■■速報@ゲーハー板 ver.52599■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.52598■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578578411/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 印象で物事を判断するからアホなんだ阿呆(´・ω・`) >>562
最近はリマスターという作業してるし やる気があればワンチャン(´・ω・`)
新作は難しいと思う 聖剣伝説の新作すら出しませんし… なんで納豆食べたらオシッコも臭くなるの?(´・ω・`) >>572
〇〇「ガチャよりマシ!モンハンやP5RもDLC出してる!!」
(´・ω・`) >>572
ポケモン一番やってるのおじさんじゃないの(´・ω・`) >>560
FFPEがーSwitchがーどうこうの話じゃなくてもうFF15発売からPE発売までに勝負は付いていたって考えるのが妥当では?
てかこれがSwitch版だけ擁護してるように見えるならもう終わりだよ(´・ω・`) あほと言ってるやつがあほなんだよー(´・ω・`)
言ってみたかった(´・ω・`) タバティスがスクエニやめたのは本当に独立したいからなだけだよ
そもそもFF15のプロジェクト全体は成功だと何度も会社が言ってるしね
多分あのタイミングで独立しないと今年のパラに間に合わないからだよ(´・ω・`) そもそもPEはいつから企画として作ったものなのか
FF15発売してから数ヶ月後に立ち上げた企画なのかそれとも実は並列して作った企画なのか(´・ω・`) >>557
まあクリエイター叩き系の人はなぜか任天堂絡んだ失敗は叩かんからねえ(´・ω・`)
例えばテイルズや馬場叩きも箱Wii時代20万前半で死にかけたのをPS3で30〜40万に回復させてるみたいな話は絶対に避けるし >>572
GK乙
今年のクリスマスプレゼントが早くも決まったというのに(´・ω・`) P.EのAYAってまだ人気あるのかな(´・ω・`) >>540
それCGになったから云々じゃなくて単にそういう表情をしてるシーンを切り取っただけなんじらね(´・ω・`) パラサイトイヴかと思ったらFF15かよ(´・ω・`) FF15に依存してるニシくん多すぎる
FF15が発売されて一番感謝してるのニシくん説(´・ω・`) てか、タバティスやめてるようなタイミング近辺でBABAもスクエニ辞めてんだろ
あそこらへんで何かあったんだろうよ
そして生き残ったのがノムティスや岡本みたいなP >>590
成功と誤魔化す裏に本当に何があったんだろうな
成功ならDLC予定通りに出すでしょうし 問題なさそうに見えるんだけど
なんで中止したのかみんなわかっていない >>575
まあそこまでに勝負が決まってたらDLC2弾の発表無いと思うけどねえ
君の言う通り結果が悪い言う流れでも公式発表できた以上それまでは上層部のGOはもらえてた考えるのが普通
つまりDLC2弾発表〜中止の間に上層部の不信を呼ぶようなイベントがあったわけで
その間に結果を問われるような物はスイッチ版PEしかないので
その爆死が上層部のがDLC中止決定するとどめになったのは間違いないでしょ(´・ω・`) DLC中止は明らかに損切りだよなぁ…(´・ω・`) スクエニから出ていった柏谷さん、ageの生放送でいろいろぶっちゃけてて面白かったな(´・ω・`)
プロデューサー間の派閥争いがドロドロしてて激しいとか、
退社して会社立ち上げたらそっちにまで愚痴を言いに来られたとか 最近のコーエーのゲームも開発が間に合わないのかとりあえず発売してDLCで本来の姿に追加するの多いし、コンシューマ全体の流れじゃないかね(´・ω・`) 集団制作物の意志決定はそんなに速くは出来ねえよ
一度動き出したらなかなか止まれないのが集団制作というもの
例えばお前らが今期見てるアニメの制作がいつから動き出してると思う?
企画ならもっと前になるぞ(´・ω・`) FF15の話はもうやめてたつきとけもフレかガンダムの話にしようか(´・ω・`) 追加DLC中止は新規AAAタイトルが次世代機に間に合わなくなるからって言ってるだろ >>598
スクエニの良心は吉田直樹さんと野村哲哉さんだけだよ(´・ω・`) FF15の話になると「AAA優先なんていうスクエニの発表信じてるのかよw」って言うヤツが湧くわりに
スクエニの発表を否定する材料が毎回ただの妄想だけってのが怖い(´・ω・`) ノムティスがだらだらしてる間に予算使い切ってるのは確か
タバティスが切られたというよりFF15プロジェクト全体の問題(´・ω・`) 言うても野村はKHの立て直し一応成功させたからな(´・ω・`)
一つのハードで全編追えるようにしたのが結構な労力やったろ 4年半前に亡くなった岩田聡の話題が毎日出るんだしそれより後のFF15の話題が毎日出るのはおかしくないわ(´・ω・`) 表向きは田端は円満退社でDLC中止は他に注力するためっていうけど、それ信じますかって話だよな(´・ω・`) 田畑が前任者が逃げたのを完成まで持ってった俺偉いって言っちゃうくらいだから相当いろんなもん溜まってたんやろな(´・ω・`) 公式とかインタビューの発言を信じれなくなったら終わりじゃね(´・ω・`) むしろ企業の発表を頭から信じる方がどうかしている(´・ω・`) >>609
つまり15蒸し返しはイワッチを冒涜するGKへのニシくんの報復だったんだね(´・ω・`) 結局は出たゲームの出来がすべてよ…ククク(´・ω・`) 井戸端会議で(バンナム以外は)DLCは儲からない言ってたし、それを含めての諸々での決定でしょ。
15に関しちゃ中規模新規タイトル一本分くらいのDLC量と内容だったし(´・ω・`) コジマとコナミのイザコザだってコジマは不満のひとつも漏らさないし、なんなら本人が円満退社だって言ってたけど真実はコナミに追い出されたのはみんな知ってるだろ(´・ω・`) 何で判断すれば良いのだろう…
売上…?世間の評価…?関係者の発言…? どう考えても裏で本当に何かあったと言える
AAAタイトル優先するだけなら人員縮小しても開発続行できるし
PS5用にFF15焼き直して出すこともできなくもない(現に何回もDLC込で焼き直してる)
つまり、言い訳しか聞こえない
強いて言うなら次世代優先なんて妄想ですぎない話でもある
次世代で焼き直し発売するために凍結するならまだわかるのよ
だけど、なんで中止なのか納得してない
妄想も何もスクエニが言うのは言い訳で過ぎないからだ >>621
コジプロの名前とか社員の事実上の引き抜きを認める代わりに
その辺黙ってる契約だろうからな(´・ω・`) Switch版Switch版うるせーなーって思ったけど一番最初に出したのはSwitch版だっけ
まぁそれでも全機種売れてなくて完全にポシャったのは間違いないけど(´・ω・`) 立ち上げたばかりで何も実績ない田畑の会社にいきなりIPCから仕事来たのが謎(´・ω・`) 信じられるのは出来上がったゲームと、決算発表だけや…(´・ω・`) プロンプトやヒスゴリのDlCが中止になりましたとは訳が違うんだぞ、主人公やぞ(´・ω・`) >>628
それはコジカンだって同じだったでしょ(´・ω・`) あーやっと今週終わるよぉ〜
仕事始めからなんか長かったわ バットマン新作また匂わせ来てるけど、初出はPSミーティングになるんかね >>639
速報民のくせに働き者すぎる(´・ω・`) まあ普通に菅家たら正式発表信じるべきよね(´・ω・`)
そのうえで同じような妄想で話でスイッチ番PE爆死とどめ説だけ嫌がるの謎よねって話でw バットマン新作、また戦車推しだったら笑う(´・ω・`)
バットマンで悪人ボコボコにしたいのに、戦車でぴょんぴょんジャンプしたりシューティングしたりアホかとおもた スクエニは過去にFF789をPS2にリメイクしようとしたけど中止してる事知らん奴多すぎる >>645
それは単に説得力に欠けるだけやろ(´・ω・`) バットマンのrocksteadyアーカムナイト出してから音沙汰ないからね(´・ω・`) PS4で使うマイク付きヘッドセットおすすめある?(´・ω・`) スイッチ版のPEがクソなんじゃなくて、PEがクソなんだよ(´・ω・`)
スイッチを擁護する気はこれっぽっちもないが ヴェルサスって8年もあってなんで完成させられなかったの?(´・ω・`) チョコボ、自分の妄想が絶対みたいになっとるがよくこんなんで会社勤め出来とるな
上司や同僚に絶対迷惑かけまくっとるやろ。障害者採用じゃ簡単には切れんし皆頭抱えてそう(´・ω・`) アメコミゲームの生き残りはスパイディとバットマンだけか(´・ω・`) >>662
サトシがアホシから元に戻っとる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています