【悲報】ソニー、E3 2020からも逃げることを公式発表 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー「E3では間に合わないから参加しないけど、これから何百というイベントに参加します」
とは何だったのか? PROがE3で発表中止して発表すぐ発売やったのを思い出した ゲームが好調と偽ってもうたから撤退したくてもできないという袋小路 >>747
E3から逃げた以上、小売は必要ないんだろ >>758
割とヤバくね?
風評被害でるからコロナを言い訳に使うなって事やろ
業界外からも、ホリデーに新ハードとタイトルをロンチするのに来ないのは異常と思われてるやん つまりPS5はコロナウィルスキャリアーだから触れちゃダメってことだな 追い詰められた挙句平気で嘘を重ねたり他者のせいにしたりとか…いるよね E3をオワコン扱いしてESAをブチギレさせた時といい
低性能のPS5を発表したくないばかりに色んなとこを敵に回しちゃったな 今サーニーが必死にタワー型のPS5を設計し直してる
待っててね 作り直すなんて今までの契約キャンセルしたら違約金もあるだろうし本社が許さないだろうな発売しても儲からないとみて損失にして終了かやりくりしてそのまま出すしかないな 作り直しの度合いによるが、CU数変えたりダイサイズが変わるレベルだと2年掛かる
当然コストはすべて払い直しね
AMDからすれば別案件扱いになるので
APUの外を変える分には1年で行けるだろう
メモリサイズやHDD、SDDのサイズな サイズも容量も変えるなら相応の(変更)コスト掛かるでしょ
それだけで利益が減るんだから本社にどれだけ説得力のある説明出来るかだねえ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581387720/825
MS公式がZen2 + RDNA2である事を公開
性能負けしても他でアピールすればいいのにな
PS4の時は自ららペラペラしゃべり続けてたのが嘘のよう 他は出展キャンセルしても動画なりpdfで出す言ってるのに何もナシってw Xbox Series Xの詳細にPS5ファンは痺れを切らす
https://www.ign.com/articles/playstation-fans-eager-for-more-ps5-news-following-xbox-series-x-details
サイバーパンクの無償アップグレード、PS5でも対応されるか懸念されてるけど、これはXbox Series XとXBOX Oneの互換あっての採用だろうから、
PS5とPS4の互換精度に懸かってくるのではなかろうか >>771
ソニー内部ではそういう話も出ているんだろうね PS5は特に宣伝することが無いとw
最新のPSの名前でしか売れないのか PSのメイン顧客層を考えたらまだPS4に投資するのが望ましいと思うよ?
MSに踊らされ過ぎでしょSIEは
そろそろMSの後追いやめて任天堂のようにポリシー決めて立ち振る舞った方がいい SXの発表以前はそれなりに情報が出ていて強気な発言も見られたのに
それらが完全に消えたよな >>779
実際PS5が売れる理由ってPSっていう名前だからな
PS5という名前のPRO2出せば日本人は飛びついて金出す >>780
ポリシー決めて立ち回った結果がこれなんじゃないの? >>780
そのポリシーが大企業ソニーの力で弱小企業がひしめく有望市場を乗っ取るということだったんだがな >>783
>>784
うーん、それは施策であってポリシーでは無い気がするなぁ
プレイステーションはこう在るべき
ってのが無い状態で他社の動向に合わせて動いてる気がしてならない
既存ユーザーを最速で移行させるってのも何を以てそうしてるのかと
MSをチラ見しながら挙動不審なとこ見てると、そもそもPS5へ移行させる必要はあったんかいな?とすら思うね よし、ソニーはPS5にライゼンスレッドリッパー積もうぜ! >>786
石高いし、シングルスレッド性能が重要視されるゲームで低クロック多コアはちょっとw >>785
マジで「他社対抗」でしか動いてないよな
最速で移行ってのがイミフなのはマジ同感
移行させるって事は互換無し、PS4切り捨てって意味だしね
せっかくシェア優位なのを自分からリセットとか 低性能でもハード直叩きで挽回できるしPS5PROで高性能でも挽回できる!
ソニー!自信を持て!
君の発表を待っているぞ! CSゲー市場はソフト+ハードだから、ソフトだけのスマホやPCと違うんだよな
ゲハでハード台数売り上げ煽りやるようにハードも台数至上主義だからスペックよりも価格、互換より切り捨てで買い替え強制になる
ゲームがCSしか無いならそれでも行けるけど、スマホやPCに負けた事で切り捨て路線に将来は無くなった Proって言うけどGCNとRDNA1のハイブリッドを選択したPS5との互換を取らなきゃならないから飛躍的なスペック向上はもう難しいと思うぞ FF7Rが分割になった事でFF16を作り難くなったと思う
シングルオフゲーRPGのFFが、どっちもフォトリアルで「最高のFF」アピール
FF7Rはトゥーンシェードのライト志向とか路線分けとけば良かったのにな >>800
甘えるな、いくらでも自分で修正できるチャンスはあったはずだ
それをしなかったのはお前のせいだ 電撃も廃刊一歩手前だし情弱をどれだけ騙せるかがPS5のカギになるねw XBOXをスルーするわけにはいかなくなった
と3ヶ月前くらいにネットで発言してたよ
何かあったんだろう コロナ関係なしに3ヶ月前にはPS5発売延期って名越言われたんじゃね?知らんけど コロナ置いといて、単純にソフトの開発が間に合ってないんだと思うよ
2018年末に一度内部で延期してるでしょ
本体だけ発表してもねえ GCNからRDNAへの変更は当時のPS5のSDKでは作り直しに等しかったですからね
案件としては仕切り直しって感じです 先行して進んでた大手のPS5タイトルはあの仕様変更で軒並み見通し不明になっただろ
今もファイナルに近い開発機が配布されてるとはいえこれから高クロックバージョンの開発機が送り直されてくる可能性があるわけだ
今開発のものが出戻りとなるリスクは高そうだがなあ >>218
今それをやると訴訟が起こると思いますが。 ぶっちゃけ一緒に発表するサードの用意ができなかったんでしょ 指みたいな雑な縦マルチ展開をするサードはいくつかあったと思うがそうじゃなくてPS5用に進めてた大型PS5タイトルがソニー都合で難航してるんだろう >>818
つまり互換が無いから遊ばせるソフトが無いんだな 今のところPS5で出るの確定してるのがPCマルチのゴッドフォールと箱とのマルチでスクエアが用意してるタイトルのみ
ファーストが何本用意してるのか知らんが互換ないと遊ぶソフト無さすぎて悲惨だろうな そういうわけだから互換のテスト頑張ってるんだろう
そして開発機の最終バージョンがリリース時期ギリギリで配られてバグ多発
一方で量産時期が遅れて日本への配分が無くなり国内リリースは来年と PROですら互換性保たせるのに苦労してたからこうなる事は分かってた
そもそもGPUに依存した作りにしすぎてたからパーツ変わったらそらまともに動作しなくなるわ PS5に関してもまだ抽象化できてなさそうだからPS5Proとの互換でも同じような末路になってしまう
大幅な性能アップができないというね… 海外先行で発売して、値下げした頃に日本で出すといいんじゃない?
ソフトもいっぱいで本体も安いと >>829
SIEは性能競争から降りたのに4年もたったら任天堂の携帯機に性能並ばれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています