どうぶつの森が売れる理由がさっぱり理解らないんだが具体的にアレのなにが面白いの?
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自分はゲームできる時間帯が限られてるからぶつ森の全ては楽しめないから残念
ただのんびり楽しむという層には合うと思う
個人的にはぶつ森よりHHDの方がハマったわ >>1
作業にもならんライフイズストレンジが売れるほうが意味わからんぞ >>6
馬鹿なの?w
マジでが任天堂信者ってそれで良いみたいだもんな
洗脳されててワロス むしろ同システムを利用したキャラゲーが出ないのが謎。
面白くなりそうなのに。 >>31
世界で1200万人の洗脳された任天堂信者…(とび森の売上より) >>25
オン島は本当に地獄だったな...
まあ、あんな地獄は二度と産み出されないと思う
野良でフリーチャットできる空間は二度と >>33
ゴキブリはさ
任天堂のゲームで楽しそうに遊んでる一般人が憎くてしょうがないのよ 毎日ちょこちょこやって博物館の化石が全部揃ったときは嬉しかった >>1
分からなくていいよ
理由言った所で理解出来ない >>28
ハッピーホームデザイナーみたいなのの進化版で好きなやつにひたすら服やら家具やらタイルやらを作らせて2DSやら次のSwitchのやつに優秀なやつは反映できる、そんな感じのでよかったのになぁ
ガチャも創作のための道具が当たるで良かった スローライフゲーは楽しいぞ、どきどきポヤッチオとか、ワーネバとか。 マイクラもこれもコンプ癖ついてる奴には辛いだろうな
まあコンプ癖ついてる奴にとって一番辛いのは現実なんだが 村民の性格が数種類しか無いのにしっかり一人一人に個性がついてるの。
そのキャラ数も多くてどれが来るかわからんから
たまに来るイベントキャラより一般村民の方がよっぽどレアキャラ。
とび森やってたときはそんな印象。 好きなキャラに囲まれてまったり過ごす
でも収集要素もあり
それだけで楽しいわ >>34
大体何歳ですかとか聞いてくるの多かったからキッズも多いゲームだと思った >>1
そりゃ毎年世代交代する幼児や小学生女子に売れてるだけのキッズゲー糞ゲーだからなぁ
お前も子供の頃に幼児向けのアニメとかゲームとかやってだろ?
まぁキッズ向け糞ゲーだからゲーム好きが楽しめるものでは無いけどな、ぶつ森はw
ましてや大の大人がやってたら脳障害者確定だぞw >>48
ぶっちゃけ20~40の女だらけだから日本の女はやばいな >>48
PS4がヤバいのは新しい世代が全く入ってこなくて、子供部屋おじさんしか残ってない事なんだよな
そりゃどんどんシュリンクしてくわなぁ 任天堂が幼児の見る時間帯に馬鹿みたいにCM流して売ってるだけで内容はゴミだろ >>51
PS4はCMやっても全く売れないのはなんでかな?
子供部屋おじさんにしか売れない…orz >>50
まあ、ぶつ森ユーザーのメインはこども部屋おばさん
って煽りなら受け入れるw 家族、友達とゆるーくやれるゲームってあまりないんだよ
マリカ、マリパすら負けが嫌で泣く子供多い これ言い出すとゲームすべて何が楽しいのか誰も説明できんだろ 女性が子供時代に必ずハマった人形遊びやおままごとの発展形みたいなもんだからな
野郎はともかく、女性にとって遊びの原風景だからハマらない理由が無い とんがり帽子、ぼくシム、マイキャッスル、幾つかスマホゲー等々
どこも真似るも真似きれず自滅 GTAとかTESとかFalloutとかも似たとこあるよ もともと生活時間帯が違う親と子でひとつの世界を共有するRPGとして開発されていて
64DDがコケたことで要素を削除して生活ゲームになった経緯がある
この、ひとつの世界を同時プレイではなく時間差で共有するという仕組みが
オフラインソーシャルゲームとしてヒットした
厳密にはWiiからだけど、3DSからはオンラインでもつながるようになって
失敗が多かったゆるくつながるオンラインの成功例のひとつになった 1日30分を毎日コツコツやる感じ
メインでガッツリやるものではない DS以降は個人向けの要素が増えて
メインは1人でじっくり、たまにマルチで他人に披露という遊び方が確立
よく盆栽に例えられる遊び方だが、いつのまにかこちらがメインになってる
SNSで他人に披露する機会が増えたことで、ほぼ1人がメインという遊び方も
本来の共有要素が満たされるようになって時代が追いついてきた感がある ぶつ森の中でもGCぶつ森+(e+じゃ無く)が俺の中ではベストバイ
兎に角お得過ぎ 初期ぶつ森のように同じ島を複数のプレイヤーキャラで共有してかわりばんこにできたりするのかね
minecraftの共有サーバみたいに複数本体(アカウント)から同じ島に任意のタイミングでアクセスできると理想的なんだけど… MMOゲームだって、始めは一生懸命頑張るけど、おしゃべりしていたほうがなんとなく楽で楽しかったりする
みんな遊びの中でさえ虚勢を張るからね
特にPSWの人はそうだろ?
ゴリゴリのアクションの中にあったミニゲームのほうが実はハマったとか
RPGのハウジング要素が実は一番ハマるとか、村で散策するのが一番楽しいとか
そんな本音言うとやっていたい要素ばかりで構成されたゲームだと思ってるな
そんなわけでPSWの人には永遠に理解できんと思う >>65
GCは普通に楽しくてファミコン集めたりしたなぁ
期待してた街森の球体地形で泣いたが >>65 >>68
ディスク版クルクルランドとかパンチアウトとかゼルダとか良いよね >>69
でもそれは確か特定のイベントの景品用に用意されたもので
誰かが解析してネットにパスワード公開したものじゃないと、大多数の人はプレイできなかったんじゃなかったか
まあ、俺も実は欲望に負けてもらってしまったんだが、今となっては後悔だな 牧場物語みたいに効率よく金稼ぐのが楽しいと思ってやってる 3DSの時は女友達や女同僚とのコミュニケーションツールとしては大活躍したわ。
今はそれが
みんなツムツムに変わってしまった感じ >>69
ぶっちゃけパンチアウトめっちゃやったわ
あの時点でリトルマックはスマブラ出てないと思うとちょっと面白い 男でも尾田英一郎の周囲や青山剛昌みたいな精神的に余裕のあるクリエイト畑の人間には個人で楽しんでる奴は一定数居るからな
底辺職や引きこもりの心が荒みきった人間には見た目的にも内容的にも楽しめないのは間違いないが 深夜に虫取りするのが楽しい
一回途切れると飽きるが せっかくぶつもりたたきすれたてたのにたのしんでるなんてぶたはひきょうじゃないかー お気に入りの住人がいつのまにか引っ越ししてたり
水やりする暇なくて花が枯れまくったりして
やめちゃったな… とび森ではじめてやったけどとんでもない作業ゲーで浅いゲームと感じてですぐやらなくなったな
でもハマる人は毎日のようにやってる
よーわからん >>1
具体的に聞きたいんだが全角スペース開けてスレ作ることの何が面白いの? 収集要素が洒落にならんくらい多い
とび森の海外限定家具とかamiiboで追加されたやつまで全部コンプしたやついないだろ やってる奴も何が面白いかわかってないけど何となくやってしまうそんなゲーム まぁね FPS売れる理由がわからないやることみんな同じじゃん 同じく面白さがわからなかった
DS版買ってみたけど果物もいで魚釣って借金返したらまた借金したからやめた ゲーム側から提示されるトロフィーや実績を埋める事のみに意味を見出す人には面白くないだろう。トロフィーをプレイヤー自身が見つけて遊ぶ様なものだから。
switchに対してトロフィー煽りする人種は一生理解できんやろ 何が面白いのかを誰かに教えてもらわないと楽しめない人には向いてないから買わない方がいいと思う オタクなら借金返済RTAとかゲバルト村とかあるやろ これセンスを要求されるよな
とび森で家を最大拡張したあたりで俺は飽きちゃったが
嫁は小さい家でもうまくコーディネートしてあった >>1
お前は何か一つでも何のゲームが何で楽しいか説明出来るの? 毎日パワプロやってる奴も毎日ウイイレやってる奴も毎日FPSやってる奴も毎日モンハンやってる奴も全部同じだろうに
ぶつ森だけ違うもんでもないわ 1に同意する
モンハンとこれは2度と買わないと思う 64の初代が出た時、当時はRPGブームで
そればっかり出ていたんだが
正直「疲れてた」んだよね
売れてるRPGは極端に難易度が低く、とりあえず「サイキョーの魔法」を撃っておけば終わる
それを長いロードをジーコジコやりながら見守るだけ
で、ヒソカにバトルに取って代わる楽しみを見出した人も少なくない
そういう層がどうぶつの森に行った
当時は誰も注目しなかった洋ゲーの中で、オブリビヨンが注目されたのもそういう背景があると思う
だが和メーカーは未だに学ばず、JRPGを小手先の変更で生き永らえようとさせてるだけ
そんな彼らが見放されても当然だろ 借金返すのは家をでかくするためでゲームクリアのためじゃないって感覚がわからないとはまらないんじゃね
現実のカレンダーにそってたまにあるイベントが楽しかったな
あえて本体時間弄らないプレイしてたからやれてないイベントも多いけど >>80
猫を可愛いと全く思わないけど、
猫を可愛いと押し付ける人は大嫌いだな。
このゲームは64版の発売日から追いかけてるな。
多分、ゲハ出来た頃。
個人的には、テキストとサウンドが良い。 想像力が低い人は面白くないと感じる
部屋の中を倉庫のような配置にしてる人はたぶんそうなんだろう 友達も恋人もいない童貞無職実家版おじさんにはわからないよ 人を選ぶゲームだとは思うよ
そういう点ではMHと同じかな
選ぶからこそ合う人はずっと買うし層が積みあがっていく >>102
でもゲームって本来そういうものじゃね
FFやDQがみんながみんな好むゲームとされていたのがおかしいんだ
もっと人には個性ってものがある 借金返して収集要素をある程度コンプしたら飽きた
目的無しにダラダラと住人と話するだけじゃんって悟ってからはやらなくなった 擬似ソシャゲーて擬似オンラインゲーだからその気になればハマるんだけれどマップや動物たちが変わりばえしないから3DS版以降はさすがに飽きてきたな。 これ駄目な人は数字いっぱい出てくるゲームやればいい ゲハ民には合わないゲーム
一般人とゲハ民がいかにズレているかがわかる ただだらだらと過ごすのが良い
他のゲームの合間とかに少しだけやるんよ 期間限定配信アイテムみたいのは
いらなかったわ…
取り逃がしたらやる気無くなる PSにどうぶつの森をぱくった『福福の島』ってのがあってだなぁ... 戦闘がないモンハンだと思えば良い
素材の代わりに家具を集めるんや スローライフのゲームだからな
スローライフに縁のない奴ならそもそもわからんだろ良さが
よしやるぞ!ってやるゲームじゃない >>19
スピンオフまで含めて全作品やってきたし、ぶつ森amiiboカード集めてたくらいシリーズファンだがポケ森はクソゲーだと思ってるくらい別ゲーだぞ >>25
わからんよ
次のぶつ森は説明聞く限り今までのシリーズとまったく違うから、今までと同じようなオン要素なのかも謎 >>1
どうぶつが服の面積が小さい美少女だったらお前作業とか言わずにやるじゃん? >>51
今までのゲームシステム64版から基本的に毎回同じだったのに、ゴミだったら何で出る度バカ売れしてたの?
ゴミを何度も買っちゃうユーザーはバカなの?
俺の考えではバカはユーザーではなくおまえだと思うよ? >>60
DSからオンライン対応してたよ
毎日夜に村解放して放置してたわ とび森は今でも嫁さんと一緒に遊ぶわ
二人で南の島行って嫁がヘラクレス捕まえようとしてる横をダッシュしたりして遊んでる
めっちゃキレられる >>78
俺も何故か最新作出る度に決まって毎回半年くらいハマってるんだよな
なんなんだろ >>82
自分で楽しみ方見付けられない人には残念ながら合わない
指示待ちゲーとは対極にあるタイトル
近いのはマイクラとかだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています