【朗報】ドラゴンボールZ KAKAROT(カカロット)、ガチで好評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>258
最高は知らんがウィッチャー辺りがまだ見習うべきとこだと思う
まあ俺はあれもそんなに好きではないが 今さらブロリー見たが今回は戦闘シーン面白かったな
復活のFは何か戦闘シーンが単調で見るの辛かったが
ただブロリーはストーリー中身はあるようでないなw
面白かったからええか >>261
前半のドラマパート好きだけどなぁ
DB知らない人と観に行ったけどドラマパート感動したって言ってたよ 七人の侍と同じく前半と後半で人間ドラマとバトルを分けていたのが印象的だったね >>262
どこに感動したんだろ
ブロリー?バーダックかな カカロットを出来損ないのクズ扱いしないバーダック改変きらい ピッコロさんが悟飯を庇うシーン無茶苦茶良かったわ
駆け寄るとこだけで泣ける >>264
バーダックがカカロット見送るシーンらしい 全世界待望のタイトルだからな。
これを遊ばないのは損 スイッチで出るのはスイッチ基準で作ったタイトルだけ
VITAマルチと同じ。 この糞ゲーインターバル(フリーザ編から人造人間編の間等)で自由にPT組めなかったり
特定のキャラ強要されたりとほんと良い所がない 圧倒的に脚本にセンスなかったな
ここでこのセリフ省くか?!んなんばっか
ベジータがグルドの首はねるシーンもカットして悟飯とクリリンがグルド殺害するシナリオに変えてやがる
CERO的に首はねはできなくてもベジータが不意打ちでグルド頃す結末にしないと全く意味合いが変わるだろうが
だから当然悟空がボロボロのベジータ見てベジータに救われたみてえだなと最後の仙豆投げるシーンもカット
ここ切ったら悟空がベジータ助けて共闘する動機がなくなるだろうが
ただの博士主義じゃん
プレイヤーにはなんで突然悟空がベジータを味方扱いし始めたのか意味不明
いったい誰視点で脚本書いてんだよ
さすが鳥山叩くだけあるな
脚本の仕掛けが読み解けないだけか ゴッコゲーとしては過去最高じゃね
アクションとしてはクソ >>282
すぐ火消し飛んでくるね
DB好きだから本スレへはこの手のネガティブレスはしないようにしてる
クソなとこはクソって誰かがはっきり言わなきゃだめってマシリトとの対談でも言ってなかったっけ? >>282
馬鹿だなおまえ
せっかくツッコミどころのある文なのにそんなことしか言えないのか
>>281
ハカセ主義ワロス >>285
うん間違えたけどわかると思ってな
わざわざ訂正読むのもキツイやろうし
打ち間違いは笑われても何も言えんが脚本への違う意見はないのかね
原作の省略とかは別にいい
センス疑うのは全く意味が変わってしまう改変だ
変える意味がないのになぜ変えたかったのか
変えることでロジックが崩れてしまうのになぜそうしたかったのか
技術云々ではなくセンスがない 重箱の隅の小ネタとかじゃなくて
大胆に展開が変わるIFモノが良かった
そこまで作れる規模のデベロッパーじゃないけど (主に)CEROの制限で原作の表現が
全く違うものになってしまうなんてのは
別に珍しくない
漫画って全対象または成人指定の二種類しかないからな
>>294
はよ くそを糞と言えない連中の末路が今のPS4なのを見たら
本スレの考え方も間違ってるし、ゲハで擁護してるのも間違ってるのだけは
ここ10年近くかけて、ゴキ君が導きだした答えだろ こんなクソゲーにまで業者が保守しに来るのかよw
ゲハマジでゴキブリやSONY業者の荒らしが酷い スイッチで出ないからクソゲーだと書きに来るのは大変だな >らしい
デマ、ステマ、ネット工作の常套句
「らしい(本当の事は知らないけど)」という無責任を象徴する言葉 舞空術の爽快感、快適性は
最高だぜ
ここまで移動が快適なゲーム他にない
レベル
原作追体験するより
DBを活かしたアクションや育成
やり込みのほうがこのゲームの
醍醐味だな >>308
クリアしたから過去の実況まで見てるけどだいたい同じ感想だな
もうDBに今更複雑なバトルとか原作の完全再現とか求めてないって人も多い
もしくはそんなに知らん人がやってたり
海外でしかほとんど情報出してなかったしそっちで売りたかったんだろうけどカカロットってタイトルとか追体験とか色々誤解されてる気がする クリアしたが完全なムービーゲーだった
5000円で売れたしまぁ満足 今人造人間のとこやってるけど
これはガチの神ゲーだと思ってる セル編の後の未来編削除するとかあり得ない
まさかDLCにしようとしてるんじゃないだろうな
あのタイミングで入れなきゃ締まらないじゃん 超サイヤ伝説やってた世代にクリーンヒットする内容だから、そういう宣伝でも良かった ドラゴンボールのオープンワールドRPG
こういうの待ってた >>324
オープンワールドっていうのは、例えば亀ハウスから聖地カリンまで
画面切り替えや読み込み無しで歩いて移動できるようなゲームのこと
このゲームは亀ハウス周辺マップから聖地カリン周辺マップへ移動するために
一度ワールドマップを開いて行き先を選択するというMHWみたいな方式
つまりオープンワールドじゃないよ >>325
ウィッチャー3はノビグラドとスケリッジ完全別マップだけどオープンワールドだし
ドラゴンボールカカロットもオープンワールドだよ オープンワールドだな
次回作とか完全版とか出すならこのままフィールドアクションの方に力入れた方がいいかも
逆にムービーやバトルはあれくらい省略しないとダルいってなるのもわからんでもない >>326
めんどくさいから極論を言うと
ウィッチャー3はメーカーが「オープンワールドだ」と言ってる
ドラゴンボールカカロットはメーカーが「オープンワールドではない」と言ってる
そういうこと ピョコタンのゲーム実況ではつまらなそうだったけどな
あいつに腕がないだけか 足元では、1 月に発売した「ドラゴンボール Z KAKAROT」が、ゲームの評価も高く、発売初週で 150 万本を突破し、今年度中に 200 万本の販売を目標としています。 >>332
ピョコタンスイッチとスマホ以外のげーむもやるのか CMが良さそうだからプレイ見たけどCMは切り替えが早いから良く見えただけで
グラもたいして良くないしゲームも間延びしてるし自由も制限されてて酷いだろこれ何が面白いんだ
しかも売れてない()
だから必死に宣伝か無理だぞこれ断言する 売上もよくて評判もいいとのこと。
大成功じゃないですか 完全一人用ゲームだったけど楽しかったぞ
ドラゴンボールの世界を楽しめたわ これ何気に声を全部録り直してるのが凄いな
野沢雅子とか映画なんかより喋ってる量が全然多いんじゃないかw よう80過ぎてゲームの収録できるな
台本が電話帳みたいに分厚いんだろ このマップを作れる日本メーカー
他にあるって話
マップも戦闘も全いい 次回作あるとしたらサポートキャラとか初代のキャラも使わせて欲しいな
もちろんストーリーやシナリオに絡めて
それならエアカーとかロボットとかキントウンをもっと使う機会も増えると思うし ひところしまくるアニメ
子どものころは夢中になってみてた事実が恐ろしい カカロットめっちゃよかったわ
ドラゴンボールの世界を飛び回れるのすごくよかった
エネルギー弾撃つと仲間も一緒に撃ってくれるのもよかったなあ >>340
場面ごとに分割されてるんじゃないの?
あとゲーム収録なら同時に複数人で収録することは少ないらしいからマイクの前で台本持って立つことはないんじゃないかな
台本置くところくらいあるだろう >>341
そういうこというから工作言われるんだぜ
全部良いなんてありえない
ブウ編の最後もムービーが間延びしすぎ
会話は棒立ち
CGでの再現が面倒な場面は手を抜くために省略アレンジしてるの見え見え
最後の作り込みに時間足りなかったんだな 格闘ゲームファン以外のドラゴンボールファンに好評という説はわかりみ >>348
まだブウまで行ってない
セルのとこやってるけど
ガチで神ゲーだよこれ ロード時間だけは改善して欲しい
フィールド切り替える度に20秒くらいロード入るのは気になる >>354
次に期待とか今できないことを先延ばしにしてる次点で話にならんよ
もう何年も前からウンコリアルエンジン4で作られた格ゲー
結局どこもロード時間を解決しようとしてないのが現実でしょ ロードとかやや多いと感じるくらいで
特にストレスにはならんな
この素晴らしいゲーム作った制作陣に感謝したい 名シーンは切り取ってつべやニコにageられるやろ
それを全部見ても欲しくなったら考えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています