モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
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超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html ポケモンと比較してる人はモンハンがそこまでのタイトルと認めてるようなもの
いや実際1000万超えたしそうなんだけど
だんだんモンハンと比較対象にされるのが大作になっていくのがモンハンが成功した証拠
今や比較対象がポケモンときた >>675
でっぺん大成功する予定だったのに大爆死したしな
バイオで首の皮一枚繋がってる感じ カプコンが経営難であってクレクレの豚がアワレwwwww >>672
4だよ
ちゃんと欧米で発売されてるよtps://en.m.wikipedia.org/wiki/Monster_Hunter_4 https://i.imgur.com/Fa4m6K5.jpg
ちなみに最近のsteamの使用言語割合がこれな
一番上の4割近いのが中国語
PS4版とかも含めるとIBは現状アジア市場が買い支えてる
IBでの落ち込み具合とwの売れ行きの違いはアジアだけで売れたか世界で売れたかどうかの違いってこと
つまり今回の売上で実質G級商法は海外では通用しないのが露呈したということになるが
今後w2に切り替えるのかDLC路線を細々続けていくのか気になるね >>678
ゲハではスイッチのソフトとGTA5を比較する人が多いけど
スイッチにはGTA5クラスのゲームが沢山あるってことだな
スイッチが世界中で売れるのも納得 >>678
3DS時代から普通に比較されてたけどね >>681
4は国内だけで400万突破してるぞ
で累計410万計算が合わない
https://dengekionline.com/elem/000/000/765/765377/
カプコンは、発売中の3DS用ソフト『モンスターハンター4』について、
国内における出荷本数(ダウンロード版の販売本数含む)が400万本を突破したと発表した。 >>685
マジか
じゃあ勘違いだったわ
すまんな >>676
ストーリーが完結してる時点で「故意」とは たった120万しか売れなくて草
もう終わりだなww >>691
完結してるフリだろ
わざわざポケモンをリストラしたりして
いくらガイジとガキ相手だからってやることがあくどいよな >>693
分割ってモンハンだとワールドAとワールドBでは戦えるモンスターが違って作れる装備も違うって事だからな
もしやられたら流石に無印から機種関係なく遊んでる俺でもサジ投げる IBをDLC扱いにするなら3DS時代まで毎年出せていたモンハンが
4〜5年に一本しか出せなくなってしまったということになる
これはこれでまずいと思うけどな 次回作は2021年秋にPS4とPS5マルチ
CAPCOMの開発力が無いからPS5とPS4はマッチングしない >>698
俺はスイッチに出ると思うけどな
2021年秋はスイッチ向けのG級が出る頃 そもそも豚はなんでキレてんの?
あれだけPC版が真のアイスボーン!
ロード早いし俺たち(?)の勝ち!!って散々言ってたやん
何が不満なの? MHW2はモンスは使いまわしできるからとりあえず根本的なマルチのシステムとか快適性の見直しだな
つかそれやればもっと伸びるのにバカプコンほんま 稼ぎがしらのモンハンがこの周期でしか出せないとなかなか厳しいわな
スイッチでこれまでのような形のモンハンを定期的に出していくのなら問題にならんだろうけど
w2を2021年にはとてもじゃないが無理でしょ、まずその頻度で出しても世界では売れないと思う、ごっそり落ち込むよ 4系統からクロス系統を見てればわかるけどあの連中な…
MHW2あっても使い回しするの一部だけで復活させた癖に次作リストラ
…してくるのがカプンコだからな…?リストラしてくるぞ
G級でまた復活してくる訳のわからない行動をとってくる 発売直後に400万なら手放しでスゲーって言えたけど、発売から4ヶ月以上経ってるからねコレ
まだ400万しか売れてないの?としか言えない
カプの今期ソフト売上目標がアイスボーンが800万くらい売れないと達成できない設定にされてるあたり、本来なら発売直後で400万くらい売るつもりだったと思われる 次回作はかなり先、何故なら細かいストーリーを付けてしまったからそこからだしマップの使い回しは許されない
からまた1から >>385
2、3カ国ってのがホントかどうか知らんけど
そもそも180カ国で売ろうがゲーム売れる国なんて限られてるからな
一部の先進国だけ
PS4はスイッチより販売国数が多いからー!って
あんま聞かなくなったけどなんの言い訳なんだろうなあれ
ブラジルとか自分で撤退してんのに
まあブラジルなんてPSだろうがxboxだろうが売れないけどね 3DSで400万本
全機種で1500万本
大成功だな
これでケチつける奴って? ゲオが1月6日〜1月12日の新品ソフト週間売上ランキングを発表。
『ポケモン ソード・シールド』が9週連続1位&TOP10をSwitchが独占!
https://www.famitsu.com/news/202001/15190684.html アイスボーンのような大型DLC第二弾までまた1年半くらい待ってるのか
ワールドの続編を早く出すために開発に数年間集中してもらうか
どっちかを選べるなら正直ゴキちゃんもDLCよりワールド続編のほうが欲しいでしょ
売上的にも内容的にもね まぁ減少率がすごいよね
そんなにMHW面白くなかったんだって思う 1100万減ったと言うけど、PC版はまだまだ通過点だよね
このペースならあと200は軽いだろうな カプコン的にはG級並みにボロ儲けしたかったんだろうがDLC程度になってしまったな あーあ
これでなぜか400万本がPS4のみで達成された数字ってわざと誤読するゴミが
延々何年も出続けるわけだな
もうウンザリだわな
ノーマルワールドもPS4版が1400万とか何度も延々と言い続けてるしな
何回修正してもずっと直さねえ
まあ相手を不快にするのが目的なんだからそりゃ直さんわな >>707
同じ舞台の数年後〜数十年後とかで全然できる >>712
急にゴキちゃんがーとか頭にゴキブリでも飼ってるのか?
モンハンの躍進を素直に喜ぼうや >>718
むしろそんなんで不快になる理由がわからんけど
つかどこにいんのよPS4だけの数字なんて言ってる奴 全世界でPC版解禁されたのに、国内DLC分しか増えてないのかぁ
そうだよな、電撃の市場関係者? 腐児丘「黄金郷クソガチャで人口淘汰計画ゆうた外国勢を除去キチハンからのご要望」
タピオカ「有料DLC後もつぶつぶぶつぶつのようにわいてくるゆうたを廃絶するために強化過程をエンディング後にしエンドコンテンツにおいて強敵撃破後から可能にする」 カプコンが売り込みたかった欧米にはW無印の時点で見限られてるのがはっきり分かる数字 >>726
いや?
多分一番売り込みたいのは韓国中国台湾以下アジア圏だろ?
アイボンはアジア圏以外でほぼ全く売れてないぞ
売り上げの86%がアジアだったような >>727
それワールド出す前となんも変わらんのよ アイボンスレでワールドの数字自慢始めるあたり
アイボンが売れてないの自覚してるんだな >>467
>>474
すべてアイスボーン換算だぞ
『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHW:I)』マスターエディションの本数集計方法を伺いたい。『モンスターハンター:ワールド(以下MH:W)』と重複して集計しているのか。
『MHW:I』としてのみ計上しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html >>732
へぇ
つまりマスターエディション込みだと本体はもっと売れてるわけね 前向きに捉えたら、前作と今回のがエンドユーザーに行き渡ってる数はこれだけってことか
どんだけ小売に押し込んだんだ 無印が1100万本売れてアイスボーンで400万本
クロスが280万本、ダブルクロスが160万本
さて、カプコンはモンハンをPS4始め現行据置機に出して正解だったのでしょうか失敗だったのでしょうか? >>733
売上としてはソフト1本で分けられないからその理解は無意味だよ
要するにカプコンは新作アイスボーンを売れてるように見せることを重視して既存ユーザー(DLC)と新規を足して400万ということにした。新規と既存の比率はわからない
かわりにMHWのカプコン内歴代最高売上の記録更新をあきらめた >>737
スイッチでも出せる新作モンハンを出すのが正解だったんじゃ?
これだとどう見ても次回作以降行き詰まるけどそれでもいいなら正解じゃん? まあ大躍進だな
投げ売り、無料バンドル、生産出荷が無くて
広告費や開発費が3DS時代と同等なら 成功かどうかは決算の数字見たらわかるでしょ
馬鹿なのか >>737
本体だけで1500万以上ですよ
本体とアイスボーンのセットはアイスボーンとしてしかカウントしてないから
それもカウントするともっと売れてることになる
>>738
でも事実上本体とDLCのセット商品だしなぁ どうしてもSwitchでやりたいという豚の声が皆無だからカプコンも出さないんだろうな
なんかネガキャンばっかりしてるし
低性能ゴミクズハードに移植するのはコストも高いというのももちろん大きい >>740
まあカプコン史上最大の開発規模って話だから3DSと開発費が同等はありえないね
クロスなんて今までの作品ごちゃまぜにしただけだし楽に儲かったんちゃいます?
まああれが任天堂ハード以外で通用するかは知らないけど
それ以上に遥かに売上が多いから利益も多いはずだけどね
金かかってない自慢なんてユーザーからしたら損でしかないけどね(笑) >>718
殆どの地球人がプレイできるゲームでうんざりする理由って何?
火星人か何かなの?お前 >>742
独自ルールはどうでもいいよ。
売上はアイスボーンにカウントする、ワールドの売上な増えないこれだけ
決算を理解してくれ、二本にカウントすることはできない。別にユーザー単位でもいいけど、セットパックで買うとユーザー二人増えるのか?セットパックだと値段が倍になって2本分の売上になるのか?
ワールドを別でカウントする意味なんかないんだよ 国内50万wwwwww1100万人行方不明wwwwww >>224
マルチにしたからそれだけ売れたんでしょ?PSのみ任天堂のみの時は無理だった。
過去のPSの事は忘れて売れたから言う、いかんせん都合よすぎw >>2
和ゲーでこれは凄い
他の和ゲーもsteamにどんどん割引してゲーム出すべきという指標になったわな >>746
DLC単体で買った人と
本体DLCセットで買った人じゃ分けてカウントしても全然おかしいと思わないけどな
カプコンとしては少なく見積もった数字をあえて公表したわけだ
それだけ自信あるってことなんだろうね >>750
モンハンが特別なんだよ
バイオとかDMCとかも出てるけど全体の売上は増えてない
中国人に愛されすぎ >>749
PSだけでも4やクロスより圧倒的に売れてる気がするけど気のせいかなぁ >>750
和ゲーなのに国内で売れないwwwwww 中韓をPC版でがっちり取れそうなのは大きな収穫だと思う
ただMHWのナナ追加にIBの全般の調整と
ユーザーにストレスかけすぎなのは長期的にまずい
モンスターを愛し狩王でも発言のやばい藤岡さんが原因なのか
個人的に古龍演出に円筒足したら画面見るのが困難なの見なおそう ワールドってようやくワールド基準でモンハン作りましたって感じで
ゲームエンジンも古いし最先端って感じじゃないけど
これまでが酷すぎたから新鮮味あったよなぁ
次回作は新しいゲームエンジンで更にすごいのを期待してるよ
それにしてもワールドっておもろいなw
今まではワールドじゃなかったんだなぁってw >>751
お前がおかしいかどうかとルールが別かもわからないなら決算の話に絡まないでほしい
アイドルマスターは細かい衣装DLCあわせたら累計何千万本のソフトになるんだ? ワールドが1500万でアイスボーンが400万か
やっぱ海外で当たるとデカいな 色々といい経験になったし
次のMH5には期待出来るのかな
まだ俺は惰性と言われようが買うつもりではある チート大好き中国さんだものいんちきし放題PCをかわないわけがない
PS4版でも未実装の装備着てチート行為しまくりw >>760
何切れてんのかわからんけどおかしいのはお前だろ
その衣装のDLCは本体とセットなのか?
頭に血が登りすぎだよ。落ち着けよ マスターエディション(本体DLCセット)合わせたらもっといくね
↓
??「アイマスの衣装DLC合わせたら何千万本なのか!!!(発狂)」
意味わからんし怖いわw >>762
次はreエンジンだろうしグラフィック、フレームレートかなり良くなると思う モンハンが某ハードから脱出した結果3倍以上の規模で売れましたという朗報なのに
何故かイライラしてる人多いよね
今も意味不明な絡まれ方してるし 無印は初週で500万だろ?
4ヶ月かけて400万はダメなんじゃないかな 売れた後1000万人のユーザー逃したという訃報にイライラしてる人がいるね PC版出て延びたね
ほんとに海外勢はPCに移動してた奴多いんだな
ワールド1500万ってのも、やっぱ全機種累計か >>771
MODでキャラの見た目変更に珠で苦労する必要無しは大きい
グラボにソフトが付いてるのもある ワールドの出来で逃げた1000万は有能
アイボンはもっと不出来だったし >>684
DSの頃からされてた
BWとMHP3同じ年だったし 結局白人様からは無視され、ジャップチャンチョンしかやってないという現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています