モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html 終わったな
PC版出したのに120万しか伸ばせなかったか 3/4近くが本編だけ遊んでるくらいに大ボリュームなんやなぁ(鼻ホジ 最初はみんながやってるから買ったけどすぐ飽きた人が多いんだろうな PS箱1000万→300万
PC500万→100万
こんな感じ? 次作どうするんだろうなこれ
また世界向けにしたら悲惨なことになるぞ >>1
PC版出るまでに世界300万いかなかったな...
PS4版の日本の売上本数はしょぼい Steamのアイボンセットで3,000円切ったら教えて。 発売前 G級のボリュームで云々
発売後 DLCなので云々 >>12
そんな感じやね
CSのパッケージ出荷が伸びてないのはダダ余りだからやろね これでモンスターハンターワールド2のハードルは1500万本に。 あちゃあ、半減どころじゃないな・・・
PCに出してこれだとPS版はほとんど伸びなかった感じかね? 無印で脱落、PS4→PCでのダブり分が大分多そうだなぁ 減ったなー
なんで前作やった人はやらんのだろう外国人とかもう1作でお腹いっぱいなった? ここからもし倍に伸びたとしてもWの半分強くらいだからなあ・・・ DLCだぞ?400万も売れるって相当な数字だが文句つけてるやつっておかしいんじゃないの >>25
日本ですごい人気のゲームらしいぞ!
↓
何だこれ面倒臭いゲームだな
って思われたんじゃね 豚は心配しすぎなんだよ
これから(セールで)売っていくんだからまだはえーよ。 1100万人が消えて残った400万人が不満タラタラって
何その悲しい状況 dlcで400万本ばバケモン。ポケモンはそれくらい売れるのか? >>27
パッケージで完全版買わせてた時よりDLCははるかに安いだろ
バカか? >>20
パッケージ伸びてないのはDLCだからだろう やっぱりダブルクロス路線でswitch展開しないと次回作はもっと爆死するよ
つかカプコンもほんと商売下手だねぇ
グラグラ騒ぐ奴は1作目はいい顔するけど2作目はそっぽむくんだよ 望んでもいないクソみたいなシナリオとウケツケジョーがなくなったら買うわ 500万本目標で1500万本+DLC400万
バカによると失敗だそうで >>33
利益は大きいだろ
半導体ROMで携帯価格だったからなおさら PS4+xboxoneで300万
PC版で100万かね しかしカプコン今年度はマジで何もないよな?あぼんは価格安いしな モンハンは一体いつから400万でしょぼいと言われる程のゲームになったんだろw DLCつっても実質新作みたいなもんだからなあ・・・
日本の売り上げ考えると海外の落ち込みはヤバいレベルだろう また半額以下のセールしまくって数字だけ自慢するのか >>46
携帯機の安い値段で400万本売れてた頃はそんなことは言われてなかったね >>33
いきなりキレて何か気に障ったのかな
DLCのほうがカプコンにとっては美味しいし、パッケージ版は無印の時点ですでに過去作の三倍以上売れてる。 >>45
またE3発表の年度内売りがいくつかあるんじゃね >>46
3DS時代終わってからだね
今まではその売り上げでスゲースゲー言われてたけどPS4にきてから変わった 1000万人が逃げ出したゲームとして語り継いでいこう >>51
3ds時代より下がった?………………え?何言ってんの???
アイスボーンはもうこれ以上売れないみたいな言い方してるけどこれからも売れると思うよ? 他のモンハンとじゃなくて本編1500万から半減どころじゃないからそこと比較してじゃない? >>51
3DS時代は300万超でしょスイッチで20万。PSPのポータブル2で500万。 ラデ5500買うとマスターエディションタダでもらえるぶんも含んでんのかコレ あんなにG相当言ってたのに大幅に下がったらただのDLC連呼始めるんだね あんなにモンスター追加して利益はワールドの3分の1か
こりゃ厳しいな 出荷数を発表してる時点でカプコンはDLC=新作って認識だろ
普通はDLCの本数なんて発表しねえよ Wで水増ししたのがバレただけ
もうW2だせば1000万以上売れると思ってるアホはいないだろ >>1
株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One注1およびPC向けゲーム『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』の超大型拡張コンテンツ、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を全世界で400万本出荷注2しましたのでお知らせいたします。
注1 Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ
注2 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(ダウンロード版販売数)および『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』※(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数
※ゲーム本編『モンスターハンター:ワールド』+超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の同梱商品 >>62
当然含んでるよ
洋ゲーは昔からこれで数稼いでる
日本だとMHWとFF14が多いね ワールドもってないのとアイスボーンはかえないんでしょ?ならDLCじゃん
前作持ってないといけないDLCでこれは結構売れてるほうじゃないの?
ポケモンとかどれくらい売れるんだろう >>63
くそバグまみれでmod適用もできなくて炎上してるだけだからPCとかいうハードに問題ある 最後の希望のPC版が世界で120万本ってことだもんな
いつもの合算でうやむやにしてるけど てかこれでも任天堂ハードで出してたときより売れてるという現実 アセット使い回せるDLCが普通に3DSのモンハン並に売れててわろた >>46
そりゃ今までは1ハード1本だったけど、今やPC含めマルチ展開だからな
しかも前作1400万生産出荷の後にこれだから、しょぼいと言われて当然 >>65
ああ今年度って本当に今年度の話か
来年度のこと言ってるのかと勘違いした、ごめんごめん
今年度は決算で計画進捗率も上々なので、まあバイオ2とMHWのリピートで稼いでんだろうな ソノタランド分がそっくり消えただけだろなw
もともとこんなもん >>73
今までのG級と同じ様にパッケ版買えばいいじゃん >>79
マルチでも買う人は変わらないとね
複数ハートで買う人なんていない
ハイ論破
マルチ嫌う豚らしくていいと思うようん >>75
MODは元々大型アプデのたびに使えなくなって制作者が対応してるので、
今回もおんなじなんだけどね
それだけアイスボーンで帰ってきた人が多かったんかな >>67
利益じゃなくて売上だろ?
利益に関しては詳細不明だが、MH4からMH4Gの時は
G級の開発費が3分の1になってる(開発期間が半分でスタッフは3分の2) >>81
実売集計できないメーカーの発表は基本そんなもん
SIE発表の場合は生産出荷+DLになるから注意が必要だが いやこれ今期目標どうすんの?
どう考えても未達やろ 1500万→400万ってマジ?残りの1000万人は? 激減じゃん・・・
半分以上が日本人だろうから外人には一作で飽きられた感じだな 次回作どうするんだろ
日本では受け入れられてる武器とモンスター増やして0スタートのフルプライス新作って海外でも受け入れられるんだろうか
ストーリー力入れてメインにしたいようには見えたけどない方がいいぐらいの糞ストーリーだったしなあ >>84
何バカなこと言ってるんだ?
世の中がモンハンのためだけにこれからハード選ぶ人間ばかりだったらその理屈も通るが
特定のハードしか持たない人間の方が世の中多いからそれは無い
ゴキブリだってゲーミング用PC持ってたらPS版なんて買わないだろ? >>89
無印とアイスボーンのセットパックがあって新規はセットパックを買うだけでよいので実質かわらない
ちなみに、セットパックはアイスボーンの売上として計上するとしている >>89
だからマスターエディション買えばいいだけじゃん
前作がそのまま入ってるとか言ったら今までのGも同じだけど? >>27
今までのG級って所詮DLC程度の割合にしかならない物だったっけ? >>90
2Qの時点で進捗率70%超えてるから今期は余裕だろう
むしろ来期どうなるかが問題 目標を遥かに超えて最高益だけど割合的にアウト
独自基準すぎて意味がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています