モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html >>207
ワールド出た時は絶対最低売り上げになると言っといてすり替え過ぎだろ 欧米とかじゃ結局人気にならなかったけど中国と韓国だけはガチで人気みたいだし
ワールド出した成果はあったな PCは後発だから不利だよな
クソゲーとして評判が広まってりゃ尚更 NPC相手の作業ゲーだから長続きしない
対人と違って動きが単調なのを
速さとダメージの大きさで誤魔化すのがG級
ワールドは3DSから大幅にグラが向上したから
好奇心で皆手を出したが、そのボーナス期間も今作で終わり
もう見慣れちゃったから、次からは更に半減する(´・ω・`) ワールドで脱却したかと思ったら普通に従来モンハンだったしな。ガッカリして脱落した外人も多いだろうよ あのモンハンが全世界400万レベルまで落ちるか
これマジで世界からモンハンってブランド自体にNOを突きつけられてきてるな
psでやってるとこのまま頭打ちだしもう未来がない さすがにもう少し伸びるだろうけど4Gに追いつくのがやっとか
3プラットフォームに出してこのザマとかどうするんだろうな ワールド含めて2000万本いけそうやん
脱任したとたんこれだよ
どーすんだ豚ちゃんw >>219
次はスイッチ向けモンハン2作挟んだあと
PS5世代専用だろうからグラの基準がまた上がる 「DLCにしては売れた」とか大局が見えないアホが喚いてるが、肝心なのは「これを買わなかった人間はMHW2にも手を出さない」ってことなんだ
MHWの時点で飽きてるってことだからね
つまり現状MHW2のMAX売上はたった400万しか見込めないわけ
7割近くの大幅減という大失敗だ >>218
FF15でもPCでそこそこ売れてるしベンチマーク的なソフトだとクソゲーでも売れてしまう >>203
それな普通の企業なら400万売れたことを喜ぶよりも、1000万のユーザーに拒否られた事を心配するわな
1000万のユーザーに拒否られた原因、カプコンは理解できないと思うけど、モンハンwのオフ会風景みたら、なんでアボーンが拒否られたのか分かると思うわ >>226
ここでMAXにしてる時点でその論理破綻してないか? >>222
『MH4G』の全世界出荷本数が400万本を突破
同じG級の4Gも世界420万だが >>229
CS版が発売当初から全く伸びてないのに、PC版だけでここから伸びて1000万とか行くと思ってんの? http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2020/2nd/14.html
2020/3は2630万本売って旧作比率54.8%、新作は1180万本の計画
見ての通り主要新作はIBしかない状態でそれが1月半ばで400万本
2019/9までの実績で販売本数1110万本で旧作比率69.8%、新作は330万本(IBの280万本含む)
どう考えても新作本数が未達、というか計画の2/3いくかも怪しい有様なんだが
計画達成を重視するなら3月末までにIBの大セール不可避かこりゃ PS5はPS4Proの2倍程度しか性能向上してないから
グラは大きく変わらないと思うね
PS5自体売れないから、下手したら縦マルチで、またPS4にでる ペラペラのグラフィックで釣っただけだったのが世界にバレてきてるんだよ
続編で1000万人以上振り落としたゲームって今までにあるのか
自分が知ってる限りじゃ存在しないが >>234
PS4Pro専用ソフトが出てない時点で上がるだろ 結局初動280万以来一回も途中経過の本数を発表しないまま、PC合算400万とかいう数字を発表しちゃったねえ
280万から全然伸びなかったのが丸わかりでウケるわ これだと比率考えると海外PS4版アイスボーンはマジで大爆死か >>239
次の決算で分かるから隠す意味無いぞ
たかが300万越えじゃ発表出来ないだけだ(ダブルクロスもIRでの300万突破報告は無し) 大型DLCのトロフィ取得率とかどの大作ゲームも2割あるかないかだぞ
DLC売れなかったから次回作は爆死とか頭おかしいわ ワールド自体がタダ同然で配った数量があってそれの顧客は
40ドルも払ってDLC買わないという事だろ
DLCもタダ同然で配れ、とそういう話
そしてカプコンは収まりがつかないからそれをやる
んで正規価格で買ったユーザーはバカバカしくなって次は買わないか投げ売りするまで待つ
そこから先は安売りスパイラルに入る 数ヶ月遅れでPC版出しておいて最適化不足とか酷過ぎるな 3000千とかなら爆死ですけど・・・ゼノナントカのdlc・・・ >>222
暗黒の任天堂ハード時代を忘れてはいけない ブスザワ1500万本→夢鳥300万本
ゼルダは1200万人消えてて草
ぶーちゃんどうするの?www いまだに大型DLCっていうものがどういう位置づけか、豚には正しく理解できないんだよなぁ >>237
ノーマルPS4ベースで考えても性能4倍
4倍程度だと4K化(画素数4倍)で終わりだよ
まさかあのカプコンが、ワールドで作った3Dモデルやフィールドを使い回さないと思ってるの?w
PS2の初代モンハンのモデルを延々と使い続けた連中が
たった1作でモデル替えるわけないじゃん >>222
5作品も連続で出しておいて頭さえ打たなかった3DSの悪口はやめなよ PCで120万上乗せっつってもPC版酷い有様だから相当返品されてるぞこれ 土人ハブられ低性脳豚が毎度のこと息してなくてワロタwww MHWはマジで買取保証パワーで盛ってただけだってのがよくわかるよな
そんな数字を自社ソフト売上堂々の1位に据え置いてしまったカプも、末代までの恥を晒すことになってしまった 結局脱任switchハブ路線で大成功したって事か🤔 PS4海外版は80万本のままか
海外で売る為に全てを投げうったのにこの有様はやばそうだな >>250
ワールドは1.3TFの箱1ベースだから9.3TFのPS5ベースなら7倍だな
ワールドの素材はスイッチモンハンに使われるだろ
だから1作じゃなくてG級入れて4作だな >>257
恥ずかしいのは据え置きモンハンにぶっちぎられた3DSだろ
トライの時はアホみたいに擁護してた癖に えっマルチ展開して世界で売ったのに売り上げ3DS時代レベルまで戻っちゃったの…? >>243
そいつらは本編未クリアでもできるただのオマケ
モンハンは本編クリアしないとプレイ不可な続編
つまり、普通のDLCと異なりMHWのDLCは「今後も購入する意思のあるユーザー」の数がダイレクトにわかるんだよ
買わなかったってことはイコールMHWをクリアする前に飽きてるってことだからな 3DSは毎年出して400万だからな
4年で1600万
Wは今年続編出せなかったら空白期間が生まれるぞ MHX283万
MHXX169万
これで爆死扱いだったし爆死だろ すげー増えててワロタ
1100万から1500万まで上がって史上最高のモンハンになったな、脱任して成功なんだけど残飯堂のことだから無理やリ移植させんのかな
今まで400万買い取り保証してたけど残飯移植ならいきなり1500万のモンハンに乗っかって自慢し始めるまでが残飯堂だからなー >>226
そもそもワールドも5、600万くらいしか売れてないのかもってのはある
生産出荷だしほとんどソニーの倉庫に眠ってるんじゃね? モンハンワールド2が出ても世界で500万本くらいかな
また買取保証があるなら知らんがw どんだけ売れたかってよりも1500万→400万って方が衝撃的
G級は無印より落ちる傾向にはあったけどそれにしたって落ちすぎだろ おめでとう!無料で投げ捨て販売した甲斐があったね!!wwwwwwwwwwww
あっ!PC版はゴミという評価受けてるから返品されてるだろうねwwwwwwww
https://i.imgur.com/Kv9gBzj.jpg
https://i.imgur.com/gKT5O5l.jpg >>267
いずれこれの合計も超えるんだろうなぁ
次世代版も出すし 綺麗になったモンハンやってみるか!
からの、何時ものモンハンから大して変化なくて、常連以外残らなかったか… 3DSがどうたらって上がってからまた急落してんだからマイナス方向に進んでるのアホじゃなきゃわかるでしょ・・・
開発費ふつうに考えたら3DSの何倍もかかってるでしょうに >>273
豚が初出から発売まで連日神格化してたアストラルとデモンが初週3万ちょいだったのと
どっちが衝撃的でしたか? この減った1000万人がただ飽きただけならまだ救い道はあるかもしれない
仮に嫌になってやめたのなら次はもう絶望的ですわ >>276
280万→480万って数字見るにCS版が初期から全く伸びてないのバレバレなのに伸びると思うか? >>268
これな
人の手柄を自分のものにしたいんだけ堂、あると思います >>279
ゴキブリが持ち上げてた
真のスプラと真の西遊記の方が衝撃的だったなwwwwwwww
なんだっけ?ファーストのソニーが出したのにサンケタン!?クソワロタンバリン!!wwwwwwwwwwww モンハンが15年も続いたのは、ちゃんと新規を取り込んでたからなのに、ワールドから一気に閉じたコンテンツに収束してるからな
数年後も維持できてるのかこれ… ここで持ち上げても売り上げはたいして伸びないけどな ほら
豚はいつもみたいに
ツリスピガー
ツリスピガー
啼かないの?wwwwwwwwww >>285
GTA1億って念仏唱え続けてるソニーとゴキブリのことか >>281
つーか減る以前にそもそも存在してなかった説がある
パッケは出荷でいくらでも漏れる(無論PCはDL版のみなので売上がそのまま本数になるが)
でもDLCは「実際に購入したユーザー」しかカウントされないから盛ることが不可能
余りに大袈裟に買取保証しすぎたせいで、DLCになって「実はこの程度しか売れてなかった」ってのが明るみに出た形だろ >>288
P3 日本490万
4 日本410万
4G 世界420万
X 世界430万
XX 世界330万
W 世界1500万
IB 世界400万 最大落差はGTA6になりそうだな
超絶劣化させてスマホ版とかも出さないと G級の時は無印と同じくらい売れてたんじゃなかったかな。 海外だと本当G級商法通用しないんだな
ワールド2とかでまた1500万まで回復するんだろうか >>170
外人にクソゲーバレしたモンハンさんに無茶言うなよ… >>301
日本と韓国だけ販売の4と全世界販売の4Gが一緒ぐらいだからG級の方が減ってる >>296
その説でいくとDLC装着率100%近いことになるが 無印MHWからして北米フレンドが誰も遊んでなかったからな
ソノタランドはなぜかアイスボーンを買ってくれなかったんだろう ワールド無印から脱落した1000万人を、なぜ無視するんだろうね >>279
ソニーファーストの真のスプラ「アッシュ」と真の西遊記「MONKEYKING」
は衝撃的だったね〜wwww
売上三桁!?wwwwいやーーーおどろいた!wwwwwwww
ほんとすごいよ!wwwwwwww 開発費は激増
3機種に展開
それでたった400万
1機種で売ってた過去作と同レベル
状況が悪化したな カプコンはハード引っ張る気が無いからどうせPS5初期には何も出さない
日本はスクエニコエテクセガバンナムにかかってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています