モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
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超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html >>119
それだと未達じゃね?
目標に達して成功、目標を大幅に越えて大成功。目標に達してないなら失敗と考えるべきではないだろうか
まぁこれからPCは伸びるだろうが、大成功ではないだろう DLCだからーて言い訳するのはいいが、じゃあG級はいつ出るんだよ?つう >>112
新アクション追加モンス追加マップ、いつものG級じゃん
カプコン発表の出荷報告だしDLCなんて言い訳通用しない スマホもネトゲも失敗して今年度DLCしか出してないのに400万って多いのか少ないのか分からん >>123
そのG級と現時点で同じくらい売れてるしいいんじゃないの?
4GとかXXって限界が410万だったし >>120
でもワールド無印のSteam評価は11万のレビュー数で全体も直近も非常に好評になってる >>121
無印のMHWの目標が500万でしょ
アイスボーンは知らない >>91
1500万はあくまでも生産出荷の話だし、実売は400万前後だったってことだろ ゴキブリがワールドの売り上げを誇れば誇るほどじゃあアイスボーンの売り上げはなんなのとなるわけだ steamのアイスボーンのレビューは不具合がーで埋まってる >>121
それだったらバイオ7どうなんだ?ってならないか
アレなんやかんや販売本数重ねてるけど
目標って期限つきだったか? ポケモンも今度は完全版じゃなくDLCになるけど本編並みにDLC売れなかったら爆死扱いになんのかよって事だよ
G級がーとか意味不明な煽りすぎるわ… >>132
そこはニーアも同じだから修正したら収まる問題かと 4Gとかの頃はPS3や3DSでも他のソフトバンバン出してた気がするんだが
年度内で唯一1本だけのソフトが400万って大丈夫なのか
カプコンって開発だけで2000人以上いるんでしょ >>137
流石に年度超えてからバイオ2 リメイクもDMC5も一本も売れてない計算はアホだと思う >>127
無印も最初は荒れてたろ
スチムはトラブル込みだから期間で評価を変えてる MHWからIBで消えた人数が多すぎて草
買取してもらえなかったのかな〜w ps箱合算→280万
pc→120万
pcが最終的に売上上回る可能性大 >>1
1000万人のユーザーにNO叩きつけられて喜ぶとかドMかよw >>126
その2つ、任天堂ハード独占だったんだけどマルチしてて同じでいいのか?
しかもアボーンみたいに無印から下がってないんだが >>142
モンハンXXはxより売れんかったぞ
4と4Gも言うほど
何を見て〜はずなんだよ? 4GやXXの頃とか2P→2PGで上がったからGでも売上上がらないと爆死!とか言ってたのになぁ >>131
それはしゃーない
1000万売れただけでもビックリなのに1000万から500万伸ばすなんて凄すぎるでしょ 去年でフロンティアと中国版MHオンラインサービス終了して日本人と中国人のPC勢はみんなワールドに移行してるはずなのに
それでも売上減ってるアイスボーンはヤバい >>147
マルチできないから選ばれないってだけだよね
あとMHX→MHXXは普通に落ちてる >>147
アイスボーンはこれから1本も売れませんって想定しない限り売り上げが伸びるのは確実ですし ポケモンガーは草
ポケモンは次出しても1000万以上は当然のように行く
MHはW2だして1000万以上売れるのかよ 400万っていう数字だけ見ればいいんだが、1500万→400万と見るとなぁ ワールドクリア前提でその続きをやれる(やろうとする)人間は400万が限界値ってとこは
いいデータが手に入ったな モンスターハンターワールド〜消えた1000万人の謎〜 >>151
そもそもMHOとフロンティアはユーザー少なくなりすぎて終わったわけで、
あまりそこは影響ないんじゃないかと >>155
400万売れた時点で国内だけで売る今までより売れるってのがより明らかになっただけだと思うけどな
この状況で本当にSwitchに独占でモンハンなんて出るの? >>151
こないだ認可通ったばかりだろ
ドタキャンされた中国の認可もようやく通ったのでここからさらに上乗せされる
なんとかして失敗にしようとしてるけど発狂して喚いてるだけなんだよなあ スチームの同接高かったけどワールドとの合算なら納得か >>159
単純にマルチにしたから売り上げ伸びただけだが これだけ激減するとやっぱ買取保証あったんじゃないの? って思ってしまう PCで120万とか言ってる人、間違ってるぞ
280万は9月終了時点での話だ
次の決算で12月終了時点の本数が分かる
多分300万越えてるからPCは現状100万以下 マルチだから売れる論を振りかざすのは
マルチに入れないハードが惨めになるからやめろ steamは4,888円だけど30パーセントを手数料としてむしりとられるのでカプコンの利益は3420円×120万 41億円てところだな >>154
2の内容によっぽど魅力が無いか宣伝下手くそじゃない限りはいきそうだけどな
次世代ハードに完全移行しちゃったら無理だろうが >>159
もう高性能機に合った開発環境だろうからswitchには戻れんだろう
問題は、400万がアイスボーンの開発費に合ってるのかどうかだが >>164
じゃ独占なんてもうやらなくなるだけだろ XXの続編でFの一部要素を盛り込んだモンハン出してくれよ >>170
スイッチ含めたマルチが正解じゃね・・・? >>2
中堅クラス並かな。
日本で全然知られてないようなタイトルが並んでるような位置だよ。 >>171
400万で赤字になるようなゲームには見えないが ワールドの評判が悪かったのかアイボン自体の出来の悪さか
脱落率高いのはどちらが原因だろうか >>171
開発人数がテレビ取材によって唯一判明してるMH4とMH4Gでは
G級の開発規模は3分の1だったのでワールドの3分の1くらいだろう >>170
PS4のみでも800万が限界じゃない? 高性能ハードから繰り出される高画質な皮ペタにゴキブリもにっこり アイスボーン
9/06 PS4/XB1版発売
9/13 250万本
9/30 280万本
1/05 PC版発売
1/15 400万本 >>187
12月終了時点で320万ぐらいだと思う >>187
年末とPC版を含めてこれじゃあな(´・ω・`) 結局3DSのモンハンよりまた売れてるんだな
最終的にはP3越えだろうし
モンハン史上ワンツーフィニッシュか マルチで1作に対する数字は伸びてるものの開発期間が伸びている
アイスボーンを見る限りかつてのように連発しても大半のユーザーが付いてこない
Switchやスマホを使った10代の若年層へのアピールが全くできてない
長期的に見るとワールド路線だけだと正直先は暗そう >>188
本編の比率を考えてもCで300万はいってないな スイッチ専売ではこれだけの数字は出せないので
スイッチにモンハンが帰還することはまずないだろう
ただモンハン販売後にあきらかにサードタイトルの販売本数が落ちるので
スイッチにとっては悪いニュースでもない もう日本人向けは死んだ
あとは弱ってくブランドを対岸から眺めてるだけ MH3G 世界347万
MH4 世界410万
MH4G 世界394万
MHX 世界430万
MHXX 世界330万 3機種合算でダブルクロスをようやく超えたって
それがもう失敗宣言だろw >>195
本編はCS1050万、PC350万
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/24517
> 2020年1月に「アイスボーン」PC版を発売する予定です。
>ゲーミングPCを使ったパソコンオンラインゲームが家庭用ゲームに次いで重要な市場になっているため、「アイスボーン」PC版の売れ行きが注目されます
>(「モンスターハンター:ワールド」累計出荷本数1,410万本のうち約4分の1がPC版)。 1500売れて続編が400ってユーザー失いすぎでしょ
誇らしげに言ってるけど1000万以上のユーザーに愛想つかされてNOを突きつけられてるわけじゃん
こっから次でまた大量に減るぞ。 >>202
ポイントはPC版発売以降CS版はほとんど伸びていないということ >>200
そろそろ再評価()された筈のダブルクロスはスイッチで100万くらいは売れたの? 何で本編より落ちたら叩かれるんだーって
今までゴキちゃんが言ってた事が帰ってきてるだけだよ >>203
アイスボーン自体の評判が滅茶苦茶悪いし次回は更に減るよな >>203
ワールド2作ってるとしたら内容は相当練らないとやばいだろうな 売り上げの水増しもあるし
実際の数字すごいことになってそう
メンツもあるし認めないだろうけど
本当に1000万すら達成してるのか怪しくなってきてる この程度しか売れてないってことは、マジでCS版は最初の280万から全然動いてない可能性があるな スイッチはXXXとかの外伝的なので良いよ
これ以上技術遅れとっても死が待ってるだけ
次また下がったら死ぬかもしれんが ダブルクロスってMH4ベースを3回リテイクしたようなもんだぞ
Wで3回目のDLC出しても100万いかねーよ >>207
ワールド出た時は絶対最低売り上げになると言っといてすり替え過ぎだろ 欧米とかじゃ結局人気にならなかったけど中国と韓国だけはガチで人気みたいだし
ワールド出した成果はあったな PCは後発だから不利だよな
クソゲーとして評判が広まってりゃ尚更 NPC相手の作業ゲーだから長続きしない
対人と違って動きが単調なのを
速さとダメージの大きさで誤魔化すのがG級
ワールドは3DSから大幅にグラが向上したから
好奇心で皆手を出したが、そのボーナス期間も今作で終わり
もう見慣れちゃったから、次からは更に半減する(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています