レースゲーでアクセル離した時だけ旋回性能が数〜数十倍になる←これつまらんのか?
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リッジやF-ZEROとか死んだシリーズでしか見たことない。俺的には嫌いじゃない 昔と違ってオートアクセルが当たり前になったから
アクセル離すボタンっ用意するってのも複雑になって微妙 >>3
レースゲームでハンドリングのステータス表示とかゲージや数値で書かれてたりするじゃん
あれがアクセル離してる時に滅茶苦茶上がるイメージ AWDで後輪減速DEFを強くすればオーバーステア気味になり
所謂パワースライドして感覚的な旋回性は上がるぞ
膨らむかはグリップ次第
再アクセルオンの挙動はセッティング次第
ブレーキバランスも変えないとロックして慣性に持っていかれる
滑る分理想的なグリップラインより遅くなるが、ドリフトよりはコントロールが楽 ゲームとしてはありだし面白くするための嘘の挙動としてありだと思う
シミュレーターとして買いたい実写挙動を求めてる人からしたらいらないんだろうね
俺は実写挙動よりも楽しめる方が好き結局は動かしてて楽しいのが一番ゲームだからね >>7そんな微々たる話してねーよ。
わざわざ"旋回性能が数十倍"って極端な事書いてんのにわかんねーのかな 大抵の車ゲーは逆のセッティングしてるから、極端なセッティングで感覚的にはリッジとかっぽくなるぞ
ただ違うのはアクセル放して滑るんだからスピードは落ちる ゲーム的な処理だからレースゲーにわざわざこだわる派には不評だったんだろうねカーシミュ突き詰める方向が流行りだし
ただF/TPS含めたアクションゲーの乗り物がそんな感じな極端な挙動してるけど確かにゲームとしては嫌いな挙動ではないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています