モンスターハンターワールド:アイスボーンが 全世界で400万本を突破!
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超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が
全世界で400万本を突破!
〜『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200115.html いやこれ今期目標どうすんの?
どう考えても未達やろ 1500万→400万ってマジ?残りの1000万人は? 激減じゃん・・・
半分以上が日本人だろうから外人には一作で飽きられた感じだな 次回作どうするんだろ
日本では受け入れられてる武器とモンスター増やして0スタートのフルプライス新作って海外でも受け入れられるんだろうか
ストーリー力入れてメインにしたいようには見えたけどない方がいいぐらいの糞ストーリーだったしなあ >>84
何バカなこと言ってるんだ?
世の中がモンハンのためだけにこれからハード選ぶ人間ばかりだったらその理屈も通るが
特定のハードしか持たない人間の方が世の中多いからそれは無い
ゴキブリだってゲーミング用PC持ってたらPS版なんて買わないだろ? >>89
無印とアイスボーンのセットパックがあって新規はセットパックを買うだけでよいので実質かわらない
ちなみに、セットパックはアイスボーンの売上として計上するとしている >>89
だからマスターエディション買えばいいだけじゃん
前作がそのまま入ってるとか言ったら今までのGも同じだけど? >>27
今までのG級って所詮DLC程度の割合にしかならない物だったっけ? >>90
2Qの時点で進捗率70%超えてるから今期は余裕だろう
むしろ来期どうなるかが問題 目標を遥かに超えて最高益だけど割合的にアウト
独自基準すぎて意味がわからん PCの評価も酷いありさまだし日本でも最近モンハンは空気になってるしこの先どうなるかね? >>84
その理屈だと、GTAVなんかは1億数千万本売れてるけど
例えばマルチ展開しなくてもPS4版だけで同じ数売れたってことかね?w しかし、これでも株価は底堅いな。
東海東京証券とかIBが3月期中に600万を見込むとかいってたんだがな >>98
というかアイスボーンは今までのG級よりボリュームあるんだけどね まあカプコンの事だからこれから10ドル以下でバラ撒いて数字だけ積み上げて
くんだろうけどそういう事やってるタイトルて次回作から定価で買ってくれる客減るんだよね ワイン爺さん、セカイセカイ言ってショボいながら一生懸命グラフィック全振りしたら利益率下がって笑うなw これでわかったのは素材使い回しで増築していくモンハン商法が海外では通用しないという事 普通に考える規模ののDLCならすごいと思うが
何だっけ、超大型?だっけか?
それだけアピールされりゃハードルも上がるだろ >>98
数字的にはこれまでの本編もG級も両方買う人に加えて
その倍以上の本編だけ買う人が増えたってことだろ 続編じゃなくDLCなのにこれで売れてない判断する阿呆はどうしたらいなくなるんだ… 1500とか・・・また増えましたね・・・
さすが・・・全機種発売です・・・ データ(数字)に対してイメージ(妄想)で叩く流れ好きよね 少なくともPS4のユーザーはこの先減ることはあっても増えることはないからな
今のPS4の落ち込みかた見ると国内はとくにそうなるからこの先モンハンはかなり影響受けるよ アイスボーンは現状買う予定ないからさっさとワールド2を作ってくれ まぁ次回作でもかなり進化していかないときついだろうな
同じようなのをずっと売るのは日本人はだませるけども・・・ 恥知らずのアンチはモンハンワールドが500万本目標のゲームだって忘れてるだろ
どう考えても大成功なのに勝手にDLCのハードルを1500万本にしてるんだな
ゴールを動かす韓国人みたいな連中だ PSで出るモンハンファンの弟がアイスボーン買わないくらいだから相当アレだったのかMHW >>119
それだと未達じゃね?
目標に達して成功、目標を大幅に越えて大成功。目標に達してないなら失敗と考えるべきではないだろうか
まぁこれからPCは伸びるだろうが、大成功ではないだろう DLCだからーて言い訳するのはいいが、じゃあG級はいつ出るんだよ?つう >>112
新アクション追加モンス追加マップ、いつものG級じゃん
カプコン発表の出荷報告だしDLCなんて言い訳通用しない スマホもネトゲも失敗して今年度DLCしか出してないのに400万って多いのか少ないのか分からん >>123
そのG級と現時点で同じくらい売れてるしいいんじゃないの?
4GとかXXって限界が410万だったし >>120
でもワールド無印のSteam評価は11万のレビュー数で全体も直近も非常に好評になってる >>121
無印のMHWの目標が500万でしょ
アイスボーンは知らない >>91
1500万はあくまでも生産出荷の話だし、実売は400万前後だったってことだろ ゴキブリがワールドの売り上げを誇れば誇るほどじゃあアイスボーンの売り上げはなんなのとなるわけだ steamのアイスボーンのレビューは不具合がーで埋まってる >>121
それだったらバイオ7どうなんだ?ってならないか
アレなんやかんや販売本数重ねてるけど
目標って期限つきだったか? ポケモンも今度は完全版じゃなくDLCになるけど本編並みにDLC売れなかったら爆死扱いになんのかよって事だよ
G級がーとか意味不明な煽りすぎるわ… >>132
そこはニーアも同じだから修正したら収まる問題かと 4Gとかの頃はPS3や3DSでも他のソフトバンバン出してた気がするんだが
年度内で唯一1本だけのソフトが400万って大丈夫なのか
カプコンって開発だけで2000人以上いるんでしょ >>137
流石に年度超えてからバイオ2 リメイクもDMC5も一本も売れてない計算はアホだと思う >>127
無印も最初は荒れてたろ
スチムはトラブル込みだから期間で評価を変えてる MHWからIBで消えた人数が多すぎて草
買取してもらえなかったのかな〜w ps箱合算→280万
pc→120万
pcが最終的に売上上回る可能性大 >>1
1000万人のユーザーにNO叩きつけられて喜ぶとかドMかよw >>126
その2つ、任天堂ハード独占だったんだけどマルチしてて同じでいいのか?
しかもアボーンみたいに無印から下がってないんだが >>142
モンハンXXはxより売れんかったぞ
4と4Gも言うほど
何を見て〜はずなんだよ? 4GやXXの頃とか2P→2PGで上がったからGでも売上上がらないと爆死!とか言ってたのになぁ >>131
それはしゃーない
1000万売れただけでもビックリなのに1000万から500万伸ばすなんて凄すぎるでしょ 去年でフロンティアと中国版MHオンラインサービス終了して日本人と中国人のPC勢はみんなワールドに移行してるはずなのに
それでも売上減ってるアイスボーンはヤバい >>147
マルチできないから選ばれないってだけだよね
あとMHX→MHXXは普通に落ちてる >>147
アイスボーンはこれから1本も売れませんって想定しない限り売り上げが伸びるのは確実ですし ポケモンガーは草
ポケモンは次出しても1000万以上は当然のように行く
MHはW2だして1000万以上売れるのかよ 400万っていう数字だけ見ればいいんだが、1500万→400万と見るとなぁ ワールドクリア前提でその続きをやれる(やろうとする)人間は400万が限界値ってとこは
いいデータが手に入ったな モンスターハンターワールド〜消えた1000万人の謎〜 >>151
そもそもMHOとフロンティアはユーザー少なくなりすぎて終わったわけで、
あまりそこは影響ないんじゃないかと >>155
400万売れた時点で国内だけで売る今までより売れるってのがより明らかになっただけだと思うけどな
この状況で本当にSwitchに独占でモンハンなんて出るの? >>151
こないだ認可通ったばかりだろ
ドタキャンされた中国の認可もようやく通ったのでここからさらに上乗せされる
なんとかして失敗にしようとしてるけど発狂して喚いてるだけなんだよなあ スチームの同接高かったけどワールドとの合算なら納得か >>159
単純にマルチにしたから売り上げ伸びただけだが これだけ激減するとやっぱ買取保証あったんじゃないの? って思ってしまう PCで120万とか言ってる人、間違ってるぞ
280万は9月終了時点での話だ
次の決算で12月終了時点の本数が分かる
多分300万越えてるからPCは現状100万以下 マルチだから売れる論を振りかざすのは
マルチに入れないハードが惨めになるからやめろ steamは4,888円だけど30パーセントを手数料としてむしりとられるのでカプコンの利益は3420円×120万 41億円てところだな >>154
2の内容によっぽど魅力が無いか宣伝下手くそじゃない限りはいきそうだけどな
次世代ハードに完全移行しちゃったら無理だろうが >>159
もう高性能機に合った開発環境だろうからswitchには戻れんだろう
問題は、400万がアイスボーンの開発費に合ってるのかどうかだが >>164
じゃ独占なんてもうやらなくなるだけだろ XXの続編でFの一部要素を盛り込んだモンハン出してくれよ >>170
スイッチ含めたマルチが正解じゃね・・・? >>2
中堅クラス並かな。
日本で全然知られてないようなタイトルが並んでるような位置だよ。 >>171
400万で赤字になるようなゲームには見えないが ワールドの評判が悪かったのかアイボン自体の出来の悪さか
脱落率高いのはどちらが原因だろうか >>171
開発人数がテレビ取材によって唯一判明してるMH4とMH4Gでは
G級の開発規模は3分の1だったのでワールドの3分の1くらいだろう >>170
PS4のみでも800万が限界じゃない? 高性能ハードから繰り出される高画質な皮ペタにゴキブリもにっこり アイスボーン
9/06 PS4/XB1版発売
9/13 250万本
9/30 280万本
1/05 PC版発売
1/15 400万本 >>187
12月終了時点で320万ぐらいだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています