Nintendo Switch総合スレ★1297
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1296
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579008533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ニンテンドーランド2欲しいわー。あれがWiiUで一番好きだった ぶつ森情報無いけどさすがにチケット対象だよな…?
もう一枚をアスチェか風花雪月か#FEか迷うな ニンテンランドは続編欲しいねー
マリパもう一本出したりするよりNDCubeにニンテンランド続編作らせた方がいい >>770
えー、内製がいい
USJもオープンするしな! リングフィットの時にはずしたりするのが面倒だから、ジョイコン追加しようかなと思ったけど、マキナコンにしようかな
マキナコンジャイロないってことだけど、携帯モードでブレワイとかするとき不便じゃない?
デモエクも確かジャイロあったよね
マキナコンの人はジャイロきってやってるの? さて今度こそ本ダイレクトを待てるんだな
早くカタチケ残り1本分のゲームカモン!
このままだと消去法で
ゼノブレ2とかゼノブレDEあたりから
選ぶしかなくなる 任天堂らしくUSJ版再現したゲームも出してくれそうな気がする
むしろ任天堂じゃないと出来ないドリームのひとつ ピクミン1が短期的にアクション、中長期的に資産管理ストラテジー、全体はパズルと
複数の段取り要素がシームレスに融合した完成度の高いゲームだったのに
3ではそれらの要素をぶつ切りにしてそのままくっつけないままの劣化1状態なのがね
ピクミンは1と2のゲーム性が
アクション性のあるパズルとパズル要素のあるアクションくらい別物で
3は1に寄せたかったんだろうなとは思うけど ピクミン3は集めるのがフルーツで1番扱いやすい操作方法がタッチペンって言うのがあかんかった
2の方が時間に縛られず収集要素もあるから日本人好みだったね 宮本が3はタイムアタック的な感じで何回も遊んでほしい作りみたいにいってたけど
遊ぶと言いたいことややりたいことはわかるがそれじゃない感よ
まあ宮本は今やUSJとか諸々にご執心だし4はルイマン3みたいにこれまでの美味しいとこ取りみたいになってくれ >>777
言いたくないけど感性が完全におじいちゃんになっちゃってるよなぁ ピクミン1は長期的に取り返しがつきにくいのと、例のエンディングで自然と2周目を遊ぶのよね
そういう自然な誘導ができるとはさすが任天堂って思ってたのに 新規は分からんだろうけど3は2からアホみたいに待たされたからなぁ
それで今更原点回帰とか何がしたいのか分からなかった >>777
あれは明らかに時代に合ってないなぁと思った
案の定爆死してたけどSwitchなら売れるんかなぁ… そもそも2の方が今っぽいゲームデザインだった
当時はそれに賛否はあったけどね
その点3はなんだか半端な作りで新しさも無い PSミーティングが2月頭にやるらしいけど、このままだとダイレクトぶつかりそう Switchに出ないドラゴンボールカカロットおもすれーw
完全にアニメを操作してるわ
低性能Switchにはできない芸当やべーw 3はより複雑化してて飽きるのが早かったな
ルイマンでも思ったが正当進化した続編作るの下手だよな任天堂 スタフォ零と並んでミヤホンが現状認識すると言う意味では必要な犠牲ではあったと思うけどそれを7年近く待たされたピクミンでやられたのが… 任天堂は新しい遊びの追求のためにあえて正当進化を外してくるからね
シリーズファンの間で争いが多いのもこのせいだと思う フォックスは宮本関係なく純粋に迷走してると思う
というか、シングルプレイは64で完成しちゃっててあとは蛇足になっちゃってるのが…
時代に取り残されてしまった感じはあるなあ スタフォはただの奥スクでええんだけどね
奇をてらいすぎて自爆してる 3DSでスタフォ64リメイクしたのに
WiiUで更にスタフォ64リメイクするのが意味不明すぎた
時系列リセットしたシリーズは上手くいった試しがないのに ピクミンは2みたい時間に余裕があるより
1みたいな時間制限がある方が、危険な宇宙漂流中っぽくて好き スタフォはごめんちゃいの猿までやって64と何が違うのか分からなくてその時点で投げた
ごめんちゃいの猿だったよな?最初のボス リメイクではなくリブートではあるが
スタフォは64の完成度が高すぎるな
もはやスタフォアドベンチャー方面に舵切ってもいいくらいだ >>789
それじゃあもう古臭くてウケないと思う
安価に売るならともかくね 冒険して成功してるのはアサルトの対戦モードだけだな
歩兵でランドマスターやアーウィン撃墜するの楽しかった
あれもソロのミッション部分は面白くはなかった
奥スクステージはやっぱり楽しかったのに数はあんまりないっていう
創るの案外大変なんだろうか >>787
ピクミンの場合1と2でそれが起きたが
3はただの劣化1だから GCの64タイプも面白いだろうか
64版はクリアするのに時間かかるからな 地上戦と空戦があるスタフォ無双を
任天堂に提案したけどNG食らったって話をFE無双のPがしてたけど
普通にそれやりたかったわ #FEをテーブルモードでやりたかったんだけど
ジョイコン外すと繋がらなくなる…何かやり方まちがってるかな >>795
当時アサルトに対してなんだこれと思ったクチではあるが、
実際あそこで対戦特化の方向に舵をきっておけば違う未来もあったのではと今になって思う
まあタラレバだけどさ スタフォはなあ
コマンドはアレだったけどオンラインとか色々可能性はあると思うし
本編もまだまだ見たくはあるけどもうIPとして死んだと言われてもまあ仕方ないかなって納得もしてしまう現状
同じようなメトロイドもほんとプライム4次第やね
まあそれもあと数年は出ないだろうけど メトロイドはIP復活を掲げたのは良かったがリターンズが大コケしてプライムちゃぶ台返しは幸先が悪い
ファッキンサッカーの時著名まできてた海外のメトロイドファンがどれだけ買ってくれるか スタフォはもう生身の印象が強くなっちゃってんだから
諦めてアサルト系を極めていけばいいのに…… >>804
何て言うかバトロイゲーの走り的な感じだったのよね
そこそこ広いフィールドで地戦空を自在に切り替えて戦う
花火とか変な武器もあったりして面白かった
あれのオンライン対応版出して欲しい >>799
ペアリングしたら上のZRのボタンの中にある 小さいボタンを押す >>624
めっちゃ悪いわ
素材探しや討伐クエの不親切設計や
文字がアホほど小さいとか
出来悪すぎやろ メトプラはクオリティを確保するために白紙にしたからswitchで出るかどうかも怪しい いやアサルトが元祖って話がしたいんじゃなくて
そんな感じのゲームって話 スタフォはもうちゃんと作り込んだ対戦モードだけをDL販売とかでええやろもう 通常ダイレクトでピクミン3やスターフォクスマリオワールドくるかね レックス望んでいるやつはエアプ
あいつはなんの特殊な戦闘力もない Switchは長寿になるだろうからメトロイドプライム4はちゃんと出ると思うよ
2022年末以降だと思ってるのでその頃のゲームと比較して見劣りはするだろうが 1月29日にファイター追加だし30日に総合ダイレクトじゃない?
来週はあつ森ダイレクト お前らドラゴンボール買わないの?
あ……Switchではできないのかwww PCmod界の女王2Bきてくれえええええええええええええええええええ
2Bがいるかいないかで神ゲーかどうかが決まる メトロイドも苦しい立ち位置ではあるよね
わざわざ謝罪映像まで出したのはプライム4をしっかり金をかけて半端な物にしない決意表明だと思いたい お待たせしました お待たせしすぎたかも知れません
来週はいよいよあつ森ダイレクトでございます、ナイスですね! まーメトプラ4がどれほど神ゲーでも
日本で売れんのは確定してるからなあ… 正直2Bとか来てもまぁ今のスマブラならそりゃ出すよなってくらいにしか正直感じない
アスチェ無視してこれかいとは思うけど 酔いまくる体質だから2Dメトロイドのが好きだけど
需要的にはやっぱりプライムだよな メトプラみたいに国内10万本くらいの売り上げのソフトを軽視したから
任天堂のラインナップは偏りのある穴だらけになったわけだ
それに他ハードでFPSが50万本売れてるのでちゃんと作れば需要はある メトロイドってもう海外でも人気右肩下がりじゃない?
2リメ売れなかったのは海外の有志による独断リメイクの同人作を配信直後に削除要請出したのも響いてそうだけど(任天堂の対応は至極当然だとは思うがファッキンサッカーで信用が地に落ちた頃にやったのがマズった) 通常か森ダイレクトか
PS煽ってもまたサイバーパンク延期したからな >>828
そりゃまともな新作を出してないんだから当然
だからまともな新作を出さないといけない厳しい状況にあるという話題ね >>817
その週は決算週なのでダイレクトはないです メトプラ4が良作だったとしても爆死しそう
一回失った信用はなかなか取り戻せんからなぁ
その点PSはクソゲーの続編が平然と売れてて凄いなぁと思ったりする プライムはADV寄りのFPSだから元々海外においても売れ線では無い
>>825
俺も2Dの方が好きなんだけど、インディーで安価なメトロイドヴァニアが出まくってて、色々難しい状況ではあるね… メトプラ4はわざわざ
仕切り直す宣言するくらいだから
相当気合入ってるんだろうけど
あの手の好むユーザーは
発売する頃にゃ次世代機にご執心だろうし
つくづく延期は痛かったね メトプラ4は系統的に海外他社の同ジャンルと比較されやすいからな
延期して向こうがPS5や箱X向けにお出ししてる中に出すことになったわけだから
よっぽど面白さでごまかしていかないと厳しい結果になるだろう メトロイドはスーパーメトロイドの完成度が高すぎて
未だにあれを超える2Dメトロイドもメトロイドヴァニアも存在しないからな ポケモンのDLCとか追加要素入りDMCとかバイオショックとかベレトのPVとか
最近の全部繋ぎ合わせればダイレクトにならない?ゼノブレも発売日リークされたんでしょ?
やる予定だったけど移植だらけだし見送ったとか スーパーメトロイドは何周遊んでも楽しいな
フュージョンも好きだけど
ややレールに乗せられてる感が出てしまったから
やはり探索してる感が強いスーパーを推しちゃう さすがに移植やDLC並べてもがっかりダイレクトになるだけでしょ
なんか4月くらいまでダイレクトない気がしてきた >>838
それは確かに
完成度って点ではあれに比するものはそう無い
ただ、本家、亜種共にただスーパーに無い要素を入れたりして別の面白さを出して、
ジャンルとしての魅力は保たれてると思う >>842
うん。前回が移植ばっかりって言われてたし
今月やる企画はあったけどそれを踏まえて急遽分割、個別発表に任せたんじゃねと思ってるんだが まあゲハが求めてるダイレクトと世間が求めてるダイレクトは別だからな
ゲハは情報中毒だから新規ネタないとガッカリっていうし、世間はスマブラとかぶつ森とかポケモンクラスの続報があるか無いかだし まあ世の中の人間は一年に何十本もゲーム遊んだりしないからな… そもそもスーパーメトロイドが面白いとか何の冗談だとw >>848
フリゲなら余裕
5分で終わるゲーム大量にあるし >>849
まともな新作じゃないからだろ
書いてあることくらい読めよ メトプラ4はブレワイみたいに
大きく刷新しないと埋もれてしまうだろうね
まー変えすぎるとオールドファンに
嫌われるリスクもあるけど Wii版の3はクリアしたけど売り上げどうだったんだろう
2Dのはマップで迷う >>853
?
プライムがまともな作品ではなかったとw メトロイドプライムはまともだけどメトロイドプライムファッキンサッカーは確かにまともじゃなかったしな 探索FPSが無いってのは当時の話で
進化の袋小路に入り込んだFPSは、それでも売れるもんだからその場で肥大化して
最近は探索要素も採用して取り込んでたりするんだよ
Destinyとかフリーのフィールド探索にレア武器クエスト仕込んでるからな
>>856
プライム1はまとも
というかスーパーに匹敵するのはこれだけ >>858
プライム1がまともなら2や3で売上落としているのはおかしい >>854
映像面で魅せるのも難しいし、それクラスのインパクトは必要だと思う スーパースーパー言ってる懐古爺さんはほんと害悪だな プライムは1が正当王道進化系って感じで
2がゼルダじゃねこれ?ってなってて
3で普通に登場人物が増えててメトロイドじゃないなこれみたいな印象だった
あとリモヌンでやるのはまあいいんだけどあれが3D酔平気な人まで被害にあうぐらい強力な3D酔だった点も減点対象
現状ジョイコンのもろさ考えるとジョイコンでリモヌンみたいに遊ぶメトロイドプライム4はあまり求められてないかも 日本はずっと初動型だからピンとこないだろうけど
当時の北米は長期的に売れるのが普通なので
前作の評価というよりはその作品自体の評価が売上に影響したよ >>865
どーやらひたすら戦闘するモードっぽいな
育成のために大聖堂内を
何度も回るのは正直しんどいが
こーいうモードならやってみたいね 幻影異聞録の発売日なのにこのスレで殆ど話題になってないのは悲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています