GEO「妖怪ウォッチ4++はPS4版(圏外)もあるんで、映画の影響での伸びにも期待したい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20191209045/
<バイヤーコメント>
Switch「ポケットモンスターソード・シールド」が4週連続1位となりました。他のタイトルに首位を譲らない状態となっており、全国累計販売本数も200万本を突破しました。
新作では3位にPS4「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」、6位にSwitch「妖怪ウォッチ4++」、8位にPS4「お姉チャンバラORIGIN」がランクインしています。
「妖怪ウォッチ4++」はPS4版でも発売しており、今週公開の「妖怪ウォッチ」シリーズの新作映画「映画妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の影響での伸びに期待しています。
(株式会社ゲオメディア商品部メディア商品2課バイヤー武藤崇史) そういう映画を見るのは子供であって、PS4だと無理なんじゃねぇの。 GEOは最近PS4ソフトの伸びばかり期待しているな
伸びを期待する前に入荷を絞ることを覚えた方がいいと思うが 長期スパンでの売上を期待してた筈のデスストはもう速攻セールになってましたね… PS4本体なんか買って来たら、(たとえProでも)子供泣くわw 妖怪4++とお姉チャンバラ見た後だと
順位高いシタデルが意外と健闘してる不思議
これでも1〜2万本あたりだ思うが 売れない実績作りの為に出された感じだね
もうゴミには出さないだろうな PSハードのゲームってここ5-6年で4週間も1位キープできたゲームあんの? 共倒れを願うばかりだ
今後何をSwitch独占にしようがPSに還元するための足掛かりでしかない本質の会社
今更のうのうとブーム着火台としての再利用を狙う浅ましい目論見が通るのはごめんだ PS4の妖怪4死んだか…そうだよなとしか思わんけど
メガトン級ムサシはどうするつもりなんだろ 妖怪は明らかにマルチが逆効果になってるよな
PS4のせいで売れないイメージがついてしまったからオワコン感が出てる
こりゃPS4のせいでイナイレも死にそう >>13
SIEが若年層開拓するという前提での誘致だろ
キッズの星プロジェクトで開拓して有力なキッズ向けブランドを投入する
戦略としてはSIEらしからぬスマートさ
プロジェクトが破綻して予定では存在していたはずのターゲット層がいないだけで 若い層の開拓なんて適当にマルチ程度じゃ意味ないし1年やそこらじゃ実らない上に独占タイトルでブーム起こすレベルでもないと今から10年とか15年掛かりの大プロジェクトになるな
まあそんな気長に商売するようなとこじゃないからすぐ諦めそうだが いや映画は妖怪学園なんだから4が伸びるわけないだろ
しかも妖怪学園の前売りの伸びもイマイチだってのに >>1
在庫抱えてるから売れて欲しい、買ってお願い
こういうことだろ、、、 こんなん素人でもPS4では売れないってわかるわ
日野くるったの? >>4
ソニーとの契約で最低入荷数が決まってる、絞りたくても絞れないのが現実だから、伸びを期待するしかない あの映画で?
バカも休み休み言えよ
すみっコぐらしにはなれない、諦めろ おい…レベルファイブよ…
PSに突っ込んだ全てが失敗やんけ… 100歩譲って映画の影響で伸びるにしても、視聴者層からいってSwitch版の方だよなぁ。 ほんと、ゲオのバカバイヤーってよく顔出し出来るよな(笑) 妖怪脱任わっしょいわっしょい
メガテン5も脱任しよう
こいよ 1億台の世界へ 妖怪の次のターゲットはメガテン5と
地獄という名の水先案内人と化してるバカオペ Switchのプラプラは通常妖怪4のアプデに食われてるがPS4では初妖怪ウォッチがからPS4版の方が売れないとおかしいんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています