⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3663
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>270
弱いキャラをわざとリークさせて事前に浸透させる作戦かもしれない。悪魔城やテリーはリークなかったらポカーンとなったろうし、わざと漏らしたんじゃないかと思ってるw そこまで考えてないやろ。少なくてもドラキュラは完全なミスだ いくらなんでもアルル他ぷよぷよ系はコスチュームでしょ 予想全部外れて全く未知のキャラが理想だな
こういうのはやっぱり発表で知りたい マリオ、目指すはミッキー流
任天堂、USJに今夏新エリア キャラ育成に活路
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO54388590U0A110C2TJ2000?s=4
米グーグルやアップルなどのゲーム事業参入に直面する任天堂が、次の成長に向けキャラクタービジネスに解を見いだす。14日、マリオなどのキャラクターを生かしたテーマパークへの進出の概要を発表した。
知的財産(IP)を生かしたビジネスモデルの構築を探る。めざすのは米ウォルト・ディズニーだ。ただディズニーは放送や映画配給など多様な部門を持ち、はるか前を走る。任天堂に勝算はあるのか。
任天堂とユー・エス・ジェイ(大阪市)はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で今夏に開く新エリアの概要を明らかにした。任天堂がテーマパークに進出するのは初めてだ。新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は今夏の開業に向け、USJが600億円超を投じる。
任天堂はマリオを中心にしたキャラクターを前面に押し出す。USJではマリオが登場するゲームの世界を再現する。来場客がブロックを下からたたくとコインがたまり、客同士で競い合える。
22年には、米社と組んで初の自社製作となるマリオを使ったアニメ映画も公開する予定だ。
ファミコンゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を発売してから35年がたつが、潜在力はなお強い。2019年11月に東京にマリオなどのグッズを売る国内初の直営店を開業した。今でも入店まで2時間待ちということも珍しくない。
「ミッキーと肩を並べたい」。マリオの生みの親である宮本茂代表取締役フェローは明かす。ミッキーなど多様なキャラクターを軸に、テーマパーク、映画、グッズ販売などを幅広く展開し、相乗効果を上げるディズニー流のビジネスモデル作りをめざすという。
任天堂がマリオを活用してきたのはこれまでほぼゲーム機とソフトを売るためだけだった。そのモデルを転換する。古川俊太郎社長は「できる限り、任天堂の知財に触れる人を増やすのが基本戦略だ」と話す。
本業のゲーム事業には新たな脅威が忍び寄る。任天堂の19年4〜9月期連結決算は、主力の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売増で営業利益が53%伸び、足元の業績は順調だ。
しかし同年後半に圧倒的な資金力があるグーグルやアップルがゲーム業界に本格的に参入したほか、家庭用ゲーム機でもソニーやマイクロソフトは年内に新型機を発売する。中国の騰訊控股(テンセント)もSNS(交流サイト)や金融の拡大を背景に勢いを増す。
ゲームで強固な地位を築いてきた任天堂も米中勢と競う開発費を稼ぐにはゲーム以外にも収益源を求める必要がある。
目標にするディズニーの背中は遠い。映画デビューから91年になるミッキーマウスは映画の中だけでなくテーマパークやグッズなど多様なビジネスに生かされている。小売事業も含めたライセンス収入も18年9月期で46億ドルで売上高の8%弱だ。
同社は著作権の期間を巡る国際協議にも影響を及ぼすなどIPを生かして大きな利益を得る手法は世界屈指の水準と言える。映画作品の世界を欧米テーマパークで展開し、ディズニー映画が見放題となる動画配信を始めてネットフリックスを猛追する。
一方、任天堂のIP事業は19年3月期で460億円と売上高の4%に満たず、ディズニーの10分の1以下で、その差は歴然としている。
QUICK・ファクトセットがまとめた市場予想の平均であるコンセンサスでは、任天堂のIP事業の売上高は22年3月期に1067億円になる見通し。19年3月期の2.3倍で全体に占める比率も7.9%にまで拡大する。
ただこうした数字は願望段階にも映る。任天堂全体の19年度の設備投資と研究開発費は計880億円だが、ゲーム事業がほとんど。USJにも投資せず、IPへの投資額も明らかにしていない。
新たなライバルが迫る中、残された時間は限られる。IP事業をディズニーのように多様な事業分野に発展させるのか、将来の青写真は見えない。14日の発表には古川社長以下、任天堂の幹部は姿を現さなかった。任天堂が知財ビジネスを花開かせることができるのか、本気度が試される。 ベレスベレトやろなあ
任スレはFEに冷たいから認めたくないだろうけど 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html 桐間彩 @Ank54Ayamelo
ゲームに夢中になりすぎ彼女。
撮影(@tillattol)
#フェチ #太もも #お尻 #部屋着
https://pbs.twimg.com/media/ENrh2AZUwAUPlER.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ENrh2AWUwAAj0de.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ENrh2AVU4AE7GuW.jpg
くっぴー30円 @kyou_1002
はぁーーー(クソデカため息)64のコントローラーの持ち方を分かってない
えめ @Chloe_030811
コントローラーの持ち方が違う
−64646464点
こいしP @komeijikoisi
これは64の持ち方違う…(64使ったことある人は3dスティック主体なのに従来のゲーム的な持ち方が気になった)別に悪いことじゃないけどネ
通りすがり失礼しました
煌藍 @tamaki8823
作品自体というか、被写体になにも恨みはない。
でも64のコントローラーをあの持ち方し始めたら、俺は真顔こじらせる エロ写真に対して根拠に乏しいツッコミをするオタク連中って感じ シレン2もトラブルメーカーズも知らずにイキってるオタクがおるってマジ? 拡張コンテンツ「MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE」の出荷数が全世界で400万本を突破。
「MHW」本編は1500万本に
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20200115005/ Wiiリモコンを横持ちしてたら糞リプ送り付けてきそうだな モンハンワールド売れすぎて豚ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリwwwwww
悔しいか?悔しいか?wwwwww 『モンハンワールド:アイスボーン』の出荷数が全世界で400万本を突破!
『MH:ワールド』も1500万本に到達
https://www.famitsu.com/news/202001/15190721.html 幻影異聞録の追加要素動画きたけど
ほぼ衣装でわろた アルルってネタスレ発なのに
スレタイしか読めない奴らが拡散しすぎ >>270
桜井動画は1ヵ月以上前に収録してるだろうから、その間にカプコンが先走った事は充分考えられる エロがない劣化版だろ?
買う雑魚いんの?
豚wwwwww 発表されるまで全部妄想でしょ
なんでアルルだけ嫌発狂されてるの 追加参戦は置いといてダンテやらアルルが大トリだと個人的にイマイチ絞まらんというか
前作のベヨもうーんて感じだったが つばさちゃんが貰えれば残ったチケット使っても良かったな >>323
普通の会社は公式が発表するまえにやらんだろ
ミスして情報載せちゃったとか隠してあったとこを分析でバレたじゃなくてツイッターでわざわざ告知やで ベヨが参戦希望ランキングで一位取ったヤツ
あれキナ臭いよな
美少女キャラすら一位とったことなんて
ないのに カプコンて会社は自社キャラに関して自社でコントロールしたがると聞いた ツイン・トリプルパックは1作品目以外ダウンロード式だから好きじゃない >>349
2020年PS4ソフトラインナップ
PS4
FF7R、龍7、バイオ3R、P5S、聖剣3R、グラブル、英雄伝説
ドラゴンボール、ワンパンマン、フェアリーテール、海賊無双4、ヒロアカ
仁王2、ラスアス2、サイバーパンク、テイルズ、デジモン
羨ましい? 罪と罰3は?
ディザスター2は?
パンドラの塔2は?
ラストストーリー2は?
レギンレイヴ2は?
何で一度で諦めるの?
売れなくても評判良かったものもあるでしょう?
何でガキゲー作り始めちゃうの? >>350
羨ましいって言われても全ハード持ってるし… 独占マルチぐちゃぐちゃだし発売日順でもないしツシマ入ってないしどういう基準なんだ… >>350
羨ましすぎて歯軋りして奥歯バキバキに折れた アマラン
如く7 1位
カカロット2位
ペルソナ5S(PS4版)8位
#FE 10位wwwwwwwww
ペルソナ5S(ブ.ヒッチ版) 50位台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ こう言って6年半以上ずっといるんですけどね
342 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 23:45:06.86 ID:wCldgnKMP
もういいわ任天堂
しつこくホモキノコだの言って奮起するのを願ってたけどもういいわ
3Dマリオをあんなクソみたいなのするわ、何度言ってもガキゲーばっかり作るわ
もう二度とこのスレにもこないし、ホモキノコと罵倒するのもやめる
もう任天堂はどうでもいい 元倉はん、よく3Dワールドからオデッセイまで発想飛ばせたと思う ダンテアルルだと特定メーカーにキャラ偏りすぎで
これ任天堂オールスターなんですけど!!!ってなるからやめろ
まずバンナムからもうひと枠こないと流石にメーカーバランスおかしい >>366
ド素人がメーカー出演バランスなんか考えなくていいんだよ 鉄拳入れて格ゲー揃えたい
そうなるとセガのアレも入らんのかってなるけど カプコンが岩男たかしケン
セガがソニックベヨジョーカー
コナミがスネークサイモンリヒター
x/forから参戦のメーカーが
ダッシュ含めて3キャラ揃ってるのに
バンナムはパクマンさん一人なのがバランス悪い
後発のスクエニでさえ2枠なったし
たかしの時点でカプ偏重すぎん?ってなったし バンナムは既に参戦済みのパックマンがブランド的に強すぎてなぁ いちおう2週分
https://www.famitsu.com/news/202001/15190752.html
Switch/25万2776台(累計 1059万824台)
Switch Lite/14万8352台(累計 119万3735台) ソニック セガ
ベヨ 任天堂
ジョーカー アトラス
アルル コンパイル
という可能性 PS4
電撃(12月30日〜1月5日) 66,642 ←1週分
ファミ通(12月30日〜1月12日) 65,603 ←2週分
??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています