ストリートファイターVが大失敗して、カプコンの対戦格闘ゲームは即死したな
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スト4はスト3のマニアックな路線と違い、スト2のゲーム性を継承する、
美麗グラのスト2という点で成功だった
スト5は何のために出したのかわからん
あれで他の格ゲーシリーズも出しにくい空気になってしまった
格ゲー帝王のカプコンが格ゲーを失ったのは愚か過ぎる ライセンスを手放したカプコンジャパンが
Vに何れだけ関わっているか 誰かしらない? 正直スト5のことは完全に諦めて
ハイパースト2をPS4グラフィックに書き換えるだけの方が売れる
もちろんキャラクターのバランス、当たり判定とかは全部そのまんまでね
でもグラフィックはデッド・オア・アライブか
ソウルキャリバーくらいにはしてほしいかな
スト5みたいなブサイクブス揃いだったら
どんなにシステムバランスが良くても意味がないと思う 正直ストZERO2のシステムでグラをフォトリアルにして死ぬほどキャラ多かったら売れると思う >>233
逆に何だったら叩かれないのか知りたい
カプエス3か? ストゼロ2がカプコン作品としては一番くらいにゲームバランスの評判が良かった >>235
スト5さえアンリアルエンジン4で洋ゲー寄りのグラになって叩かれたのに、
フォトリアルなんかにしたら誰も見向きもしなくなる
ZERO2はZERO3よりも評判がいいし、
ZERO2ベースのZERO4を作れば人気が出そう ストリートファイターは
ギルティギアみたいにすればよかったのに
なんでフェミナチスに屈して
ブサイクブスグラフィックにしたのかね?
正直今のグラとシステムなら
ハイパースト2でいいわ カプコンは初心者を呼び込むつもりがあるのだろうか
スト4の3DS版が出た時タッチパネルにタッチして必殺技を出すってのがあったが
初心者が求めてるのはそういうのじゃねーんだよ全然分かってないって思ったわ >>240
作ってるやつがギルティギアプレイヤーだからゲームは近づいていってるぞ!よかったな! マブカプ3の絵が1番バランスいい
スト5は全体的に女子が、特にさくらなんか酷すぎる >>237
ゼロ2も初期はオリコンの百裂ハメあったりアドン春麗強すぎたりだったやん
αで2人ともめちゃくちゃ弱くされてたけど >>241
ほんとアホこれ
必殺技が出せないからつまらないとでも思ったんだろうか 何としてもタッチパネルを使え!という上からの指示やから… >>206
ネット周りはもう内製できる和メーカが無い
20年前のPCオンゲブームから逃げたのが失敗だった
グラ → ムービーで誤魔化しは限界
オン機能 → 中韓メーカに丸投げ
マネタイズ → ガチャ
「内製できなくても外注すればエエ」で逃げて来たけど、内製できるレベルのスタッフが居ないとオン仕様の決定や外注メーカの評価が出来んのよ
結局は白紙で丸投げして炎上、直そうにもどこがダメなのか社内で分かる人が居ないというオワタ感 >>241
初心者の定義が業界でもメーカーでもユーザーでもぐちゃぐちゃだからな 3DSのスト4時間帯によってまだ人いるから持ってる人は対戦しようぜ
ボタンとかタッチパネルに必殺技割り当てられるからそれでリハビリすれば大丈夫 >>248
せっかくネット周り優れてる箱丸があったのに
金だけ持ち逃げしてPS3に逃げ込んだからな >>250
ラグのせいで延々と足払いで転ばされると聞いたが >>252
いまだにやってる人でそんなセコい人は居ないな
上手い人が亡者のように残ってる >>253
無線LANでWi-Fi同士でのラグがどのくらいヤバいのか知らないんだよな
前にマリオメーカー2の4人対戦見た時はラグがやばかった なんで今まで受けてたものを変えるかね
こういう開発は次も失敗した理由を誤って違う方向に進む ストゼロ2の爽快感を、ストゼロ3でハメ天国にしたカプコンは格ゲー作るセンスないと思うわ
Xイズムとか誰が使うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています