ワンパンマンには一切触れてなくて草。

> [売上/予約カン]COMGちゃくたま: P5SのPS4版が2週連続首位も前週比で相当減、新作は何れも10pt以下で壊滅
> 2020.03.02
(中略)
> 新作は「東方スカイアリーナ」がトップだけど誤差レベルの10ptという悲惨な結果に。
> ロックマンゼロ&ゼクスは両機種が並んでますけどこれも誤差レベルですしね…
> 後は何でしょうか、お布任天堂独占したLoveR KissはKillされてしまったようですし、
> バブルボブル4とやらも行方知れず。
> 任ハードのサードソフトが死ぬのは太陽が東から昇るぐらいに当たり前の話なんですけど、
> どうも新作のパッケージを売り出す告知が上手く働いていない部分はありそうです。
> PS4の急激なデジタルシフトにはそのような背景もあったりするのでしょうか…さすがは任天堂様ですね。
> というのはニシくんのSwitch入るかなーと思って書いてますが、
> 任天堂様が跳梁跋扈すると国内ゲーム専用機関連のあれこれが衰退するのは当然にしても
> ちょっと動きが大きいですね…宣伝がよりターゲット層を絞り込んだ媒体を介して行われるようになったため、
> 店頭に買いに行こうとなりづらい部分は出てきているのかもしれません。