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いい加減RPGのダメージを数字で表現するのやめろ

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0001名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 04:21:42.26ID:qimA98800
いい加減古臭いよ
0042名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 09:11:36.42ID:YudOtRYO0
ドラクエのダメージ数字は意味がない
敵の残り体力が分からないから。
間違いなく欠陥ゲーム
0044名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 09:14:02.60ID:pBugLeOCa
それを思い付きでやってしまった古代の魔導物語は
ただただ不便なだけだったじゃん
0045名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 09:14:29.36ID:CMNL3Dpi0
敵の体力ゲージが戦う前からシースルーな超能力持ちの主人公について一言
0046名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 09:14:34.50ID:G3ormfEHM
>>41
実際攻略勢解析勢以外は萎えるって意見もあったぞ
モンハンは大自然で狩りなのにダメージ見えてただのAct化してるとか
0048名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 09:51:38.01ID:vhtY4MfG0
ゲームによるな
クリティカルやヘッドショットがデカ文字でボコッと出ると楽しいゲームもあるし
0050名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 10:30:52.26ID:FBpU/s3B0
むしろ海外では数字が出ないとダメージくらってるのか
わからないということで不満が出る
だからモンハンワールドはダメージ表記有りにした
0051名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 10:35:59.82ID:YYRB8BdC0
古臭いとかw
こいつほとんどゲームやらんやつだろw
むしろ回帰して増えてきてんだろ
トレンドに敏感じゃないくらい中途半端もんがスレ立てんな!ゴミ笑
0052名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 12:41:54.29ID:2xZNDwXR0
まあアニメでも映画でも数字表示してるようなのないもんな
仮面ライダーエグゼイドはやたらと文字が飛び交ってたけど
先週くらいのアニメのワンピのカイドウに無茶苦茶ルフィが攻撃するシーンが続いてたけど
ダメージ与えてるのか与えてないのかちっともわからなかった
0053名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 13:15:54.83ID:p88xnuCma
数値表示して欲しいけど
銃連射とかパーティーメンバーでボコボコとかで見にくいのは勘弁
0054リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2020/01/05(日) 14:51:10.26ID:9W54YnZp0
>>43
スカイウォードソードでは、ダメージを受けると、リンクの身体から
ハートがポコポコと飛び出す形で表現していたよ。
0056名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:08:50.51ID:vTM61xhMM
>>52
アニメや映画のような見てわかりやすいバトルがゲームで表現されたことがないんでな
0057名無しさん必死だな
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2020/01/05(日) 22:34:50.80ID:MZsGdZDj0
マンガアニメ映画etcは出せ得る理想の成果を出すために客が分かっている必要がないだけだよ
登場人物が分かってるか、分かってなくても結果的に何とか上手く行ってくれればそれでいいから

更に言えば、そもそも人間にはバトルを見るだけで理解できる能力なんかない訳だ
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