モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html >>243
そいつらは本編未クリアでもできるただのオマケ
モンハンは本編クリアしないとプレイ不可な続編
つまり、普通のDLCと異なりMHWのDLCは「今後も購入する意思のあるユーザー」の数がダイレクトにわかるんだよ
買わなかったってことはイコールMHWをクリアする前に飽きてるってことだからな 3DSは毎年出して400万だからな
4年で1600万
Wは今年続編出せなかったら空白期間が生まれるぞ MHX283万
MHXX169万
これで爆死扱いだったし爆死だろ すげー増えててワロタ
1100万から1500万まで上がって史上最高のモンハンになったな、脱任して成功なんだけど残飯堂のことだから無理やリ移植させんのかな
今まで400万買い取り保証してたけど残飯移植ならいきなり1500万のモンハンに乗っかって自慢し始めるまでが残飯堂だからなー >>226
そもそもワールドも5、600万くらいしか売れてないのかもってのはある
生産出荷だしほとんどソニーの倉庫に眠ってるんじゃね? モンハンワールド2が出ても世界で500万本くらいかな
また買取保証があるなら知らんがw どんだけ売れたかってよりも1500万→400万って方が衝撃的
G級は無印より落ちる傾向にはあったけどそれにしたって落ちすぎだろ おめでとう!無料で投げ捨て販売した甲斐があったね!!wwwwwwwwwwww
あっ!PC版はゴミという評価受けてるから返品されてるだろうねwwwwwwww
https://i.imgur.com/Kv9gBzj.jpg
https://i.imgur.com/gKT5O5l.jpg >>267
いずれこれの合計も超えるんだろうなぁ
次世代版も出すし 綺麗になったモンハンやってみるか!
からの、何時ものモンハンから大して変化なくて、常連以外残らなかったか… 3DSがどうたらって上がってからまた急落してんだからマイナス方向に進んでるのアホじゃなきゃわかるでしょ・・・
開発費ふつうに考えたら3DSの何倍もかかってるでしょうに >>273
豚が初出から発売まで連日神格化してたアストラルとデモンが初週3万ちょいだったのと
どっちが衝撃的でしたか? この減った1000万人がただ飽きただけならまだ救い道はあるかもしれない
仮に嫌になってやめたのなら次はもう絶望的ですわ >>276
280万→480万って数字見るにCS版が初期から全く伸びてないのバレバレなのに伸びると思うか? >>268
これな
人の手柄を自分のものにしたいんだけ堂、あると思います >>279
ゴキブリが持ち上げてた
真のスプラと真の西遊記の方が衝撃的だったなwwwwwwww
なんだっけ?ファーストのソニーが出したのにサンケタン!?クソワロタンバリン!!wwwwwwwwwwww モンハンが15年も続いたのは、ちゃんと新規を取り込んでたからなのに、ワールドから一気に閉じたコンテンツに収束してるからな
数年後も維持できてるのかこれ… ここで持ち上げても売り上げはたいして伸びないけどな ほら
豚はいつもみたいに
ツリスピガー
ツリスピガー
啼かないの?wwwwwwwwww >>285
GTA1億って念仏唱え続けてるソニーとゴキブリのことか >>281
つーか減る以前にそもそも存在してなかった説がある
パッケは出荷でいくらでも漏れる(無論PCはDL版のみなので売上がそのまま本数になるが)
でもDLCは「実際に購入したユーザー」しかカウントされないから盛ることが不可能
余りに大袈裟に買取保証しすぎたせいで、DLCになって「実はこの程度しか売れてなかった」ってのが明るみに出た形だろ >>288
P3 日本490万
4 日本410万
4G 世界420万
X 世界430万
XX 世界330万
W 世界1500万
IB 世界400万 最大落差はGTA6になりそうだな
超絶劣化させてスマホ版とかも出さないと G級の時は無印と同じくらい売れてたんじゃなかったかな。 海外だと本当G級商法通用しないんだな
ワールド2とかでまた1500万まで回復するんだろうか >>170
外人にクソゲーバレしたモンハンさんに無茶言うなよ… >>301
日本と韓国だけ販売の4と全世界販売の4Gが一緒ぐらいだからG級の方が減ってる >>296
その説でいくとDLC装着率100%近いことになるが 無印MHWからして北米フレンドが誰も遊んでなかったからな
ソノタランドはなぜかアイスボーンを買ってくれなかったんだろう ワールド無印から脱落した1000万人を、なぜ無視するんだろうね >>279
ソニーファーストの真のスプラ「アッシュ」と真の西遊記「MONKEYKING」
は衝撃的だったね〜wwww
売上三桁!?wwwwいやーーーおどろいた!wwwwwwww
ほんとすごいよ!wwwwwwww 開発費は激増
3機種に展開
それでたった400万
1機種で売ってた過去作と同レベル
状況が悪化したな カプコンはハード引っ張る気が無いからどうせPS5初期には何も出さない
日本はスクエニコエテクセガバンナムにかかってる http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2020/2nd/14.html
2018/3は販売本数2440万本で旧作比率45%、新作本数は1340万本、主要新作はMHWとマブカプ
2019/3は販売本数2530万本で旧作比率56%、新作本数は1110万本、主要新作はバイオRE2とDMC5
2020/3は2630万本売って旧作比率54.8%、新作は1180万本の計画、主要新作はIBのみ
DLCってどういうものか分かってないとかDLCなんて2割もあればいいほうとか言うなら
まずはカプコンに言ってやれよw
MHW年の8割以上(あの年のマブカプは爆死だった)、バイオとDMCが出た年と同等の
新作本数をIBだけの年に計画してたんだぞ >>312
世界1億+世界5000万+PC不明
軽く計算して約2億のユーザーのうち400万人しか買ってないってことだからなww
無料販売込みでwwww つーか結局モンハンて、ライト向けのパーティーゲーム需要だったのをカプンコ自身が理解してなかっただけの話だよな
カッコつけてマニア層向け風を装って、不人気負けハードに全力しても需要が全くなかっただけでw >>320
大人気ハードとマルチのXXは330万ですが >>320
そのライトはほとんどソシャゲに行っちまっただろ
ためしに何本か作って見事に散ったしワールド路線で正解だったわけだ >>170
その100分の一しかいかんわ
言わせるなよ >>315
アイスボーン1000万くらいは見てた感じかな
それでも500万下げだしカプコンとしては結構現実見てた感はある >>320
だからスイッチのXXは何百万売れてるの? >>297
むしろ売れてるやんけ
steamはセールやるたび売れるから
パケと違ってこれからじわ売れだな >>321
自称1億市場どこで売れてるのかもわからない1400万から400に落ちてるから笑われてるんだぞw >>325
んなわけねぇだろ!wwwwwwwwwwww
・無料バンドルの投げ売り販売
・格安のベストプライス販売
・Steam販売(返品可能)
1400万も売れてへんわwwwwwwwwwwww 売れた売れた言ってる割に周り誰もやってないからな
スイッチ+PCで売ったほうが定価実売でしっかり売れるし
アクティブも桁違いだろう あーこれはMHP3の490万本抜くわ
ゲハでは爆死爆死言われてるけど携帯機専用やめて大正解やんけ >>326
なんで1400万から400万に売上落としたの? 最低でも1000万人がDLCをスルーしたってやばくないか? >>336
DLCだからだろ
本編買ってもDLCまで買う人は多くないやろ
日本では実質G級とか言われてるけど外人にしたら単なる拡張DLCや どっちでも良いけど本来のモンハンのユーザー限界がそんくらいなんだろ
ワールド無印は全て一新した新鮮さと複数ハードマルチで売れただけ >>337
DLCの装着率は平均3割
セール入れて累計500万いけば平均 パケ版でこれならすごいけどDLC分と合わせてこれだろ?
めちゃくちゃ減ってないか >>338
ある時はg級、ある時はdlc
な〜んだ? >>332
半年で1000円割れ
グラボのおまけ
これも追加で 発売前にあんだけ実質G級言ってたのに
今はただのDLCだから妥当とか言ってるのクッソ笑うw ゴキブリ最後の心の砦が400万
フロムがSEKIROの400万本で営業利益17億だからこんなもんか 今からG級だって騒いでたのは豚のなりすましなんだよーも追加されるからな 全機種合算なのにw
プレイステーション公式 @PlayStation_jp
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界400万本出荷を達成!
『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達! 詳しくはこちら アイスボーン効果でさらにワールドが100万か
マジで2000万コースに入ってるな
豚くん、ほんとピエロだった >>345
豚が言ってるだけだろそ
実質G級なのに爆死wwwと煽るために ワールドユーザーはそのまま遊び続けてるんだよなあ
3DSの頃みたいに4G同士じゃないと遊べないから、上位まででいいのにフレンドと合わせるためしぶしぶ仕方なく買うしかないとかじゃないからねえ
それでもしっかり3DSの頃より増えてるのは成功してるな カプコンおめでとう!!
アイスボーンなんて10万本も売れれば開発費ペイできるから、残りは全部利益なんだよね なんで?
例えば、別に700万のうちの400万でも矛盾は発生しないでしょ
肝心なのは1500万も絶対売れてないってこと
だって本当に1500万売れてるのに、クリアするまでプレイした上で続きを遊ぶ意志のある人間が1/3以下しかいないとか悲惨すぎるでしょ
過去のモンハンでここまでの下落を示した作品は存在しない
1/3どころから1/2すら無い
「実は存在しない売上だった」っていうことにしておいた方がいくらかマシ >>333
お前の周りに人なんかいないじゃん、何を言ってんだ これはアイスボーンに続く大型DLC第二弾あるかもな >>350
発売前にDLCじゃたいしてボリュームなさそうだな言われたら
マスターランクが実質G級って開発者も言ってるし相当ボリュームあるぞって反論してたのも酢飯だよな 所詮DLCって連呼するのやめてさしあげろ
日本だけでマスターエディションのパッケ40万も出したカプコンがバカみたいじゃん >>327
まぁ、ハードは3倍、販路は20倍以上になってるからな
出荷するだけでも相当数にはなるわ 4+4G+クロス+ダブルクロス 1570万本
ワールド(定価2倍)+アイスボーン 1900万本
ほんと、豚ハードってどうしようもなかったな 次作は更に半減かな
1000万人に逃げられてアイスボーンもうん地で過疎過疎 >>346
スシローも自社パブ品じゃないとは言え、カイガイカイガイ向けも儲からなくてつれぇな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています