モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html >>610
任天堂が客流出させない為にこのタイミングにしたとも言えるが
まあスウィッチはモンハンなくても売れたんだしどうでも良かったな >>788
これまで400万位の売り上げだったモンハンが1000万超えるポケモンと比べられるソフトになったの見ると3DSから機種変更して良かったな本当 >>776
ほんとに中韓でしか売れてないのか知らんけど
ジャップしかやってなかった以前のモンハンよりはいいじゃん
ダブルクロスHDなんてsteamに出しても馬鹿にされるだけだろうし
>>785
クソグラな上に操作性最悪っていうね
タッチパネルで視点移動出来るかよ
マジで全くやる気しなかったわ どうすんだよこれw
MHWは3ヶ月くらいで800万いってたろ >>794
ブランドが死にかけてたのは3DSの頃ですよw
脱任して復活どころか過去最高に売れましたとさw >>791
まるで海外では売れてるようにミスリードする表現はやめろよ
海外(チャンチョン)だぞ
白人様はもうやってる人いない 世間ではふーん、なことにやたら目くじら立ててる一部の人間は一体、、、🤔 まじでモンハンの話は、単なる煽りじゃなくて本物の憎悪を感じるコメントが多くなるな ユーザーからの不評を売り上げって形で突き付けられて次回作はどうなるかな
MHWのDLCを出しても更に売り上げ下がるだろうし
最新作を作ってもどれだけ売れるやら… 400万本がまるで少ないかの様に思えるほどモンハンが売れまくりな事実 >>610
3DS時代
任天堂が都内のJR各駅にもってる自社の広告枠
任天堂の場所なのにモンハンだけでなく逆栽とかカプコンのゲームの単独広告が貼ってあったんだよな
通勤で前を通るたびに蜜月だなぁって思っていたが
2017年3月発売の3DS版MHXXもそうだったから
8月のSwitch版MHXXもそうなのかな?っておもってたら
夏がやってきてもそんなことはなくてワロタ記憶 >>801
E3でワールド発表されてから壊れちゃったな >>801
10年レベルで時代遅れなモンハンでもあんだけ手放しで絶賛してたのにな…
ワールドになって評価も、大好きな売上も過去最高になったのにこうも態度が変わるとはね
任天堂で出ないってだけで 一気に上がって一気に落ちてって一番最悪なパターンだよねw
話題に釣られてやってみて興味なくして離れたってことだからw モンハンの面白さがやっと外国人にもわかるようになったか >>624
豚のこーゆう言い分見てると
ソニーの営業は超有能なのに
それを阻止できない任天堂の営業は無能揃いだよな
任天堂の営業って1人2人で済むような打合せにも
5人6人とお昼前にやってきて先方にお弁当を暗に要求してそう 2014年頃のどん底時代
ふたばの任豚「今のゲーム業界で調子がいいのは任天堂(当然)とカプコンくらいだろ。スクエニはー(お決まり)」
2020年のカプコン復活時代
任豚「アイスボーンが400万しか売れてないと言うことは次回作は爆死だな。開発費が3DS時代より増えてる割には売れてないし(プルプル)」 日本の売り上げ考えると外国人一気に離れたね
グローバルといってもアジア限定だし >>808
大々的に宣伝されてるから試しに買ってみよって感じに海外ユーザーが集ったのがMHWで
MHWクソだったからDLC要らんわって海外ユーザーにNOを突き付けられたのがIBって事だろうからなこれ >>610
確か任天堂もソニーの(PSPgoだっけ?)何かの発表と同時くらいにドラクエ9発表したよなw >>808
DLCレベルでも3DS時代の本編を越えてるだから脱任は正解だよ
あのままニンテンドーゾーンに留まってたら
400万から"一気に上がって一気に落ちて"100万200万程度のソフトに落ちぶれてただろうな >>814
他のDLCって本編の半分以上とか売れてるの? >>610
なんでただの移植にそこまで気を使うんだ
E3で発表しただけだろw いつ発表したら満足なんだw
まだ言ってたのかこれwww めっちゃ笑ったww 少なくとも日本人はDLCと思って買ってないからなあ
それでこの落ち方はやばい
この先グラが良くなったってことで生まれる牽引力はないだろうし >>818
世界で売るのに8月のgamescomや9月のTGSはないもんな
E3でのMHWは確定してたのに
裏でスイッチングハブで次世代モンハンを作ってることを知らない任天堂がSwitch版MHXXを5月に発表させたんじゃねwwwwwwe ゴキジャッちゃん「海外では売れてる!」
世間一般「ふーん」
俺達「クソゲーだからそりゃそうなる」 PSPの頃は社会現象にもなったし、モンハン持ちとかあったし、ゲハでも実際にプレイしている報告例がいっぱいあったんだ。
それが3DSになって失速したのは確かだが。
今回は復権をかけてアピールしても、更に落ちていっている感じ。
モンハンと言うブランド自体がソニー、任天堂関係なく輝きを失っていて、
それは実際に持ち寄ってプレイからオンラインプレイへの移行に失敗しているところにあると思うが。 >>822
4が国内だけで410万売れたし復権しかけてたと思うよ
4Gのあまりのクソっぷりに以降の3DSモンハン全ての足引っ張った感じ >>804
ほーんw
任天堂からしてもここでブチ切れてる連中と同じように裏切られたと思ってるわけね
まあだいぶ便宜図ってたのは傍目にもわかるがw
確かにカプコンは3DSに力入れてた時代もあったよなぁ
3DSがここまで売れないとは思わなかったんだろうね
そのせいもあってかPS4世代のゲーム開発だいぶ遅れてたしな >>822
モンハン4ってPSP時代並に売れてたはずだけど
なんかもうとっくにブーム過ぎてた感じだったよな
接点のない子供のユーザーが増えたからそう感じたのかな? 据え置き移行にソロでも簡単というかソロの方が簡単難易度のMHWで
中韓拡大と欧米プレイヤーに買わせた上手な戦略
なのに理不尽ナナ集会強制のマム
IBからの固い肉質用意してからのクラッチ傷つけに導き要素と
舵の取り方間違えてる >>828
つーかせっかく救難信号で気楽にマルチできる仕組みなのに
マムでそこ真っ向から否定したのがな、さらに最強武器も鑑定武器が殆どだったのも 順調に鉄拳化してるな
業界ではでかい顔出来るが世間は微塵も興味無いw >>826
steamで売れればこのクラスだと75%〜80%がカプコンの取り分だぞ
CSのパケ版だと大体2割〜4割しかないからメーカーはsteamで売れた方が圧倒的に利益率高いぞ
ただファーストとどういう契約でやるかによると思うけどな つーか1機種ならまだしも3機種で400万って別にドヤるほどでもないだろ 世界狙って金かけまくって出した結果
国内販売本数まで売り上げ下がってて笑うwww
焼き直し商法でボロ儲け出来なくってカプ糞震えてるだろ >>833
しかもフルプライスのG級じゃなくて1/3価格のDLCだからなぁ 冷静に考えるとついこの間までアイスボーンより少ない追加要素で
フルプライス買い直し商法してたんだからすごいよな…
ま、そんなの日本でしか通用するわけないんだが 追加コンテンツだけで3dsのナンバリングぶち抜いてると考えてみろよw >>826
そんな儲かってるなら何でPが退社したの?
Dはゲーム内容の責任者でPは売上の責任者みたいなものだろ G級をDLCでも買えるようになったのに逆に売れなくなるのは予想外
とは言えないくらいMHWが失速してたもんな >>839
鉄拳も3dsのナンバリングぶち抜いてると考えるとだいぶどうでもいいなw これ他のゲームのDLCの割合教えてっていってもみんな黙りになるのおもしろいよね(笑)モンハンに関しては完全に負け戦だからニシ君も諦めたらいいのに(呆れ) >追加コンテンツだけで3dsのナンバリングぶち抜いてると考えてみろ
せやな()
なので次の据え置きモンハンは3DSレベル予算まで減らされそうやなwww ワールドが1500万本売れてそのDLCが400万本なら十分じゃないか
黄金のイーラなんて酷いもんだったからな でもお前ら下痢便やりたいって言ってもやりたくないって答えるじゃん お気づきですか?
W+IBの2作でついに3DSの3G+4+4G+X+XX5作の売上を超えましたw モンハンでずっと低予算焼き直し商法でボロ儲けしてきたカプ糞が
1500万から400万に減った結果を見て満足してる訳ないだろ >>845
そこちゃんと教えてくれたら公平に判断出来るんだけどね
けど全くマトモな回答返ってこないからなぁ DLCで400万はやばみw
次PCはハブにすんなよw >>852
公式がG級と言ってるのになんでそこらのDLCと比べるの?
アンチか? 規模がでかくなった上に開発期間も伸びたってことは開発費が3DS時代の数倍に膨らんでるわけで
欧米にまるで受け入れられなかったのに今度数年に一度出すだけで維持できるかというとだいぶ怪しい >>847
最初にズンパス買ってればタダで遊べるもんと比較してどうすんだよ
ズンパスのほうが安いし単体で買う意味がまったくないコレクターアイテムだぞあれは まーたお金かかってない自慢はじめたよ…
そんなに嬉しいのか?金かかってないソフト買わされるのって >>854
事実としても、販売方式としてもDLCで間違いないのに、どこに否定する要素があるんだ?
ゲームの内容がG級相当なのは良いとして、販売方式まで同じではないのは分かるでしょうに ちょろっと追加して400万売れるならボロい商売だな
次はかなり厳しそうだけど >>854
今までのG級に相当するけど、現実的にはDLCだよね
「販売形式は違うが、同じでコンセプトで作っている」って言ってるし
しかしワールドは大成功って公式が言っても嘘嘘言う割に、都合よく公式がーって言うのね
恥の概念がないのかな? >>847
アイスボーンはG級なのになにいってんの?
こんな格差あるモンハンはじめてだけど頭大丈夫?w マジで日本で売れなくなったんだな
次は次世代機だろうけど苦行ゲーは毎年出ないと飽きられて終わるぞ ワールドの落ち方ひどいねって話なのに、◯◯ガーとか意味あんの? >>739
3DSで行き詰まったからハイエンド向けを出したんだろう >>869
関係ない他のゲームを叩き出すとしたらおかしいが
酷いかどうかは他のゲームのDLC比率と比べなきゃわからないのでは ゴキブリが手のひら返ししてG級じゃない!!
DLCでしょぼいから売上しょぼくても仕方ないのぉぉそうなのぉぉ!!と発狂してて笑えるw
しょぼい売上という自覚はあるんだね >>871
国内は頭打ちだからな
切り捨てられても仕方無い >>871
毎年安定した売り上げを出せる有料コンテンツを捨てる理由がないし
海外病に侵された社長の痴呆に付き合わされたってのが正しいだろ >>873
手のひら返しもなにも初めからDLCっていう認識しかないんだけどどしたの? 3DSモンハンが5年かけて築き上げた売上をたった2年で超えたW
ほんと無駄な寄り道だった じゃあ話ももまとまったようだし
アイスボーンはそこらのDLCよりは売れた、G級としては大失敗、という結論でいいな >>868
DLCとして出すなら半年くらいで出さんとプレイヤー離れるし忘れるでしょ
ワールドリリースして1年半後にDLCとして出すのはかなり悪手だよ >>876
最初から開発者もG級相当といってG級として売り出してたね
でもゴキちゃん売上がゴミでDLCといいはってるよね
これは覆せないから無駄無駄www >>875
ワールドとIBで3DS時代のモンハン4作分以上売れたみたいだし、社長の判断は間違ってなかったな DLCって言葉で誤魔化してるけどG級でこれだけ愛想尽かされたシリーズははじめてだろ
ワールドの時はボリュームだけが欠点みたいに言ってたのに >>881
インタビュー記事見てみろ、ちゃんとDLCって書いてるぞ もう糞みたいな売上でG級であることすら否定して
DLCだから仕方ないの!といいながら発狂して逃げ惑うゴキしかいねぇのかここは >>878
そうだね。7500万台の3DSモンハンの倍くらいしか売れてないね
1億台売れたWiiで発売したモンハン3はさぞかし売れたんだろうなぁ >>884
インタビューみてね
ちゃんとG級相当ってでてくるよ?
なにいってるの?www >>883
それは違うと思う
4G作った連中が既視感ある調整でIBを作ったが正しい G級モンハンなのにこの下落率
オワステがモンハンを殺したか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています