【過大評価】ゼルダBOTWって始まりの大地(序盤)が面白さのピークだよな【エアプではない】
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ゲーム開始からパラセールなかなかくれないジジイの頼み事聞いて色々やってる間が一番新鮮で楽しかった
でジジイが消えてパラセールもらってから移動が快適になったからいきなり遠くに見える火山に凸って死んだり村とか砂漠とか行った
ここまでもまだ面白かった
だが俺は気づき始めた、「あれ?パラセール手に入って世界が広くなってもやること変わらなくね?」と
結局、探索・戦闘・謎解きの3つを繰り返してばっかで基本的な部分が何も変わらないからそりゃ飽きるわ
このゲームをクリアまで遊べた人は3割もいないと思う >>94
流石に防寒料理知らずにタオパイパイを知ってるのはあり得ないだろw
発想としてはあってもうまく飛べない >>98
上昇気流自体は今でも作れるよ
草か薪3つ又は辛い木の実一つを燃やすか、リバトルで行ける
ダウンバーストは実装はできてもゲームシステムに組み込むのが難しそう >>100
難易度三つあるし持ってる武器違うし床の作りも違うぞ
全く同じところなんてあったか? 氷がなかなか溶けないから試しに炎系の武器を近くに何個か置いたら、みるみる溶けて笑ったな
こういう思い付きがゲーム中でしっかり反映されるのが楽しい SEKIROやった後ゼルダをプレイすると戦闘が浅いこと浅いこと
フロムに倍の予算があったらゼルダなんか余裕で越えられるよ 極位を柱ハメで安定攻略できるようになって調子に乗ってたら柱無し部屋が 世の中のゲーマーは大きく二種類に分けられる
BOTWの最初に爺さんを追い掛ける奴と
無視しておもむろに崖を登り始め崖の上のボコブリンをボコる奴だ
BOTWに向いているのは無論後者だ 雷の剣を電源にして遊ぶのも楽しかったな
金属製の武器や盾と繋いで置いて、敵が踏むと電流が流れてダメージを与える地雷になる
海に入れれば魚が気絶して浮いてくる違法な漁も楽しめる >>105
マジで?コログ探しがてら宝箱コンプリート目指してサーチしてた苦労は一体… >>108
いきなり目の前の崖から飛び降りるブレイド隊員はどっち? >>106
フロムw
時オカの戦闘にすら追いつけてないよその雑魚 セキロー持ち出すのは無理ある
面白いけど敵によってワンパターンを繰り返すだけの作業ゲーだし >>113
モンスターの集落を殲滅して手に入る奴は固定だけど、犬に探してもらう奴は赤い月毎に復活(正確には犬のフラグを建てた時点で宝箱が生成される) これ良い記事だから、見たことない奴は読んでおいた方が良いぞ。
過去のゼルダの「アイテムを取る」が何に置き換わっているか、など、
理解ができる人間にはbotwは合う。
そこに納得ができないのなら、もしかしたら合わないかもしれない。
なぜ自由度が「高いのに」ゼルダ新作は面白いのか? “リズム”からその魅力を読み解く:「なんでゲームは面白い?」第八回
https://news.denfaminicogamer.jp/column01/zelda_rhythm 回生の祠前の崖の途中でスタミナ尽きて身動き取れなくなる勢 >>117
その辺の海とか地面に埋まってるやつも復活する? >>106
セキロは戦闘面白かったが戦闘の浅さはセキロだろ
結局弾きとチクチクだし ジジイの防寒具もらわないでチュートリアル終わると小屋から宝箱判定が消えない それでコンプは諦めた
海底にめり込んで動かない宝箱とか諦めたけど何か方法があったのかもしれない ゴキブリのゼルダコンプは凄まじいな
まあ絶対失敗する筈だったSwitchが
BOTW一つで地球規模の社会現状になっちゃったからトラウマヤバいんだろうけど 先に濱口動画を見てた人は始まりの台地はちょっと変則的な進め方してるハズ
俺がそうだった >>123
もうすぐ丸3年で4年目突入か
ロンチから4年間毎週ランキングに顔出すんだから、そりゃ気に食わない奴からしたら気が狂うわw
気の毒とすら思う まぁゼノブレ2もそうだけど
何年たってもコンプが名前を忘れないって時点で相当影響力のあるタイトルであるのは
どう転んでも間違ってないんだよな
逆に何時までそのソフトに粘着しないといけないのかって言う話
逆に廃らせる気がないよね 料理と薬に実質的な効果の違いが無いのが唯一の残念ポイントかな
相対的に薬の価値が低すぎるから、料理は敵が居ない時のみ使用可能で、
薬はいつでも使用可能といった差別化をすべきだったな
簡単に作れる料理を大量に持って体力が減ったら一瞬で回復だもん オープンワールドむいてないと、チュートリアル終わってフリーになった瞬間にどうして良いのか分からなくなっちゃうよねw
旧来の一本糞RPGがオススメw >>131
薬は魔物素材と虫で作れる
食材と魔物素材では魔物素材の方が入手しやすいだろう 薬は料理より簡単に大量に作れるぞ 目的への選択肢を複数用意してるのが素晴らしい評価点だが
それが逆にダメな奴が多いってのが現実なんだよな >>5
万人ウケしないのに1600万売れるって
ゴキブリはアタマおかしいんじゃね? >>126
というか3年経ってもブレワイ超えるゲームが存在してないからそりゃコンプし続けるしかないわな
RDR2も期待ハズレだったし、サイパンか対馬がゴキブリの希望なんだろうけど、どっちも超えられる気配ないからな むしろ最初はそれほど面白くなかったな
なんか武器は壊れるし、初期状態だと雑魚もそんなに弱くないし >>132
メイン追うだけでも出来ちゃうから、それも潰されてるんだよね 道中にあきたら、普通ならストーリー進めるかってなるんだがw ゴキちゃんまだBOTWにコンプレックス持ってるの
いい加減認めなよ >>139
マスターモードなんか始まりの台地降りるまでスペランカーだぞ
ボコの矢がかすったら即死 棍棒がかすったら即死 時オカ2時間でやめた俺が150時間遊べたんだから大したもんだよ >>143
いくらなんでも最初からマスターモードとかだったら難易度調整ミスったクソゲー扱いだろ
普通にbotwを楽しんだあとだからこそ高難易度モードが楽しく思えるだけだよ どこかの村に着いたあたりでやめちゃったんだよな
またやりたくなってきた TSUTAYAホラー4スレをどんだけ根に持ってるんだよwwww
マジあのときからの発狂がずっと続いてるだけだな >>1
>このゲームをクリアまで遊べた人は3割もいないと思う
それゲームが下手なお前らゴキブリのセキロークリア率じゃね?w スタミナ極振りで服着るのも面倒としてたら中盤までスぺランカーだったな 服の種類すごく多いのに
能力細分化してたり、強化できないのあったり、強化できても数値限定されてたり、
一部のやつは有料だしで、
要は好きな服を着て楽しむってのを阻害してると思う
なんか勿体ないな
もっと好きなように能力調整とかできて
有料のやつ全部手に入るDLCとかあってもよかったんちゃう?
ダークリンクやファントムガノンのスーツ好きだけど着るかタイミング無かったわ
64の時の勇者と鬼神スーツなんかも着たいと思ったけどアミーボ限定やし ゼルダはアクション・謎解き・ストーリーのバランスがすごくいいんだよな
料理のドーピングがかなり効くから
序盤でも結構どこでもガンガンいける
謎解きの部分はキャラの成長とはあまり関係ないし
OPワールドって言っても序盤中盤終盤といける所がだいたい決まってる感じがあるが
ゼルダはホントかなり自由にどこでも行ける気がする
実際は違うのかもしれんが少なくともそういう解放感はある >>149
俺はマスターソード抜ける丁度のハート数までとったら後はあげてなかったわ
しょっぱな迷ってゾーラルート行かないでゲルド族ルートクリアしちゃったから
雷無効のチートでヌルゲーになったから封印して難易度調節して楽しんでたわw
よく考えるともうすぐ3年経つんだな 毎日ゼルダコンプスレ立てるねぇ
よく飽きないもんだわw やたらフィールドが広い割りにダッシュがスタミナ制なのもきつい
5秒走って5秒歩いて5秒走って5秒歩いての繰り返しとかだるすぎる
イース8はダッシュし放題、壁登り放題で快適だったんだけどなぁ
まぁ、ゼルダと違ってイース8は壁登りできるポイント自体限られるけど >>154
PS5リリース前後のタイミングでBotW2リリースになりそうだしまだまだ続くんじゃね?(白目 正直はじまりの台地抜けるまではふーんこんなもんかくらいの印象だったけどな >>155
スタミナ増やせるし薬や防具で速度上がるよ >>157
黒王号乗ってボコブリン踏み潰すの楽しかったぞw
騎乗してライネル挑んだらうっかり黒王号殺されちゃったのは内緒だ。 >>157
全武器使えるんだけどエアプですか?
てか槍の本領は馬上槍だろ >>156
馬に乗ったボブコブリンに殺されたわ
2回目は爆弾で倒して奪えたけど馬に乗ったのはその時の1回きりだなー
笛吹いたら近くまで駆けつけて来てくれるとかだと良かったんだけどなぁ
>>160
克服の証4つ必要でしょ?
死ぬ事が多いから先にハートを増やしておきたいし快適になるのはいつになる事やら 始まりの大地は普通って感想だったけど
パラセール手に入れてからは寝る間も惜しむようになった
どこもかしこも行きたいから
祠探しまくってスタミナ極振りにしてたから死にまくったけど楽しかったわ >>163
ハートは料理で増やせるし防具強化したら死ににくくなるよ
後はミファーと妖精がいれば大丈夫
だから祠解きまくってスタミナ増やせば? ところでお前らは、祠は見つけるごとに すぐ中に入って解くタイプ?
いちいちそれやるとテンポ悪くなるから、バーっといくつか見つけた後に、
気が向いたらまとめて解くタイプ?
俺は後者。 はじまりの台地を抜けた時に一気に世界が拡がって、いい意味で震えたなー。ゲームで久しぶりにドキワクしたよ。 >>169
前者だな
やった結果諦めて後回しにする場合もあるけど 始まりの大地は初見だと結構難易度高めだと思う
レーザーで焼かれて雪山で凍え死んだり結構死んだわ
記憶消してまたやりてーなぁ(遠い目) >>170
確かはじまりの大地は全体の2%だったっけ。
後で聞いたときに驚愕した。 意図的に死に覚えゲーにしてるんだろ
たぶんゲーム初めてすぐ塔から落ちて死んだやつ多数だと思う >>169
前者。祠に限らず冒険してて気になるところ見つけたら、すぐ寄り道したな。 >>169
目標が塔のときとかは後者、宛の無い散策のときは前者 まぁやること単純な分OW入門にはいいゲームだと思う
慣れたらアサクリとかやってみてほしい >>177
アサクリは馬乗って戦闘出来ないからちょっとな 発売3年近く経って過大評価だと貶めようと必死なやつがまともな扱いされるわけねーだろ メインストーリーは結構丁寧に導線引いてるのでそれでもわからんて奴は話をA連打して読んでないパターン
その手の知能にまであわせてゲーム作るのは流石に難しいので切り捨てられても仕方ない 最後の塔を起動した時にもうそろそろ終わっちゃうのか
て寂しさを覚えたのはよく覚えてる
今までゲームやっててそんな感情起きた事無かったからな >>175
塔登って遠くになにかありそうだとマーキングして行ってみたりマップ見てなんかありそうな地形のとこに行ってみたりしたね
BOTWって自分で楽しみを見つけられないプレイヤーには向かないよね 自走式のガーディアンを初めて倒したときがピークだったと思う >>174
事故死や強敵はそこそこいるけど、言うほど初見殺しは無かったと思う。
エレキースはゲームに慣れた頃も厄介だったけど。 >>174
兄貴は祠出て即の崖から飛び降りてソッコー死んでたぞ 壁登り無限にしたら開発内のテストプレイでずっと登り続けられる人が出てきたんだっけか カカリコ村から降りてきたら変な奴に瞬殺されて
それ以来プレイしていない
たぶんクリアの手順も間違ってる
でも、ゼルダファンならチャレンジしがいのあるゲームだってのはわかる
俺はファンと言うほどでもないニワカだからなあ 始まりの大地を出てカカリコ、ハテノを行ってからのニ〜三十時間くらいが一番楽しかったな
その後も祠コンプとかして100時間以上楽しめたから大満足 やはり巨大ダンジョンは必要だったと再認識させられた作品
ぼっーと走り回ってるだけで何かやりがいがないんだよなぁ はじまりの大地はあえて従来型RPGみたいなこじんまり感を出してる気がする
そこが最高に楽しいという場合はそもそも合ってないんだろう
まあFF7のミッドガルみたいなもん 装備がやたら壊れるくせにいちいちメニュー開いて装備ってのがテンポ悪い >>191
ちょっと大がかりなチュートリアルだよな。 鹿にも乗れるの分かった時はうおおお!ってなったけど
始まりの台地に鹿まだ出てこないよね
熊もいないし
パラセール無いと弓矢のバレットタイムみたいなのも無いよね >>177
アサクリ4をwiiUでやったけど言われるほど自由度なくて最初の島出てからやたら軍船に絡まれてかったるくなってからやってないわ 武器が壊れるからってなるべくストックしようとすると、逆に余って困るのが一般的なプレイヤーかと。 >>195
BTは弓と矢さえあればできる
パラセールはいらない 調べたらまだ10時間しかやってないわ
始まりの台地なんてそれ以下の時間でクリアできるからな
>>1の早漏ぷりがひどいなw >>195
始まりの台地で出来ないのは
パラセール、馬、空中弓、加護4つ、オクタ風船、戦闘でのビタロック使用
あと電気属性全般、防具のセット効果もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています