「メタルマックスゼノは失敗、今度はSwitchだから妥協しない本物を作る」
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https://www.4gamer.net/games/480/G048079/20200110008/
友野氏:
もはや“リメイク”ではなく“完全新作”と言っても差し支えないよう仕上げています。前回プレイされた方も,その違いに驚いていただけると思いますよ。
デカくてイカれたモンスターどもを戦車でブッ飛ばす,好き勝手に進められる自由度の高いRPG,そんな面白さを目指して開発を進めていますのでご期待ください。 町はない上にあの世界観でしょ
どう展開していくんだか 勝手にポストアポカリプスものの始祖名乗ってるけど
海外じゃ当時からありふれたジャンルだったらなあ
しかも元祖のウェストランドが来月リマスター出るし でもゲームでは当時じゃ全く見ないジャンルだったな
ポストアポカリプス+ゾンビは古今東西腐るほど見掛けるけど
ポストアポカリプス+SF+戦車っていうのは今でも中々お目に掛かれないジャンル ゲームでのポストアポカリプスの始祖って言うと個人的にはラストハルマゲドン >>798
ボス敵がいないという画期的なゲームだったな これがMM開発者
宮岡「ネットで悪評ばら撒かれたからMMは駄目になった、わしのせいじゃない」
山本「僕は心理学習ってるので僕の言う事は絶対正しい」
田内「僕がディレクターやってるMMが一番面白い」
友野「俺が思ってたメタルマックスと違った」
河野「みんなが絶滅危惧って言ってるし、このゲーム絶滅危惧なんでしょ?」
桝田「僕が横から口出さない方が宮岡君は好きにやれるでしょ、バイバイ」 ここまで開発者たちとユーザーの向いてる方向が違うゲームも珍しい
「監督の采配に文句言ってる野球ファンのおっさん」がより酷くなった感じ
一回でいいからファンの求める采配どおりに試合してみてくれよ MM大好きだけどもう何一つ期待しないし買わないMMはもう死んだんだって認識の人が多い気がする
開発者が本当にアレ 大体金が足りないなら今みたいに3DSが死ぬ前にメタルマックス4のDL版を他のメーカーみたいに
期間限定で何度か値下げするなりしていたら多少は資金も確保出来ていただろうにそれすら出来なかったからな
元々この作品は出来は悪くないのに発売前後に糞DLCてんこ盛りなネガキャンが足を引っ張って売れなかった
ここは糞かどうかはともかく金稼ぎにはとても貧欲なのに自身が損きりするとなった途端及び腰な駄目なメーカーな典型例
結果利益も出ないフルプライスなデータが任天堂のサーバーに死蔵されるのみ 周回前提の要素は止めてくれ
ただでさえクリアまで行かず積んでるソフトが増える中、無駄に引き伸ばされてもダレる
「ああ、今こうやって頑張ってるけど、まだスタートラインにも立ってないんだな」て感じで
バーゲンとかちょっとした要素がクスリとくるポイントだったのに町ごと消滅させるのもなぁ
その癖あのジジイしっかり金取りやがるし 基本的にRPGでの周回要素は否定派だけど
3からもう当たり前になってしまったからね
メタルマックスはまだ必要イベント少ない部類だしマシな方ではあるけど
SPPGとか昔はよく周回なんかしてたと思う
特にスパロボなんか思い返すと全主人公クリアとか何で出来たんだろうな 一回で全部揃えられた方がいい系男子です
強くてニューゲームも否定派 繰り返し遊ぶのが面白かったと評判のゲームを何を勘違いしたのか周回前提にしてしまうナンバリングあるある
アトリエとかもそうだけど周回前提にしてしまうともう本気でウザいだけ アウトローさの中にも独特の味わいがあるシリーズだったのに 完全新作レベルで作り直してるのはいいけど
PS4の時に頑張っとけや まだちゃんとした戦闘画面見てないけど
ゼノの時はドラクエ11やP5と一緒でキャラ横並びの
コマンド戦闘だったけどリボーンは見てたらコマンド戦闘だけどシンボルエンカウントの龍が如く7みたいな感じなの? 友野氏:人より世界にフォーカスしているゲームなので,「メタルマックス」ならこの人……という,アイコン的なキャラクター
4Gamer:そこで「犬」や「Dr.ミンチ」「テッドブロイラー」の名前は出てこないんですね。
友野氏:脇役としては立ってるんですけどね(笑)。
ポチやポリタンでいいのに、Rウルフ出しまくって思い出ぶち壊されるよりはマシだけどな 町がなく、不評だったシナリオも無視できるけどメインキャラ見殺しにより余計に登場人物が削れてスカスカになってゆく
ゼノベースである以上ダメなものはダメだわ
コードゼロに期待するしかない フィールドマップには街もトレーダーキャンプもなけりゃNPCもいない
つまんねえ地形とコピペまみれのダンジョンがあるだけ >>820
それを作ってから
後付でシナリオ考えてても不思議ではないな ハード関係なく失敗するぞ
メタルマックスなんて期待されてない 周回前提にするなら、すぐクリア出来る仕組みにするかクリア後は強くてニューゲームにするしかない ファンから期待されているのはメタルマックスであつてゼノじゃない 開発陣にブレワイ遊ばせてガーディアンと追いかけっこしてから作らせた方がいいよ メタルマックスもブレワイのようにしたかったんだろうか 『メタルマックスゼノ リボーン』発売日を7月9日に延期─「更なるクオリティアップに向け、引き続き全力で開発」 尼も延期になってるねぇ
マリアやディランやトニの仲間生存ルートを追加しているとか?
そこまでイジる暇なんて無いから多少グラがリッチになるとか
バグが見つかったから対応してるとかその程度かな 桝田なんで関わらなくなったの?
なんだかんだいっても実力あるのに さぁ、ミヤ王が自分中心でやってみたいとか言い出したんじゃねぇの、その結果がKONOZAMAだけど
上に書いてある様な台詞はTwitterで言ってたな、頑張ってみたいなニュアンスだったけど
美味しんぼの柳川鍋の回を思い出すわ ゼノとかついてたからコラボでゼノギアスのようなロボットをカスタマイズできるゲームと期待しかけたど関係なかったw もうゼノは無視して新作作ったほうが良かったんじゃ
クソゲーをいくらこねくり回しても良ゲーレベルは難しい上
かつて裏切られて失望したファンはもう絶対に買わん ホントそれな、力の入れ方を間違うっていうのは金ドブと同意語 まあメタルマックス5ってタイトルを取っておいたことだけが望みかな まあ、一回しくじるのは分かるんだが
リボーンからの2とか
マジでどうかしちまってるな ナンバリングにしてないから試験的な作品かと思ってたら
思いの他マジだったでござる
この方向はダメだ、で切り捨てて欲しかった PVみたけどチープ過ぎてちょっと‥
見た目をもっとまともにしないと売れなさそう スイッチにゼノとかこられてもねぇ
質の高い物ばっか見てるからなスイッチユーザーは 大好きなシリーズだし、グラにはそれほどこだわりはないけど、さすがにチープすぎるわな
進む方向も間違ってるし 本スレの流れが気持ち悪すぎる
ゼノ批判した人間を片っ端から晒上げる人間が居たり、ゼノ戦犯の友野をやたら持ち上げる人間が居たりで FF、フェアリー、メタルマックス延期多すぎるな
仁王2だけは何とか凌いでほしいところや、正直仁王だけで手一杯なところはあるから延期ラッシュは有り 仁王は面白かったな、ストーリーもハクスラも良い塩梅だった
ミヤ王はゼノがハクスラとかホラ吹いてたけどな グラで嫌厭されて客引かせて、今度は中身で客を引かせるとか一番やっちゃいけないコンボやね
今後このメーカーが作る物は何も信用出来ないって人間が増えるだけだよ 少なくとも3、2R路線で厳選とか周回要素を無くして取っ付き易くすれば良かったのに
軽くなった絵柄もそれなりに受け入れられてて、あとは一部スカスカになるのを作りこんで…ってやってれば
また固定ファンも増えていったろうに(個人的にはあつじ絵に戻して欲しいけど)
何で毎回望まれない方向にチャレンジするんだろうか
サーガがもっかいCSに来ないかな サーガは公式ももう諦めろ
論外。ギャルゲーチックになってしまって見てられない 3や2R路線は無い、リターンズや砂塵路線で走って欲しかったな
今のメタルマックスと鋼以降のサーガは見る影もない 早くコードゼロを見せろよ
それで見切るかどうか決めるから >>860
欲を言えばそれがイチバン良いんだけどね
ただまぁもうそれは望めるものじゃないかなってなると
ある程度受け入れられた3、2Rの絵柄と路線でしっかり作りこんで
新規を取り入れつつ従来ファンも維持していくのが堅実かなと思ったんよ
サーガは見た目はアレだけどそれなりに世界観やらはしっかりしたままな印象
まぁ砂塵時点で絵柄に関しては受け入れていたけども
モバイルやブラウザでやってきた内容をマイルドにしてオンありのOWみたくしちゃう冒険でも受け入れる気はある キャラクターをリアル頭身に寄せると、あらゆるものをそれに合わせて作りこまないと浮いてしまう
当然手間も金がかかりまくる、そんなこと出来るほど余裕ある企画じゃないだろうに
だからMMゼノはあのザマ ワイルドアイズでやりたかった事を具現化したのがゼノって言ってたろ
お前が望んだワイルドアイズがゼノなんだよ 解像度あがるから
どうせなら頭身上げるか
となったんじゃね ゼノである以上何をどうしようと無理だし無駄
3R作れ 4のモデリングは顔面に兵器が食い込んでたりしてあれはあれで酷かったろ ぶっちゃけ2Dが一番いいデフォルメの仕方だったなあ
ハード性能がまだまだだったからああしたけど
計らずもそれがゲームにとっては最適解だったというか 2→R→フルメタルパンツァーズ→砂塵→2
このローテーションでしばらく楽しめる やっぱピークはリターンズだよな
地下鉄ショートカットとかオーパーツすぎるわ
他が酷すぎて繰上げ的に評価せざる得ないけど3、2Rまでいくとさすがにやりすぎなんだよなぁ 3以降ストーリー色強くしようとし過ぎじゃね
メタルマックスだったら師匠一人とライバル一人定義したらあとは各地にサブストーリーあるだけでいいと思うんだけど >>877
ストーリーいらないという君のような人ためのゼノだよ
よかったね まともなサブストーリーすらねえぞ
行けども行けども廃墟と荒野とモンスターばかりで生き残りは居ない
せめてメインキャラの仲間たちの生存ルートでも用意して
そこから話が膨らんでいけばまだマシだったものを悉く全滅させてるし メイン所かサブストーリーすら無い5億年ボタンみたいな世界でどうしろと… でもまあストーリーはいらんってのはわかる気がするね いらないんじゃなくてクドいんだよな
文字通りお前セックス言いたいだけやろみたいな ハンターなんだから依頼や賞金首にストーリーを割り振って欲しいけどな カプコンに新作だしてほしいわ
モンハンみたいなメタルマックス
ハンターなんだからいいだろ FCから続くシリーズなんて大抵時代の流れに合わずに消えたか落ちぶれてるわ
IPとしてでも残ってる方が珍しい
その意味ではマリオにせよゼルダにせよ売れるコンテンツとして残ってる任天堂が
化け物級 方向性がブレブレの作品か、時代の波にも乗れない作品から消えて行く
マリオやドラクエは方向性を統一しており、ゼルダやFFは時代に合わせて進化している メタルマックスに関しては数奇な運命だったと思うけどね 数奇もなにも成るべくして成ったと言うか…落ちたと言うか… 4やゼノをGOしてしまうようなセンスの狂った人間が上にいる以上
復活の目なんてなさそうだが 面白ければとは言うが、ナンバリングの良さを伝える伝言ゲームには失敗してるからな…
別ベクトルの面白さとか求めて無かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています