【10:00〜】Nintendo Indie World 2019.12.11
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https://twitter.;com/IndieWorldJP/status/1204204222486466561
https://pbs.twimg.com/media/ELYxWqwUEAAdL3x.jpg
Indie World(インディーワールド) @IndieWorldJP
明日12月11日の午前10時頃、インディーゲームの紹介映像「Indie World 2019.12.11」を公開します。
今後配信予定のソフトを中心に、インディー担当のSOEJIMAとBOKUが紹介します。 #IndieWorld インディーでもリプレイ性あるのはあるだろ
ローグライクアクションとかは繰り返し遊べるぞ
インディー関係なくそのゲームのジャンルによるだろリプレイ性を求めるかどうかは 海外発表のBoyfriend Dungeonってww スマホ<スイッチ<据え置きゲーム<PC
いざ遊ぼうとする敷居の高さはこんなもんだし 下のゲームはとにかく出せる
上のゲームは一世代前なら出せる
クラウド配信もやろうと思えばやれる
性能を抑えてプレイ環境の多様性を選んだのが上手くいったんやね >>329
ナンプレはさすがにテンポ悪そう
マッチングパズルだとパズルクエストやHunie Popとか名作あるんだけど サクナヒメとハゲ猿とスポーツストーリーは買う
イーストワードとアブズは様子見
また正月のクッパ様に頼ることになりそう >>332
Unityのようなのに対応させたから作りやすくマルチしやすいのも大きいね 稲作するやつは
アクションが難しくなかったらいいなあ
へんにムズいのあるじゃない? Into the Breachはいいぞ 一生遊べるからピンときたら買え >>335
対応したのはUnityやら側であってSwitchでは無い >>331
この辺ならノートPCでも遊べるのにそれすら持ってないとかあり得るのか >>338
WiiU辺りはその辺に対応できないスペックだったからハブられたんだよね
スイッチはスペックを決めるときにそういうのに対応できるスペックにしたし
システムを作るときにも対応できるようにした >>341
なんでそう言う嘘つくの・・・
WiiUにもUnityは対応してるし
そもそもハード側がゲームエンジンに対応とか意味が分からないから この場合ID:sS0WPIKk0が何も分かってないと思うけど
引くに引けないんだろうな・・・ マーベラスが発売するゲームがインディなら
下請け主体のかなりのゲームがインディになっちゃうな
まあこの場合は同人出身的な意味で使っているんだろうけど みんな敵に見えてるのか、可哀想
ゲームエンジンはハードの仕様に応じて動くように吐き出すのであって
ハードスペックそのものは直接関係無い
最低限欲しい性能はあるにしろ、それはゲームエンジンのメーカー関係無く
関わりたいメーカー全ての要求だからまた関係無い
そもそもハード側がゲームエンジンに対応するとか
他社のハード仕様パクるようなものだから完全にアウト >>344
記事を読めよ。
例えばアンリアルエンジンでも、スイッチのハードの開発中から
Epic Gamesと任天堂で協議しながら一緒にスイッチへの
対応に向けて共同開発してた。
ゲームの開発環境からハードウェアやOSに至るまで任天堂と
連携しないとゲームエンジンに対応したなんて言えないんだよ。 >>349
それでSwitchにリリースされたのがスマホ用のフォートナイトだけ? >>352
不思議な体験や悲しい場面、ミステリー要素はあるけどホラーではないよ。 >>310
インディは大手ができなさそうな
ニッチな部分などを切り取って
商品化する感じだと思ってたけど
インディゲームがインディに
コピーされるのって不思議。 インディワールドのツイッターで続報があったから載せとく
海外版インディーワールドで紹介されたソフトで日本での配信時期が判明してる一部ソフト
Bake 'n Switch 2020年夏配信
ドーントレス 本日配信開始
パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀 2020年初頭配信
スケートバード 2020年後半配信開始
Boyfriend Dungeon 2020年配信開始 >>354
例えばマインクラフトだってインディータイトルのクローンなんじゃが。 >>101
信者フィルター通すと徐々に改善してるってさ
なお視聴者数
179 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/10(火) 22:42:24.32 ID:eKu+0u680
まぁ亀のような歩みではあるけど徐々に改善してきてはいるから・・・
今回はせめて発売日系の情報はちゃんと日本のを出して欲しい しかしサクナってマジでまだメイン2人で作ってんのかね?
普通に開発だけで50人規模レベルのクオリティ出ちゃってるけど
作ってる人化け物かよ 事前に濱口やらせて『面白い』というやつだけ紹介しろ >>346
とうとう自演認定しかできなくなってて草 インディ色々探して買うよりよりPS4のDreams Universe買った方が面白いんちゃうか >>355
さんくす
鳥スケボー日本にも来るのかw
パズル探偵は欲しいな 初っ端のマベのやつインディーズ感全くないな
あと気になったのはカスタムロボ シナプティックドライブがデザインかっこ良くしたらカスタムラボで良さげ。
サクナヒメはどーだろ?朧村正最初面白そうで買ったけど結果PVまんまでそれ以上何も感動出来る部分がなくてすぐ秋田からなぁ >>371
変換ミス
カッコよくしたカスタムロボだった。 >>348
ゲームエンジンはそんな万能じゃねーよ
WiiUはCPUが弱い代わりにGPUで補う設計だから既存の構成に合わせたエンジン使ってもパワー出ない >>373
よくわかりもしないなら無理に口出ししようとせずにちょっと黙っておけば? >>374
じゃあよく分からない俺に具体的な説明頼むわ サクナヒメどうせインディ枠で紹介しといて5000円とかなんだろ
わかってんだ Eastwardくっそ面白そうだな
翻訳も見た感じマトモっぽいし
MOTHER4難民のワイ歓喜 into the breachやっとかよって思ったら2020年・・・
米スイッチ版去年の8月だぜ?
待たせすぎだろ🤬 本家がどう思うかはわからんけど、新作途絶えたシリーズの難民救済系インディーズ本当有り難い 結局インディーゲーも流行りのインディーゲーをパクったようなのばっかでつまんなくなったな
独創性がまるでない サバイバルのやつ絶対楽しいだろこれ・・・
エスケーピストの続編みたいなもんだろうし
ハマる予感しかしない >>380
いや、買ってるけどさ。去年8月米インディダイレクトで当日配信された注目タイトルなんだぜ?
遅すぎるやろ。 スケートバード2020年後半って
何にそんな時間かかるのだろう サクナヒメってゲハでは名前よくみるけど映像は初見だったわ
すげえ面白そうじゃん ローカライズして欲しいのたくさんある
任天堂はエリート集団なんだから頑張って欲しい >>339
ノートPCでもって言うけどお前ノートPCシャットダウンせずにスリープで使うか? 無人島のって刑務所のゲーム作ったところだよね?
あのバグを放置したクソ会社 やっぱ任天堂の動画は小刻みのよいテンポでみててすごくワクワクするな 海外版、マジで紹介する内容が変わってるんだな!
こういうのがいいんだよな! そのゲームのどこが面白いのかを丁寧に伝えてて偉いと思う
しゃべりは素人だけどセールスポイントはしっかり押さえてる しゃべりは素人っつか初音ミクみたいな発声プログラムでしょあれ 任天堂社員のソエジマくんとボクくんが
プログラムだったとしたらゲーム事業どころの騒ぎじゃない気が・・・ グレイブヤードキーパーってまだ出てなかったの
今までは海外版に日本語が収録されてたってだけ? あまりに棒すぎてもやもやサマーズのナレーションみたいな
誰かの声をベースにした音声合成かと思ってたけど違ったのか 良くも悪くも素人臭いから客目線で内容が伝わりやすいのかも
本家ダイレクトはプロの中村がきっちり喋るからな小僧! アドベンチャーは嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど
FirewatchやGONE HOMEはは?これで終わりって感じではっきり言ってあんま面白くなかった
たぶんウォーキングシミュレータだてのが合わないんだろうな >>92を擁護する訳じゃないが
インディーワールドじゃなくてダイレクトやってもらいたいってことでしょ
いくらなんでも思考力が無さ過ぎるだろ… 動画見たけどインディーってレベル高くないか
最初に紹介されたゲームとか普通に面白そうだった >>410
まず「インディーワールドやります」って言ってるのに
「なんでインディーだけなんだ?」というコメントが意味不明だし
今までのダイレクトを追っている人なら
この時期はダイレクトやらないし
次のダイレクトが大体1〜2月だろうって推測は付くから
「ダイレクトやってもらいたい」ってのも変な話だと思うが・・・ >>410
そんなポンポン発表できるわけないじゃん、作るのだって大変なんだし
インディよりダイレクトってなったらさすがに中身がソニるからな 日本ではやらなかったがドーントレス面白そうだな
クロスプラットフォームってことはPS4とかともできるんか SYNAPTIC DRIVEの説明が完全にカスタムロボで笑った
相手を追い込んでとどめとか障害物を使って空中から攻撃とか懐かしい SYNAPTIC DRIVEの説明が完全にカスタムロボで笑った
相手を追い込んでとどめとか障害物を使って空中から攻撃とか懐かしい せっかく任天堂が紹介するんだから「カスタムロボのクリエイターの新作です!」ぐらい言ってくれたら良かったのに。 わざわざ誤解を招くようなことは言わんでしょ。任天堂はIP持ってる当事者なんだから
ただあの説明からしてしっかりリスペクトしてるし関係は良好なのがよく分かったわ オン対応のカスタムロボとか胸熱だわ
発売20周年のいい節目だ >>423
激闘ェ・・・
いやあれはパーツのバランスとか同期ズレダウン中弾垂れ流しとかいろいろひどかったけど East of deadとかいう偽トラヴィス アゲインは日本語あるんかのう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています