久保帯人「サクラ大戦を全くの別物にしてしまうのは違う、あまり変わらない事を望まれると思った」
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https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191204003/
4Gamer:
キャラクターデザインにあたって,今までのシリーズのデザインを意識はされましたか。
久保氏:
今回のお仕事では“久保帯人らしさ”を出そうというよりは,意識して“サクラ大戦らしさ”を残そう,
それ以外の部分ではあまり考えすぎずに描こうと思って取り組みました。
イメージを変えたいというオファーではあったんですが,まったくの別物にしてしまうのは違うなと。
突飛すぎず奇抜すぎず,どこかに懐かしさがあり,今までの「サクラ大戦」にいてもおかしくないものにしようとデザインしていきました。
4Gamer:
なぜそういった意識で取り組まれたのでしょうか。
久保氏:
僕は結構ゲームを遊ぶほうなんですが,それだけに「シリーズファンの人なら,
あまり変わらないことを望まれるんじゃないだろうか」という思いが強かったんです。
僕自身,気負いがあった部分もあって,最初は今のデザインよりもっと“太正時代”のレトロ感に寄った案を出していたんですが,
セガさんに「もっと自由にやってください」というご意見をいただいて,
そこからは気負わずにデザインできるようになったと思います。 正直、久保のデザインが再現されてたら買ってたな
どうしてあのモデリングになっちまったんだ? アニメルックだとPS4の100%を引き出せない、とかアニメキャラとリアルな背景は合わない、とか
色々言ってるけど正直PS4の100%を引き出してキャラとアニメを違和感なく溶け込ませてる絵になってるか?というとなぁ…
もっとアニメルックに、それこそブレワイやゼノ2みたいな感じにしたほうが久保デザインの良さが生かされたんじゃないか? 名越案潰しの筆頭がまさかの久保だからな
旧声優からもボロカスだったし、現在進行形でシナリオも引火中 >>5
プロの漫画家だもんな
体調崩してたというけど少し心配 そりゃあそうだろ
全くの別物にするなら
サクラ大戦の名を付ける意味がない 名作とされるドラクエ3やFF5だって
前作とはシステムが大きく違っているし
変わること自体が悪じゃないんだけどな
てかそれ言ったらお前の絵が1番変わっとるわ 正直KBTIT見直したわ
セガの連中よりプロ意識高い サクラ大戦のキャラデザオファー貰ったときに絶対「何で俺が?」ってなったと思うわ 久保さん良かったなー
もうアマ、ジョーシンウェブ、ヤマダウェブで
サクラ通常版売り切れ大盛況だぞ 俺はもっと久保バリバリオサレを期待していたんだけどな ソレッタならチェンクロで輝いてるぞ
スタミナ回復できるからな 戦犯が全力を尽くした結果だと申しております
藤島越えられねぇカスにはねこむ送ったれ 久保の方が分かってたのを直させたとか馬鹿じゃねーの でも旧作には極端に下品な衣装のキャラがいないんだよな らしさを出そうとしなくても久保らしさが溢れ出てしまうキャラデザ
やはり師匠は違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています