[1/12]Switch 273,420 PS4 66,642 3DS 2,699 Vita 51 [電撃]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位から20位までSwitchかぁ〜 酷いなこれ、ゴキブリが無理して金出せば流石にもう少し買えるだろ >>536 ps4専用の伊達直人が1000.人くらいいれば・・・ 孤児院がps4で溢れ・・・ >>283 ちょとこれ、おらワクワクしてきただ!! 保護猫カフェみたいに保護PS4カフェを開いて気に入ったPS4は購入できるようにすれば女性ファンも増えるよ(棒) >>539 GBAが9800円、翌年8800円に値下げして GBASPですら12500円だった ライトで2万、通常版3万という値段を考えるとスイッチは凄い 13なんちゃらがジワ売れしてるってどうしても主張したい連中がいるから 来週の週販楽しみだ 口だけなのかどうか まぁ、結果は見えてるけど >>537 やめろよ 孤児院の子ども達に射殺ゲームとかクライムゲームばっかやらせるとか何の嫌がらせだよ eショップでセールしてたソフトも結構入ってるのが不思議だ 任天堂「マーケティングなんて必要ない」 サード「マーケティングなんて必要ない」 ソニー「マーケティングなんて必要ない」 同じ言葉なのに別の意味に聞こえる! 不思議! >>543 孤児院の職員さんがメルカリに流してくれるから安心してくれ 流石に任天堂一強は問題ありそうだからこれからMSには頑張ってもらいたい あとは松下辺りに新ハード出してもらえば 流石に任天堂一強は問題ありそうだからこれからMSには頑張ってもらいたい あとは松下辺りに新ハード出してもらえば パナなんて情報家電から半ば手を引いてしまった会社に期待するのは間違ってますよ。 まして一度3DOに参入して撤退したところですから。 >>434 名越さんの介入がある限りはなにをやってもゴミクズにしかならないと思います。 >>490 近年は「にんてん・どーわ・おこちゃま」の魔術が効かなくなったように思います。 だって今どきの10代が「任天堂はおこちゃま。プレステは素晴らしい」とか言われても「プレステって何?」にしかならないじゃないですか。 >>550 他のCS死んでももっと脅威なスマホがあるから殿様商売にはならんよ サードが任天堂を超えるならまずは基本無料で ゲームをするユーザーを増やさないきゃね そこで商売が上手くできる会社だけがすぐれた 組織だと思うよ >>552 任天堂の倒し方を知ってるグリーになんとか してもうほかないね ポケモンぱっけ320万本突破か DL合わせたらサンムーンは抜いたな >>554 もういい加減 そのデマから解放してやれよ PS4見るためにいっぱいスクロールしなきゃいけないの疲れるわ〜w >>556 記事が出たこと自体はデマではないぞ その記事自体がデタラメで、そんな話をした社員などいないって可能性はあるけど >>556 グリマスやってた奴にそれ言ったら凄い反論返ってきてウケるから未だに言っちゃうw >>558 夕刊フジだろ。 どっちに白本人は言ってない >>553 ところが任天堂自身は逆に価格競争に巻き込まれないものを作るスタイルなんだよなぁ・・・ 一貫してずっとそうだったかと言えば疑問はあるが、組長もいわっちもそれっぽいことを言ってて 実際に今も値崩れや価格破壊が起こらないように立ち回ってる というか、基本無料って裏を返せばどうしても課金させるためにユーザーを不快にしなきゃいけない 支払金額の多寡によって有利不利がつく「ゲーム」としては不公平なシステムにしなければいけないって矛盾を抱えてるから そこで商売する能力とゲームの製作能力はイコールではないのは確かなのよねぇ グリーのは記事で社長が言ったってことを否定してたな ソース元だと面接を担当した社員が言った言葉なのに >>560 記事では面接担当が言ったらしいから誰が本人ぬんだか裏が取れてるんだか分かんねーだがな でも「あの記事出て即否定しなかったグリーサイドも迂闊だし調子乗ってたんでは?」と言うと黙りこむのが面白いw >>454 風花雪月はもとの価格が高いからか チケット効果たかく9月時点でDL比率5割。 その後全くDLされなかったと仮定しても 53万位は売れてるはず。 >>561 山内語録より ・ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。 ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。 そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。 >>428 こういうのが話題にならないのがゲハっぽいw ポケモンもしかしてDL入れたら物凄い数字になってるんじゃないか 決算が楽しみだな >>454 9月決算の時点で国内累計48万。 9月末のパッケはファミ通によると24万前後だったから、この時点では50%近くある。 元々ソフトの価格が8000円近かったのもあってチケット率が高いと思われる。 >>566 サードがスイッチに来ないと言われてるけど PS4のハードですらクオリティ保てないソフトしか作れないようなら逆に来ないほうが正解かもな いっせいにこんなの押し寄せたらクソゲーまみれで市場汚染されるわな >>561 まあ確かに最初から無料で売る時点で、マリオや ポケモンには負けますって自分で宣言してのと 一緒だから結局安いゲームしか作れないの かもしれないね グリーの社長が否定したのはここ数年のことでしょ 任天堂を倒せるって記事が出た時、当然2chでもスレが立ったし他でも大きな騒ぎになった にもかかわらず、グリーは記事を一切否定しなかった グリーは当時イケイケだったから、本当に倒せると思ってたんじゃない?って疑われてもしょうがないかと 年度末のサードソフトが売れないと、ヤバいんじゃないですかぁ? PS4が出てもう6年 ここにきてやっと本体買った超ライト層が定価&売却出来ないDL版を買うと本気で思ってる人がいるらしい お年玉需要はPS4が圧勝ってやたら言われてたけど、あれ何だったの? てかPSユーザーってやっぱエロサイト見るだけにしか使ってないんだね TOP20にランクイン0って、過去のどんな負けハードでも成し得なかったよ しかもPSで一番売れたのが廉価版のファーストソフトっていう ファーストが売れるのは悪!とか言っておきながら投売りファーストゲーが一番売れてるって もうしんだほうが良いよ >>381 ステプレもニンダイに寄せ始めたんだしPSソフトもよゐこに頼めば良いのに 〇〇生活つっても元々任天堂と関係無いゲームセンターCX準拠だしパクった感も薄れるから真似ても優越感減らんでしょ ドラクエ11sがハーフ目前で震えてる 10万行けば凄いと思ってたのになぁ ソフトの力というよりハードの力だな これで9リメイクはスイッチオンリーで良いんじゃないかね >>578 もうすでにCXフォーマットでの任天堂コラボ多すぎない? >>577 ファーストが売れるのは悪!→デトロイトが一番売れた! ジワ売れは悪!→十三騎兵がジワ売れしてる! こいつら本当恥ずかしいな >>577 お年玉でPS4買う奴がいるかは知らんけど 仮にいたとしても年明ける頃には1万円引きのPS4枯らしてたんだから 買う気があるやつもそりゃどっか行くわ マジで何のためのセールだったのか意味不明 ドラクエ11S、いつの間にかパッケでハーフ目前か 何だかんだで売れ続けてんなあ・・・ >>583 そりゃ売り場を確保してもらうためじゃないかな。 延々4桁だと、4桁分のスペースしか用意されなくなっていく 公式が年末年始は無料ゲーで遊び倒せみたいな宣伝してたからPSソフト売れなかったんじゃね 19位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 8,939本 26位 新サクラ大戦 5,761本 29位 Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit 5,200本 37位 DEATH STRANDING 4,307本 >>580 イベント関係含めそうなってるのは間違い無いけど形振り構わず一般層に早う認知させにゃならん所まで来てると思う 龍なら中居にでもやらせれば食いつくかも にしてもあつ森は延期有るかもしれんな 小売りの発注書期限は大体発売3ヵ月前とFF15の時なりぞうも言ってたしコレが嘘とも思えん ここまで来て未だ値段が判らんってのは前例が無いんじゃ? >>550 逆だよ。 PCゲーやスマホ、クラウドゲーなんかが出て来てるので CS市場に2社も3社も居ても成り立たない >>453 計測機関や集計機関で数字間違える上に放置って考えられんよね 取引相手だったら取引停止、担当変え、クレーム入れて当たり前だし担当上司なら2日以内に直させてしつこく確認するわ ゲーム白書のVita普及台数修正と言いサークル活動のノリか?ゲーム雑誌メディアは? 豊洲市場の汚染水計測くらいの気持ちでやれっての >>312 固定じゃねーし、20位まで全部Switchの弾だし ゴキブリ雑すぎんだろ >>550 無理だ このランキングでETCに分類されるようなハードはな サードソフトメーカーとしてマインクラフトで頑張ってくれ 問題あるとかどうとかじゃないんだ 出来る事はこの現実を受け止めるか受け止めないか それだけよ >>589 海外では7月から予約取ってて、値段も59.99$で確定してるから、 延期はないだろうな。 >>566 PS4の投げ売りキャンペーンで本体買わせてもソフトが売れてない理由そのものだな ソフト売上で5倍の差がついてるから、仮にDL比率8割でもパッケのみのSwitchに負けるというクソ雑魚PS4 >>508 あの頃ってストIIヒットやSNKやバーチャでACゲーの間口が広がってきててソレをSSとPS1でSFC世代より忠実に移植出来てたから コントローラーで遊ぶゲーマーのパイが一般層にも拡がってたんだよな N64の箱庭再現は凄かったがACゲー移植とJRPGの魅力には勝てんかったわ >>599 PSのポリゴンはクソキチャなかったけど、殆どSFCの延長線上のようなハードだったからな 3Dは酔いや方向感覚が掴みにくいなどの次世代故の問題に直面してたわけで だから程良く低性能なPS1に流れたんだと思うわ だが、今となってはそれが足元を掬っているとも思える >>448 Wii Fit Uは売れるわけ無かった ハードが死んでたし、板を持ってる必要があったし、歩数計買う必要があったけど販売形態が無駄に複雑だし、一部のゲームにはモーションプラスまで必要だった >>475 いや、スプラ自体の牽引効果はハンパないと思うぞ 発売前のツイッターとか見てたらスプラの話題だらけだったわ でも今になって思えばやっぱりN64はゲームを変えたよなぁ ゲームキューブコントローラーをJoy-Con化したゲーマー現る。純正品を真っ二つに割って魔改造 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200112-110596/ 愛すべき馬鹿だな・・・ >>475 お前が過小評価しすぎ 少なくとも当時の国内じゃスプラがスイッチのヒットの一番の原動力だぞ 話題でいったらゼルダやマリオよりも影響力でかかったからな >>475 分かってなさすぎてエア出てるぞ 知らんくせに適当言ってるだろ >>503 30代後半って当時普通に007で遊んでたけどな >>607 スプラ2目当てに本体を早期に入手→とりあえずゼルダを買ったら超神ゲーのパターンでスタートダッシュが決まった感じ マリカ8DXの中継ぎ支援も含めてWiiUで作っていたものがSwitchのロンチを成功に導いたと思う >>503 そんな事無いよ ズバリ言えば未だにPS神話に囚われてるのって 30代後半〜40代の 「独身・男性」 だけ 同じ男性でも既婚子持ちになるとゲームに関しては価値観が180度変わる。 そして世間のその世代の大半は既婚子持ち。 女性は言わずもがな。10代から40代に至る全域でPSには傾倒しない そのまんま、日本のゲーム機の売れ方に現れてる これだけじわ売れするドラクエってかなり異質なんじゃ >>41 マリオUデラックスの累計本数もおかしい 既に70万突破してるのに11万本 数カ月間ずっと間違ったままだよ 11S海外版でもちょっと面白い事になってるしな https://www.famitsu.com/news/202001/11190564.html Q.遊んだタイトルとハードは? アンケートの実施期間(2019年12月11日)と『DQXI S』の発売日があまり離れていなかったこともあってか、『DQXI S』をプレイした人が大半でした。 しかし、集計結果を見ると、PS4版や日本では未発売のPC(Steam)版の『DQXI』をプレイしたうえで『DQXI S』を遊んだという人は全体の約24%近くに。 『DQXI』 のニンテンドー3DS版は海外では販売されていないのでプレイヤーの数は少ないのですが、それでもPS4、PC、ニンテンドー3DSでプレイして、 さらに『DQXI S』をプレイしたという熱烈なファンも少なからず存在していました。 [結果] DRAGON QUEST XI: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE (PS4):1825 DRAGON QUEST XI: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE (Nintendo 3DS):146 DRAGON QUEST XI: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE (Steam):829 DRAGON QUEST XI S: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE - DEFINITIVE EDITION (Nintendo Switch):2828 俺の中では一番楽しかったのがSFCMDPCエンジンの時代なんだよな 各ハードに独自性があっていいかんじに競い合ってた またああいう時代になってほしいけど無理か >>610 寿司ですら出来が良いからな ハズレが無いのが素晴らしい 当初スクエニはPS4独占で出そうとしてたけど堀井さんが3DSとのマルチを強く主張したんだっけ? ヤバかったな PS4だけだったらドラクエのナンバリングが150万程度という目も当てられない大爆死に終わって ブランドが死んでたかも知れん トゥーンレンダリングのコマンドRPGであるドラクエは ポケモンを擁する任天堂機の方が客層が近い 任天堂機でブランドを保ちスマホで稼ぐのがベスト パワプロはジワ売れしてるけど サッカーは情なすぎてウイイレやFIFAが売れなくなる >>614 歴代ドラゴンクエストのランキングで PSシリーズ人気なんだなーと感じたところDQ6が上位に来て「ん?」と思ったが これ要するに発売日の近い順か。DQ8、DQ7、DQ6の順でリメイク発売近いからそう並んだと そうかリメイク版も海外で発売してるんだよな。ドラクエ6を20年間待った婆ちゃんも海外に居たんだよな、遊べずに亡くなったそうだが 2017年7月のスプラ2発売当時の家電量販店のゲーム売り場はどういう雰囲気だったかみんなは覚えているかな? 売り場の大型モニターにはモンハンWとPS4版ドラクエ11がPV、そして店内には大音量のドラクエ序曲が! 勝ったな(確信) >>121 全世界でこーいう無料同梱がオワステ多すぎる クリスマスシーズンに1位がギャルゲー 年始に1位が福袋&無料同梱ソフト 販売台数が10万超えても未曾有のソフトの売れなさ ゲーム史上初の異例の売れなさ オワステは色々な伝説つくるね!! >>21 ラボのドライブは、逆にVol1.2は買ったけどこれだけ発売当時スルーした勢が VRも買ってみて 「ここまで買ったんだからドライブもまあ機会があればいつか買うわ」 くらいのノリの人らが勢いで買っちゃうタイミングが今年のクリスマスに重なった、感じか >>614 DQを海外で売ろうと思ったらスイッチで決まりじゃないかw だけどダイの大冒険のゲームをPS独占にしちゃいそうなのがスクエニって奴なんだよなw >>627 ダイの大冒険に関してだけ言えば、客の世代的には間違ってもいないけどね 客層を広げる気が無いのであれば、ね。 >>312 確かにハードが売れてるのにソフトが 異常なほど売れてないオワステはやばいね こんな事例今までなかったから 確実にソニー買取案件なんだろうよ PS4は明らかにおかしいよな switchはちゃんとソフトも売れてってる SIEが決算で発表したDL率37%を掛けても不自然な数字が大き過ぎる >>628 ゲハにはPS世代だと思い込んでる人がなぜか多いけど ダイの掲載期間はFC後半からSFC後半だよ >>628 ダイの客層って40代だろ それならPSよりスイッチだろう PSは大人向けって思われてるけど20代に極端に強いだけでそれ以外は弱い 任天堂は逆で20代だけ弱い だいたいハードメーカーとしての歴史はapSより任天堂の方が長いんだぜ >>630 そもそもそのdlすらおかしいからな プレステ界隈はいかに数字をもれるかに全てをおいてる PS4てソフトも安くなるし数も多いし 買いのような気がしてきたわ うちの親父が死ぬ前に言ってたわ 安物買いの銭失いはアホのすることだ って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる