モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
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超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html >>159
もう高性能機に合った開発環境だろうからswitchには戻れんだろう
問題は、400万がアイスボーンの開発費に合ってるのかどうかだが >>164
じゃ独占なんてもうやらなくなるだけだろ XXの続編でFの一部要素を盛り込んだモンハン出してくれよ >>170
スイッチ含めたマルチが正解じゃね・・・? >>2
中堅クラス並かな。
日本で全然知られてないようなタイトルが並んでるような位置だよ。 >>171
400万で赤字になるようなゲームには見えないが ワールドの評判が悪かったのかアイボン自体の出来の悪さか
脱落率高いのはどちらが原因だろうか >>171
開発人数がテレビ取材によって唯一判明してるMH4とMH4Gでは
G級の開発規模は3分の1だったのでワールドの3分の1くらいだろう >>170
PS4のみでも800万が限界じゃない? 高性能ハードから繰り出される高画質な皮ペタにゴキブリもにっこり アイスボーン
9/06 PS4/XB1版発売
9/13 250万本
9/30 280万本
1/05 PC版発売
1/15 400万本 >>187
12月終了時点で320万ぐらいだと思う >>187
年末とPC版を含めてこれじゃあな(´・ω・`) 結局3DSのモンハンよりまた売れてるんだな
最終的にはP3越えだろうし
モンハン史上ワンツーフィニッシュか マルチで1作に対する数字は伸びてるものの開発期間が伸びている
アイスボーンを見る限りかつてのように連発しても大半のユーザーが付いてこない
Switchやスマホを使った10代の若年層へのアピールが全くできてない
長期的に見るとワールド路線だけだと正直先は暗そう >>188
本編の比率を考えてもCで300万はいってないな スイッチ専売ではこれだけの数字は出せないので
スイッチにモンハンが帰還することはまずないだろう
ただモンハン販売後にあきらかにサードタイトルの販売本数が落ちるので
スイッチにとっては悪いニュースでもない もう日本人向けは死んだ
あとは弱ってくブランドを対岸から眺めてるだけ MH3G 世界347万
MH4 世界410万
MH4G 世界394万
MHX 世界430万
MHXX 世界330万 3機種合算でダブルクロスをようやく超えたって
それがもう失敗宣言だろw >>195
本編はCS1050万、PC350万
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/24517
> 2020年1月に「アイスボーン」PC版を発売する予定です。
>ゲーミングPCを使ったパソコンオンラインゲームが家庭用ゲームに次いで重要な市場になっているため、「アイスボーン」PC版の売れ行きが注目されます
>(「モンスターハンター:ワールド」累計出荷本数1,410万本のうち約4分の1がPC版)。 1500売れて続編が400ってユーザー失いすぎでしょ
誇らしげに言ってるけど1000万以上のユーザーに愛想つかされてNOを突きつけられてるわけじゃん
こっから次でまた大量に減るぞ。 >>202
ポイントはPC版発売以降CS版はほとんど伸びていないということ >>200
そろそろ再評価()された筈のダブルクロスはスイッチで100万くらいは売れたの? 何で本編より落ちたら叩かれるんだーって
今までゴキちゃんが言ってた事が帰ってきてるだけだよ >>203
アイスボーン自体の評判が滅茶苦茶悪いし次回は更に減るよな >>203
ワールド2作ってるとしたら内容は相当練らないとやばいだろうな 売り上げの水増しもあるし
実際の数字すごいことになってそう
メンツもあるし認めないだろうけど
本当に1000万すら達成してるのか怪しくなってきてる この程度しか売れてないってことは、マジでCS版は最初の280万から全然動いてない可能性があるな スイッチはXXXとかの外伝的なので良いよ
これ以上技術遅れとっても死が待ってるだけ
次また下がったら死ぬかもしれんが ダブルクロスってMH4ベースを3回リテイクしたようなもんだぞ
Wで3回目のDLC出しても100万いかねーよ >>207
ワールド出た時は絶対最低売り上げになると言っといてすり替え過ぎだろ 欧米とかじゃ結局人気にならなかったけど中国と韓国だけはガチで人気みたいだし
ワールド出した成果はあったな PCは後発だから不利だよな
クソゲーとして評判が広まってりゃ尚更 NPC相手の作業ゲーだから長続きしない
対人と違って動きが単調なのを
速さとダメージの大きさで誤魔化すのがG級
ワールドは3DSから大幅にグラが向上したから
好奇心で皆手を出したが、そのボーナス期間も今作で終わり
もう見慣れちゃったから、次からは更に半減する(´・ω・`) ワールドで脱却したかと思ったら普通に従来モンハンだったしな。ガッカリして脱落した外人も多いだろうよ あのモンハンが全世界400万レベルまで落ちるか
これマジで世界からモンハンってブランド自体にNOを突きつけられてきてるな
psでやってるとこのまま頭打ちだしもう未来がない さすがにもう少し伸びるだろうけど4Gに追いつくのがやっとか
3プラットフォームに出してこのザマとかどうするんだろうな ワールド含めて2000万本いけそうやん
脱任したとたんこれだよ
どーすんだ豚ちゃんw >>219
次はスイッチ向けモンハン2作挟んだあと
PS5世代専用だろうからグラの基準がまた上がる 「DLCにしては売れた」とか大局が見えないアホが喚いてるが、肝心なのは「これを買わなかった人間はMHW2にも手を出さない」ってことなんだ
MHWの時点で飽きてるってことだからね
つまり現状MHW2のMAX売上はたった400万しか見込めないわけ
7割近くの大幅減という大失敗だ >>218
FF15でもPCでそこそこ売れてるしベンチマーク的なソフトだとクソゲーでも売れてしまう >>203
それな普通の企業なら400万売れたことを喜ぶよりも、1000万のユーザーに拒否られた事を心配するわな
1000万のユーザーに拒否られた原因、カプコンは理解できないと思うけど、モンハンwのオフ会風景みたら、なんでアボーンが拒否られたのか分かると思うわ >>226
ここでMAXにしてる時点でその論理破綻してないか? >>222
『MH4G』の全世界出荷本数が400万本を突破
同じG級の4Gも世界420万だが >>229
CS版が発売当初から全く伸びてないのに、PC版だけでここから伸びて1000万とか行くと思ってんの? http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2020/2nd/14.html
2020/3は2630万本売って旧作比率54.8%、新作は1180万本の計画
見ての通り主要新作はIBしかない状態でそれが1月半ばで400万本
2019/9までの実績で販売本数1110万本で旧作比率69.8%、新作は330万本(IBの280万本含む)
どう考えても新作本数が未達、というか計画の2/3いくかも怪しい有様なんだが
計画達成を重視するなら3月末までにIBの大セール不可避かこりゃ PS5はPS4Proの2倍程度しか性能向上してないから
グラは大きく変わらないと思うね
PS5自体売れないから、下手したら縦マルチで、またPS4にでる ペラペラのグラフィックで釣っただけだったのが世界にバレてきてるんだよ
続編で1000万人以上振り落としたゲームって今までにあるのか
自分が知ってる限りじゃ存在しないが >>234
PS4Pro専用ソフトが出てない時点で上がるだろ 結局初動280万以来一回も途中経過の本数を発表しないまま、PC合算400万とかいう数字を発表しちゃったねえ
280万から全然伸びなかったのが丸わかりでウケるわ これだと比率考えると海外PS4版アイスボーンはマジで大爆死か >>239
次の決算で分かるから隠す意味無いぞ
たかが300万越えじゃ発表出来ないだけだ(ダブルクロスもIRでの300万突破報告は無し) 大型DLCのトロフィ取得率とかどの大作ゲームも2割あるかないかだぞ
DLC売れなかったから次回作は爆死とか頭おかしいわ ワールド自体がタダ同然で配った数量があってそれの顧客は
40ドルも払ってDLC買わないという事だろ
DLCもタダ同然で配れ、とそういう話
そしてカプコンは収まりがつかないからそれをやる
んで正規価格で買ったユーザーはバカバカしくなって次は買わないか投げ売りするまで待つ
そこから先は安売りスパイラルに入る 数ヶ月遅れでPC版出しておいて最適化不足とか酷過ぎるな 3000千とかなら爆死ですけど・・・ゼノナントカのdlc・・・ >>222
暗黒の任天堂ハード時代を忘れてはいけない ブスザワ1500万本→夢鳥300万本
ゼルダは1200万人消えてて草
ぶーちゃんどうするの?www いまだに大型DLCっていうものがどういう位置づけか、豚には正しく理解できないんだよなぁ >>237
ノーマルPS4ベースで考えても性能4倍
4倍程度だと4K化(画素数4倍)で終わりだよ
まさかあのカプコンが、ワールドで作った3Dモデルやフィールドを使い回さないと思ってるの?w
PS2の初代モンハンのモデルを延々と使い続けた連中が
たった1作でモデル替えるわけないじゃん >>222
5作品も連続で出しておいて頭さえ打たなかった3DSの悪口はやめなよ PCで120万上乗せっつってもPC版酷い有様だから相当返品されてるぞこれ 土人ハブられ低性脳豚が毎度のこと息してなくてワロタwww MHWはマジで買取保証パワーで盛ってただけだってのがよくわかるよな
そんな数字を自社ソフト売上堂々の1位に据え置いてしまったカプも、末代までの恥を晒すことになってしまった 結局脱任switchハブ路線で大成功したって事か🤔 PS4海外版は80万本のままか
海外で売る為に全てを投げうったのにこの有様はやばそうだな >>250
ワールドは1.3TFの箱1ベースだから9.3TFのPS5ベースなら7倍だな
ワールドの素材はスイッチモンハンに使われるだろ
だから1作じゃなくてG級入れて4作だな >>257
恥ずかしいのは据え置きモンハンにぶっちぎられた3DSだろ
トライの時はアホみたいに擁護してた癖に えっマルチ展開して世界で売ったのに売り上げ3DS時代レベルまで戻っちゃったの…? >>243
そいつらは本編未クリアでもできるただのオマケ
モンハンは本編クリアしないとプレイ不可な続編
つまり、普通のDLCと異なりMHWのDLCは「今後も購入する意思のあるユーザー」の数がダイレクトにわかるんだよ
買わなかったってことはイコールMHWをクリアする前に飽きてるってことだからな 3DSは毎年出して400万だからな
4年で1600万
Wは今年続編出せなかったら空白期間が生まれるぞ MHX283万
MHXX169万
これで爆死扱いだったし爆死だろ すげー増えててワロタ
1100万から1500万まで上がって史上最高のモンハンになったな、脱任して成功なんだけど残飯堂のことだから無理やリ移植させんのかな
今まで400万買い取り保証してたけど残飯移植ならいきなり1500万のモンハンに乗っかって自慢し始めるまでが残飯堂だからなー >>226
そもそもワールドも5、600万くらいしか売れてないのかもってのはある
生産出荷だしほとんどソニーの倉庫に眠ってるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています