任天堂とカプコンとスクエニとセガ、どこが一番開発力低い日本の恥のゴミだと思う???
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やはりPS3.5レベルのゲームしか作れない任天堂か? ゼルダBotWクラスのタイトルを作れるかどうかで考えればいい >>4
あんなのファルコムでも作れると思うぞ
作ろうとは思わんだろうけど 1億台も売れてソフトが世界的評価を受け続けることを負け犬と言うならそれでいいや >>4
ゼルダクラスのタイトル、あれ以来任天堂にも作れてないけどなw まず鏡みたらそこに日本の恥とゴミがおるから
それに似たやつじゃない? >>1
セガだと思うが・・・
他の所はGOTY少なくとも1度は受賞してないか? >>7
オープンワールドはMorrowindからやってるが
BOTW程プレイヤーに好き放題やらせて尚且つ破綻してないOWってそう無いと思うぞ。
静止画しか見ないタイプの人? >>7
任天堂以外世界のどこにも存在してないから、ブレワイが全てのゲームの頂点なんだよなぁ
まあ知能障害ゴキブリにはわからんかも知れんが セガはフットボールマネージャーにトータルウォーと世界クラスのタイトル抱えてるだろいい加減にしろ
…最早国内開発は存在意義問われるレベルだが
というか結果的に間違ってはいないんだけどサカつくあるのに前者に手を出したってのがな ゼルダ?世間ではゲームの最高傑作レベルの作品だけどファルコムでもつくろうと思えばつくれるクオリティーだよ
こんなこといってるレベルのが今のゴキなんだよね
流石キチガイを独占してるよね こーいうときにソニーは絶対にあげられない時点でまじもんの開発力のないゴミなのはソニーってのをゴキブリ自身がわかってんだろうなぁ… あのレベルのオープンワールドを簡単に作れるならもっとオープンワールドは普及しているはずだ 対立アフィスレで言うのもなんだが今のセガって褒めれるところあるんかマジで >>6
SIEなら知ってるが、そんな会社はもう存在しないぞ 恥でいうならセガ
セガは技術云々関係なく今の醜態を晒すならハード事業撤退と同時にゲーム事業からも撤退すべきだった
存在自体が恥ずかしい 開発期間長すぎ
バグ多すぎ
ロード長すぎ
ゲームがつまらない
のスクエニ一択 >>1
なんでその4社で比較なん?
フロム、バンナム、コエテク、コナミはいいのか?
…その中だとセガが落ちるんじゃないか
大型がソニックしかない。サクラとか龍じゃあ他社と勝負できないでしょ 恥ずかしいのはセガだな
外国人は正義のマフィアみたいなヤクザをどう思ってんだろ 豚って忘れてるけど
ゼルダって
二作連続連続
ハードの寿命に開発が間に合わなくて縦マルチになってるよ
開発力がなんだっけ? >>36
縦マルチだらけなPS4の悪口はそのへんにしとこう。 技術力の低さは任天堂が圧倒的に低いわな
さらにゲーム自体も幼児向けしかなくてゲーム好きが楽しめるものが何も無い ゲーム作りの技術で言えばスクエニ
プログラム的な意味で言えばセガ 延期云々の話だとカプコンのディープダウンは未だにディープにダウンしてるし
FF15もヴェルサスを再利用した上での10年越しに出たソフト
煽るには筋が悪い 自社エンジン作れないところだろ
カプコンは一度パンタレイで失敗したけどREエンジンちゃんと完成させたし
どことは言わんがUE4に甘えてるところが開発力低いところかな サクラ大戦のセガだろ
グラだけは綺麗なスクエニの方が圧倒的に上 開発力高いところから順に
任天堂>カプコン>スクエニ>セガ セガ
まぁ、セガのゲームなんて糞すぎて知られてないから恥ではないか >>41
MHWってPS4最初期から開発してたみたいだし
その頃は3DSにモンハンをリリースし京都のATMから金を引き出し豚がモンハンを神格化してた季節
過去にスクエニを出禁にした実績のある任天堂
そんな蜜月の裏で任天堂ハブの次世代モンハンを開発してたと漏れたら
金を引き出せなくなるから
ぶっちゃけ
ディープダウンって次世代モンハンの開発を秘匿するダミープランだったと思うわ
光蟲とかディープダウンの最初で最後の紹介だったデモ版のドラゴンの炎で説明してた粒子の技術だしな セガだろ
サクラ大戦なんてIPに総力あげちゃうとか会社ヤバいだろ >>38がいいサンプルだが
任天堂に技術力が無いって言ってる層って見た目だけで判断してるんだよな。
ゲーマー云々言う割に自分はゲーマーじゃない。 >>48
思惑はどうあれソフトの延期で開発力を語るのは愚行という話 >>52
SCEは日本 SIEは海外
ほんとゴキちゃんってソニーのことすら知らないよな でもSEGAはちょっと広げて見ると面白いもん作ってたりもするけどねー
今上映してるルパン三世の映画は、マーザ・アニメーションプラネットっていう
SEGAの映像部門が作ってたりするし
ここは他にもカプコンのbiohazardの3DCG映画制作引き受けてたり、任天堂案件も受けたり、結構手広くやってるね >>38
RTAinJAPANもAGDQも任天堂IPはお祭りだけどな 世のやり込みゲーマーの多くが任天堂IPを楽しんでるけど君は知らないのかな >>38
昔もそうだったんだけど
そういう戯言はもう無いから 外注ばっかだろし、まずは資本力なんだろな
FFとかはそのために会社作って完成したら解散してるイメージ 技術って言う意味ならUE4つかってるスクエニが
最低なんは間違いないよ セガはセガの威信を賭けて新サクラを作ると宣言した
その結果がクソゲー
開発能力ないし里見のクソ息子は大うそつきのクソ野郎 カプコン親族経営やめてくれ
息子にモンハン任せた結果クソゲー仕上げたわ 満場一致でセガだな
スクエニカプコンは中身はゴミだが見た目だけはいいゲームを作れる
任天堂は見た目はゴミだが中身は最高のゲームを作れる カプコンの中身作る能力のなさは異常なんだよ
MHWをPS4に合わせて最適化する技術がないばかりに糞ロードを放置したまま発売したり、
GCのリメイクバイオがなぜかSwitch移植でロード時間伸びたり カプコンやな
アイスボーンのPC版で2080でカクカクとか技術力の低下を目の当たりにしたわ
最適化ゼロのスパゲッティコードなんやなと この中だとクリエイティブじゃ無くなったセガがトップで次点は人材育成投げたワンパのスクエニ
カプコンは新しいものを作り出せる力が失われてる感じはするけど開発力はあるんじゃない
任天堂は個人的に刺さるゲーム少ないけどアイデアを形に出来てる創造性から開発力の高さしか感じない
というか開発力の低い会社っていうのはコンパや日本一みたいな金太郎飴メーカーとか
ソシャゲによくある流行ゲーのガワだけパクった集金システム作ってる所を指すんじゃないの セガとかもう名前だけじゃん
アトラスに尽くしとくだけでいい セガはソニックすら最近はいい話聞かないからな
ケン・ポンタックをクビにして吉村清子と前川司郎を再起用してくれればストーリーだけでも良くなるのに
あとレベルデザインをあの森ババアから変えてくれ スクエニはバンナムコエテクよりも下
まじもんのゴミ >>73
ソニックワールドアドベンチャー、ソニックジェネレーションズの頃が最後の良品質作品かなー
ソニックフォースとか、ホント、ヘッジホッグエンジン2産のグラしか見るところがねぇ…
ワルアドのストーリー好きだから吉村清子さんにまた脚本書いて欲しいなー
でもマリオ&ソニックAT東京2020は数売れてる様だし、ハリウッド実写もまぁ面白そうな感じになった
ここで波に乗れ アボーンを不具合放置して売ったって時点でカプコン一択だろ カプコンのストV開発チーム
やらかしの歴史がすごい PSの性能でSwitchに勝てない任天堂以外じゃ? セガは低レベルながらもコンスタントにソフト出してる
カプコンはモンハンとバイオだけ
スクエニが1番開発力ないな FFが圧倒的なブランド力持ってたのは
SFCの時代だよなぁ、まあそれも国内だけの話だったけど
グローバル化して一気にスクエニは大したことないなっていう感じになった セガはソニー撤退→セガPS事業継承ってパターンを狙ってそう バンナムはバンダイの方でキャラクター使った商売には一日の長があるからねえ
もうそろそろバンナム=キャラだけ使ったクソゲー
の定義は使えなくなってると思う 技術力ってかセガは開発費がそもそも他の会社の半分とかだろ
まぁ技術力もないのは確かだがたまーにポロっと良作出すから嫌いではない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 開発力の基準がわからん
金かけてグラだけ綺麗にすればいいならどこでもできるだろ >>84
逆じゃないかね
セガのゲーム事業部だけソニーが吸収する方がまだいい
PS6以降を考えるとどうしても安定したゲーム事業部を自前で持った方がいいだろう バンナムはWii市場が崩壊して2010年ぐらいは大赤字でリストラまで
踏み切てったのにそこからPS3&PSP切り替えの早さは物凄い早さだった。
ソフトガンガンPS3、PSPに毎月毎週の様に出してきて大手では1人勝ち状態になってた。
バンナムの2012年のミリオンソフトなしで年間800万本は中々破られないだろう >>36
二作連続連続って神トラ2のコト?それともスカウォのコト?
両方ハード1つでしか >>91
年間あたりの売り上げとかで良いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています