「メタルマックスゼノは失敗、今度はSwitchだから妥協しない本物を作る」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://www.4gamer.net/games/480/G048079/20200110008/
友野氏:
もはや“リメイク”ではなく“完全新作”と言っても差し支えないよう仕上げています。前回プレイされた方も,その違いに驚いていただけると思いますよ。
デカくてイカれたモンスターどもを戦車でブッ飛ばす,好き勝手に進められる自由度の高いRPG,そんな面白さを目指して開発を進めていますのでご期待ください。 ワイルドアイズでやりたかった事を具現化したのがゼノって言ってたろ
お前が望んだワイルドアイズがゼノなんだよ 解像度あがるから
どうせなら頭身上げるか
となったんじゃね ゼノである以上何をどうしようと無理だし無駄
3R作れ 4のモデリングは顔面に兵器が食い込んでたりしてあれはあれで酷かったろ ぶっちゃけ2Dが一番いいデフォルメの仕方だったなあ
ハード性能がまだまだだったからああしたけど
計らずもそれがゲームにとっては最適解だったというか 2→R→フルメタルパンツァーズ→砂塵→2
このローテーションでしばらく楽しめる やっぱピークはリターンズだよな
地下鉄ショートカットとかオーパーツすぎるわ
他が酷すぎて繰上げ的に評価せざる得ないけど3、2Rまでいくとさすがにやりすぎなんだよなぁ 3以降ストーリー色強くしようとし過ぎじゃね
メタルマックスだったら師匠一人とライバル一人定義したらあとは各地にサブストーリーあるだけでいいと思うんだけど >>877
ストーリーいらないという君のような人ためのゼノだよ
よかったね まともなサブストーリーすらねえぞ
行けども行けども廃墟と荒野とモンスターばかりで生き残りは居ない
せめてメインキャラの仲間たちの生存ルートでも用意して
そこから話が膨らんでいけばまだマシだったものを悉く全滅させてるし メイン所かサブストーリーすら無い5億年ボタンみたいな世界でどうしろと… でもまあストーリーはいらんってのはわかる気がするね いらないんじゃなくてクドいんだよな
文字通りお前セックス言いたいだけやろみたいな ハンターなんだから依頼や賞金首にストーリーを割り振って欲しいけどな カプコンに新作だしてほしいわ
モンハンみたいなメタルマックス
ハンターなんだからいいだろ FCから続くシリーズなんて大抵時代の流れに合わずに消えたか落ちぶれてるわ
IPとしてでも残ってる方が珍しい
その意味ではマリオにせよゼルダにせよ売れるコンテンツとして残ってる任天堂が
化け物級 方向性がブレブレの作品か、時代の波にも乗れない作品から消えて行く
マリオやドラクエは方向性を統一しており、ゼルダやFFは時代に合わせて進化している メタルマックスに関しては数奇な運命だったと思うけどね 数奇もなにも成るべくして成ったと言うか…落ちたと言うか… 4やゼノをGOしてしまうようなセンスの狂った人間が上にいる以上
復活の目なんてなさそうだが 面白ければとは言うが、ナンバリングの良さを伝える伝言ゲームには失敗してるからな…
別ベクトルの面白さとか求めて無かったし >>894
中身の話だよ
外側のゴミアニメで失敗してるのは俺も同意見だ 効果音とかも意識的に2に似せていい感じだったのにね クソみたいな新作作るくらいなら2のリメイクのリメイクでかまへんで 延期か
元が元だけに多少延びたところで大して
期待出来ないのも悲しいが ドラゴンカート サバイバル缶拾い 名画座 将棋 麻雀 カラオケ ゲームセンター スロット バッティングセンタ キャバクラ ダーツ カジノ 賭場
龍が如く7はミニゲーム豊富だな、昔のMMも色々あった気がするけど4やゼノは… 戦車でバンバン、ゲコゲコ大作戦、地雷モグラ叩き、戦車でわんわん、ブラックジャック、スロット、インテリア、金喰い虫、当たり付き自販機
ホント色々あったのに何処に消えたんだろう…、4は糞つまらないワイン工場と金輪際リゾートがあると言えばあるが…
この辺のミニゲームもちゃんと作り込んでるという意味で面白さに直結してるよな 友野にとってメタルマックスはクール()らしいからミニゲームはいらないんでしょ
言い訳じみた開発陣はクールとは程遠いけど 1回失敗したもんが成功するとは思えない
さっさと発売して次回作はSwitch独占で原点回帰して渋い感じで頼む メタルサーガで失敗して再び3で復活したように
僅かだが可能性はある FC→〇
SFC→◎
GBA→×
PS2→×
DS→◎
3DS→△
PS4,Vita→×
Switch→? ハードから見るMM評価か…
FC→〇 SFC→◎ GBA→× PS2→△ DS→〇 3DS→△ PS4,Vita→× PS4,Switch→?
個人的にはこうかな サーガは砂塵に関しては言われるほど悪くなかっただろ
ちょっと装甲タイルとかプロテクターとか西側とか戦闘バランスとか結婚エンドにキャラが足りないとかロードが長いとか
大きなメダルバグとかシャーリィイベントで図鑑が…とかあったけど
概ね良作と言えるだろ 装甲タイルやロードの長さは遊ぶ以前の問題だと思う、鋼のタッチパネルも…
例えるなら、金庫に入って開錠しないと食べられないお菓子とか
滅茶苦茶面白いゲームの筈なのに嫌いな奴が常に隣にいてプレイしなきゃいけない感じ 砂塵の鎖はロードとか装甲タイル問題もあったけど
一番嫌だったのは武器の合成システムだった
まず賞金首倒してジャンクしか手に入らない時点で萎えたのに
そこからリセット当たり前の鑑定があるのがな ん、イベントは図鑑じゃなくて逃走率だったかな、もううろ覚えだ…
フリーズ問題もあったか、カジノのルーレットは確定フリーズだったっけ まあ周回っていうものがあまり好きじゃない人もいるからね コードゼロも絵師変わってたりしてね
そうならすぐ切るが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。