【PS4】「グランブルーファンタジーリリンク」が完全にゼノブレイド2を超えたと話題
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グランブルーファンタジー@granbluefantasy
【グラブル生放送速報】
「グランブルーファンタジー リリンク」のプロモーションムービー第四弾を公開!
プレイアブルキャラとして「四騎士」が参戦!
#グラブル #Relink
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1206167446706458624/pu/vid/1280x720/DC3Rll8gLNOZilO0.mp4 >>1
プラチナの頃からまんまドラガリじゃんって言われてるから
ドラガリみたいに奥に真っ直ぐ進んでボス倒して宝箱出て終わり
http://y2u.be/kI1S5VJR5nM VSスレやRLスレを立てまくって発売までチョニageするのかもしれない
絶賛値崩れ待ったなし状態の新サクラのように これをグラブル2として基本無料PC&PS4で出せばよかったんじゃね? >>306
UPし直されてるけどこれプラチナ開発時の去年のPVだったね
グラもこの頃からあんまり変わってなさそう >>303
そもそもこれどう見てもオープンワールドじゃなくね
エリア式オープンワールドにも見えないし
ただただ奥に進むだけのソシャゲに見える エンシェントドラゴンはやはり翼が生えてるだけあって、あらぬ方向にジャンプ移動するのね…
なんか、こういうジャンプ移動されると移動距離増えてめんどくさいだけなんだが
ただでさえこっちの移動スピード遅いのに。敵は一気に間合いを詰める技持ってるのに、こっちはなさそうでもあるな…
近距離で正面に張り付きたいけど、タゲ管理できない系なの?
キャラによるロールはないの?普通タンクとかヒーラーとかあるやろ グラブルなのだからヒーラーはいるだろう、ヒーラーは
ドラガリ踏まえるとタンクは無いな…
回避不可は耐えるか範囲外まで逃げろ
これもスキル回避出来るものはしないとNPCあっさり死にそう 多分、「実際にどう置くか」はあまり影響無いんだろうけどね グラブルは全体ガードスキルがあってPVでもそんな感じのやってたで 初訪時点で発売してれば、まだ通用するグラフィックだった >>306
これ、キャラの明るさおかしくない?
周りの背景に陰影があるのに、キャラだけピッカピカに明るくて浮き上がってるんだけど…
UIとか殺陣のセンスとかどうとかのレベルで語る前の問題なのでは… どうせ買ったその場で特典抜いてメルカリ行きなんだから適当に作ってだしちゃえよ 来年はps5待機だろ? >>319
キャラの視認性上げる為にぴっかぴかなんじゃないの
拘りすぎてキャラが背景に埋もれて満足にアクション出来ないとか本末転倒だし あと、動画見て思ったけど
開き直ってモンハンフォロワーとかGEフォロワーとして作り直した方が良かったんじゃねえのこれ >>179
エフェクトとダメージ表示がでか過ぎて、敵が見えんな... >>126
その辺予算次第でも有るから何とも言えんなぁ
つーかモノリスは早よ公開しろ >>181
ソロならNPCがくっついてくる
街を歩いてるシーンがあるから拠点くらいはあるだろうけど
他は広場で戦ってるか一本道を奥に進む動画しかないから
おそらく探索要素はないステージクリア型のアクションゲー
本家のグラブルの内容を3Dアクションに起こしただけだと思われる ソシャゲメーカーにゲームは作れないことが判明したな
よかったじゃないか
CSはバックラッシュあるでこりゃ これステージ制だろ
なんでオープンだと思ってんの? ステージ性なのか
なんかすごい既視感あって何も感情湧かない まあお金は掛けてそうだけど内容が薄っぺらい
世界観とかをきっちり考える人材がいないのだろう クエストスタートしたら一本道ステージを進んで行って途中で敵が出てきて倒しながら進んで最後にボスが待ち構えててクリアしたらクエスト終了
これは綺麗になったドラガリと言われても仕方ないだろ
まあスマホポチポチゲーマーにも遊びやすいという考え方では正解だと思うけど こいつらに助けてほしかったら毎回金払わされるのかな? ていうかプラチナが作ってた時はオープンワールドみたいな話だったと思うけど
サイが引き取ってからは路線変更したのかな
プレイ動画を見ると劣化MMOというかSAOを思い出した >>179
ドラガリ手加えてswitchで出すってなったらこうなりそう
そのままでいいな! なんかしょぼいな
普通のキャラゲーって感じ
それより任天堂がプラチナにファンタジーRPG作ってもらおう ダークソウルと同じでRPGとは名ばかりのただのアクションゲームだろ https://youtu.be/o-na8x9X99Q
CS初のゲームでいきなりオープンワールドなんて止めて正解だよ
シングルプレイはFF10方式
マルチプレイはモンハン方式でよかよ relinkがやろうとしてるのは
ブレイドアンドソウル辺りで韓国が10年くらい前に通った道
時代遅れも甚だしい 戦闘がほぼ無双シリーズに見えるけどモーションとかはこなれてる感ある
マルチプレイだからフィールドは一本道で面白みがないけど
モンハンと無双の中間ぐらいを狙ってるのか? >>290
ARPGはRPGじゃないだろ
恋愛SLGをSLGと言うようなものだ 元々グラブルって超威力ドカーン系の作品ちゃうの?
細々としたダメージを大量に表示されても違和感あるし、すごく見づらい >>344
プラチナ制作時の最後に出たPVの時点でレールプレイングだったぞ
去年もその動画でこのスレタイと同じこと言ってた 拠点となる村から地図ワープでクエストへ
クエストはスタート地点からボスまで一本道
これならサイゲ単独でも作れる >>349
おお、悪くはないけどアクションにすることで戦闘に深みがない感じだな
VITAで出ていたラグナロクオデッセイを豪華にした感じ
アクションRPGの難しさというのは単純にコマンドRPGをアクションにしましただと戦闘が単調になるということ
何らかのフックがなければ凡庸なゲーム性になりやすい >>311
ニーアみたいにダンジョン的な場所なんじゃないか?
他のPVでなんかひらけた場所にいる映像あったから、多分そんな感じかなと思ったんだけど ゲーム性やシナリオにはあまり期待してないけど
平田広明がめちゃくちゃ喋ってたら買う 地味しょぼいね
もともとグラブルのキャラとかレアリティの有り難みが無いショボさだったけど
輪をかけてなんだこれ? 4騎士の連携のカットインと同時ボイスめっちゃかっこいいじゃん
まんさん濡れ濡れになるやろこんなん モンハンやFF14をパクった既存ゲームの寄せ集めの印象
ただ、プラチナ版よりは面白そう。言い換えればいかにプラチナアクションが古臭いゴミかってのがよくわかる
プラチナを切って正解だわ、あのセンス皆無の時代遅れアクションゲーメーカーが 2年前のソフトと比べるのも仕方ない、PS4ソフトは開発遅くて感性が古臭いんだから >>357
アクションにRPG要素を追加しないと上手く行かないんだよね >>302
アニメもそうだが、その辺削られてる気配がある グラはまあ頑張ってる感じだが中身はいつもの攻撃ボタン連打ゲーだね FF14のダンジョンにGEのシステムのっけたような感じにしか見えんぞ モノリス製で比べたいなら、ソーマブリンガーと比べるのが正しい ゲハとか90%くらいゼノブレ信者しかおらんしゼノブレで煽ると伸びるねえ >>40
隕石を拳で迎撃したり
拳風で空を飛んだり
山を破壊したりする奴がおるゲームだから 一応マルチプレイが出来るのが売りなのか、このゲーム?
すぐ飽きそうなカンジするけど >>224
プラチナ版だったら興味あったわ
ピョンピョンど派手エフェクトアクションはどうでもいい >>1
全然ゼノブレじゃないじゃん……
無双やモンハンと差別化する気が全然なさそうな感じのアリガチなヤツだわ >>362
>>369
FF14ぽいという事は、恐ろしくつまらない作業ゲーって事になるのか アクションRPGなら聖剣3と比較すりゃあ良いんじゃ
PS4版とも比較されるから駄目なんか? まだ発売してないし、発売前後は信者が騒ぐけど中身はどうせいつもみたいに微妙ゲーで
半年後にはみんな忘れるのと比較するのは無理じゃね どんだけゼノブレ2をリスペクトしてるんだよ
2年間も比較対象として引っ張り出してくるあたりもうレジェンド扱いやん >>381
聖剣3はうごくRPGでARPGじゃない
少なくともオリジナル版はそうだった DLCにアイテムコード特典つけるのは笑った
ゲーム業界のAKB商法かな >>344
オープンワールドだなんて一度も宣言されてないよ
プラチナのときだって広場や街道での戦闘以外は描写がなかった
舞台が舞台なだけに広そうに見えていただけ ステージ選択のソシャゲによくあるやつだろ
広場も選択
VSのがまだマシに見えるマジモンのゴミ オープンワールド化したエターナルアルカディアみたいなゲームを期待していたんだがなぁ… サイゲ如きにオープンワールドは無理だろうね
出来たのは豪華なドラガリっていう クエストの度に制限時間にケツ引っ叩かれるてのは、なんかRPGやってる気がしなくて嫌だ
ソシャゲってこういうのがまかり通ってるんか? 本編が何の個性もないパクりの塊みたいなゲームだからな
CSゲームも同じだね グラブルって百万どころか一千万円ガチャにつぎ込んだやつがいるんだろ?
ちょっと怖いわ パチンコ・パチスロみたい 賭博性がある ソシャゲだとキャラ弱くてもひたすら回避しまくってクリアってのは許されないからな
時間内にクリア出来ないならアウト!ガチャ引いて強キャラ育てろ!だから マルチプレイのクエストで制限時間は別にソシャゲに限ったことじゃないだろ >>396
ソシャゲじゃなくても、今のMOやMMOもそればかりだよ
粘りに粘って勝つのは許されない 真面目に今回ばかりは敗北有り得るぞ
PS4買って入会までしないといけないし、5万くらいの要は全巻購入特典レベルの大盤振舞いするのか?
ゲームソフト一本に? グラブルアニメの売り上げ4分の1まで落ちぶれたよ
これも出るの2年はかかるし爆死やろな ゼノブレ2はバトル面白かったんだけど
これ見た目だけで全然ゲーム性伝わってこないよ
FF15みたいに完全にオサレに見せるだけで面白みない感じなんかな ソシャゲ本体が腐り落ちてきてるからなぁ
4万売れればいい方よ
そもそも完成しないとおもう この路線はマジで楽しみだな。
下手したら、FF7はこえるんでねぇの? ジャンル:アクションRPG
を期待してたが、これは
ジャンル:共闘アクション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています