JRPGのイタさに耐えられなくなった
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ゼノブレイド2やってみたいけどキャラクター見ると二の足踏む >>7
一発おせっせしてから敵のアジトに乗り込みやつ >>7
そらもうマスターチーフとかマーカス・フェニックス 確かにチーフはかっこいい
しかしそれ以上にシックスがかっこいいからな 洋楽にハマって邦楽ってだっせーよなって言ってる中学生みたいなスレ? 10年後くらいにこんなこと言ってる自分が一番イタかったと
後悔するタイプだな まぁ騒がしいノリが苦手になるな
バラエティー番組見なくなるとか ヴェスペリアの移植をウキウキで買ったけど痛い以前にJRPGは退屈すぎて無理だったわ 軌跡シリーズがなんか無理だわ
おもしろいらしいから何個か手を出してみたんだけど会話が寒すぎる >>11-12
実際幼稚な脚本多いし耐えられないだろ 東京RPGファクトリーの2本目はセリフがキモくてうわぁって思った >>16
こないだPSPのヴァルキリープロファイルと俺の屍を越えてゆけやったんだけどあれは普通に楽しめた 猛烈に分かるわ・・・。
アスチェとかDXM遊んでて鳥肌もんだった。 >>11
中二で卒業するか?厨二病になるか?ってスレかと… 昔のJRPGを時々やりなおすけど、総じて話が子供っぽい
で、ストーリーなんかスキップすればいいや、ゲームが面白ければ
と思ってやるんだけど、コマンドRPGって
バランスをよく練らないと、すぐクソゲーになるわけよ
実は面白く作るのが難しいジャンル 洋楽のために英語を勉強しましたってなればカッコいいけどね 2000年代頭から洋ゲーばっかやってたけど、一周回って最近JRPG遊んでるわw 基本的にJRPGは少年ジャンプの三大原則を元に作られてるから
あんま深く考えてやるもんじゃないんだよね
お前らだってドラゴンボール大好きだろ?頭空っぽにして楽しまないと損よ ちょっとなにを言ってるのかわからない
ジャンプが面白いしゾワゾワしないけどJRPGはつまらないしキモいだけでしょ なろう系とかアニメなんかもっと幼稚だぞ
ゲームなんか立派にみえるレベル キャラに誕生日設定して
「おめでとう!」言ってるのは引いたな >>11
洋楽=カッコいいというわけでもないしな
一時期放送禁止歌ばかり探して聞きまくった時の痛さを思い出す パルスのファルシのルシがパージでコクーン
これを受け入れられる強さを持とう JRPGつっても変わってきてるからな
萌えエロに高尚な言い訳要素や設定乗せてそれを語らせることでキモオタを心身共に気持ちよくさせるオナニーゲーと化してる 厨二病から高二病になるってことは一応成長には入るんじゃないの
わざわざ俺は変わったなんて主張するのが駄目なんだろうけど JRPGにもいろいろあるけど厨二病ノートに描いてそうなやつが無理なだけだしな
もういかにも電撃が特集してそうなやつ 人生とかいうダサさという形のない恐怖から逃げるゲームほんとクソゲーだわ オタクがおじさんになってから作ってるんだから そりゃあ寒いよ >>17
ある程度歳を取るとフィクションをフィクションとして受け入れられるようになるから逆に一周回って面白くなるぞ ちょろっと歩いてくそ寒いカットシーン
ちょろっと歩いてくそ寒いカットシーン
ちょろっと歩いてくそ寒いカットシーン
扉が開くカットシーン
長ったらしい謎用語満載カットシーン
いきなりページめくるくらいのテキストだらけの操作説明
特に弱小ゴミ会社の和カスゲーメーカーのゴミ作品に多いよね >>40
スーッと滑ったり地面がやたら平面のとこのやつな 半裸痴女がピカーッって光って陰鬱な敵がうろたえてクソガキがウオオオー覚醒
こればっか 覚醒ウオー
な、なんだとー
やったか?
この程度で勝てると思ったか?まあいいウンタラカンタラ
神ゲーだわ ギャルゲーならまだしも謎のトークでいちいちカットシーン キンキンとうるさい不快な声の声優が喋りまくりながらおっぱい揺らして戦うキモい絵の女キャラ
クソ和ゲーの真髄w
PVで真っ先にCV誰々!どーでもいーわWWW ペルソナ3〜5も痛いよな
ドラクエにはあまり痛さ感じないのはなんでだろ DQも今は勇者姫だの十分に痛いかと
てか他ナンバリングと比べ違和感ある10の悪ノリ部分こそが
所謂JRPGの特徴現してるようにも思う 10も藤澤からディレクターが変わったら急に痛くなったな
キモオタ上がりにディレクターやらせちゃ駄目だよ JRPGを総じてイタいと言うなら洋画洋ゲーその他もろもろ総じて寒いな ドラクエは6と11の間はやってなかったから知らんかったわすまん
最近だとアクションRPGだけと東京ザナドゥのノリが本当にキツかったな まぁ、その痛いJRPGが日本で受けてて痛くない洋RPGは見向きもされてないわけだからね
痛いと話題にしてくれるだけありがたい話かもしれない
作ってる側もわかってやってる部分もあるしね そりゃ健常者と現状の和ゲーが隣り合わせになったらキテレツですわ(意味深 2ちゃんの広告もエロゲーばっかでしょ?
「健常者ならコンナ所に来てはダメ」ってメッセージにも取れるよね。
実際、海外では「hentai」は「クレイジー」って意味で解釈されてるし。 ヴァコさんって海外YouTuberも音楽中心にアップロードしてたけど
唯一ゲームで上げてたのがグラセフだったなぁ
厳密にはgtavのオープニングテーマをカバーだったかなぁ。
とりあえず、スクワットはしてない アニメ系のRPGは痛いの多いな
萌えと売り上げでしか語れないまま衰退したアニメ業界と
萌えと売り上げでしか語れないゲハ民は同族なので仲良くしろよ
お前らはゲーオタなんじゃなくてアニオタなんだ とりあえず、今までの路線もアリだとして
コレが実写映画だったらオマエラ観に行くか?と小1時間
アニメ好きならアニメで表現しろよ 受けてないから今のRPGあんまり売れてない。
PS1時代もアニオタ系のゲームはあんまり売れてない。 >>47
そうか?DQXのv2は良かったよ
途中から萌萌推しになっておかしくなっていったが
勇者覚醒からの魔勇者戦は熱かった 昔は声付きのRPGなんて耐えられなかったな
家族の前でなんか絶対遊べないって
今はそれが当たり前だからなあ エクストルーパーズがイマイチ受けなかったのもそういう痛さが原因なのかな
ゲーム中の曲はいいのに
>>31
どうぶつの森か 春にはFF7R出るのになんて失礼な事を言うんだよ
FF7は厨二の先駆けだぞ >>60
よくなくない?
ヒストリカとかキモイの出てきたのそのあたりやろ >>64
全然違う
ずっ友だろそれv3じゃね?
人間エリアに初めて上陸してアンルシアがふつうの少女から勇者に目覚めるまでの話
まあv2でも面白かったのはv2.0に限定されるけどね JEPGにありがちだけど
どっかで聞いたような陳腐で薄っぺらいやり取りを
大げさな演技で熱演されるとなんか悲しくなる 客層が違うとしか……
選択肢が多い時代なんだし、なんだったらRPGツクールなんかもあるし >>63
このあたりから和製RPGは完全に間違った方向に向かったな
そしてRPGファンが半減した 見向きもされないとか言われてる洋ゲーはしっかりローカライズされて海外と時間差なしで定期的にしっかり出てるけど本当にJRPGって出なくなったよな
360で作られたRPGラッシュの頃のタイトルより今出てるのなんかしょぼいし今やどこも需要が無いから予算も出てない印象 ありがちなネタは
ドラクエ12345
FF123456
テイルズオブファンタジア・デスティニー・エターニア
クロノ・トリガー
くらいで出尽くしてるから
あとは焼き直しでしかない
正直おれはシャイニングシリーズとかは
絵は好きだけどプレイする気はまったく起きない
ありがちな若者が世界を救う物語はもうおなかいっぱい
おなじ理由でなろう小説もまったく受け付けない ドラクエ10の職業クエストは割と全部出来がいいと思う
啓蒙的だけど嫌味がないし話も大きすぎないし
基本的に一方その頃みたいな外伝系が好きってことなんだろうけど >>66
JRPGの定義知ってる?
日本のRPGなら全部JRPGになるわけじゃないぞ
お前龍が如く0とかがJRPGだとでも思ってんの? これはアニメや邦画やドラマにも言える
洋ドラや洋画より幼稚なのが多い
ディズニー映画より幼稚なシナリオとか価値無いだろ ドラクエ11は声が付いてるのと、鎮魂的な追加シナリオのお陰か
グレイグが目立っていい意味で落ち着いた感触になった JRPGが売れてた時期って技術的にカットシーンがロクに無い時期だからな ヤクザ7には期待してるよ これぞ大人(バカ)のJRPGだ! テイルズ、軌跡、ペルソナ
ここら辺は中二臭と深夜アニメ臭が酷すぎてもうやれんわ
ゲーム内テキストだけでこっちが恥ずかしくなってくる
自分のリア中時代を見てるようで JRPGキモオタって作った側すらも考えてないような事を考察とかぬかして都合のいい妄想してんのがキモイ
キモいだけならいいけどその妄想ありきであたかも崇高で高尚な作品であるかのように語ったり怒ったりするのがウゼエ
ストーリーが深い考えられてる、実はこういう伏線があるのにお前の理解力が足りないだけ!みたいな >>77
洋ドラも洋ドラで結構幼稚というか
若い女なんてまず間違いなく自分を認めてほしくて大人にかみついて
あげく暴走しピンチを呼ぶトラブルメーカーキャラばっかり >>85
90年代後半にエヴァおよびエヴァもどきで大量発生したやつだな。
馬鹿ほど難しい言葉を遣いたがる、強い言葉を遣って弱く見える典型 でも俺が最初に痛さを感じたRPGはグランディアだったな
幼児の冒険かと思った まずヒョロヒョロのホストやイケメンが
世界を救うとかあり得ないからな
クライドの体であのおおきな剣持ったら腕が折れそうだしな エターナルアルカディアまでかな
あとラストレムナントやロストオデッセイくらいまでは大丈夫だけど
もうこの後ついていけない気もする 一周まわって厨ニ病的なストーリーもノリも全然平気になったけど
JRPGによくあるラスボス戦の時に味方キャラひとりひとりがセリフを言っていく演出だけは未だに慣れない せめてキャラグラに合ったストーリーを作ってくれ
見た目はリアルなのにストーリーは深夜アニメみたいなのはやってて違和感しかない べつにガチムチでハゲてれば世界救えるってわけでもないだろ と言うかどうしてもパーティー組まないと駄目なのか
それだけでお遊びっぽく見えちゃうと思うけど リアル等身なのに表現が少年漫画レベルのFF13
まあ主人公と愉快な仲間達的な、自分がRPGに求めてる要素はある程度あったのでけっこう楽しんでしまったが(´・ω・`) 映像はリアルになったけど、作り手にドラマとかの素養がないから
旅行者のボディランゲージとか昭和のアニメみたいな身振り手振り、ダサい動きするばかり
要するにドット人形でやってたことをそのままリアル頭身でやってるだけ >>95
痛さはともかくパーティーはいるだろ
洋ゲーに多いぼっちで世界救う方が違和感あるわ 試しにSFCあたりのRPGもっかいやってみ
ストーリーの質はそんなに変わってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています