モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html 国内50万wwwwww1100万人行方不明wwwwww >>224
マルチにしたからそれだけ売れたんでしょ?PSのみ任天堂のみの時は無理だった。
過去のPSの事は忘れて売れたから言う、いかんせん都合よすぎw >>2
和ゲーでこれは凄い
他の和ゲーもsteamにどんどん割引してゲーム出すべきという指標になったわな >>746
DLC単体で買った人と
本体DLCセットで買った人じゃ分けてカウントしても全然おかしいと思わないけどな
カプコンとしては少なく見積もった数字をあえて公表したわけだ
それだけ自信あるってことなんだろうね >>750
モンハンが特別なんだよ
バイオとかDMCとかも出てるけど全体の売上は増えてない
中国人に愛されすぎ >>749
PSだけでも4やクロスより圧倒的に売れてる気がするけど気のせいかなぁ >>750
和ゲーなのに国内で売れないwwwwww 中韓をPC版でがっちり取れそうなのは大きな収穫だと思う
ただMHWのナナ追加にIBの全般の調整と
ユーザーにストレスかけすぎなのは長期的にまずい
モンスターを愛し狩王でも発言のやばい藤岡さんが原因なのか
個人的に古龍演出に円筒足したら画面見るのが困難なの見なおそう ワールドってようやくワールド基準でモンハン作りましたって感じで
ゲームエンジンも古いし最先端って感じじゃないけど
これまでが酷すぎたから新鮮味あったよなぁ
次回作は新しいゲームエンジンで更にすごいのを期待してるよ
それにしてもワールドっておもろいなw
今まではワールドじゃなかったんだなぁってw >>751
お前がおかしいかどうかとルールが別かもわからないなら決算の話に絡まないでほしい
アイドルマスターは細かい衣装DLCあわせたら累計何千万本のソフトになるんだ? ワールドが1500万でアイスボーンが400万か
やっぱ海外で当たるとデカいな 色々といい経験になったし
次のMH5には期待出来るのかな
まだ俺は惰性と言われようが買うつもりではある チート大好き中国さんだものいんちきし放題PCをかわないわけがない
PS4版でも未実装の装備着てチート行為しまくりw >>760
何切れてんのかわからんけどおかしいのはお前だろ
その衣装のDLCは本体とセットなのか?
頭に血が登りすぎだよ。落ち着けよ マスターエディション(本体DLCセット)合わせたらもっといくね
↓
??「アイマスの衣装DLC合わせたら何千万本なのか!!!(発狂)」
意味わからんし怖いわw >>762
次はreエンジンだろうしグラフィック、フレームレートかなり良くなると思う モンハンが某ハードから脱出した結果3倍以上の規模で売れましたという朗報なのに
何故かイライラしてる人多いよね
今も意味不明な絡まれ方してるし 無印は初週で500万だろ?
4ヶ月かけて400万はダメなんじゃないかな 売れた後1000万人のユーザー逃したという訃報にイライラしてる人がいるね PC版出て延びたね
ほんとに海外勢はPCに移動してた奴多いんだな
ワールド1500万ってのも、やっぱ全機種累計か >>771
MODでキャラの見た目変更に珠で苦労する必要無しは大きい
グラボにソフトが付いてるのもある ワールドの出来で逃げた1000万は有能
アイボンはもっと不出来だったし >>684
DSの頃からされてた
BWとMHP3同じ年だったし 結局白人様からは無視され、ジャップチャンチョンしかやってないという現実 >>769
これ本編じゃなくてフルプライス並みに高いだけでDLCだぞ
逆に売れ過ぎだろw IBは単なるDLCとして見たら悪くない販売数だけどG級相当と考えたら無印からの下落率は歴代最悪 >>771
移動したならこの本数じゃ駄目だろ
ワールドはCSだけで1050万売れてたわけだし Switchにモンハン出してもらえずおこぼれで出して貰ったダブルクロスが売れないからってイライラすんなよw モンハン廃人だった井上が逃げるって相当だよなあ
そろそろ開発者たちも、一番売れたはずなのに今まで遊んでた知り合いがまったく遊んでない事に気付き始めてるだろう >>769
アイスボーン(スイッチではできない)を叩くために
モンハンワールド(スイッチではできない)を掲げる
この摩訶不思議wwww 3DS時代のモンハンって何だったんだろうな?
クソグラと叩かれた上にカスみたいな売り上げで散々だった >>785
IBがG級なんだって言ってる人いるけど、そしたらワールドとそのGだけで3DSモンハン4作分売った事になるのよね
これでよく死んだ死んだ言える さすがMHW
MHW>>ポケモンってみんな分かってるんだね 3dsは立体視なんてゴミにこだわらず性能にこだわってたら海外でも売れただろうし
3dsはポケモン専用ハード扱いされなかっただろうね
モンハンも売れて任天堂ハードから離れることはなかった 声を大にして言いたいのは稼いでるんだから
武器のデザイナー増やして皮ペタ止めて独自にしろ
防具のグラフィック気合入れてるなら重ね着初めから用意しとけ >>787
国内だと空気だから世間ではふーんで終わる話w >>610
任天堂が客流出させない為にこのタイミングにしたとも言えるが
まあスウィッチはモンハンなくても売れたんだしどうでも良かったな >>788
これまで400万位の売り上げだったモンハンが1000万超えるポケモンと比べられるソフトになったの見ると3DSから機種変更して良かったな本当 >>776
ほんとに中韓でしか売れてないのか知らんけど
ジャップしかやってなかった以前のモンハンよりはいいじゃん
ダブルクロスHDなんてsteamに出しても馬鹿にされるだけだろうし
>>785
クソグラな上に操作性最悪っていうね
タッチパネルで視点移動出来るかよ
マジで全くやる気しなかったわ どうすんだよこれw
MHWは3ヶ月くらいで800万いってたろ >>794
ブランドが死にかけてたのは3DSの頃ですよw
脱任して復活どころか過去最高に売れましたとさw >>791
まるで海外では売れてるようにミスリードする表現はやめろよ
海外(チャンチョン)だぞ
白人様はもうやってる人いない 世間ではふーん、なことにやたら目くじら立ててる一部の人間は一体、、、🤔 まじでモンハンの話は、単なる煽りじゃなくて本物の憎悪を感じるコメントが多くなるな ユーザーからの不評を売り上げって形で突き付けられて次回作はどうなるかな
MHWのDLCを出しても更に売り上げ下がるだろうし
最新作を作ってもどれだけ売れるやら… 400万本がまるで少ないかの様に思えるほどモンハンが売れまくりな事実 >>610
3DS時代
任天堂が都内のJR各駅にもってる自社の広告枠
任天堂の場所なのにモンハンだけでなく逆栽とかカプコンのゲームの単独広告が貼ってあったんだよな
通勤で前を通るたびに蜜月だなぁって思っていたが
2017年3月発売の3DS版MHXXもそうだったから
8月のSwitch版MHXXもそうなのかな?っておもってたら
夏がやってきてもそんなことはなくてワロタ記憶 >>801
E3でワールド発表されてから壊れちゃったな >>801
10年レベルで時代遅れなモンハンでもあんだけ手放しで絶賛してたのにな…
ワールドになって評価も、大好きな売上も過去最高になったのにこうも態度が変わるとはね
任天堂で出ないってだけで 一気に上がって一気に落ちてって一番最悪なパターンだよねw
話題に釣られてやってみて興味なくして離れたってことだからw モンハンの面白さがやっと外国人にもわかるようになったか >>624
豚のこーゆう言い分見てると
ソニーの営業は超有能なのに
それを阻止できない任天堂の営業は無能揃いだよな
任天堂の営業って1人2人で済むような打合せにも
5人6人とお昼前にやってきて先方にお弁当を暗に要求してそう 2014年頃のどん底時代
ふたばの任豚「今のゲーム業界で調子がいいのは任天堂(当然)とカプコンくらいだろ。スクエニはー(お決まり)」
2020年のカプコン復活時代
任豚「アイスボーンが400万しか売れてないと言うことは次回作は爆死だな。開発費が3DS時代より増えてる割には売れてないし(プルプル)」 日本の売り上げ考えると外国人一気に離れたね
グローバルといってもアジア限定だし >>808
大々的に宣伝されてるから試しに買ってみよって感じに海外ユーザーが集ったのがMHWで
MHWクソだったからDLC要らんわって海外ユーザーにNOを突き付けられたのがIBって事だろうからなこれ >>610
確か任天堂もソニーの(PSPgoだっけ?)何かの発表と同時くらいにドラクエ9発表したよなw >>808
DLCレベルでも3DS時代の本編を越えてるだから脱任は正解だよ
あのままニンテンドーゾーンに留まってたら
400万から"一気に上がって一気に落ちて"100万200万程度のソフトに落ちぶれてただろうな >>814
他のDLCって本編の半分以上とか売れてるの? >>610
なんでただの移植にそこまで気を使うんだ
E3で発表しただけだろw いつ発表したら満足なんだw
まだ言ってたのかこれwww めっちゃ笑ったww 少なくとも日本人はDLCと思って買ってないからなあ
それでこの落ち方はやばい
この先グラが良くなったってことで生まれる牽引力はないだろうし >>818
世界で売るのに8月のgamescomや9月のTGSはないもんな
E3でのMHWは確定してたのに
裏でスイッチングハブで次世代モンハンを作ってることを知らない任天堂がSwitch版MHXXを5月に発表させたんじゃねwwwwwwe ゴキジャッちゃん「海外では売れてる!」
世間一般「ふーん」
俺達「クソゲーだからそりゃそうなる」 PSPの頃は社会現象にもなったし、モンハン持ちとかあったし、ゲハでも実際にプレイしている報告例がいっぱいあったんだ。
それが3DSになって失速したのは確かだが。
今回は復権をかけてアピールしても、更に落ちていっている感じ。
モンハンと言うブランド自体がソニー、任天堂関係なく輝きを失っていて、
それは実際に持ち寄ってプレイからオンラインプレイへの移行に失敗しているところにあると思うが。 >>822
4が国内だけで410万売れたし復権しかけてたと思うよ
4Gのあまりのクソっぷりに以降の3DSモンハン全ての足引っ張った感じ >>804
ほーんw
任天堂からしてもここでブチ切れてる連中と同じように裏切られたと思ってるわけね
まあだいぶ便宜図ってたのは傍目にもわかるがw
確かにカプコンは3DSに力入れてた時代もあったよなぁ
3DSがここまで売れないとは思わなかったんだろうね
そのせいもあってかPS4世代のゲーム開発だいぶ遅れてたしな >>822
モンハン4ってPSP時代並に売れてたはずだけど
なんかもうとっくにブーム過ぎてた感じだったよな
接点のない子供のユーザーが増えたからそう感じたのかな? 据え置き移行にソロでも簡単というかソロの方が簡単難易度のMHWで
中韓拡大と欧米プレイヤーに買わせた上手な戦略
なのに理不尽ナナ集会強制のマム
IBからの固い肉質用意してからのクラッチ傷つけに導き要素と
舵の取り方間違えてる >>828
つーかせっかく救難信号で気楽にマルチできる仕組みなのに
マムでそこ真っ向から否定したのがな、さらに最強武器も鑑定武器が殆どだったのも 順調に鉄拳化してるな
業界ではでかい顔出来るが世間は微塵も興味無いw >>826
steamで売れればこのクラスだと75%〜80%がカプコンの取り分だぞ
CSのパケ版だと大体2割〜4割しかないからメーカーはsteamで売れた方が圧倒的に利益率高いぞ
ただファーストとどういう契約でやるかによると思うけどな つーか1機種ならまだしも3機種で400万って別にドヤるほどでもないだろ 世界狙って金かけまくって出した結果
国内販売本数まで売り上げ下がってて笑うwww
焼き直し商法でボロ儲け出来なくってカプ糞震えてるだろ >>833
しかもフルプライスのG級じゃなくて1/3価格のDLCだからなぁ 冷静に考えるとついこの間までアイスボーンより少ない追加要素で
フルプライス買い直し商法してたんだからすごいよな…
ま、そんなの日本でしか通用するわけないんだが 追加コンテンツだけで3dsのナンバリングぶち抜いてると考えてみろよw >>826
そんな儲かってるなら何でPが退社したの?
Dはゲーム内容の責任者でPは売上の責任者みたいなものだろ G級をDLCでも買えるようになったのに逆に売れなくなるのは予想外
とは言えないくらいMHWが失速してたもんな >>839
鉄拳も3dsのナンバリングぶち抜いてると考えるとだいぶどうでもいいなw これ他のゲームのDLCの割合教えてっていってもみんな黙りになるのおもしろいよね(笑)モンハンに関しては完全に負け戦だからニシ君も諦めたらいいのに(呆れ) >追加コンテンツだけで3dsのナンバリングぶち抜いてると考えてみろ
せやな()
なので次の据え置きモンハンは3DSレベル予算まで減らされそうやなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています