[1/12]Switch 273,420 PS4 66,642 3DS 2,699 Vita 51 [電撃]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年度末のサードソフトが売れないと、ヤバいんじゃないですかぁ? PS4が出てもう6年 ここにきてやっと本体買った超ライト層が定価&売却出来ないDL版を買うと本気で思ってる人がいるらしい お年玉需要はPS4が圧勝ってやたら言われてたけど、あれ何だったの? てかPSユーザーってやっぱエロサイト見るだけにしか使ってないんだね TOP20にランクイン0って、過去のどんな負けハードでも成し得なかったよ しかもPSで一番売れたのが廉価版のファーストソフトっていう ファーストが売れるのは悪!とか言っておきながら投売りファーストゲーが一番売れてるって もうしんだほうが良いよ >>381 ステプレもニンダイに寄せ始めたんだしPSソフトもよゐこに頼めば良いのに 〇〇生活つっても元々任天堂と関係無いゲームセンターCX準拠だしパクった感も薄れるから真似ても優越感減らんでしょ ドラクエ11sがハーフ目前で震えてる 10万行けば凄いと思ってたのになぁ ソフトの力というよりハードの力だな これで9リメイクはスイッチオンリーで良いんじゃないかね >>578 もうすでにCXフォーマットでの任天堂コラボ多すぎない? >>577 ファーストが売れるのは悪!→デトロイトが一番売れた! ジワ売れは悪!→十三騎兵がジワ売れしてる! こいつら本当恥ずかしいな >>577 お年玉でPS4買う奴がいるかは知らんけど 仮にいたとしても年明ける頃には1万円引きのPS4枯らしてたんだから 買う気があるやつもそりゃどっか行くわ マジで何のためのセールだったのか意味不明 ドラクエ11S、いつの間にかパッケでハーフ目前か 何だかんだで売れ続けてんなあ・・・ >>583 そりゃ売り場を確保してもらうためじゃないかな。 延々4桁だと、4桁分のスペースしか用意されなくなっていく 公式が年末年始は無料ゲーで遊び倒せみたいな宣伝してたからPSソフト売れなかったんじゃね 19位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 8,939本 26位 新サクラ大戦 5,761本 29位 Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit 5,200本 37位 DEATH STRANDING 4,307本 >>580 イベント関係含めそうなってるのは間違い無いけど形振り構わず一般層に早う認知させにゃならん所まで来てると思う 龍なら中居にでもやらせれば食いつくかも にしてもあつ森は延期有るかもしれんな 小売りの発注書期限は大体発売3ヵ月前とFF15の時なりぞうも言ってたしコレが嘘とも思えん ここまで来て未だ値段が判らんってのは前例が無いんじゃ? >>550 逆だよ。 PCゲーやスマホ、クラウドゲーなんかが出て来てるので CS市場に2社も3社も居ても成り立たない >>453 計測機関や集計機関で数字間違える上に放置って考えられんよね 取引相手だったら取引停止、担当変え、クレーム入れて当たり前だし担当上司なら2日以内に直させてしつこく確認するわ ゲーム白書のVita普及台数修正と言いサークル活動のノリか?ゲーム雑誌メディアは? 豊洲市場の汚染水計測くらいの気持ちでやれっての >>312 固定じゃねーし、20位まで全部Switchの弾だし ゴキブリ雑すぎんだろ >>550 無理だ このランキングでETCに分類されるようなハードはな サードソフトメーカーとしてマインクラフトで頑張ってくれ 問題あるとかどうとかじゃないんだ 出来る事はこの現実を受け止めるか受け止めないか それだけよ >>589 海外では7月から予約取ってて、値段も59.99$で確定してるから、 延期はないだろうな。 >>566 PS4の投げ売りキャンペーンで本体買わせてもソフトが売れてない理由そのものだな ソフト売上で5倍の差がついてるから、仮にDL比率8割でもパッケのみのSwitchに負けるというクソ雑魚PS4 >>508 あの頃ってストIIヒットやSNKやバーチャでACゲーの間口が広がってきててソレをSSとPS1でSFC世代より忠実に移植出来てたから コントローラーで遊ぶゲーマーのパイが一般層にも拡がってたんだよな N64の箱庭再現は凄かったがACゲー移植とJRPGの魅力には勝てんかったわ >>599 PSのポリゴンはクソキチャなかったけど、殆どSFCの延長線上のようなハードだったからな 3Dは酔いや方向感覚が掴みにくいなどの次世代故の問題に直面してたわけで だから程良く低性能なPS1に流れたんだと思うわ だが、今となってはそれが足元を掬っているとも思える >>448 Wii Fit Uは売れるわけ無かった ハードが死んでたし、板を持ってる必要があったし、歩数計買う必要があったけど販売形態が無駄に複雑だし、一部のゲームにはモーションプラスまで必要だった >>475 いや、スプラ自体の牽引効果はハンパないと思うぞ 発売前のツイッターとか見てたらスプラの話題だらけだったわ でも今になって思えばやっぱりN64はゲームを変えたよなぁ ゲームキューブコントローラーをJoy-Con化したゲーマー現る。純正品を真っ二つに割って魔改造 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200112-110596/ 愛すべき馬鹿だな・・・ >>475 お前が過小評価しすぎ 少なくとも当時の国内じゃスプラがスイッチのヒットの一番の原動力だぞ 話題でいったらゼルダやマリオよりも影響力でかかったからな >>475 分かってなさすぎてエア出てるぞ 知らんくせに適当言ってるだろ >>503 30代後半って当時普通に007で遊んでたけどな >>607 スプラ2目当てに本体を早期に入手→とりあえずゼルダを買ったら超神ゲーのパターンでスタートダッシュが決まった感じ マリカ8DXの中継ぎ支援も含めてWiiUで作っていたものがSwitchのロンチを成功に導いたと思う >>503 そんな事無いよ ズバリ言えば未だにPS神話に囚われてるのって 30代後半〜40代の 「独身・男性」 だけ 同じ男性でも既婚子持ちになるとゲームに関しては価値観が180度変わる。 そして世間のその世代の大半は既婚子持ち。 女性は言わずもがな。10代から40代に至る全域でPSには傾倒しない そのまんま、日本のゲーム機の売れ方に現れてる これだけじわ売れするドラクエってかなり異質なんじゃ >>41 マリオUデラックスの累計本数もおかしい 既に70万突破してるのに11万本 数カ月間ずっと間違ったままだよ 11S海外版でもちょっと面白い事になってるしな https://www.famitsu.com/news/202001/11190564.html Q.遊んだタイトルとハードは? アンケートの実施期間(2019年12月11日)と『DQXI S』の発売日があまり離れていなかったこともあってか、『DQXI S』をプレイした人が大半でした。 しかし、集計結果を見ると、PS4版や日本では未発売のPC(Steam)版の『DQXI』をプレイしたうえで『DQXI S』を遊んだという人は全体の約24%近くに。 『DQXI』 のニンテンドー3DS版は海外では販売されていないのでプレイヤーの数は少ないのですが、それでもPS4、PC、ニンテンドー3DSでプレイして、 さらに『DQXI S』をプレイしたという熱烈なファンも少なからず存在していました。 [結果] DRAGON QUEST XI: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE (PS4):1825 DRAGON QUEST XI: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE (Nintendo 3DS):146 DRAGON QUEST XI: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE (Steam):829 DRAGON QUEST XI S: ECHOES OF AN ELUSIVE AGE - DEFINITIVE EDITION (Nintendo Switch):2828 俺の中では一番楽しかったのがSFCMDPCエンジンの時代なんだよな 各ハードに独自性があっていいかんじに競い合ってた またああいう時代になってほしいけど無理か >>610 寿司ですら出来が良いからな ハズレが無いのが素晴らしい 当初スクエニはPS4独占で出そうとしてたけど堀井さんが3DSとのマルチを強く主張したんだっけ? ヤバかったな PS4だけだったらドラクエのナンバリングが150万程度という目も当てられない大爆死に終わって ブランドが死んでたかも知れん トゥーンレンダリングのコマンドRPGであるドラクエは ポケモンを擁する任天堂機の方が客層が近い 任天堂機でブランドを保ちスマホで稼ぐのがベスト パワプロはジワ売れしてるけど サッカーは情なすぎてウイイレやFIFAが売れなくなる >>614 歴代ドラゴンクエストのランキングで PSシリーズ人気なんだなーと感じたところDQ6が上位に来て「ん?」と思ったが これ要するに発売日の近い順か。DQ8、DQ7、DQ6の順でリメイク発売近いからそう並んだと そうかリメイク版も海外で発売してるんだよな。ドラクエ6を20年間待った婆ちゃんも海外に居たんだよな、遊べずに亡くなったそうだが 2017年7月のスプラ2発売当時の家電量販店のゲーム売り場はどういう雰囲気だったかみんなは覚えているかな? 売り場の大型モニターにはモンハンWとPS4版ドラクエ11がPV、そして店内には大音量のドラクエ序曲が! 勝ったな(確信) >>121 全世界でこーいう無料同梱がオワステ多すぎる クリスマスシーズンに1位がギャルゲー 年始に1位が福袋&無料同梱ソフト 販売台数が10万超えても未曾有のソフトの売れなさ ゲーム史上初の異例の売れなさ オワステは色々な伝説つくるね!! >>21 ラボのドライブは、逆にVol1.2は買ったけどこれだけ発売当時スルーした勢が VRも買ってみて 「ここまで買ったんだからドライブもまあ機会があればいつか買うわ」 くらいのノリの人らが勢いで買っちゃうタイミングが今年のクリスマスに重なった、感じか >>614 DQを海外で売ろうと思ったらスイッチで決まりじゃないかw だけどダイの大冒険のゲームをPS独占にしちゃいそうなのがスクエニって奴なんだよなw >>627 ダイの大冒険に関してだけ言えば、客の世代的には間違ってもいないけどね 客層を広げる気が無いのであれば、ね。 >>312 確かにハードが売れてるのにソフトが 異常なほど売れてないオワステはやばいね こんな事例今までなかったから 確実にソニー買取案件なんだろうよ PS4は明らかにおかしいよな switchはちゃんとソフトも売れてってる SIEが決算で発表したDL率37%を掛けても不自然な数字が大き過ぎる >>628 ゲハにはPS世代だと思い込んでる人がなぜか多いけど ダイの掲載期間はFC後半からSFC後半だよ >>628 ダイの客層って40代だろ それならPSよりスイッチだろう PSは大人向けって思われてるけど20代に極端に強いだけでそれ以外は弱い 任天堂は逆で20代だけ弱い だいたいハードメーカーとしての歴史はapSより任天堂の方が長いんだぜ >>630 そもそもそのdlすらおかしいからな プレステ界隈はいかに数字をもれるかに全てをおいてる PS4てソフトも安くなるし数も多いし 買いのような気がしてきたわ うちの親父が死ぬ前に言ってたわ 安物買いの銭失いはアホのすることだ って >>458 DLガーからの含めても勝てないのコンボほんと草 Vita51。Vitaがオチの役目頑張ってる。Vitaまだ新品売ってるのか。薄型の2台目買うかな >>357 表記がないとSwitchのみのランキングと思われちゃうからな >>1 PS4投げ売りしてたのに、もう急降下してるじゃんw >>1 脳トレがまた変な売上推移してるなw さすがに脳トレはもう流行らないかと思ってたんだけど、 これはまた長期ランクインでハーフくらいは超えそうだ DSの時のようなブームは無理でも、根強い需要はあるの名 >>21 Laboは知育玩具としては結構なヒットだぞ? シリーズ累計で数百万キット売れてるが、 知育玩具でこんなに売れるのは滅多に無い >>641 今回のCMで起用されたタレントを見ればわかると思うけど あの世代をターゲットに絞ってまずは売ろうって感じだろうね >>28 日本のPS4はDL率が低いのはSIE自身が認めてるよw しかも、ふにゃべえ1位等のデータからも大したことが無いのはばれてる そもそも、PS4中古市場が値崩れしてるのに、DLで買う奴は少数派 >>630 だいたい1/3がDLってことは、ざっくり計算して全体の売上はパッケの約1.5倍って話だろ パッケが売れてなきゃ大して売れてねえんだよな >>257 シリーズ最高の開発規模だとセガが言明してるのに対して、 売上はシリーズ最高から60%減だぞ これを大爆死と言わない理由ってある?? >>281 ファルコムは会社が小さくなり過ぎて、2ハード分作る体制が取れないだけ ちなみに、株主からは内部留保崩して、開発規模向上しろって怒られた 株主も国内PS4市場の先細りに不安があるんだろうな サクラ大戦はセガエイジスで過去作を復活させてくれるだけでよかった 新サクラはセガの総力をあげながらボロカスのレビューが並ぶ。比較されるとプライドが傷つくから旧作移植の企画があっても止めそうなんだよな、誰かさんが ファミ通でもTOP20をSwitchが独占しそうだね 打開策としてPS5出しても、もうなんかリスタート苦しそうだよねえ、どうなるんだろ次世代機 そもそもすぐに投げ売りされて、投げ売りされてもソフトが売れない、ハードも叩き売りされてもまったくソフトも売れないハードでDLが売れる!! わけねーーーだろアホwww >>348 ジャパンメーション寄りのコテコテのJRPGであるゼノブレ2が、 Wiiのゼノブレから販売本数させてるし、FE風花雪月も好調 JRPG需要が食われたのではなく、 サードがユーザーに刺さるソフトを作れてないだけなのでは? >>371 国内PS4はDL率が低いのはSIE自身が言ってるし、 中古市場も値崩れしてるのに、DL率がそんなに高い訳ねえだろw 新サクラは、シリーズ最高の開発規模なのに、 売上本数はシリーズ最高から60%くらい減少してる典型的な爆死だよww ドラクエFFモンハンの内2つ独占して負けたのに PS5出したぐらいでひっくり返せるわけないだろ >>651 「ラインナップが同じ」って時点でどう頑張ってもPS4以上の売上にはなり得ない 新たに客を呼び込む力が決定的に不足している >>402 ぶつ森でLiteが伸びると思うわ あれは、持ち歩いてプレイしたい人が多いだろう ぶつ森でLite買う予定の人は早めに買っておいた方が良いかもしれない Liteはそこまで出荷も市場在庫も無いから、短期の品切れは有り得る PS4が完全に死んでるからPS5出てから普及するまでは4と5の縦マルチでしのぐ戦法も使えないしなあ >>405 そもそも、プラットホームの不調をサードが救うべき理由が無い 実際、スプラトゥーンはファーストが作ったソフトな訳で 不調のプラットホームでヒットするサードソフトは、 好調なプラットホームなら大ヒットするソフトなんだからな MH4がPSから逃げたのも、PSPの浮沈を一人で背負わせ過ぎたせい >>662 当のスプラが「不調なハードでヒットし、好調なハードで大ヒットした」代表例だからな… 縦マルチ戦法はソフト不足を補えるけどやりすぎると 初動で「このハードまだ買わなくていいや」になる つーかPS4がまさにそうだった プレステの万の桁は転売屋が値下げハードを買った数か 6642台でしっくりくるソフトの売上 >>439 釣りスピはアーケードの実績があるから、 メーカーはそこまで想定外では無いと思うよ 想定外のヒットは、フィットボクシングとかじゃね? 真のジワ売れ起してるし >>454 チケットは、ソフトの価格によってお得度が異なる FE風花雪月の方がマリメ2よりずっと高いから、 マリメ2よりDL率が高くなるのは明らかだろう マリメ2がDL率3割なら、FE風花雪月は4割として、 DL版込み50万前後とかになると思われ >>572 それな まともな精神の持ち主なら、あんな話が出た時点で即座に否定する あんな話を流布されても全く得にならない ましてや、任天堂は国内最強のコンテンツホルダーなんだから、 将来の提携とか考えれば、あの話を放置する理由が全くない それを否定しなかったのは、 社長や社内にあの記事と同調できる気分があったからだろう 少なくとも、そう思われて当然 >>656 息をするようにウソをつく豚に言っても無駄だろうけど。 シリーズ最高の開発規模と言うのは OPアニメだけで3億円製作費かかったという3だぞ… >>622 Switch本体が手に入らなくて毎週のように抽選会やっていた記憶しかない。 >>668 ネット上には就職活動に失敗した人が、いっぱい面接官の悪口書いてるでしょ。 そんなのいちいち反応しないじゃん。 粘着質に絡み続けてるの任天堂信者だけ。 いい加減ウザいので明確に否定しても、この通り証拠もない罪を許さないと息巻く始末。 >>669 アニメだけで3億はデマ ソースはWikipedia ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる