画力は3DCGで補えても
レイアウトや演出に編集、アニメモーションのつけ方などのセンスが決定的に足りてない
テレビアニメも同様だけどいまだにCGの方には優秀な人材が集まってないな(´・ω・`)
ここの悟空の着地を見ても
手描きアニメが一瞬のモーションでドスっと落ちた重力を感じさせてるのに対して
CGの方はアニメより勢いなくふんわり気味に着地してしまってる・・・(´・ω・`)
そういう演出ではなくアニメと同じにしようとしてできてないだけ
アニメ版は省エネ作画を生かして手足をほぼ動かさないことにより
全身の筋肉を硬直させた力感みなぎる着地に仕上げているが
ゲームCGはふんわり着地時に無意味に腕をぶらりと揺らしてしまって
まるで悟空がリラックスして体の力が抜けているかのような印象を見る者に与えてる(´・ω・`)
優れたテレビアニメの映像表現の演出意図を
CGクリエイターらが全然受け止められていない(´・ω・`)
観察力も感受性も乏しいゴミのような演出力
たった1カットだけでこれほど多くの落ち度が見つけられる(´・ω・`)
https://youtu.be/WUsbTedrjps?t=99