【急募】ゼノブレイドクロスSwitchに求めたい改善点
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・新シナリオ追加
・新マップ追加
・キャラモデリングのゼノブレ2風に ちゃんとした主人公を用意して
その視点から描いたメインストーリーをゼノブレイドらしく作り込んで
緩いオン要素頼りの構成をやめて
頑張った分発展してより捗るような感じにしてくれれば良いよ もうちょっとボルタントをリボルタントする感じにアレンジして グラフィック使いまわしでゼノクロ2を作ったほうがいい
ゲームシステムが複雑すぎるから
もっと間口を広げた方がいい
これはアクションRPGにした方が売れる キャップ解放とそれに対応するアーツデバイスオーバードの追加 >>26
ゼノブレイドらしさはゼノブレイドナンバリングで、
クロスはネットワーク対応を広げた方がいいんじゃない? 緩くつながるじゃなくて普通にオンラインゲームにするべき ド派手なマップ兵器を使えるオープンワールドロボットアクションにしてほしいな むしろ惑星ミラとドール、BGM以外は全部作り直したほうが良くね?
キャラとストーリーはやっぱり微妙 オンラインまともにしろ
あのままなら
イェギラス行きませんよ >>31
というか高橋がゼノブレ路線とゼノクロ路線は別に続けたいと言ってる
ゼノブレから先に進むためにゼノクロを作ったのに日本のユーザーが元に戻せと文句言ったからゼノブレ2を作ったわけで
海外ユーザーに受けが良かったし先に進むためにもゼノクロはやりたいだろうな >>24
ゼノギアスのスタッフがゼノギアスの続編云々で揉めてナムコの出資で立ち上げた会社じゃん? 飛んでてもフィールドのBGMを聴けるように設定を追加
BPをまともに稼げるようにする
メニューから時間飛ばせるようにする フライトユニットはジャンプボタン長押しに変更
ジャンプボタン短押しはジャンプのまま 頑張ってデータプローブ打ち込んで
解析班を強化した甲斐あって
そのエリアで夜だけ拾えるアイテムがすぐ見つかったり
とか、そういうのがもっとちゃんとしてて欲しかったんだよ
その上で、オン要素で助け合う、みたいなので
もっと快適に楽しくなるなら賛成するわ
うっすらと一人で遊んでない感じがする仕組み自体は良かったと思うし 高橋が開発の余力無いって言ってたのにもう出る前提なのか 多過ぎてどうしようもないので移植するならゲームパッドベースのベタで
それ以上の手は新作に回す >>48
勝手に2って入れやがった、クソ変換ww
それはゼノブレイド(続編)でいいじゃん 緩く繋がるって発想は良かったと思うよ。このへんもブラッシュアップして欲しい。 スキルやアーツのポイント振り直しかな
転職したら技が無いからね
同じアイテムはスタックさせて欲しいし、ソートやフィルタも欲しい
あとデバイスは装備にじゃなくて、キャラに割り当てるようにして欲しい
装備変えるたびにデバイス3種類装着し直すのめんどい
あと武器種類に格差があったことの是正 せっかく色んな異星人がいるのにプレイアブルなキャラが少ないのは惜しい。 bgm全変更
曲自体は良くてもゲームに合ってないわ アレックス生存ルートでキモい異星人ども駆逐させるルート リマスター、リメイクの類は無いでしょ
出るなら完全新作がゼノクロ2に相当するものだという確信は持ってるけどね 文字の大きさとソート機能、パーティ編集の改善
シナリオの完結、後半OCごり押しのバランス調整、tip機能追加
そして章開始ごとに始まるリンタツ漫才の廃止
・・・これくらいやってくれたら予約して発売日に買うよ
でも一番欲しいのはクロス路線の完全新作だけどな 避けられない遠距離攻撃のせいで逃げる事ができないので
遠距離攻撃は回避可能にしてほしい ゆるく繋がるでアバターになるならオン要素は絶対いらん
音楽は澤野続投がベスト
高橋と光田のような阿吽の呼吸が無いけど曲は良いものばかりだった
キャラモデリングは間違いなく進化するだろうから心配してない
問題はUIだわ
これだけは不安要素しか無い
あとはカットシーン(ムービー)にシームレスで入れるのを期待したいね
ゼノブレ2の終盤みたいな細切れも勘弁してほしい
凄く面白いけどもうちょっとなんとかならんのかって思った >>1
採算合わないってスタッフが発言してるから無い とりあえず規制版は絶対やめろ
ドールの飛行のオンオフ追加、BGMもすぐdon'tworryに切り替えないで 中間管理職&ひろしを倒してからこの世界は一体…ひろしが浜辺に流れ着いて終了
結局元の身体のデータは機械ぶっ壊れて無くなってるし
こんなものは完結ではない メインストーリーの解放条件を無くすこと
無駄の極み 戦闘中の武器切り替えやドール乗り降りをさせたいなら、速度半分でいいから使ってない武器のキャスト回復させて欲しい
うっかり盾職を選ぶと、メインストーリーでリンとタゲ取り合いになるのはなんとかして欲しい
序盤に黒鋼に行かせるのやめてくださいヒメリさん
海外版を基にする等の体で、おっぱいスライダーを削除するなどをしてはならない 異星人をバトルメンバーとして使いたい
特にザルボッガはゴルボッガのゴルクァでパーティのボルタントをリボルタントしたり
エネミーに直接ボルタントを放ったりできたら楽しいと思う プローブ一定範囲までしかドールは活動できないようにする
ゆるいオンライン、メインストーリー、タツの全廃
ハクスラに寄せてライフは好きな順番で確保できるようにする
僻地の味方中継基地はプレイヤーに建てさせろ ドールの飛行習得したらジャンプできなくなるんじゃなくて、ジャンプ中にもう一度ボタン押したら飛行するようにしろ >>67
その手の話、#FE移植要望のときもみたな ここまでガス殺せるようにするってのが無いとかマジかよ
あいつ助けたの最高に後悔してるわ >>46
出ないの分かってるんだから
悲報!でない!とかで労せずディスれるじゃん 追加マップがあると嬉しいかなぁ
あとはドールを手軽に使いたい UIコンフィグの簡略化とキャラNPCのグラとOCGチュートリアル希望 新規の為にOCGのUIをもう少し分かりやすくしてあげて クリアしたと思ったら、実は前編だったというくらい追加欲しいわ
クリューとかフランス日本の脱出艇の部分 フライトユニット取っても行ける範囲に制限かけるべき
調査率一定以上の大陸のみ侵入可能とか
いきなり黒鉄飛びまわれるから夜行ほどのワクワク消えたぞ 味方ならセリカとかイエルヴとかアクセナとかを、敵側や異星人ならディフィニアとかオルフェとかザルボッガとかを、ガッツリとストーリーに絡めてほしいね つうかもうシナリオとかいらんから自由に飛び回ってロボットロマン節させてくれたらよいよ
クロス版モガ森みたいに 戦闘分かりやすくして難易度下げたら
普段任天堂のソフト遊んでる層にも楽しんで貰えると思うんだよね
何しろ絶景凄いから >>35
実は全部黒のストーリーはオムニバス形式みたいなもんだから自由度が高くて FF みたいな一本鞭ストーリーよりかは交換があったりもする メニュー関連だけ改善してくれれば大満足なんだけどな。
発表されたら予約して買いますよ ライフダメージバランス取りが壊滅的なのでいっそアクション要素を追加する
最悪回避とガード要素
新マップはダンジョン以外では全く要らないが
逆に作るだけ作り込んで放置されてるもったいないマップをイベントやバトルに活かす
ロブスターベイビーみたいなのやるなら
全地域に分けて残ロブスター数またはセンサーを導入しつつ
一定数集めるごとにお宝が貰える(小さなメダル方式)
装備のソートに条件検索とお気に入りボタンを付けておく
もやっと終了した先のシナリオだけでなく
元のシナリオも作り直す
使いこなせないのに無駄にプレイアブルキャラ多すぎ
ゆるっとオンラインならともかく、余計なオンライン要素は廃止
フライトモードへの誤爆が非情に鬱陶しいのでジャンプ後への変形に変える >>92
ゼノギアスエピソード2が元ネタと考えるなら序盤の序盤だぞ エルマとリンageがうぜー
真エルマに至っては最終的に目論見全部ハズレてるしww 改善点は文字でっかくとハゲスを普通にアレスに
英雄さんをもう少しkwskくらい
どうせ移植だし オーバードがファストトラベルしたら復活してる仕様はやめちくりー 追加でも無かった事でもマクロスの丸パクリになってもいいからストーリーを完結しろ キャラメイクでリンちゃんより背を低くできるようにしろ プローブ設置するまで周囲の先遣隊が居ないとか、敵に補正かかって強いとか、体力回復が遅いとかで
探索しながら進む感があったら嬉しい
ユニオン格差はまじでなんとかしろ >>112
「世界観・探索編」「戦闘編」「ドール・ネットワーク編」の3編は神動画だった
何度見返したか覚えてないくらいだ…
正直PVだけで本編並みに楽しませてもらったよ NPCのAIは改善の余地あるやろ
死んでるのにTP技使うなよ…と何度思ったか
というか回復技を増やせ実質使えるの一つしかないやろこのゲーム 人間とグロウス以外の種族削除&統合
なんか面白星人みたいなのが次々集まってきて
神秘性のかけらもないんだよねあの星 杭を50パーセント以上打ち込んだ地域だけロボに乗れるようにしろ 狭い所行くとカメラの移動速度遅くすんのやめて欲しい
あと文字を大きくしてくれれ >>112これはマジでな
ゲームやった後でもPVだけで楽しめる >>104
英雄詳しくやるなら普通に続編出すから心配するなって >>119
なんで集まってくるってアートオブミラにちゃんと理由書いてるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています