デスストランディングを楽しめない奴はもっと洋ゲーやったり本や映画を観て感性の幅を広げたほうがいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のお子ちゃまゲーばっかやってると感性が死ぬという現実 ゲームがファーストの奴らはエンタメ教養が無いのは確かだわ 明らかにつまらなそうな宣伝見て買わなくていいやって判断も多い筈。
心配せずとも面白いならこれから売れてくでしょ >>115
アメリカだけで宣伝費10億かけてるんだから売れなきゃ困る >>126
ほとんど宣伝してない国内だけでも20万本超えてんだから大したやつだ
浜村や桜井など業界の重鎮が評価するだけあるよね 映画の面白さとは真逆
冗長で退屈なのをいかに省いて面白くするかが監督の腕の見せ所なのに >>126
アメリカの11月分のテレビCM代だけで10億円だぞ
発売前、テレビ以外の宣伝費合わせたらアメリカだけでも数倍に跳ね上がると思う 面白いと言ってる奴らが自分の言葉で語らず
「誰某が面白いといっている」ってことに終始してるのがもうね それはSIEの商戦であって日本の広告料には何の関係ないでしょ
ガイジかよ >>130
その件、なんjとかまとめサイトとかじゃ
「今時広告費10億程度で騒ぐ奴は世間知らずで知性に欠ける」みたいな煽りやってる小島信者がちらほら居るけど
そいつらの方がソースすら確認できない低能っていうね… 小島がきらいだから
>>1みたいなのをアマとかにどんどん書き込んで
評判を落としてほしい
ゴキにとっては「は?なにかおかしいか?」なんだろうけどw 思い通りにならないソーシャルストランドシステムを活用しながら独自の配達ルートを確立していくというもどかしさを楽しむという変わったゲームだからなあ
そもそも評価は分かれるよ 評価が分かれる(だが低評価には信者ファンネルを飛ばす 信者にも小島のねじ曲がった部分がちゃんと継承されてるんだなあと
むしろ関心する 悪口を言わないと気がすまないというか
まあ他を馬鹿にすることで優越感を得るというPS文化の本質そのものともいえるけど >>74
複数の映画監督はプレイした内容で褒めてる人いた?
試みがすごいねって褒めてるのは見たことあるが 任天堂ゲーは小学生まで
中高生から思春期に入って「任天堂は糞!」と言いながらPS派になり洋ゲーや高グラフィックのゲームをプレイしている自分がカッコいいと思い込む 大学生辺りから回りとのコミニュケーションの手段として、
またはグラフィックで誤魔化した微妙なゲームよりも
ゲーム性を求め始めて任天堂ゲーをプレイするようになる
そこで任天堂ゲーがいかに万人向けに設計されてることに気付く
要は「任天堂は子供向け」とか言ってる奴等は中高生、
または中高生で精神年齢が止まってる人達 >>1
これクリアーするまでの時間で、映画を20本は見ることができる
映画20本以上のものを、このゲームで得られるならいいけど
このゲームに限らず、そんなゲームはひとつも無い オウションベンデキノコスバラシー グレイト!ファンタスティック! これでもかとムービーを入れているムービーメインの内容のくせに、ショボい俳優しか出てないじゃん
もっと映画界に顔を売るか、カネを使わないと、貧乏臭いよねw 映画や本に負けを認めたことに気づいてなさそうなのが痛い >>118
バナナの皮キメてる猿が文化とか笑わせるな ラーメンもプレステもニチャニチャ言ってる奴の大半は中年以上なんだよな
共通してるね >>137
支持者と批判者で論点が違うのが問題
支持者「ダクソみたいなマルチ要素のある配達ゲームは新しいし楽しい」
批判者「悪路を歩いたりトラックで配達するだけ、つまらない」
支持者「なんだと!配達ゲームとしての評価をしろよ!!!!」
支持者はそもそもトラックシムのような配達ジャンルとか
ノーマンズスカイのようなお散歩ゲームにに親和性が高い人で
批判者はお仕事シム系が好きじゃない人だから噛み合わない
ニッチなジャンルであることを周知徹底しなかったのが悪いんだけどねw ハリウッド映画みたいに説明が多すぎたな
ダクソみたいに説明ほぼない方がリアリティが出るんだよ >>142
こういう奴も拗らせててコジマ信者共々面倒くさいよね >>156
ゲーム性の意味もわからず使ってるバカはだいたい面倒くさい
任天堂ファンになりすましてるセガ信者に多いwww https://twitter.com/kojipro2015/status/1204562501137907712
J.J.エイブラムスのコメント動画見たわ
こいつゲームプレイしてないだろ、ゲームの話は一切なし
小島が好きですと小島個人をただ褒めまくる精神論じゃねーかよ
ただのバカ信者だなこいつもw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 洋ゲーやったり本や映画見てたらデスストなんてしょうもないゲームやらなくていいやってなるよね 小島はPVを作る才能は高いよ、ゲーム内容より小島のPVの方が完成度が高い
。有名な監督とか知人を招待してプレイ動画の編集とPV見せたら絶賛するに決まってる。GZもMGS5のPVも相当良い。有名人を批判するのは間違い、彼らは良い部分を見せられてコメントしてるんだからね。 https://youtu.be/NKI5QXAFims?t=2913
歩いて荷物を運んで、目的地の基地が見えたところで感動の音楽が流れて
小島監督「ここで泣く人多いんですよ」
「バイクで行かないでほしいですね。むせび泣きながら下りていくんです」 >>144
割と駆け足でも3〜40時間はかかるし、
映画なら短ければ90分位の作品も多いからな
実際は確実にもっと見れるよ >>160
こいつ自身モンスターズとかでロードムービー撮ってるんだし
プレイしてたら絡めたコメントしそうだしな デビルマンを見て構成の拙さと展開の唐突さに耐性をつけて
死霊の盆踊りを見て無駄な尺稼ぎと素人丸出しのカメラワークに耐性をつけよう >>3
アメリカ人には仕方ないよあいつらはどんぱちを求めてるしそれとは真逆のシナリオだしむしろ批判してるからね >>168
ぶっちゃけ、売上とトロフィー率見る限り
好評な国自体無い
強いて言えば各国の意識高い系ゲーマーに多少受けてるかもしれない位 >>1
お前みたいな未プレイ者が偉そうなこと言うからゴキブリの立場がどんどん悪くなるんだよ(´・ω・`) デッドマン→シャワー提案ホモ
ダイハードマン→声が変態糞土方=ホモ
ハートマン→髪型がホモ
ママー→レズはホモ
配送センターのおっさん→メールがホモ >>165
エイブラムスとモンスターズ/地球外生命体になんの関係があるんだ?
それはゴジラも撮ったギャレス・エドワーズが監督 信者はまずギレルモ・デル・トロの映画見た方が良いよ つまり買ってない大半のPSユーザーが理解できないゲームということか あの内容に対してMudRunnerやETS2の名前が出てこないあたりがゲハの狭さを物語る >>178
ハードトラックすら知らない層多いわな
ETSは知ってても 荒廃して誰もいなくなった世界に降り立ち、二宮金次郎像を演じてみました
学級文庫を指で口を広げながら喋ったのぎ小島文学 >>146
無意味かつ無駄なシーンが多過ぎなんだよ。駄作しか排出できないインディーズ監督の、ディレクターズ・カットに付き合わされてる気分になる。 >>177
買ってプレイしてても約六割が序盤で辞めてるし、
一方で難易度自体は高くはないから
我慢してクリアはしたがつまらなかったと言ってる人も結構居るからな。
実際はもっと少ない。
多くても購入者の三割がいいとこだろう >>1
おい〜感性は 広げる ではなくて 『磨く』な
馬鹿なんだから小島持ち上げる前にやることがあるだろ?ん?
>>179
デスストの乗り物は挙動酷いから比べるのはちょっと たかが全世界100万本程度の売り上げでこんなに批判出てるんだから
普通に考えてクソゲーだよ >>1
MGSの時と同じこと言ってるw
下手したらスナッチャーの時に聞いたかもしれないw >>187
スナッチャーやポリスノーツは好きだったけどな
特にスナッチャーは8801サウンドボード2の曲が最高だった
家庭用機移植はオープニング曲変更されてるんだよなあ >>116
そもそも国としてのアメリカは崩壊しただからブリジットは「アメリカ最後の大統領」でありUCAの指導者
アメリは第一次遠征隊を率いて西までのルート上に支援基地を作って行った
世襲ではなく実績として、思想の後継としてのUCA大統領候補だ
危険を冒して支援活動を行っていた事実は時期大統領としての支持を得るには充分な実績と言えるだろう
と言う初動ミスリードだぞ
最後までやったならこれの意味が理解できるはずだがな >>191
アメリカの大統領は実績でなれるような共産党書記長みたいなもんじゃないんだけどな >>191
アメリカの大統領は実績でなれるような共産党書記長みたいなもんじゃないんだけどな 大統領の意味が全く違う異世界の話だし
それでなくても現実の常識と違うところが色々あったろ >>193
アメリカじゃなく既にUCAだからな
全ての連絡経路が分断されて死が目の前で口開けてる世界で選挙とかやってられると思ってんのか?
そんな中で危険を冒して支援に回った人物を認めない理由の方が解らんわ
人あっての国だぞ >>81>>160
よく言われるけど、
耳を傾けるべきは「プロのアドバイス」と「素人の感想」であって、耳を傾けてはいけないのは「プロの感想」と「素人のアドバイス」
作り手同士での評価はユーザーからの評価とはかけ離れる可能性を意識せなアカンよ 分断されてるんだからどこで誰が何をしてるかほとんどわからんと思うがな >>197
レビューのプロであるIGNのレビュースコアとユーザースコアの間で逆転現象が起きて挙げ句にコントロールを候補に挙げた事でIGNは絶賛炎上中だよ デスストを誉めてる有名人の特徴
『普段、ゲームはやらないんだけどコジマは凄い』
>>202
桜井って業界内では有名だけど一般層が知ってるか?
まあ誤解されたんなら有名人→TV・映画関係者に訂正しとく 芸能人ってこと?それなら普段ゲームやらんけど小島のセンスに惹かれてプレイするって自然では
よくわからんミスリードさせてんな >>195
>>196
わざわざ架空の国家じゃなくアメリカを舞台に設定してるんだから
アメリカを復興するというのはアメリカの理念を復興させるんだと思ったんだけど
UCAの指導者はUSAの大統領と違って民主主義で選ばれる訳じゃないという表現だったんですね
大統領という同じ呼称使わなきゃよいのに ガバガバ設定の世界で誰かの自己満足で完結ってのがステマイズムなんだから文句言うな >>149
ガワだけのゲームのこと
AAAだのGOTYだの覇権だのカッコばかり有難がるPS猿には実なんて与える必要はない
今まで通り有難く皮をしゃぶっててくれ デスストを褒める発信をしたり
コジプロを訪問すれば
SIEの宣伝広告費に相乗りした使ったタダの売名行為ができるからな
そりゃ頑張るだろw >>205
北米大陸と言う意味のアメリカだぞ?
USAと言う国の再建では無い
ちなみに初代UCA大統領はジョン・マクレーン前UCA長官だが選挙の描写はないな
そもそも主人公が通信網を繋げなければ国と言う体裁にすらならん
あれかな、フィクションを見てこんなのリアルじゃないとか言っちゃうタイプかな? たまたまアメリカを名乗ってるだけでアレフガルドでもなんでもいい架空の土地だからな >>209
じゃあストーリー上はアメリカである積極的な意味はないのね
>>210
わざわざカナダをカットした地図まで用意してるんだからアメリカであることにアメリカ的精神とか意味あるのか思ってたわ
デスストランディングは単なる場所としてアメリカを舞台にしただけなのね >>209
その繋げたところって全部「K何とか」って場所とか個人の家だったりするとこばっか
別にアメリカじゃなくてもいいな
せめて現実の地名登場させないとアメリカ感すら出ないぞ
だいたい主人公個人が荷物運ぶついでにアメリカを繋げるとかリアリティー全くない
配達依存症とか絶対ありえんわ。
設定からして現実感なさすぎ
なるのは承認欲求に飢えた今どきのSNS世代だけだろ 個人的には女性がワンピースから着替えないところが気になった
そのまま海に入っていくのはともかく
ドラえもん並みに着替えねぇ >>212
K何とかは第一次遠征隊が整備した中継基地の都市だぞ
knot city とそれに準ずる配送センターの事だ
個人宅を繋いだ理由も作中で説明してるぞ?
お前実はやってないだろ
リアリティー求めるならノンフィクションジャンルがお似合いだよ
ついでに映画でも二時間の間に世界中飛び回ったりする作品も多数あるけどそこはリアリティーがないとは言わないんだろうな >>211
アメリカが舞台と言う意味はあるが、国としてのアメリカと言う理由には繋がらないな >映画でも二時間の間に世界中飛び回ったりする作品も多数あるけど
ステマ信者ってこのレベルなんだなww サウスノットシテイとかプレッパーズが一人で住んでることにはゲーム的省略なんだろうなあと思った
アメリカは地図まで出してるけどオーストラリアでも話変わらないんだろうなと思った
>>211
アメリカが舞台の意味教えてください ついでにリアリティーを無視するなら異世界ファンタジーにした方がいいね アメリカという地名を導入したということは伝統とか歴史に繋がる現実のアメリカの状況がコンテクストとして読み込まれた上で解釈されるのは当然
フィクションだから良いんだよっていうのは擁護しすぎ
逆に配達依存症とかは架空の設定だからフィクション内で整合性がとれていれば俺は気にならん ちょっとアレな子だったみたい
98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 19:13:09.77 ID:eGRFAEJz01212 [2/2]
IGNみたいにネガキャンするレビューサイトの影響で売り上げ落ちたんだろ フィクションだからという理由でリアリティーが無いことを批判されてるんじゃなくて
リアリティーを高めるためにアメリカという現実の舞台を用立てしたのにプライベートルームで見られる地図以外アメリカの部分がないというのが批判されてるんだろ
ムービー内でなんかダラダラ語られてたんならスマン
アメリゴベスプッチがどうのこうのとかいってた気もするが >>214
「主人公個人が荷物を運ぶついでに世界を繋げるとかリアリティー全くない」に対する反論が
「映画でも2時間で世界を飛び回る作品が多数ある」の意味が分からなすぎるんだが…
時間も事象も何一つ関係なくね?
主人公がウーバーイーツしてるだけでついでに世界が繋がる映画は少なくとも俺は見たことない 舞台になってるアメリカで爆死してるのが全てだろ
違法ステマだらけな上に自分達の国に対してガバガバ設定過ぎてなんだこりゃ!?って反応してるぞアメリカ人はw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています