任天堂信者って売上が良い=内容もいいと思ってるみたいだが
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じゃあ漫画はワンピースが一番面白いの?
音楽はakbが一番素晴らしいの? >>1
akbは握手会投げ売りみたいなことしてるからなんとも言えんが少なくとも大半の漫画ファンがワンピースを面白いと思うから売れてるんだと思うよ。 >>1
あとまあ投げ売りつながりのps4は全然売れてないけどね。
同じ投げ売りでも内容の良し悪しで売れる売れないはあるんじゃないかな? >>1
ある程度は相関関係あるよ
ワンピースは面白いし、AKBや嵐の曲は良い曲だ ゴキだけど・・・それ除いたら・・・任天堂に・・・・良いところ一つもなくなるので・・・
残してあげよう・・・ ゲームは単価が高くて専用機も必要だから面白くなきゃ売れないよ
というかちゃんと遊べるものじゃなきゃ、ゴミと同じだから 結局任天堂信者はゲームしてないから売上を持ち出すしかないんだよな
任天堂のゲームはやってないけど、面白い筈なんだと思い込むことで精神保てるんだよな
俺にとっては任天堂のゲームはくだらなすぎて一時間も持たなかったが >>11
それもFF7の体験版つけただけでやってることは投げ売りと何も変わらないよね? ただ売れるんじゃなくて長く売れる事な
良い物じゃなきゃ売り続ける事はできん 俺は売上至上主義では無いけど
面白いゲームがPS4で売れないのはソニーかゴキかどっちかが悪いと思ってる 面白くても(品質が良くても)売れないものは多いけど、
売れてるものは大抵面白い(品質が良い)から。
あとはコスパも考慮されるかな。
8000円のクリアしたら終わりサードゲーと、6000円の延々と遊べる任天堂ゲーだったらどっちがお得かはまあ解るよね。 一時良いだけなら勢いやマーケティングの成果とも言えるだろうけど
長く売れてるならそれは支持されてると言っていいんじゃないかな 面白いか人気かはまた別の話だからなぁ
よくゲームは面白けりゃ売れるだなんて言ってる人いるけど
そんな都合の良い話あるわけないじゃん ゲーム性重視→FEif暗夜
一般性重視→FE風花
分かりやすい例 >>24
その一般性重視もクリスマス需要はないらみたいだよ(電撃50位圏外)
FEは任天堂だから違うって思われたりするけどやっぱりコアゲーかと >>1
そもそも売上=内容なんて誰も思っちゃいないだろ。 ゴキは「売り上げが悪い=ゲーム内容がいい」って思ってそうだよね そんなことはない。
もしそうだとしたらデスストの売上は25000で良い ハンバーガー理論ね
まあゼルダやスプラは好きだけどポケモンは売れ行きの割にかなり微妙だわ 良いものは売れるヒット商品とはそういうものだ
マニアに人気とか知られざる名品とかいう怪しい物は一般受け出来ない言い訳 売上とアマレビューの関係を見てみよう
2019年PS4上位ランキング
1位 キングダム ハーツIII 3.3
2位 アイスボーン 4.1
3位 バイオハザード RE:2 4.0
4位 SEKIRO 4.2
5位 DEATH STRANDING 3.8
6位 プロ野球スピリッツ2019 3.4
7位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 3.9
8位 エースコンバット7 3.4
9位 CoD:MW 3.3
10位 DMC5 4.3
11位 Days Gone 3.6
12位 新サクラ大戦 3.0
13位JUMP FORCE 2.5
14位Anthem 2.5
15位ディビジョン2 3.5
16位ウイニングイレブン 2020 3.6
17位スーパーロボット大戦T 3.4
18位CODE VEIN 3.4
19位EDF:IR 2.5
20位ジージェネクロスレイズ 3.6 来年前半また寂しいことになってるけどラインナップ大丈夫なんか?という声に、ぶつ森売れるからいいだろと返す神経 >>35
ぶつ森はそりゃ売れるだろうけど解答としては不適切だよな
というかSwitch総合スレですらさっさとダイレクトやって来年出すソフト発表しろよって言われるくらい来年はソフト不足の状態なのにな >>35
お、年明けからPS4勝ちます宣言か?
頑張れw 毎年毎年聞いてるな。「スイッチ来年どうすんの?」って。 あいかわらず真逆だな。
PS陣営の送り手も受け手もどっちもこだわってるのが、まさにそういう数字。製作費いくらとか、なんギガフロップスとか、なん万ポリゴンとか。プレイ時間なん百時間とか、アイテムなん百個とかね。
カタログ上のスペックみたいなものを自慢して悦の入り、少ない相手にマウントを取ろうとする。
ゲームが面白いかどうかは二の次。売り上げの数字で負けているとアイデンティティが崩壊しちゃう。だから悔しくてこんなスレを立ててる。 >>39
実際今年はマリメ2やFE風花が出るまでろくなソフトなかったけど?
今年は1月からGW辺りまでやるソフトが特に出なかったよ
とっくに他機種で遊んだ移植ばっかりだし >>4
最近だと辺獄のシュヴェスタってのが面白かった >>37
3年目だしそろそろなんとかしてほしい
>>39
で、実際毎年前半空くんだよな 開発費も高くなってるし時間もかかるのは分かるが
DSやWII時代は月に1本最低何かしら出してたが今じゃそれすらできていない常態
何とかならないもんかね
サードの人気タイトルはSwitchガン無視だし
>>46
反論できませんでした宣言ありがとう
さっさとダイレクトやってほしいと思わない? >>47
やってほしいと思うよ
毎日でもやってほしい まあ切れ目なくソフトをリリースするのも大切だとは思うけどね。
スイッチではそれを目標にもしてたし。 >>49
もちろんあるにはあるんだがそこのメーカーが何十タイトルも出した中の数個って考えるとやっぱ多くはないと思うわ >>49
FE覚醒は最も面白い携帯戦略ゲームとしてギネスブックに載っちゃったから
つまらないに挙げても
「俺はつまらないと思う」
の範疇だぞ ゲーム発売ペースは今のままでいいなぁ
あんまり早くても積みゲー崩せないよ
どうぶつの森とファミコン探偵倶楽部消えた後継者リメイクと
どっちが出たタイミングでSwitch買うか検討中 >>46
今年みたいに中盤に詰められてもそれはそれでしんどい
バランス悪い 逆に聞きたいんだけど大衆から全面的に批判されるものを沢山売るにはどうしたらいいの?
無理じゃない?? >>54
FEかアスチェどっちかを3月頃に回せよとは思ったわ 違うな。大事なのはジワ売れするかどうかだ
ジワ売れしてるゲームは内容が評価されて口コミで売れてるって事だからな
任天堂のゲームの多くはそう言う売れ方するだろ?そう言う意味さ
初動型はステマでも何でも通用するからあんまりアテにならん ゴキブリ的には爆死したサクラ大戦は面白いの?
面白いのに何で売れないの?
ゴキブリの言葉を頂きたいな もともとFEは4月だったけど開発が延びて7月になったし、どう森も本来は今年の年末だったような。
いいものを作るのも一筋縄ではいかんのだろう。 >>58
サクラ大戦は今年の5本指に入るくらいには爆売れしてるんだけど
売れなかったのはサクラ大戦じゃなくて
PS市場そのものが死んでるだけなんだよなあ >>59
コーラとドン・ペリニヨンが同じ値段で同じ数売れてたらそれ言えるね
PS4ソフトとSwitchソフトは同じ値段だから(欧米ではPS4ファーストは30ドルなのでコーラ寄り) これはむしろプラスとマイナスの二方向でしか判断出来ない受取側の問題
売れてるからすごい
ゲームが面白い
新しい発想だ
全部違う話をしてるのに混同して怒ってくる >>52
シリーズ内で比較的つまらない作品=つまらないではないからな
シリーズファンから見ればいまいちの作品でも過去作を知らない新規にとっては十分な面白さってのはよくある >>42
確かに今年はなかったけど来年はふつうにあるわ。 ゲームだけだぜロングセラーの概念そのものにケチをつける業界 ♯FE P5S ぶつ森 聖剣3買うから月一で買うものはあるな。
ps4には仁王2とサイバーパンクくらいだわ。 >>1
ゴキブリはスイッチに出ない=内容もいい思ってるだろ あとたくさんゲーム買ってる任天堂信者に文句言うぐらいなら自分たちもそれに負けないくらいゲーム変えよ。 >>67
ケチつけてるのは一部の連中だけかと。
業界側がそんなアホなこと言う訳ないですよ。
…多分。 >>52
あれ長ったらしい説明だから分かりにくいが
一言で説明すると「世界一面白いJRPGはFE覚醒」ってギネス登録なんやで こういうこと言う割にPS4のソフトって中身の話にならねえんだよなあ
スイッチのソフトはゴキが立てたネガスレすら乗っ取られるくらいには語られるのに >>56
俺も思ったわw
ってかWiiUの頃もベヨ2と零被せたりしてたし、いい加減勘弁してくれと 初動型は騙されて買ったやつが多数いる可能性がある
ジワ売れは現物がすでに世に出ているのでそれはない 別に内容が悪くても売れてれば問題ないし
内容が良くて売れててもなんも問題はない じわ売れするソフトは間違いなく良いゲーム
初動のみ売れるゲームは人を選ぶ良いゲームか
だまし売りでクリエイティビティの危機 >>77
内容悪くて売れるのは良くないわ
内容悪いゲームには爆死して欲しい ゴキがアホなのは
売上がいい=内容がいいという仮説をひていすることよって
逆説的に売れてないPSゲー=内容がいいゲーム
って主張したがるところだぞ
ソレとコレは別問題で繋がってねーからww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています