【世界週販】Switch 153万 PS4 66万 Vita 36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
別々に作ってたときからリソースとコストも半分になってることを理解してくれ >>101
🐷💥👊😤<豚は詭弁のガイドラインしか出来ない雑魚だなパーンチー!!! >>87
総計ってPSに出てるサード総タイトル数ってこと?
まあそれは販売期間も長いし、PS4の方が多いかもしれないが、別にスイッチにサードソフトが出てない訳でもないし、やっぱり何を言ってるのか解らん。 >>99
PS2やPS3+PSPと比べると売れてないPS4+VITAとか
PS3+360と比べると売れてないPS4+ONEみたいな
概念もあるが… ゴキちゃんのノリってめちゃくちゃ寒いな
パーンチってw >>105
いやサードで括ってるのなら全サードでしょ
箱やPCに出してるマルチ分も全部ね
サードソフトに訴求力が無いって言ってるんだから
そう見ないとおかしいでしょ >>102
まあ全体視とかわけわからんこと言ってるし商売のことなんか理解してないでしょ PS4はブラジルインドトルコでも売れてるからな
主要国で比べたらスイッチは別格 >>102
携帯ゲーム機のメリットは制作費の安さ
任天堂の利益率はN64時代には30%越えてたのに今は10%台
つまりPS3並のクオリティを携帯ゲーム機に求められる時点で携帯ゲーム機を殺してしまったんだよ😭 任豚ご自慢のスイッチソノタランドで売れてんじゃんww >>115
値段的にプレ2で良いだろ
据え置き専用機出すとかなら話は変わるけど >>109
あー、なるほど。そういうことね。
確かに「サードソフトに訴求力が無い」と全体化した言い方は悪かったな。
だとしたらそもそも最初の「サードハブられてる」が指摘に当たらんと思うのだが。 やっぱPSと任天堂しか見えてないよな
恐ろしく視野が狭い 視野の広い話をこのスレでする意味ある?
スレタイを見てみろよ いや僕達は極論ゲームは任天堂だけで良いと思ってるから極論ね
任天堂ハードで任天堂のソフトよりサードパーティのソフトが売れたことなんて歴史上一度もないし
wiiが失速したのも任天堂がソフト開発サボったからだと思ってる >>118
その指摘に当たるって言葉の意味がよくわからん
事実をありのままに言ってるだけだろ 携帯ゲーム機は糞性能で安価な制作費コストのタイトルでボロ儲けしてた任天堂が
携帯ゲーム機を捨てたってことを理解してない豚ちゃん多いな😥
しかもその携帯ゲーム機としての需要で今があるのに何故か据えおきゲーム機前提で語ってる滑稽さよ😭 利益は3DSメインで食べてた頃より改善してたんだけど
携帯機は利益率悪いって知らないの? >>98
普通に売る分には1億はそこまで難しくなさそうだけど
PS2並みとなるとそこら辺で売れないと届かないかもなぁ >>125
別に携帯据え置きに関わらず
任天堂のゲームは開発に500人以上かけて
5年とか開発するスタイルじゃないから
本体とソフト売れれば良くなるよ ニシくんてサードの定義をPSに協力してるメーカー限定で括ってるとこあるよな
そういうとこが視野狭いんだよ 据置価格でDL販売が爆伸びしてるから3DSの時より利益率高いな >>123
いや、だから全サード全タイトルからハブられてる訳じゃないんだから。 >>126
そんなもん任天堂利益率でググればいくらでも出てくるわ
常識で考えて >>133
そら0か1かで考えりゃそうだろ
大半がハブられてるのにほんっと考え方が極端だな >>129
でも売上高に対しての利益率は下がる一方だよ?😥
つまりはゲーム制作費の高騰は任天堂も他人事ではないということ
携帯ゲーム機はある意味でサンクチュアリだったんだよ😭 僕達がCODだろうがTESだろうがGTAだろうがさして魅力感じねえの理解出来無いんだろうな
ゲーム=任天堂なんだよね結局 >>138
そんなつまらん指摘しか出来ないの、反論しろよw >>140
必死に脊髄反射する前にソース持ってこい😠 switch liteは携帯機じゃん
vita潰したソニーと一緒にされても >>114
そうだね、ソノタランドに14%な
どっかの4割売るような所とは違うが GTA出なかろうがCOD出なかろうがそんなもん関係ない人口が1億5千万は確実にいるからな
任天堂が魅力的なソフト出してる内は業界1位の普及台数は揺らがない
俺はそう信じてる 任天堂の懸念は次の世代だよ、スイッチ2であればいい訳で
それ以外はナイ
wii同様スイッチが据え置き機としてヒットした、だからギミックで改めて
勝負しよう、なんて勘違いならまたwiiu産む可能性ある VGはソニーがPSハードのギネス申請に使ってなかったっけ PS4とVITA合算すればそこそこいい勝負に…あれ? >>136
大半と言うからには全サードタイトルの半分以上なんだけど、そんなにあるもんなんだな。
まあ仮に半分ハブられてるとして、じゃああとはそれらを取るか、任天堂ソフトを取るかってことじゃね?
つーか前者は宗教でなければPCでもPSでも用意すればいいだけじゃない。 >>149
下がってるやんガイジくん😶
しかもそのグラフじゃ携帯ゲーム機はわからんで😲 >>148
改めて勝負しないと
WiiU2なのでは え、3DSのころから改善されてるの見えないの?
さすがに話にならんわ >>152
じゃあ訴追力が無いなんて言うなよって話だわな
だから宗教くせーんだよ 任天堂に限らず各社携帯機需要は失ってないと思うぞ
携帯機需要がスマホ市場に移ったというだけで今も据え置きと携帯機の需要は別れてる
まぁSwitchは特殊だが >>155
安価つけなくなった時点で震えるチワワやん😭😂
推測はいいからソースは?🐷 3DSソフトなんて39ドルで販売させられてたから
59ドルにあげられたswitchは天国だろう 126 名無しさん必死だな sage 2019/12/28(土) 19:34:39.73 ID:ccy3lgtq0
利益は3DSメインで食べてた頃より改善してたんだけど
携帯機は利益率悪いって知らないの?
この発想のガイジなところはWiiUの尻拭いにいくら無駄がねを投じたか理解してないところ
赤字を経常したの忘れたんか😠 利益率の話は携帯機と言うよりは性格に大して値段設定をどうするかって話だろ
wiiより利益出たハードなんてないし
その手の問題は箱と価格性能競争しなきゃいけないプレステの方に重くのしかかると思うけど
それで債務超過したしな 最早サード集めなんて手段の一つでしかなく任天堂一社に大敗した事実を認めるところからだな もう大手サードは一切任天堂ハードに出すの止めた方がいい
それでもパワーバランスが正常化されるか怪しいけど >>113
Switchはまだ伸びしろありそうやね >>154
いや、「名前」の話じゃないんだぜ、wii→wiiuは別物の形
wiiに関しては一過性の「ヒット商品」であってコレで完結してるから
同じ路線でもどの道ムリ
スイッチはヒット商品ではないんだよな >>159
ゲハで語られてる「携帯機」は狭義的な意味での家庭用携帯機限定って認識だろ
物理ボタンも無いスマホと3DSやVITAを同一視するのは無理がある というよりSwitchはPS4より年末商戦一回少ない状態でPS4より早く5000万台行くで >>167
立証義務は俺にはないし
その時期に任天堂が赤字を経常したのは周知の事実だぞガイジ😥 >>156
実際サードの訴求力は落ちてると思うけどね。 >>169
中国次第では物凄いことになるかもね
ただあっちのランキング見るとラボの在庫を中国に押し付けてる感あるからそれは辞めた方が良いと思う >>168
まぁいつものように義理移植はやってもいいけど
ウィッチャー3みたいに強引にねじ込んで爆死とか見るのは悲しいなぁ >>149
最後の伸び方的にWiiの時に近い高さまで昇りそうやね ID:1kmSNv1t0ってどこの人なんだ?
日本語ボロボロ過ぎるだろ vgって100%妄想の数字でランキング作って公式が本数発表したらしれっとそれに合わせるネタサイトじゃん
なんでこんなにスレが伸びてるんだ セカイの話なのに会話すらせず壊れるのか
ソニーハードファンは何の話題なら会話が成立するの AAA信仰が最大だったのがプレ3末期でそのせいもあってwiiUは核爆死したけど
その時代から比べたら随分任天堂も商売しやすくなったと思う
TESもGTAも続編でねーし >>1
PS4は世界で勝ってたんじゃないんですか? >>175
「サードが加担すれば勝てる」が崩れた時点でまぁ多少変動しても誤差じゃないななぁ
キッチリ勝ちハードに加担し続けてたらそういうハッタリも通じてたけど >>172
そういう認識はしてなかったな
携帯して遊べるあらゆるゲームの需要で考えるべきだと思うし、そのゲハ的な定義だとゲハ限定で一般的な消費者と乖離しすぎて説得力がゲハだけになる >>179
タブから入力してるからある程度文脈は簡素化してるけど、
どこに文脈的な間違いがあるか指摘してみそ? >>171
形の話だよ
Switchのあとが
DSの後の3DSみたいなぱっと見差別化できない商品だと
基本今より数減らすだけだぞ >>177
割とマジで任天堂vs世界で戦えばいいんだよ
そしたら任天堂並の会社も出てくるかもしれないし
任天堂も更に奮起して神ゲー出しまくるかもしれない >>185
もともとスマホはゲームするために作られてるわけじゃないからな
需要が移ったというよりスマホで十分扱いされたといったほうが正確 126 名無しさん必死だな sage 2019/12/28(土) 19:34:39.73 ID:ccy3lgtq0
利益は3DSメインで食べてた頃より改善してたんだけど
携帯機は利益率悪いって知らないの?
↑の豚ちゃんが敗走したのが事実では?
任天堂における携帯プラットフォームの利益率が悪かったなんてソースは存在しない
はい論破アアアアアアアアアアアアア!!! いやDSは順当に性能アップしたスーパーDSみたいなの出して任天堂もソフト開発頑張れば1億台は余裕で超えただろ
大した遊びにならない3Dに固執したのが最大の敗因 >>189
携帯専用ゲーム機ではなくスマホでゲームを遊ぶので十分と判断されたならそれは需要が移ったと言っていいのでは? 言葉が通じない人と話すのがめんどくさくなっただけだぞ
熱くなって悪かったな ものによるだろとしか言いようが無いのを携帯機は利益率高いとか言ってるお前もものを知らないけどね
PSPが利益出したかよ
DSがwiiより利益出しましたか
ちょっと頭使えばハードによるって分かるだろ >>194
言葉遊び云々ではなくキミは
「任天堂における携帯プラットフォームは利益率が悪い。そんなことも知らないのか!?」と言ったんだから、
それを立証する義務があるんだよ
キミの言ってることはある一定の時期に任天堂のトップラインに対して、
利益率が落ちたという結果論を元に推論をでっち上げただけで何の根拠も無い
だから誰からも支持されないんだよ馬鹿だな >>186
まず文脈を簡素化という言い回しを聞いたことがねえ
簡略化じゃないのか
ガイドラインしかできない ってのも意味分からん
経常連打してるし
酢飯か中国の人だろ >>187
いや説得力ねぇよ、DS→3DSでシェアは減ってんだし
改める、が正解の答えにはなっちゃないんだよ
俺が言ってんのは次の任天据え置き機は携帯機要素が必需て話
ギミックに拘った据え置き特化じゃ失敗するて事 >>198
簡素化で通じないのはお前の読解力の問題じゃ?
一文一義を守ってるけど全然中身が無いよ?
俺はそんな重箱の隅を突いて喜んでる豚を相手に、
言葉遊びするほど隙じゃないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています