「メタルマックスゼノは失敗、今度はSwitchだから妥協しない本物を作る」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://www.4gamer.net/games/480/G048079/20200110008/
友野氏:
もはや“リメイク”ではなく“完全新作”と言っても差し支えないよう仕上げています。前回プレイされた方も,その違いに驚いていただけると思いますよ。
デカくてイカれたモンスターどもを戦車でブッ飛ばす,好き勝手に進められる自由度の高いRPG,そんな面白さを目指して開発を進めていますのでご期待ください。 戦車でバンバン、ゲコゲコ大作戦、地雷モグラ叩き、戦車でわんわん、ブラックジャック、スロット、インテリア、金喰い虫、当たり付き自販機
ホント色々あったのに何処に消えたんだろう…、4は糞つまらないワイン工場と金輪際リゾートがあると言えばあるが…
この辺のミニゲームもちゃんと作り込んでるという意味で面白さに直結してるよな 友野にとってメタルマックスはクール()らしいからミニゲームはいらないんでしょ
言い訳じみた開発陣はクールとは程遠いけど 1回失敗したもんが成功するとは思えない
さっさと発売して次回作はSwitch独占で原点回帰して渋い感じで頼む メタルサーガで失敗して再び3で復活したように
僅かだが可能性はある FC→〇
SFC→◎
GBA→×
PS2→×
DS→◎
3DS→△
PS4,Vita→×
Switch→? ハードから見るMM評価か…
FC→〇 SFC→◎ GBA→× PS2→△ DS→〇 3DS→△ PS4,Vita→× PS4,Switch→?
個人的にはこうかな サーガは砂塵に関しては言われるほど悪くなかっただろ
ちょっと装甲タイルとかプロテクターとか西側とか戦闘バランスとか結婚エンドにキャラが足りないとかロードが長いとか
大きなメダルバグとかシャーリィイベントで図鑑が…とかあったけど
概ね良作と言えるだろ 装甲タイルやロードの長さは遊ぶ以前の問題だと思う、鋼のタッチパネルも…
例えるなら、金庫に入って開錠しないと食べられないお菓子とか
滅茶苦茶面白いゲームの筈なのに嫌いな奴が常に隣にいてプレイしなきゃいけない感じ 砂塵の鎖はロードとか装甲タイル問題もあったけど
一番嫌だったのは武器の合成システムだった
まず賞金首倒してジャンクしか手に入らない時点で萎えたのに
そこからリセット当たり前の鑑定があるのがな ん、イベントは図鑑じゃなくて逃走率だったかな、もううろ覚えだ…
フリーズ問題もあったか、カジノのルーレットは確定フリーズだったっけ まあ周回っていうものがあまり好きじゃない人もいるからね コードゼロも絵師変わってたりしてね
そうならすぐ切るが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。