レベルファイブ日野「19年は堅実に信頼を取り戻していく」
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今年1年間で何%ぐらい信頼を取り戻せましたか?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00115/00019/?P=3
Q.
既存タイトルに加えて『妖怪学園Y』、
eスポーツを意識した新作、映画も含めた「二ノ国」シリーズの新展開、
さらにスマホゲームにも力を入れると盛りだくさんでしたが、
最後に19年をどんな年にしたいか、改めて聞かせてください。
A.(日野社長)
19年は「堅実に信頼を取り戻していく」をテーマに、
メーカーとしての信頼性を上げていきたいと思っています。
20年がいろいろな意味で勝負できる年だと考えているので、
それを実現させるためにも、19年は自分たちの身を固めていく形で動きたいと考えています。
今後大きくジャンプするために、まず足回りをしっかり固める、そんな1年にするつもりです。 何か唐突に今後は全てスマホマルチとか言い出して
任天堂ハードで出してたタイトルを全部外注、外伝延期祭り
評判良かったタイトルの続編は全てスマホ送り
妖怪すら手抜き流用外伝、発表したタイトルも全部放置
理解不能過ぎた、ニノ国2が2000万本くらい売れる予定だったのかな >>253
元ソニーのセカンドがPSで大爆死して被害者とか冗談も顔だけにしとけ 二ノ国は平井が権限握ってる間に出せば
生産出荷で数百万くらい盛ってもらえる予定だったのでは?
まあ日野のことだから世界で人気に火がついて
二ノ国がバカ売れとか本気で思い込んでた可能性もあるが
1自体大したことなかったのになぜそう見込みのあるタイトルだと思い込めたのか 需要があるとも思えないのに何故か映画までやっちゃうしな
ああいうのも恐らくセットで契約で動いてたみたいなもんなんだろうが、
その金がどこから出てたのかってのは知りたいねぇw 二ノ国2の開発期間と妖怪ブームの期間はだいたい一致する PS4の妖怪にも玩具連動させてる
あれが信用を失わせたのに 日野の会社にはまともなロードマップが作れる奴がいないのか?
普通の会社はひとつのプロジェクトが多少延長してもどうにかなる日程で計画立てるし
他社と共同プロジェクトの場合は信用問題になるから、尚更その辺には慎重になる
玩具メーカーやアニメとの連携を予定しながらなんでこんなグダグダになってるのか逆に不思議だよ DS系ハードだからまともな点火が出来た既存IPに頼り続けるだけのくせに
言い訳不能なほど任天堂機の優先順位を落としに落として中核の客層を徹底的に裏切り
ゆえにその既存IPの弱体も悲惨、スマホ新規は見るも無惨
金脈IPを次々作り出す商才会社イメージが戻ることはない ハード切り替えても遅延せずに出せてれば
ここまで悲惨なことにはなってなかっただろうに 日野は己の思想に他社・他者を巻き込んでる自覚が無い >>34
下請けにしようとすると無駄に費用高い上福岡というのもネックやな >>223
コナミやカプコンよりもIP潰すの早いからな
すげーよ 世代交代なんて海外ドラマでも映画でも成功した試しはごく少数なのに
日野はどうしてゲームで世代交代なんて目論んだのか意味不明だよなあ
妖怪、イナイレ、レイトン、みんな失敗して既存ファンを切り捨ててる >>1
ガンダムAGEで嫌われ過ぎたな。
レベル5と聞いただけで拒否反応が出る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています