【朗報】STAMさん、2年連続で新作が8000本を超える【スチムー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Steamで2019年にリリースされたPCタイトルは8396本を記録。過去最高ながらも前年比で微増にとどまる
Steamの統計を行う非公式サイトSteamSpyが行った更新情報(※2020年1月6日時点の統計)によると,
Steamで2019年の1年間にリリースされたPCタイトルは,過去最高の8396本に上ったという。
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20200107024/ ※「殆どインディーゲーじゃんwww」という煽りはおやめ下さい
※世界で最も売れているゲームは、インディーゲーのマインクラフトですから
Minecraft販売本数が1億7600万本突破。テトリスを超え「世界一売れたゲーム」に
昨年9月末に1億5600万本を突破したと明かされていましたが、約半年で2000万本もの上乗せ。
この数字は全世界を息長く席巻している『テトリス』の約1億7000万本を超えており、「世界一売れたゲーム」を意味しています。 HENTAIスライドパズル系を除いたら何本になるんやろ。 元ニッソンCEOロスカル・ゴンとなり、監視を続け追い回す検察・警察などの敵(enemies)の目をくぐりぬけ、
時には楽器箱に身を隠しながら、西関空港へたどり着き、ノンレバ国へと脱出せよ!!君はゴンになれるか!?
https://store.steampowered.com/app/1220890/Ghone_is_gone/
こんなん気軽に出せるハードルの低さは良いと思うよ 開発しやすいのはPCだしね
ストアに出しやすいのもPC
当然そりゃこうなる 平均すると1本あたりの売上はどんくらいなんだろうな 「全てのゲームが集まる駅」
PCの事を表したキャッチコピーだったんやなって 無邪気に飛び込んで低評価100本以上見て真顔になるまでがテンプレ 8000に対して100ってメチャメチャ少なくねえ? >>9
新しいゲームや実験的ゲームを受け入れる土壌があるってのが、最大のメリットかもね
家庭用市場でそんなのしたら「クソゲー!金返せ!」しか言わないし
そもそも買ってくれんしな 日本の売り上げはうんちってのは年間アワードとか見てたらわかる >>13
そういう超クソゲーを紹介レビューしてる動画面白い
クソゲーハンターにとってもSTEAMは桃源郷だよ >>5
ソニー陣営にも出てるからインディーじゃないぞ!!www >>8
前はグリーンライトだかあったと思うんだか
最近こういうクソが多いからまた復活してほしい >>16
Steamなら金返せでほんとに返ってくるしな >>20
一個も付いてない、ではなくて矢印評価として出される期間のラグとか量の足りなさとか考えてだよ >>23
それで売り上げは世界トップ10以内だとか
まぁ1人で9000本くらいゲーム買うヤツとかが底上げしてるのかもしれんが
「世界で最もSTEAMゲーム買ってるのは日本人の●●氏」みたいな記事もあったな
>つまり日本人利用者は全体の1%に満たないことが判明している。
>にもかかわらず、Valveから伝えられたのは「日本からのSteam購入は上位10カ国に入ります」という衝撃的な内容だった。
>また同時にValveからは、デベロッパーとしての日本をSteamから見た時に、
>日本産の作品はSteamで人気上位100位のうち10%を占めていることが伝えられ、
>日本人ユーザーと開発者の両方がSteamにとって重要な存在となっていることが明らかとなった。 steamすごいわ
ついにAAAのエロゲーとか作り出し始めた ドラクエビルダーズ2も逆裁も出たしCS抱えてる任天堂以外は
どんどんPC市場広げていくだろうな 本数増えるのはいいけど大作が脱steamしまくってるのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています