NPD「Switch所有者の4割以上がPS4/XB1を持っている。次世代ハードでSwitchのセールスに影響ない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter. ;com/MatPiscatella/status/1212785448927367169 According to our PlayerPulse surveys, over 40% of Switch owners in the US also own a PS4 and/or an Xbox One. Switch isn't a substitute to PS or Xbox, it's supplemental. I don't see next gen HW launches having a meaningful direct cannibalistic impact on Switch sales in '20. Shrug. PlayerPulseの調査によると、米国のSwitch所有者の40%以上がPS4やXboxOneを所有しています。SwitchはPS、Xboxの代わりではなく、追加のハードです。 次世代のハードウェアの発売が、2020年のSwitchの販売に直接的な影響を与えるとは思いません。 他みたいな存在価値がPCマルチハードじゃないんだから当然 ソフトは売れなくなるだろ ポケモンは毎年売れるだろうが >>1 任天堂だけブルーオーシャンずるい PSとXboxとsteamとepicとGoogleは凌ぎを削ってるのに 高グラ厨に嫌われてるのは大嘘だな、利便性の提案や任天堂タイトルを無視できてない 利点でもあるけど後発移植が売れづらい原因でもあるんだよな 年末に箱買って全機種持ちになったから ますますマルチのソフトをどっちで買おうか悩むようになってしまった これは後発が苦労する原因でもあるんだな もう既にやっているソフトが出るから、据置版のメリットがない WiiUは3DSが最大の敵だったからな Switchだけで任天堂のゲーム全部遊べるなら買わない理由がない PCの方がスマホより性能高くて画面デカいのにみんながスマホでブラウジングしてるってことを考えれば良く分かる モニターに縛られるってのはその時点で何よりものデメリットなんだよ >>23 とはいってもコンシューマレベルの値段でそれなりのソフトが出来るのはそれも利点だよ まあPS箱とSwitchは切り分けられる存在やからな 任天堂もソニーMSもどっちも敵視してない >>22 そう、任天堂の据置を潰してたのは常に任天堂の携帯機だった ゲーム機買うなら「Switch+何か」または「何か+Switch」にした戦術は大きい せめてVITAが残ってればこうならなかっただろうが、早々に撤退表明しちゃったのはソニーの戦略ミスだな 軽いゲームなんかはswitchでやるわな PS4よりもゲームやりやすくやめやすい 利便性に勝るものなし これが強さでもあり弱みでもあるな 2番手にはなれるけど1番には絶対なれない 準主役になれても主人公にはなれない 次世代機の主役は箱かPSのどちらかで Switchもその後継機も2番手にしかなれない 王にはなれない生き方が任天堂なりの結論かな >>30 2番手という表現はちょっと違うな 1番手2番手というのはPSと箱で競うもの Switchは別の1番手 競う対象ではない N64/GCで痛い目みたしな Wii/DS以降はゴリゴリのゲーム機にはせずに勝負する戦略 今後も継続してもらいたい まぁ任天堂ですら2台目として売れてるって言ってるくらいだしな 競合してないってのはこういうとこで良い方向に動くね まぁPSと箱と戦うなら任天堂もある程度は大怪我しなきゃいけないだろうから そういう生き方はありちゃーありだね 64からWii時代の王者としての復権を取り戻せって姿勢は二度と見れないんだろうなーと思うと残念だが >>21 Switchのペースが落ちるかどうかはSwitchのソフトとセールス施策次第だわな 今までのブラックフライデーはさほど値引きしてこなかったから 今年仕掛けてくる可能性はあると思うし、そうすれば北米は勢い維持できるかも PSや箱の後継機がSwitchのハード売上抜いても(ほぼ確実にどちらかがは抜くだろうが)多分任天堂は慌てないだろうな 王にはならない戦略だし 任天堂はライバルをiOSとAndroidと考えてるからな PSはスチームがライバルかな 残りの6割は任天堂ハード専用層で他ハード層にかなり食い込んでるというだけじゃん PS箱PCは競合してどれか1台だが任天堂は別腹 どっちが王なのかね 任天堂ゲーをやりたければSwitch買う そしてPS箱を持ってる6割は任天堂ゲーに興味がない そんだけの話でニシくんがなんと言おうと任天堂はゲハ戦争から逸脱してる存在 >>15 独自のコンテンツ力にあるんだから そこ磨けば良いのでは? 仮に任天堂並にコンテンツ力あったとしても任天堂とは競合しないぞ またその為に周囲はハードを選ぶだけ >>41 Switch層の6割が他陣営層の6割にすり替わる理由は? 任天堂が王ならSwitchのハード売上でさっさとPS4やXBOXONEを抜いてくれ それができないから王者になれないんだろ >>45 PS4以上の普及ペースで推移してるわけですが 超えたら携帯機ダカラーとか喚くんすか? >>15 別にどこの法にも反してないんだから単に任天堂にその能力や価値があるだけ よそも削り合いたくないなら削り合わずに済むものを考えて売ればいい、できるもんなら >>48 超えたら王者交代でしょ 俺はWii、PS3、XBOX360時代は任天堂が間違いなく王だったろ 後者二人は結局何やってもWiiより売れなかったしね 長所でもあり短所でもあるよ これだけは言えるのが会社傾く事は当分無い >>45 xboxoneならそろそろ抜くだろ たしか4500万台くらいだったはずだから これが出来るのもファーストである任天堂が強いIPを持っていてそれを裏切らないタイトルを作っているからでSCEだったらサードにそっぽ向かれたら終わるからなw Swichの強みは強いファーストIPとインディーゲーを手軽に出来ることだと思うんだ PCを立ち上げたりPS4なんかでディスプレイの前に座ってやるんじゃなくて寝転がりながらインディーゲーとかやってる人多くない? まあジャップは貧乏だからもう無理なんだよそういうのは >>53 お爺ちゃん SCEはとっくに借金まみれになり解体されてると何度言えば学習してくれますか? まあ他社と同じことやらずに独自性を大切にするという 戦略は間違いなく正しい 俺はGCや64のような高性能の任天堂ハードでゼルダやFEを楽しみたいがそれはもう二度とないだろう でもまぁ任天堂がそういう生き方がしたいなら止める気はないよ ソフトが出なくなること自体は避けてほしいしね まぁ残念なのは間違いないけどね 前々世代から任天堂ハードと箱でゲームは間に合ってる 次は箱SeriesXに更新するだけ 【ニューズウィーク】日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう ★13 日本の労働生産性は先進各国で最下位(日本生産性本部)となっており、世界競争力ランキングは30位と1997年以降 では最低となっている(IMD)。平均賃金はOECD加盟35カ国中18位でしかなく、相対的貧困率は38カ国中27位、教育に 対する公的支出のGDP比は43カ国中40位、年金の所得代替率は50カ国中41位、障害者への公的支出のGDP費は37 カ国中32位、失業に対する公的支出のGDP比は34カ国中31位(いずれもOECD)など、これでもかというくらいひどい有様だ。 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578073280/ 日本はもう後進国だからね 複数ハードの所有すら困難な貧乏人だらけなのでゲハで不毛な論争が繰り広げられてるw 箱とか言ってるやつは冗談きついぜ マイナーゲームしかないハード誰が買うんだよ ゲーマーがSwitch一択にはならないもんね・・ 任天堂ファンだけど負けた気分orz >>59 任天堂信者はゲーム買えないからゲハに屯して他機種叩きしかできないもんなorz >>62 お前50越えてなりすましか 惨めだなゴキブリ PS4持ってないんだろ?お前 >>60 ユーザー数が少なく過ぎてソフトがほぼDL版しか出てない状態だけどソフトの数はSwitchより遥かに多いという 更にいうとPS4で発売されるゲームの97%くらいは箱でもやれるよ 言う必要もないとは全部日本語版でな >>41 スイッチユーザーの4割がPSと箱どちらかもしくは両方を持ってるだけだぞ 北米のPS箱が6000万台、スイッチが1500万台として4割の600万人、PS箱ユーザーの1割程度しかスイッチ持ってない計算になる >>64 お前、頭悪いか在日のどっちかだろうが日本語でまともに会話出来るようになってから出直してこいよ 任天堂ゲームは任天堂ハードでしか出来ない最大の強み そもそもWiiDS誕生の経緯が「64GC路線を継続してもプレステXBOX相手では潰れる」だったんだから、今の立ち位置は当初の目標を達成できた証なんだよ。 WiiUは誰が原因は知らんけど、その目標を見失って世に出てきてしまった存在だからWiiUの存在が例外になる。 >>67 WiiUみたいに即後継機出したりと任天堂ゲーム出せば売れるだろって安全神話はないけどね 隙間といっても任天堂だからできた芸当なんだよな 普通ここまでサードにハブられたら絶対に売れないわw 調べるまで知らんかったのか スイッチは唯一無二の存在じゃんか >>68 君島が言ってたじゃん朝日の取材で WiiUの失敗は独自規格過ぎてサードが離れてった事だって だからswitchはオーソドックスな造りにしたと で、仕様を発表したら70を越えるサードさん達からゲーム出したいと打診されたんだそうだ それがこの好調に繋がってる Switchって設計思想からセカンドハード狙ってたしまあ順当では サクッと遊べるインディーゲームを何も大画面ですることないし >>68 Wiiのときにお母さんに嫌われないゲーム機を目指していたのにWiiUでは真逆のことやったからな ゲームパッド、ACアダプター、大きさはそれほどではないけど重い本体 逆にSwitchの方がWiiに原点回帰している 2台目なのはいいが隙間産業ではねーよ こんなデカい隙間があるかwww >>14 多くのSwitchユーザーが他のハード持ってる上で今の売り上げなんだよ。頭悪いな。 2台目戦略だけではないぞポケモンが出たという事は1人1台戦略にも出ている ゴキブリはどのPSユーザーが豚なのか戦々恐々としなけりゃならんのか。 複数持ちは豚だもんね。 >>36 確実に抜くとかフラグにしか聞こえないな PS3の時より早くピークアウトしたからPS4下方修正しまくってるのに スイッチがwiiに原点回帰してるとか嘘やろ 耐久性含めてファミリー向けもカバーしたPSPというが一番しっくりくるわ 任天堂の姿勢そのものがWiiの頃のようには思えん 今のけち臭い任天堂とかリモコンのカバーを無償で配ったり絶対しないだろ ようやくハードの競合から逃れることが出来たな しかしファン付きの携帯機を良く売り出そうと思ったものだ 個人的にはここが1番の発想だと思ってる >>81 Liteならそうなんだが通常のswitchはどうやろな 操作性を犠牲にする代わりに2人プレイ可能にするジョイコン1つモードとか ありゃみんな集まってワイワイやることを目的としたハードだわな Switch+何かってのがスタンダードになるやろな 日本のクレクレゴキブリくらいだよ ゲーム業界の足引っ張ってるのは Switchは独占ソフトあるからやりたいなら1台は必須だからな ゲーマーにはけっこう普及してる感じだな 任天堂の立ち位置的に最適解じゃんか 元々WiiUでもこの位置狙ってたんだろうけどサードはソフト出さないし売れなかったからな 後発とかリマスターでマルチが増えたのと 携帯できるスマートさが加わったのがよかったな 軽いゲーム遊ぶのにこれほど適したハードはない >>89 任天堂ゲーやりたきゃ任天堂ハード買うしかないからな その任天堂ゲーがゲーマー向け充実してきたのがでかい >>1 日本とは違った状況だろうが スイッチは携帯機のような需要を海外で持つことに成功するかもしれない 海外では携帯機需要がない、わけではなく 任天堂以外が携帯機需要作れないだけなのだが… >>27 vitaあってもSwitch+vitaかSwitch+PS4にならない? >>98 海外ではvitaは酷い有様だったもんな 俺が思うに海外で携帯ゲームをやるのは子どもなんでしょ だから任天堂ゲームがプレイ出来る携帯機が強い ファン装って対立煽りしてるゲハには都合が悪いスレ。 ゲーマーはハード煽りする必要一切ないどころか不快でしかないからな。 ゲハカスは社員か業者しかいない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる