モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html DLCが400万本だからな
DLCが人気のゲームってsteamで売れ続けるし、スカイリムコースに完全に入ってる カプコンゲーを批判するとなんでゴキちゃんを煽ってることになるんだ?
周りが自分が悪口を言っているように聞こえる統失症状? >>412
だってアイスボーンはこれまでのG級よりも気合入ってるって辻本くんが言ってたし… 次回作あるならPS5や箱xで出さないといけないのかな!?またPS4かな普及台数的に >>412
馬鹿だと分からないんだろうけど、DLCは本編に価値を付けるものだからな
DLC効果でさらにワールドが100万売れてるから実際には500万だな >>209
G級の4Gは世界で420万だぞ
XXは世界で330万
国内400万出荷越えたモンハンはP3と4だけ >>385
え?
モンハン知らん間に125ヶ国で売ってたことにされてるの? モンハンワールドはつまんないからあいすあぼーんが売れなかった
これは事実であり現実
流石に1000万人近くいなくなるのは笑えない >>412
g級商法とDLCって同じなの?
アイスボーンの情報出るまでG級商法やって世界でそっぽ向かれるとか言ってた人いたけど しかしDLCの売上数が出てくることってあまり無いよな マスターエディションがあるの知らないゴキちゃんが1匹いるな PC版あって良かったな。
無かったら格好もつかない所だった。 必死になって「DLCだから!」を連呼してて草
それってDLCじゃなかったら完全にアウトだと認めてるのと一緒でしょ
っていうか、全部入りのパケを売ってるからDLCじゃないんだよなあ(´・ω・`)
無印からアップデートする事も出来ますよってだけで 販路増やして客減ったことに気付かないとか今時の中小企業すらやらないミス >>431
DLCじゃなかったらなんなの?
新しい商売の形をCAPCOMは見出したと言う訳? >>426
全然違うだろ
G級商法はもう一度無印も買わせるようなもんなのだからさ >>395
vg占い
3ds 7500万
ps4 10600万 x1 4600万 計15200万+PC
市場の広がりほど売れてはいないね
>>403
いつもの事だろ
P3 490万 hd 49万
3G 194万 hd 23万
XX 170万 hd 21万 おい豚ァ!
アイスボーンはクソゲーっていう設定はやめるの? そもそもPC版も評判悪くて最悪な状態だけどな
steam賛否両論(4990)
フレームレートが安定しないだのボロボロじゃん >>419
アボーンが出ることを知って買ったっていうのに、その100万の内の大半がアボーンまで繋がってないから笑うよな
結局話題性で買っただけで次をやる程の価値は無かったってことなんだから >>416
箱は互換で行けるやろしなんならゲームパス対象だから >>439
steamで賛否両論は普通にクソゲーでは? 今世代はドラクエもモンハンもFFもポケモンもマリオもゼルダも大成功で草
おい聞いてるか、妖怪ウ◯チ それと「実質G級だから売れる!」って強気だったのはカプコンとゴキブリの方で
当初ニシ君は「DLCだから売れんだろ」って言ってた側だからね?
なんで爆死した途端、立場が変わってるの?w 日本で200万本くらいだとすると海外は壊滅的に減ってるな
スチームの評価も酷いもんだし 誰もDLCだから完全版買って
ワールドの売り上げも同時に増えてることに触れてる人いないよね >>445
大半のレビューが不具合がーでゲーム内容に触れてないんだが・・・
まあこれもクソゲーにはいるかもしれないけど 結局DLCで本編の1/4って他のDLCと比較して最高なの失敗なの? ショボすぎワラタ
世界で売る戦略が完全にコケたwwww SteamでIB買ったけど
うんち行く前から物々交換だのレア環境だの相変わらず家ゴミ殺しのエリア移動要素満載だな >>452
ゴキブリいわく不具合酷いゲームはクソゲー以下の詐欺ゲーらしいよ 次のREエンジンのモンハンがやっぱいいわ
ワールドエンジンしょぼい イキってるマウントゴリラさんの大半
そもそもワールドどころかアイスボーンやってないからなぁ… >>457
少しでもプレイ時間稼がないと、みんな飽きちゃうだろ() >>452
不具合てんこ盛りでまともにゲームにならないのはそりゃまぁクソゲーだろう IBのDLCてどちらかといえばネトゲの拡張パック的な感じだからW気に入ったら買うって感じでアクティブユーザー数に近いと思う
400万ユーザーとみたらすごいけど1500万から1/3はちょっとものたりない
Wがお気に召さなかったのか、待ちくたびれてセールまちになってるのか >>461
釣りスピとか言うキッズゲーでいきってる人達馬鹿にすんなよ >>464
本編セットはワールドの売り上げにも換算されるっしょ
だからそっちも増える そういえば、この400万本の「内訳」はどうするわけ?
PSが200万、箱とPCで200万と考えても
「え?PS版売れなさすぎじゃね?」
「200万って日本だけでもショボいのに、これは世界でしょ?」
「電撃曰わくDL込みで国内140万だから、海外60万www」
ってことになるんだが(´・ω・`) >>467
そうではなくてむしろアイスボーン側にもカウントされるかが聞きたかった コレだけMHW推しを続けるってことは
もう携帯機には帰りたくないんだろうねカプコン
正直言ってしつけーよって感じだし スチーム込みでこれくらいなんだな
まだばらまきそうだけど >>1
豚の自信作のダブルワロスはいくら売れたんだっけ? DLCで400万って凄いんじゃないの?
他を知らんけど >>480
マスターエディションパッケージ版だけの本数だろそれ カプコンの今期の弾がアイボンだけだからな
それでいて前年度より上の営業利益を計画してるから
DLCだから売れなくていいみたいな話には絶対ならねえよ? >>453
DLCがどれだけ売れたかって指針はあまりみたことないけど
MHのこれまでのG級経歴 カプコン調べ
P2 240万 P2G 380万
MH3 190万 G 260万(3DS)
MH4 420万 G 410万
X 430万 XX 330万(3DS+Sw) >>484
むしろG級なんかよりよほど期待してるよねカプコンは >>478
CAPCOMが成功って言ってるから最高だぞ
その割にワールドはCAPCOMがどれだけ成功と言っても嘘だと喚くけど >>485
> XX 330万(3DS+Sw)
豚が偉そうにカプコンが持ち寄りモンハン文化壊したとか
ほざいてたけどそれより売れてんじゃねーかwwwww草 400万本って数字を発表した事で日本のPS4は50万本ってバレたアイスボーン 落ち方がヤバイって話なのにDLCの売り上げにしては凄いんじゃないの? を繰り返してんの草 >>494
失敗というなら他のDLCの本編との割合教えてほしい
他の1000万本以上売れたソフトのDLCが本編の半分以上どれも売れてるってんなら失敗だってなるでしょ >>494
ダブルワロスのクソッチ版の落ち方に比べたらはるかにマシだろwwww 可能性は低いだろうけど、ここから仮に大幅に伸びても半数以上は脱落って結果になるだろな 400万本売れても400万人が同じサーバーでマルチで遊べるわけじゃないのがワールドシリーズの痛いところ
任天堂ハード1つで出してた時代と比較する方がおかしい話 >>496
あのーMHWから大幅なユーザーの消失と
steamの賛否両論あいすあぼーんは事実なんですけど
そこ無視して任天堂信者が変なこと言ってるとかアホなこと言うのやめてくださいw >>499
まあワールドが無いとアイスボーン遊べない以上そうなるな
アイスボーンが伸びるという事はワールドも伸びる事になるから比率は変えられない >>501
大幅なユーザーの消失って言うけどDLCだからね
他のDLCは本編の何割位売れてるのか比較対象が無いと成功か失敗か分からないよね >>496
まともに書き込めねーのか発達w
生きてても意味ねーだろw死んだら?w >>500
400万人が同時接続できるサーバーってどんなサーバーだよwww
Googleのデーターセンターでも無理だろw おや・・・任天堂信者が人格攻撃してきましたね・・・ これは3機種分です(´・ω・`)
PS4で売ったのは世界200万本(パケDL合算)ほどです >>1
そりゃ豚がどれだけモンハンは持ち寄りプレイが本家なんだとほざいても
カプコンは任天堂糞ハードなんて無視だよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています