信者「ミッドガル脱出までだけど、別要素を盛り込んで50〜60時間のボリュームだから!」
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そういうんじゃねぇんだよなぁ
ストーリーと無関係な所で時間潰しされてもキツいだけだろ?
例えばドラクエ3のリメイク作るとして、
アリアハンを出るまでで60時間のボリュームとか言われても萎えるだろ ミッドガルが好きな信者には嬉しいリメイクだろ
あのキャラも死なないし むしろミッドガル出たら普通のゲームになっちゃったからミッドガル脱出まででいいぞ
ミッドガル出たらゴールドソーサーでミニゲーム遊び放題でいい わかりやすく例えるとチュートリアルをたっぷり数倍にしました、みたいなもんだからな
余計なもん足さないでストーリ進める方向でやるべきだっただろう
そのままやっても5、6作で終わらなそうなのに増やしてどうすんだか・・・ >>4
ナジミの塔を30倍の広さにしました!
とか? 魔法はどこまで覚えられるのか
Vol2の初期魔法は何なのか イベントコンプリートするのが死ぬほど大変で
時期を逃すと取り返しが付かない要素だらけなんだろ ドルアーガとコラボしてナジミの塔のボリュームを増やしました コース料理の前菜をソース薄めたり盛る皿を豪華にして少量に分けて出すようなもん Twitterで「ミッドガル脱出までとか初めて知った!」と言ってる人に
スレタイと同じことを言って回ってる巡回警備員がいて草 色々あってなんとかサマルトリアについたけど、王子は外出してた
fin >>12
数十時間プレイして最後までファイアとか萎えるなw
こういう所考えて作ってないんやろな エンディング見るまでに300時間かかりますってRPGがあったとして
そんなのに最後までついてこれる客がどれだけいるんだ カットシーンでプレイ時間水増ししてボリューム多いことにするのがスクエニ >>1
その密度でDQ3が楽しめるならすげぇやりたいんだけど
堀井じゃ無理だな キングダムハーツみたいな終わる気のない乱発するんだろもう その5、60時間がゲーム進行速度的にそうなるのか
やり込めば5、60時間なのかが問題。
前者なら序盤なのに長過ぎだし後者なら今時のRPGとしてはボリューム不足。 普通に遊んで20時間とかだろ
しょうもないサブで10時間くらい上乗せされるかも ムービーの長さが50〜60時間あるんだろ
ヴィジュアルワークス解体しろよ マテリアもマテリア穴の種類も少ない
仲間も半分しか出ない
そんなもん短時間で安いの作って
早く2作目に掛かれって話だ >>36
それはガチ。アーカイブスでインターナショナル落とした方がいい。 ハリーポッターの少年編だけでもこんなに長いことやるからクソって言ってるようなもんだろ
しかもすでにネタバレしてるタイトルに何イチャモンつけてんだろ ナイツオブラウンドも究極武人斬もユフィもないとかマジ? FFの代名詞でもある召喚魔法が覚えられないっていうね 言うほどミッドガルで過ごす時間長引いて嬉しいか?
あの鬱屈とした閉塞感ある場所から明るい世界に抜けるからカタルシス得られるのに kH3を見ればどうやって水増ししてくかは容易に想像出来る
カットシーン(建物にノロノロと歩いていく)があったと思ったらようやく動かせるようになって何歩か歩いてまたカットシーン(棒立ちでの会話)みたいのが延々とあるんだよ >>41
召喚は使える
武器やマテリアもオリジナルより使える数は増えてる ミッドガルだけじゃ一本に足りないから
無理やり足してるんだもんな…
結局分作が悪い方へしか行ってない DQ3リメイクでロマリアに着くまで60時間とか言われてもやる気失せるだろ JRPGはシナリオを楽しむのがメインなんだからさ
ミッドガルまでじゃシナリオ全然たのしめねぇだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています