バイヤー「十三騎兵防衛団の開発費か回収できたのか次の商談会で聞いてやりたい」
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https://twitter.com/segamega99/status/1212571163194322944
「次回作は出せそうですか?開発費は回収できました?」とセ○の商談会で聞きたいのですがグッと我慢したい。
木になるのです。十三機兵防衛圏
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アマラン見るにジワ売れしてるしな
15位くらい行ってたよな最近 >>7
小売に損害おしつけて回収できたのでめでたしめでたし このゲー厶小売に損害ないだろ
テキトー言ってるなあ豚は 開発に時間かけすぎて、100万本ぐらい売れないと開発費回収できないのか? 速攻で福袋入りしたクソゲーか
ネットの声だけは高い典型だったな タマキチかな?とおもったらタマキチだった
XBOXファンボーイの成れの果て
異常な粘着質 ゲハカスはPSゲーはトコトンエアプでネガキャンするから嫌になるね >>11
スレ立てといたぞ
【爆笑】デスクソ・ブサクラ大戦に続き、十三機兵防衛圏が福袋にぶち込まれるwwww【悲報】
ht tps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577951478/ 株主だったら聞いてもいいんじゃね?
やんわりごまかし入ると思うけど 回収できてたら開発があんな悲壮感あるコメントしないんだよなあ >>25
言うてあれ初週のインタビューだろ?
状況少しは変わってると思うわ PS4ってもうこういう趣味性の高い職人の一品みたいなのが売れるハードじゃないと思うんだけど
何でPC含めたマルチハードで行かなかったの? 品薄詐欺まだ言ってんの?
そんなんだから良ゲーとか言っても信用されないんだよ >>28
海外公式たしかこれだけど、発売日書いてないしESRBが審査予定のRPだから未発売なんでない?
https://atlus.com/13sentinels/ インディーズみたいなゲームなのに高すぎるんだよ
アホ和ゲーメーカー >>1
ヴァニラウェアは作るだけで、
売るのはアトラス(セガ)だから、
完成したゲームをアトラスに納品した時点で
ヴァニラウェアは
十三機兵が売れようが売れまいが
契約どおりの報酬(+期日内に完成できなかった違約金)をアトラスから貰えて、
損をするのは
アトラスと小売だけなんだってさ。 ヴァニラって従業員29人じゃん?
年間1人最低でも500万掛かるとしても1億4500万円
何年掛かって、何本売れたっけ?
もう焼き直しで小銭稼ぎできるIPも残ってないよな? ゲハのエアプクソ豚以外から本当に評価良くて嬉しいわジワ売れしてるみたいだし
信者ガーしか言えない豚本当に惨め
傑作だから少しでも売れてほしいね Vita版なんて志低いモノ作ろうとせずに最初からPS4にするべきだったな
そうすりゃ大赤字にならずにトントンですんだかもな >>35
開発に6年もかけて何度も延期して結果Vita版を売り逃して、
報酬が満額出るわけないわ。
むしろ違約金のほうが莫大でね? すみっこさんみたいに10万売れてから「ジワ売れ」とか言ってくれ >>38
でも君エアプなんでしょ…?
トロフィー見せてみ >>41
6年のうちこのゲームだけ作ってたわけじゃないから他に2本だしてる
実質このゲームに取り掛かったのはここ3年くらいらしい これ面白いらしいじゃん
なのに売れないのは、まあ罪深いよね >>49
まあこのてのジャンルがオワコンだろ
どのプラットフォームでも爆死するわ
例え任天堂から発売しても爆死かと >>44
よくわからないファンタジーゲームも作ってるぽいしね 採算度外視で需要の小さいゲームもリリースしてくれるのは嬉しいけどね
零とか >>44
3年なの!?6年って煽られてるのはなんなんだ!? ウチは信者が10万人いるからって調子乗って
一般受けしないジャンルや世界観にしたら現実は違ってた >>55
たしか2013の年賀状の時点で十三機兵のキャラがチラ見せされたって話
公式サイトできたのが2015だったか2016 >>44
2015年にPSカンファレンスで発表した時は何にも出来てなかったのか 2018年に発売予定だったから
実質2年で完成させる予定だったんだね 途中で開発長期間止まってるしな
実質2年くらいだろ その6年の間に出てきたのがリマスター2本くらいしかないから、どうしても苦しく見えてしまう まあ神谷自身が「売れてない」って言ってるんだから外野が騒いでもな
https://dengekionline.com/articles/21708/
――発売、おめでとうございます! 改めて、今のお気持ちをお聞かせください。
神谷盛治氏(以下、敬称略):発売日前後にはビッグタイトルがめじろ押しですし、説明しにくいゲームなのでやはり売れんな……と落胆していたのですが、遊んだお客さんから好評価をいただきまして、アトラスさんには申し訳ないけど、それだけで救われた気持ちです。
――まれなことだと思いますが、口コミでどんどんと本作のよさが広がっていくのを感じています。
神谷:本当に口コミで広がって……もっとたくさん売れたら、アトラスさんもセガさんも、ニッコリされるんでしょうけどね。でもこのゲームをいいと言ってくれる人がいるのは本当によかった。 >>60
報酬にも1年くらいのペナルティが加わる、と >>64
これいつの時点のインタビューなのか気になるんだよなあ
初回出荷分はかなり捌けてるし >>52
ツイッター見ると、switch(もしくはPC)に移植してっていう人が結構いるよ >>65
ttps://dengekionline.com/articles/22018/
十三機兵防衛圏 アトラス 発売19/11/28 週販3,131 累計48,039
…どこがジワってるの? 5万本で止まっちゃいそうだけど >>71
ジャンル的には本来スイッチでだすべきだったからな
もうvitaがないから >>71
そういう人は興味は一応あるけどソフト以外に金出すほどではないってことやで
多分実際に移植しても、そう言ってる人の半分も買わん >>69
まぁ、それはありそう
なんせかりんとうのお膝元だし 神谷「十三騎兵売れてない、、、」
ゴキブリ「いつの時点のインタビューか気になる。実際は売れてる」 >>72
ここからアマラン15位前後を10日間維持してるから7万はいきそうだな >>72
それでも3万5000からそこまでいったんだな dl含めれば現時点で10万は余裕で越えているのだがな
バカな豚には分からんだろうが インディーズみたいだなっていう意見もわかるんだけど蓋開けてみると今年1番の満足度のゲームだったわ
中古でもなんでもいいから手出してみたら 海外で売れると思うんだよなー
ペルソナ並み自信持って宣伝してあげて 回収できないからって力を入れたら新規IP捨てるほどメーカーの体力がない訳じゃない
どこが悪かったかを改善した次回作を作るほうが全くの新規でまた勝負かけるより勝算あるし まぁ、こういう良ゲーはswitchには皆無だからな
豚は必死こいて捏造ネガキャンして潰しにかかるしかないよな >>28
そもそも海外じゃ発売すらしてなくね
ニンダイで宣伝できればワンチャンあったのにな 元々メインの客はVita中心でそこがPS4へ移行すると踏んでたら
実際はswitch行っちゃってて痛い目見たって感じ? >>87
さすがに携帯機ユーザーが据え置きに移行するなんて考えるわけがないと思いたい ただこれ以上小銭稼げるIPのストックがゼロなことに変わりはないから
次からの新作は2年以内くらいのスピードで出して行かないと相当辛くなるぞ 懐事情は相当厳しいんだろうな
有料体験版とか必死だったし (ぶっちゃけSWも発売日そんなに離れてないし十三より金かかってるんだけどね) なんでこう売れそうにない面倒くさそうな
ニッチなジャンルにしちゃうのか
微調整とか苦手なんだからシミュ系とかやめなよ >>87
まだ任天堂ハードをWiiのイメージで見てそう
スイッチとWiiじゃ全然ユーザー層も違うのにな 仮に人件費を日本一と同じ平均年齢 33.6歳 平均年収 4,060千円であてはめると
29人×(賃金400万円+法定福利費50万円)×開発期間6年=開発費用7億8300万円
家賃や光熱費は含まない
限定版1万4980円×(ソニー様へ支払うロイヤリティ30パーセント+流通経費30パーセント)
10万本販売できれば黒字化てところだな >>96
DLで分らんし総売り上げは終わってるだろうけどグノーシアは比較的ジワ売れしてるんじゃないかなーとは思ってる
これと違って発売前のメディアごり押しもなく、発売後に話題に上るような経緯だったし >>98
限定版で算出してあげるとかすっげぇ優しいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています