【PS5】お披露目間近 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 祝50世代目記念
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
※前スレ
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【PS5】お披露目間近 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 49世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578748484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 失礼vが1個多かったのか
流石にip表示まではいやー Jason Schreier(Kotaku)のリーク
@XSXはロンチで専用ソフトを出さない←確定
APS5はロンチで専用ソフトを何本か予定している←ほぼ確定
BSIEは2020年E3を再びスキップする←確定
CPS5とXBSXはRX2080と同程度
D加えてPS5はロード時間無し
ELockhartはProと同程度
FLockhartは次世代での開発を妨げるとして開発者から敬遠されている
さすがのリーク精度だな 「PS5には未発表のユニークな要素がある」SIEジム・ライアン社長インタビュー
西田 宗千佳2020年1月14日 11:50
htav.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1228905.html これもPS5のロンチかな
i.imgur.com/vdFIp5l.jpg まだ他のリークを認めない人がいるようです
PS5 News: Playstation 5 Leaks 'Do Not Match' Real Specs, Source Says
www.ibtimes.com/ps5-news-playstation-5-leaks-do-not-match-real-specs-source-says-2901310 まぁ、ノートパソコン業界もそうだけど
この手のIT業界は進歩がストップしてるからね
(まぁ、技術の停滞期ってのは絶対来るもので仕方がない)
PS4で次世代機スゲーなって思ったのはHITMANくらいだわ
infamous(笑)とかいうクソゲーとかバトルフィールドハードライン(笑)とか
PS3でいいじゃん。ってレベルの駄作だった。これがPS4の標準ラインだから
正直、PS5の進化もそこまでではないと思うぞ VGではない販売台数
目指せ1億台!
PS3 8000万 公式発表
360 8000万 公式発表
合計 1億6000万
PS4 1億600万 公式発表
One 4700万 調査会社推計値
合計 1億5000万 また日本は負けるのか?
・スマホで韓国中国にボロ負け
・ドローンで中国にボロ負け
・液晶パネルで韓国台湾にボロ負け
・半導体で台湾韓国にボロ負け
・有機ELで韓国にボロ負け
・メモリーで韓国にボロ負け
・PC関連で台湾にボロ負け
・電気自動車で中国にボロ負け
・太陽光パネルで中国にボロ負け
・AI自動運転技術で中国にボロ負け
・5Gで中国にボロ負け >>17
なにそれ
そしてCMOSはソニーが一人勝ち
流石世界のソニー
Yoleの調べによると、2018年のモバイル向けCISにおける企業別シェアは以下のとおり。
ソニー:50%
Samsung:24%
OmniVision:14%
STMicroelectronics:6%
パナソニック:1%
そのほか:4%
って貼ってくれって振り? ゲーム事業で失敗したら会社が傾くからね
まー、Xboxと違って失敗できないよ >>20
は??
世界トップ10入りの半導体企業に躍進したのに明治の人?
ソニーがついにトップ10入り - 2019年第3四半期の半導体企業ランキング
news.mynavi.jp/article/20191209-934549:amp/ >>22
アホ?
明治時代にソニーってあるの?
その半導体も韓国企業に負けてるよね?
>>23
アホ?
ゲーム事業で傾く会社のほうがヤバイだろ 結局、これじゃんw
・スマホで韓国中国にボロ負け
・ドローンで中国にボロ負け
・液晶パネルで韓国台湾にボロ負け
・半導体で台湾韓国にボロ負け
・有機ELで韓国にボロ負け
・メモリーで韓国にボロ負け
・PC関連で台湾にボロ負け
・電気自動車で中国にボロ負け
・太陽光パネルで中国にボロ負け
・AI自動運転技術で中国にボロ負け
・5Gで中国にボロ負け まさにこれw
1980年「日本の製品は世界一」
1990年「同じ値段なら品質は日本が世界一」
2000年「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」
2010年「外国製品の部品は日本製が使われている」
2015年「あの製品や技術は日本が発祥」
2020年「日本には四季があり水道水が飲める」
2030年「日本人の人件費は世界一安い!」
>>18
アホ?
肝心のスマホで負けたら意味ねーじゃん
部品だけ作ってる下請け自慢しててワロタ >>22
その張ってある先はランキングじゃねーぞ?
どこから拾って来たかは知らないけど
第3四半期って年度末を見据えて上方修正しない最も注目されない決算らしいな
因みに調べられるランキングでは上期で15位だから 何故かゴキが貼らない有力なリーク
ソース元がAMD社員のGitHubに保存された内部テストデータのために信頼度高い
https://www.vg247.com/2020/01/02/amd-navi-leak-ps5-xbox-series-x-performance-targets/amp/?__twitter_impression=true
PS5は9.2TFLOPS
Xbox Series Xは12TFLOPS
なおPS5の数値は2GHzでぶん回した時のものであり実効値はもっと低い模様 PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。
PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。
これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。
個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。
PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。
ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓! 東芝メモリとウエスタンデジタルは5月17日、東芝メモリが岩手県北上市に
3D NANDの量産向けに建設中の北上工場(東芝メモリ岩手)第1製造棟(K1)に
おいて両社共同で設備投資を実施する正式契約を締結したことを発表した。
なお、K1は2019年秋の竣工予定で、今回の合意により両社は2020年後半からの
96層3D NANDの生産に向けた設備投資を共同で行う計画としている。
日米半導体協定で日本攻撃したアメリカは、ホンマアホの子。
「米中貿易&ハイテク戦争」はどうなる? 「日米半導体摩擦」を振り返る
https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2777
アメリカとイスラエルも、日本が味方で居る重要性に気がついたかね?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1201956.html
>“1z nm”プロセスノードを用いた16Gb DDR4の量産開始を発表した。
>1z nmノードについて、同社は業界最小のフィーチャーサイズであると謳っており、コンピュートDRAM(DDR4)、モバイル
DRAM(LPDDR4)、グラフィックスDRAM(GDDR6)製品ラインのそれぞれに活用でき
https://eetimes.jp/ee/spv/1906/12/news110.html
>Micron広島工場の新棟が完成、1Y/1Znm生産加速
>2019年末には、同第3世代である「1Znm」の生産も開始する計画だ
switchで使うLPDDR4もPS5で使うだろうGDDR6も問題なし イスラエルのリブリン大統領が訪韓の際、文大統領にババ・カンマのコピーを贈った。
ユダヤ人のバイブルの【罪人の処罰の仕方】が書かれた部分を記した、一巻「だけ」を
文大統領に渡したそうだ。
連中の腹が決まったってことよ
タルムードババ・カンマの内容
もし火が出て、いばらに移り、積み上げた麦束、または立穂、または畑を焼いたならば、
その火を燃やした者は、必ずこれを償わなければならない。
もし人が金銭または物品の保管を隣人に託し、それが隣人の家から盗まれた時、
その盗人が見つけられたならば、これを二倍にして償わせなければならない
ホワイト国外し前日のNY市場、午後の開始から一気にウォン売りを仕掛けてきた奴らが
ヤバイから仕方ない。
米国も踏めない虎の尾を踏んじまったって事だから、いつもとは事情が違う。
約束とか法を破るというのがどういうことか理解しろこのクソ野郎、ってこと。
ユダヤ伝統の宣戦布告みたいなもん。
まあ、モサドか何かが核戦略物資の横流しの証拠、掴んだって事だろう。
韓国完全終了のおしらせ。
イスラエル「これあげる(ニコッ」韓国「ユダヤ経典もらったぜ」
日本「あっ(察し」
This morning I was delighted to present President Moon with a copy of Tractate Bava Kamma
(今朝、私は文大統領にババ・カンマ(タルムードの市民法・刑法)のコピーを贈って嬉しかったです)
https://twitter.com/PresidentRuvi/status/1150677144764391425?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? >>27
これ見るたびに任天堂信者なりっちーキチ豚はって自己紹介するバカって思えるなぁ >>28
へー
半導体とかメモリーとか部品の事書いてあったから部品も含まれてると思った
キチガイの相手は馬鹿馬鹿しいからやめとこwww 前スレはE3ネタで炎上したなあw
3日で埋まったってw
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 9時間 19分 20秒 >良い金の使い方
それで箱の本体価格が600ドルになったらただの馬鹿
2000万台売れるかどうかってレベル
今回失敗したら箱事業潰すんだっけ?
もう無くなること確定したようなもん >>41
無いっすねよくわからん理由で載る事前提で話す人が居たくらいで ReRAMだったらどうなるわけでもないのに
ReRAMReRAMってうるさく連呼してる馬鹿いたよな
フラッシュメモリで十分速度出るのになんでReRAMなんだよw キャッシュとOS含めた高速化だからな
ランダムリードが速くなる仕組みが重要
シーケンシャルで速くなっても今までも同じで頭うちになる
SATAとM2のSSDに劇的な違いが見られない原因 Microsoft XboxシリーズXはGROUPE-CONTROLLEDのPCIe 4.0 SSDを使用し、最大7GB/sの速度
https://m.ithome.com/html/468512.htm
1月14日のIT House News Digitimesによると、QunlianはMicrosoftのXboxシリーズXのサプライチェーンになり、ほぼ確実にPCIe 4.0バージョンであるSSDを提供しています。
報告によると、新しいマスターPCIe 4.0 SSDの速度は7GB / sに達し、ホストにとって非常に有益です。
マイクロソフトは、XboxシリーズXがAMD Zen2プロセッサと次世代GPUに基づくコア構成を搭載していることに加え、「超高速」NVMe SSDも搭載することを確認しました。
GrouplinkはPCIe 4.0マスターコントロールのリーダーであり、E16マスターSSDは、PCIe 4.0インターフェイスをサポートする市場で唯一のSSDです。
以前のレポートによると、PS5018-E18マスターは7GB / sの読み取り/書き込み速度と最大1000k IOPSの読み取り/書き込み速度を提供します。
この目標を達成するために、QunlianはTSMCの28nmリソグラフィ技術から最新の12nm製造プロセスに切り替え、コントローラーの消費電力を最大約3Wに制御し、
各メモリチャネルの速度を800 MT / sから1200MTに上げました。 / s、コントローラーの速度を大幅に向上させます。
この新しいコントローラーはDDR4 / LPDDR4キャッシュもサポートし、TLCおよびQLC NANDをサポートし、NVMe 1.4プロトコルをサポートできます。 PCだと細かいファイルへ大量アクセスすると体感で大した違いを感じられないのは事実でしょ しかし箱の情報はどんどん出てくるのね
ソニーはゆっくりね >>46
まあSSGのレイトレキャシュも普通のSSD使ってたとは思うけど速いに越した事はない >>50
ゼンジー「ハードウェアの情報は全てネタバレしたのでPS Meetingではサービスの話を最後の砦にしたいそうです」 HDDとSATAのSSDとNVMeのSSDだと
SSD同士はほとんど読み込み時間が変わらない
https://www.youtube.com/watch?v=V3AMz-xZ2VM
PCIe3.0とPCIe4.0のNVMeのSSDもそんなに変わってない
https://www.youtube.com/watch?v=yKFDARRZOYg
このくらいは理解しといて
どこかがボトルネックになっててSSDをPCIe 4.0にしようがReRAM連呼厨の望み通りになろうが意味がないわけ
おそらくソニーは別の部分に手を加えているんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています