【悲報】ソニー、E3 2020からも逃げることを公式発表
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
PlayStation Will Not Be at E3 2020
https://www.ign.com/articles/sony-will-not-be-at-e3-2020?sf115865285=1
Sony has announced that it will once again be skipping E3. >>821
なんでソニーが撤退して豚が悔しがるんだ?
朝鮮ゴキ頭おかしくなった? >>842
全部抜かれた筈なのに誰も解らなかった国2脱藩 PS5は今迄以上にパクリハードだからE3出たら叩かれるのを恐れてると予想してみる >>842
リークが怖いと言うのは解らんでもないが、ソニーが怖がるほど警戒する情報、今持ってるかな。 PSO2クソゲーすぎてなあ
グラフィックも今にしてみればクッソショボいし 想像以上にXBOXが凄すぎたんだろ。自分が高性能だと思ったら遥か先行っていたのが本音 E3から逃げた=6月までに試遊できるレベルまで開発が追いついてない
ゴミゴミゴミゴミやんけーーー!!!!!! >>819
とくに和サードの開発力じゃXBOXにもswitchでも厳しいだろうな
だったら自社で作ればいいじゃんというのが最近のMicrosoftと任天堂は顕著だな リークされたら困るならさっさと公式で発表すればいいだけの話
それが出来ないのは都合が悪いからってだけ 実際のところSIEの言い分ってどうなの?
年末商戦の商談会が6月じゃ遅いってFORZAなんかE3発表の9月発売とかしてたし
ソフトはあんま早く発表すると発売前に熱が冷めるし
新ハード発表としてならさすがに遅いと思うから2月辺りにやるのが良さそうだけど
そんなにメーカーも小売りも6月じゃ遅いって言うなら開催日変更するだろって思うんだがね 控えめに見て先に箱に値段決めさせるように不参加なんかな?
それでもとんでもない逆鞘されたら詰んじまうが >>860
和サードの場合は開発力云々よりも、単純に面白いソフトが作れなくなってるだけな気もする。 >>857
そんな可愛いレベルじゃないんだよなぁ
現物出てこないってどうなってんだよ ソニーのゲームは金かかってるからな
焼き増しだけしてる任天堂とは違うんだわ >>272
社会から逃げたこどおじがまた捏造で故人を冒涜してんのか
流石日本人じゃないだけあって倫理観が違うな >>862
遅いというか、E3の元々の趣旨って全世界に同時に情報を届けたいってことなんだけど
ネットが発達してきて各自で勝手に配信したほうが自由にやれていいってなってきてる、それはサードもそうだし、任天堂もダイレクトやってるでしょ
大型イベントに色々用意してるとそこからリークが起きる可能性が高くなるし、リークされたら元も子もない >>857
そりゃ価格無視して性能上げて勝てるならソニーだってそうするわな >>867
焼き増しではマンネリだからサクラはアクション!
龍が如くはRPG!
焼き増しすらまともにできないPS独占ゲーの糞さはすごい >>867
GTSとかな
あんだけの開発期間と金かけてクソゲー1本出して今世代終了とか誰にも真似できないわ PS5って『自称天才マークサニー』が、ブログのインタビューで性能にを発表したのが最初 ライバルでもある任天堂とMSが問題なく年末商戦乗り切ってるから
E3だと年末商戦に間に合わないからと言われてもな
今までソニーもE3に参加して問題なく年末商戦乗り切ってたのに >>862
時代が変わって6月では年末に間に合わなくなったって言ってるけど、
実際のところ時代が進めば年末と商談の間隔は短くなっていく方が自然だと思うんだよな
今の時代はもっと間隔を広げるべきって言う根拠がわからん >>857
PS5は e0 steppingまで弄ったけど互換失敗した、に一票 さすがに今年不参加は意味不明なんだけど
出ないメリットってそんなにあるか? >>875
自称してるソースもねーのにアホの思い込みはすごい 遂に日本のゲーム産業は任天堂だけになってしまったか >>870
んなこたない
もともとは米国のホリデー商戦用商談会
>>434参照
wikiにも明記して在る
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Electronic_Entertainment_Expo >>715,730
>金持ち企業ってのはムダ金を使わないから金持ちなんだよなぁ
>デススト
この破壊力凄いよな
米国の11月分テレビCMだけで10億だもんな ソニー不参加だった去年のE3スレは平和で楽しかった >>879
出展費用を節約できる。
E3で存在感示せないなら、費用対効果が悪すぎる。 >>879
出ないってか出れないんだろ
PS5のロゴだけ展示でもするんか? >>870
E3は新作ゲーム発表会じゃないぞ
アメリカ最大の商談会だ
そのE3欠席てのはケーキ屋がクリスマス休業するようなもの PS5「えっ…私の開発状況…悪いんですか…?」
ヤブ開発者「悪いなんてもんじゃないね ラインがぐちゃぐちゃ」
PS5「そんな…」
ヤブ開発者「この黒いとこ 全部腐ってるよ」
PS5「じゃ…じゃあ…私は…」
ヤブ開発者「PS1〜PS4互換摘出(エミュレーター削除)ですね」
PS5「E3は…」
ヤブ開発者「あ?出れるわけねーだろ」
PS5「そ…そんなの嫌です…」
グスン
ヤブ開発者「じゃあキミ死ぬね」
ソニー「PS5ちゃん………」
ソニー「株価には代えられないよ…」
PS5「うあああああん!!」
ギュッ
ソニー「先生…お願いします…」 >>870
ネット配信じゃ有名じゃないとこは視聴者数少ない場合もあるし
E3なんか大きいとこで紹介してもらった方がメリットあるがな
任天堂ダイレクトはゴミ通なんかの偏見捏造記事が大体の原因だろw
ってかそんな理由でE3キャンセルするのになんでTGSは出るんだよSIEはw ソニー「金がないからE3にはでません」
PS5の開発費はあるの?w SONY幹部「E3期間中はスーパー任天堂ワールド視察に行ってます(楽しみぃ)有給取ったし」 出ないのは勝手だがソニー社員とゴキブリはひたすら任天堂叩きで発狂するだろう
箱のスペックやグラを使って任天堂叩きまくるよ 任天堂はウドンテンニランド
MSは次世代機
ソニーは・・・ 常温でも熱暴走するソニーが車載ハードなんて作れるわけないがなw 去年:PS5向けで発表できるソフト無いんだろうなぁ ←まだわかる
今年:は?PS5も関連ソフトも発表しない?完全欠席? ←全くわからない >>877
小売りも発注やプロモーションなんかもあるだろうし限度はあるだろうけど
もいちょい短くても平気な気がするし6月なら十分よな多分 >>879
出たらPS5に対するユーザーの生の反応が流通/小売に伝わっちゃうだろ?
ソニーは相変わらず下から湧き上がるユーザー本意の流れより
上から作り上げる計画性の在る流行を重視したいんだろうなぁ…
決定したプロモ計画通りにメディアも動かしたいだろうしね ステプレは先月配信のやつが日本が16万、欧州が29万、北米が41万だけど
世界で盛り上がるE3よりも100万も行かないようなゴミを優先する意味あるの? 任天堂やMSなんかに負けんじゃねえ!
SCE、お前が世界をリードしなきゃダメなんだよ!!!!
配管工のおっさんに負けて悔しくないのか!! >>880
すまん『天才マークサニー』は『伝説的傑作ナック2』の作者だ修整してお詫びする >>899
ソフト発表はサードがやってくれるだろ
PS5カンファではファーストゲー中心で TGSもそろそろ今年あたりSwitchタイトルの方が多いんでないの? PS5は出せなくてもPS4の年末用ソフトくらい出展すればいいのにね >>909
そもそも今年末に発売出来そうなPS4の弾も無くね? >>903
『楽器ケースの脱走王』ゲームを作るべきだな。 >>911
まぁ、今年じゃなくても期待を煽るようなソフトでもいいんだけどさ E3の運営となんかあったのか
一昨年のE3が最悪で、スケジュールがマイクロソフトのが先でマルチタイトルほとんど発表される割り当てだったからキレた? ソニーを叩いて任天堂とか言ってる奴は
スーパーファミコンはソニーの音源チップを内臓されてて
スーパーファミコンのCD-ROM付属機の名前がプレイステーションだった事実を知ってるのかね?
仲間を足蹴にした裏切り企業任天堂を許さねぇ(`Δ´) >>903
SCEさんはもう随分前にお亡くなりになってますよ >>877
北米の年末商戦が年々加熱し続け物流飽和状態になってきてて
有用な用地や人員を20ヶ月近く前から抑えたりしてる状況なので
物流の側からだけ見ると「年末商戦の商談」は6ヶ月前では(準備期間が)短すぎると言われる
あくまでも物流に限った話でしかないがな このタイミングで出店しなきゃいつ出店するんだよマジで まぁ真面目な話
2017年のE3から一般入場可能になったので
ソニーの思う様にコントロール出来ない一般参加者の声が全世界に拡散されるのは苦々しいんだろう
伝説の右折(2017)とかが動画としてずっと残っちゃうからなぁ
2018でも様々な検討しても上手くいかず
結局2019から不参加決定と… e3でのソニーの立場って任天堂ブースの待合室状態だったからな
そもそもソニーに存在感なんて皆無だったんだよw 順調で年内に出せるなら汚物島を夏に出す必要なくね
PS5のロンチソフトにすれば初動稼げるのに >>918
癖でな
イオンもジャスコって言っちまうんだよ >>917
ガラケーおじいちゃん、それはみんな知ってますよ。 年内ロンチはPS4とのマルチでお茶にごすんだろうと思ってたが、
そもそも年末のPS4ソフトなんかめぼしいもんあるのか >>917
軒を貸したら母屋を乗っ取る真似したからだろ
盗人猛々しいんだよ もうソニーはハード撤退だね。E3から逃げ出す程落ちぶれたし。
もうハード事業からも逃げちゃえよ。
さすれば皆幸せだから >>929
まぁ久夛良木だし
開発中のハードもプレイステーションって名前も乗っ取ったしな XBSと1世代分低性能という噂が現実味を帯びてきたな 任天堂がカンファじゃなくデジタルイベントに移行した時
死ぬほど叩かれてなかったっけ? そういや去年E3不参加で
デススト可哀想コジマ可哀想
とか言われてたけど
蓋を開けてみりゃあんま可哀想じゃなかったなコジマ かつてナムコは初代PSを見て開発中の自社ハードが勝てない事を察して引っ込めたと言うが、
ソニーも察してしまったのかもしれない >>929
サードも小売も初心会からの呪縛から逃げられてよかったねえ
「初心会」──。一般的にはあまり知られていないが、かつてゲーム業界にその名がとどろいていた組織名だ。任天堂は決まった卸売り業者を束ねて初心会を結成し、彼らに絞って商品を供給することで共存共栄の関係を築いてきた。
ピーク時は50社以上が所属していたとされ、ジェスネットとアジオカは大手メンバーとして存在感を放っていた。
初心会では在庫を全量買い取ることが定められており、任天堂は在庫リスクをなくして健全なキャッシュフロー経営を築くことができた。これこそ故・山内溥元社長が編み出した儲けの方程式である。
ある業界関係者は、「人気タイトルを不人気タイトルと抱き合わせ販売するなど負の側面もあった。在庫リスクを価格に反映させるのでソフト1本1万円と高止まりしていた」と振り返る。
卸売り業者のみならず、サードパーティと呼ばれる外部のゲーム開発会社にも初心会は影響力を持った。
「任天堂タイトルの発売時期が優先されるので、自社タイトルの発売日をコントロールできなかった」(ゲーム会社幹部)。
売れそうなソフトならば担いでくれる場合もあるが、すべては任天堂のさじ加減。ソフトの委託製造から販売まですべてを牛耳ることで、任天堂は娯楽の王国の頂点に君臨してきた。
しかし初心会は1997年に解散している。当時、任天堂は複雑な構造のロムカセットを採用しており、追加生産に2カ月程度かかっていた。
人気タイトルが品切れすると、追加生産を待たずに中古ソフトとして取引されるようになる。初心会の枠外で流通が広がったことは、流通にもサードパーティにとっても不満のタネだった。こうして任天堂の求心力は弱まっていく。
ここにダメ押ししたのが、1994年に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)の「プレイステーション」だった。
音楽で使われていたCDを採用し、ソニーミュージックの工場と倉庫を活用した。ソニーは自社で卸売り機能を持ち、小売りと直接取引を行うことで、店頭でソフトが品切れしても3日で生産・流通できる体制を敷いたのだ。
当時スクウェア(現スクウェア・エニックス)が有力ソフトを任天堂からソニーへ切り替えるなど、業界では異変が起こり始めていた。やがて大手ソフトメーカーは自社生産・流通へと乗り出すことになる。
https://toyokeizai.net/articles/amp/133414?page=2 性能は箱の方が上で、たぶん値段もそんなに差が付かないのかな
両方とも高くて死ぬ可能性もありそうだが >>934
いや、アホみたいなCMするくらいならE3に出た方がもっと売れてたかも知れんよ。
ぶっちゃけ小売りに押し込むことはできたろうに。 >>936
性能差なんて気にしなくなるぐらいの他の魅力があれば問題ないんだけどね
そんなものは無いと言ってるようなモノだな >「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、す
>べての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定
>を聞くことができます。彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
Destination PlayStation News: MGS PS3 Bundle, Kratos PSP and DualShock3 Release Date ? PlayStation.Blog
https://blog.us.playstation.com/2008/02/26/destination-playstation-news-mgs-ps3-bundle-kratos-psp-and-dualshock3-release-date-by/
Sony announces Destination PlayStation 2013 | GameZone
https://www.gamezone.com/news/sony-announces-destination-playstation-2013/
2013年で第13回か、歴史が長いな
>>760,915
去年は
・6月では商談するには遅すぎる
・新しいニュースがない
・ネットのない発足当時の小売やメディア向けは時代遅れでファン向けのイベントへ転換すべくESAと話し合ってる
(トレードショーとコンシューマーショーの混在は”高速道路の真ん中にいて両サイドの車にぶつかるので車線を選ぶ必要がある"とPSX 2017の時点で不満を漏らしていた)
ショーン・レイデンはいなくなったけど声明上(>>386)は消費者に向けてる点だけは共通してる
PAXにも初出展したりしてたし
SIEがE3 2020への不参加を表明。PS5発売に向けて、独自の取り組みを続ける | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200114-110635/
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019
https://www.dualshockers.com/playstation-shawn-layden-e3-2020/
https://in.ign.com/ps4/116429/news/sony-exec-on-if-opening-e3-to-the-public-was-successful
ただしE3もパブリッシャーのフィードバックを受けて今年はファン向けイベントへ変えると噂されてる>>236
>>921
ソニーは試遊の事前予約制を導入してるから並ぶ必要がない >>939
売れなくて正解だったんだからあれで良かったんだよ >>929
もうみんな小売でゲーム買ってないじゃん >>937
その初心会とほぼ同じやり方で流通を握ったのがソニーなんだけどね。 E3では遅すぎるからとそれより前に発表して去年のPS4の年末商戦の目玉になったタイトルって何? ガセネタだと思ってたらマジだったんか
ソニーやる気ねえなこれ 初心会は分納タイトルは前半の売れ行きが良くないとなれば後半分はまるまるキャンセルできるというメリットもあった トップシェアなんだから参加して盛り上げろっては思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。