじゃない、この手のゲーム
そんなに詳しくないからよく知らんけどこの手合いで完全にベタ肌って
そんな多くないと思うけど?
昨日発売のCGWORLDにサクラの記事あってシェーダーの解説とかもしてるから
興味あるなら立ち読みするといいよ(興味あるのいるのだろうか?) サクラ大戦ってあの当時だったから売れたゲームだろ
コレ売れるって言ってるのオッサンだけじゃね? >>716
今見るとストーリーとか設定とかくっさいからな >>718
レゴでかぶせる髪のパーツみたいだな
もはやキューティクルとは表現できないプラスチック やっぱり、グラフィックに金をかけた風には見えないな
低予算臭が漂ってる 鼻に線入れなくてもシェーディング工夫すれば鼻消えない様に出来るだろ? セルシェードじゃないと言ってる人多いけと、普通にセルシェードだぞ
スペキュラ部分とシャドウ部分に段差を作らない設定なだけ プレイ動画軽く見たけど、OPの時点でサクラ3に負けてるわ いや、それはさすがに相手が悪すぎるわw
あれから18年経った2019年現在でも
サクラ3に勝てるゲームOPなんて数えるほどしかないやろ 3のOPに億はデマだからな
OP関連で30分TVA1本分(当時300万前後)ってだけだから(関連本インタビュー) 素人が作ったんかと思うわw
このレベルの3D作品もっていってゲーム会社受かるかなw しっかりと作る時はあるんだけどな。
ミクとか艦これアーケードとかは
拘りが凄い。
サクラはどうして手を抜いたかな。
まあ、開発チームが違うにしても
手を抜いく所が違うだろ。 新サクラは出来の悪いフィギュアみたいなんだよな
スマホのラブプラスの方がはるかにクオリティ高い
VRで動くし セガがデザイン決める
↓
久保がイラストを書く
↓
セガがイラストに似せずにモデリング
久保要らなくね 久保のイラストじゃ360度動かせないんだよ
マンガは決まった角度書けばいいから立体にすると破綻する奴が多い
そう言う奴に頼んだセガがアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています