【悲報】DQ10、課金要素が多数追加され炎上 経験値2倍3日1100円、宝箱追加550円、性別変更3300円
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>>495
10のエンドが14ほど難易度ないと言いつつ
WRに近いレベルだから構成限られる???
ちょっと言ってることが分からないんですが DQ10さんのエンドは下手するとNPCに2席も場所取り負けるからな…w >>499
ドラクエ10は難易度低いから、ハイエンドコンテンツでもだいたい7〜8職くらい倒せる席があるし
僧侶1職さえできれば全てのハイエンドコンテンツの敵は倒せるけど
人が多いぶん下手なプレイヤーが多くて、叩いて排除するというのもあんまりしないからテンプレ職が3〜4職程度で固定になる感じだな FF14の場合はそもそもACTありきなので
コンシューマ勢の席がなかったりするし
バランス以前の問題のゴミ >>502
ドラクエのエンドのスレでDPS○○○とか飛び交ってるのが不思議だよなあ…w >>502
PS4勢でも絶クリアしてるのに、なんですぐにそうやって捏造すんのかねえ >>503
FF14はゲーム内でACT丸出しの動画配信して
エンドコンテンツクリアした人を公式が祝福する異常事態になってますね。
DQ10でそういうの使ってる人は極一部にいるかもしれないけど
表沙汰になったら即制裁なのでゲームに影響はほとんどありませんなぁ。
「コンシューマプレーヤーには人権がないゴミゲー」と違って >>506
通常ありえない表示がされてる時点で
チート確定なので終わりですね。
世界でもFF14くらいですよ【不正丸出しでも公式が放置するゲーム】は >>505
ドラクエ10運営はソフトにスパイウェア仕込んでるのか >>507
だからどうやって裏取りして処分すんの?
DQ10も自分からGMに特攻したやつ以外は誰も処分されてないが あ、もう一つ言っておくと
他のゲームでは不正者はぼろ糞に叩かれるけど
FF14の場合は不正が当たり前になってるので
バカがトンデモ理論で不正擁護しにくるんですよね。
今まさにワラワラ湧いてきてるけどw >>509
裏取りも何も「通常ありえない表示」がされてる時点でもうダメですけどね。
そこから何を売らt後利する必要があるの?馬鹿か?
「DQ10も自分からGMに特攻したやつ以外は誰も処分されてない」とか言ってるが
そもそもDQ10含めF14以外のゲームでは
外部ツールはダメってのをちゃんと告知してるよ。
FF14は吉田が逃げ続けてるけどw >>512
いやだからどうやって裏取り出来ないのに処罰するか教えてよ あ、後「DQ10も自分からGMに特攻したやつ以外は誰も処分されてない」
のソース出してね。
そもそもFF14と違って公式が初期に態度を鮮明にしたおかげで
ACTみたいなのが蔓延してないので
使ってる人が表沙汰になったケースがほとんどないんですが 今後ネトゲはPCで出さないほうがいいぞ
ツールやらで好き放題されるから >>510
顔真っ赤にしながら冷静装ってるのバレバレw
お友達とゲェフガーカエラナイカーとか言ってろw >>513
通常ありえない表示がされてる時点で不正以外ありえないので
裏取りもくそもないですね。終わり。
これで裏取りがいると思える時点でどうしようもないバカなんで >>514
無敵念仏モードで逃げないでどうやって処罰するか教えてね? >>501
>叩いて排除するというのもあんまりしない
のに
>テンプレ職が3〜4職程度で固定になる感じ
なのはどうして?
すごい矛盾してるように感じるんだけど
叩いて排除する人があんまりいない雰囲気なら
普通は参加したい職で自由に参加するもんなんじゃないの? >>514
焼け野原で誰もいないの間違いだろw
砂漠には誰も住まんから治安が良くて羨ましいわw >>517
なんだ世間知らずのガキが喚いてるだけだったか… >>520
それ言い出すと焼け野原のゲームより売れず
拡張投げ売りされたFF14の酷さが際立つだけだね
光のお父さんとかいうゴミ映画も核爆死しちゃいましたね >>513
ドラクエ10のWindows版に関しては起動ランチャーの起動時と
クライアントのメイン部分起動時とかにPCの環境情報とか動いてるアプリの情報取ってる ・同業他社相手に15000円取ってネトゲのセキュリティ講演やってる裏では職人チートでチート産装備をばら蒔きされる
・家族間の回しプレイに融通利かずにドヤ顔で「無駄な抵抗は止めましょう!」→公式本のスタッフが道糞bot
ドラテン運営は厳しいからなーw >>523
え?スパイウェア仕込んでるってやばいね >>521
脳内世間に逃走お疲れ様でーす。
「不正してないとありえない画面表示がされてる」時点で
裏取りもくそもないです。
で、なんで「不正してないとありえない画面表示がされてる」事実については
無視するんですかね。 >>526
だからそれをどうやって処罰するか聞いてるのだけどずっと逃げてるじゃん 散々答えてるでしょ。お前がどうしようもないバカだから理解できないってだけでw >>529
いや、全然答えてないけど
処罰してる言い出したのお前よね? FPSとかでォールハックみたいな
通常ありえない表示してるのがばれたら即制裁される訳で、
そこでウラトリガーとか言い出すバカは出てこない。
FF14みたいに不正放置が当たり前のゲームの場合だと、
あからさまな不正に対してバカが無理筋のトンデモ擁護してくるけどな 他アプリの動作を監視するのってゲームガードとかスチームのアンチチートとか
結構あるよね >>532
FPSの話は誰も聞いてないからさ、具体的にどうやって証拠掴んで処罰すんの? >>525,527
マジレスすると、障害サポート時に使う情報扱い等で保守系以外で第三者には漏らさない旨と併せて利用時の契約にも書かれてて
ランチャーが読み出してる環境情報に関しては、ランチャーのシステム情報タブで見られる
で、処罰に関してはドラクエ10の場合普通に外部ツール利用扱いでアカウントBAN等の処罰になる >>535
それでどうやってDQ10でACT使ってると確証つかんで処罰出来ると思うの? FF14のエンドコンテンツってクリアできない職ないだろ
テンプレ3~4職でしかほぼクリアされないっていうのは難易度が低いってよりバランス調整がクソなだけでは >>534
通常ありえない不正な表示がされてる時点動かぬ証拠ですね
マジでバカなの? ドラテン信者は頭の良いつもりの知恵遅れの集まりかよ… 急にサンドバッグ役が湧いて出て来るんだから面白いよな
金玉はどれだけこんなスレが都合悪いのか >>537
酷いときはNPCにエンドコンテンツの席取られたアホアホゲーですので >>541
まともに稼働できるNPCすら存在しないゴミゲーがあるってマジ? こんなところでアクトがーとか言ってないで買い支えないと終わっちゃうのにのんきなもんだな。 >>543
npcにエンドコンテンツ任せられるってゲームとしてあり得るのか?人がいないなら仕方ないかw >>544
全世界で核爆死した超不便ツールインストールしておかないとまずいんじゃない?
あとは2000枚台の核爆死した光のお父さんの円盤も買っておこうな。
あっ、そういえばFF14の数少ない売りのIDもアプデごとの数削減されちゃいましたね。 >>543
ネトゲでNPCにエンドコンテンツの席取られてドヤ顔してる知能が理解不能 金玉ははっきし速報が消えてからゴミ溜めから抜け出したけど
時折口から泡飛ばしてFF14ガーしてくるキチガイってあそこで養殖された奴ばかりだからな >>548
そのはっきしは捏造ネガキャン系のまとめが裁判で負けてからびびって更新しなくなってるのにピエロだわ
麻原亡き後のオウムみたいなもんかね 数少ないドラクエ10の良さが消えて行ってるのがそもそもこのスレタイなんだが
それは見えない聞こえないか?
>>549
末期はDQ10の訳わからんプレイヤー間の争いに肩入れして信者からも苦言呈されてたからな
FF14の事はもはや風説の流布レベルだったから流石にスクエニから警告来たんじゃね?w >>545
そもそもエンドコンテンツの考え方がタイトルごとだからねぇ。
DQ10の場合は正常なゲーム内仕様の話なので別にアレだが、
不正な外部ツール使用してレイドクリアするのはゲームのルールから逸脱してるけどw >>547
ツールありきのゴミゲーマンセーしてるキチガイが
何言ってるんだろうねぇで終わりですな。 >>550
なんかヒルズの土地の競り合い負けた馬鹿がアナルスレに泣きついてのやつでしょ 規約無視の不正ツールありでクリアしてる人たちを
公式が祝福してる方がよっぽどまずいですよね。常識的に考えて。 はっきし尊師はMHWのプレイで何も理解してないチンパンジーなの判明してたしな
人狼やったら参加者1人だし、マジでピエロ >>555
モンハンガチ勢を自称してた吉田が
MHWで下手糞プレイ披露してた事もありましたな よーわからん
ストーリーのためにソロでちまちまやってる俺から見ればだからどうしたって話なんだが
気になるのは性別変更ぐらいか?やらんけど 限界集落の治安の良さをアピールしている方がいますなw幸せそうで羨ましいw >>558
鯖移動すら自由にできない
孤立集落FF14の悪口はやめとけよ みんなもアナル真理教に入信し、聖典はっきしを読んで気づきを得よう >>559
すまん英一郎君、鯖移動出来るんですわ。どこの鯖も空き空きの閑古鳥鳴きまくりのオワテンは鯖移動する意味あるのかな?折角のメガサーバーもて余してるみたいで気の毒だわw >>562
トンデモ周回遅れの制限だらけの鯖移動でドヤられてもね…。
「どこの鯖も空き空きの閑古鳥鳴きまくり」って
仕様捻じ曲げて解釈してるだけですね。
覇権設定のはずなのにメガサーバーのなりそこないのゴミを
提供することしかできないゴミゲーw 296 その名前は774人います (ワッチョイ e1b1-P/qj) sage 2020/01/16(木) 18:24:01.63 ID:3FDNOdUX0
(´・ω・`)どこのスレにもFF14ガーの話をねじ込んでくる便器にこびりついたうんこのようなしつこさには笑う
DQOの仲間にもうんこ言われてしまう金玉民 本当に炎上してんの?
こういうノリに付いて行けてるやつしかやってないだろ >>566
そもそも必須レベルのものでもないので
全然炎上してないですね >>564
鯖に大金かけて無意味なチャンネル制にして未だに不特定多数でボスに挑むことすら出来ないではなあ… >>571
器減らして10くらいに圧縮すれば残されし限界集落の人々も人が多いとウレション垂れ流して喜び信心を高めるだろうにな 課金要素増やす前にコストカットが先なんじゃないのか
運営が苦しいっててめえらのミスで課金者減らしといてなに今まで通りのメシ食っていこうとしてんだよ
先に運営陣の給料削ってひたすら開発費鯖維持費も削って運営しろよ何乞食してんだ 赤字ギリギリの爆死クエストだし課金増えるのは仕方ないね
中国でも見向きもされなかったらしいしね >>574
ドラクエのガワで騙せないと中身は量産チョンゲ以下の出来なのばれてしまったからな… >>573
無能だけどプライドだけは無駄にお高い運営開発サマなので 今回もさまざまなアップデートを行いましたが、「修練の心得」と「クローバーのカギ」が注目を集めると思います。
以前、プロデューサー夜話のコーナーで、青山さんから「プロジェクトの運営を継続していくためにも、課金アイテムを強化していく。」という、方針の説明がありました。ディレクターである私も『ドラゴンクエストX』にとって、必要な施策であると考えています。
「修練の心得」と「クローバーのカギ」は、いままでのキャラクターのおしゃれや、見た目のバリエーションを楽しむためのDQXショップから、キャラクターの成長に踏み込んだものになります。
バージョン5が始まる以前に、これらのアイテムの検討は行われており、もちろん堀井さんにも相談しました。先日のプロデューサー夜話から、実際のアイテムが導入されるまで時間が空いたのは、開発・運営の関係スタッフで何度も議論を重ねたためです。
サービス開始から8年の時を経て、ゲームを取り巻く環境は大きく変わりました。そうした中で『ドラゴンクエストX』も数々のアップデートを重ねてきましたが、開発運営のポリシーや『ドラゴンクエスト』としての大切なところは変えずに歩んできたつもりです。
『ドラゴンクエストX』はサービス開始当初からの遊び方を守っており、世界そのものもコンテンツのボリュームも膨大です。今日ここに至り、キャラクターの成長速度を加速できる選択肢を、冒険者のみなさまに委ねてもよい時が来たと判断しました。
環境の変化を超え、今を続けていくために、新しきを取り入れる。同時に大切なところは変えずに守っていく。
それがバトンを受け継いだ者の使命だと、私は思っています。
冒険者のみなさまには、さまざまな思いがあると存じますが、ご承知いただけるとさいわいです。
これからも、引き続き「おうえん」をいただけることを願っております。
それでは皆さん、素晴らしい旅を!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6be93f7a96fed60c477d30ae1de032fd/ 始まったばかりの頃は皆わきあいあいやってたイメージあったけど
8年もすれば腐敗臭が漂う事になるんだな・・・ >>581
テンパの脳内くらいだね。
公式配信でも何の問題にもなってなかったので… ブーストアイテム販売した時点で必要経験値爆増してくるのは明らか >>580
その頃はドラクエの名前できた人達が溢れてたからな
その層はver1で速攻去って、残ったのはホイミソ52歳のようなFF11の代用オナホを求め時間だけは余ってる準廃ばかりではそら腐るて >>584
FF11の代用オナホってFF14では…。
超劣化WoWでしたねごめんなさい 炎上してないというかもう碌に燃えるものも無いというか それならスレタイは一方的な言いがかりだってことか?
燃えるものもなくなった燃えカスのようなゲームにわざわざご苦労なことだな
アンチ活動はそんなに楽しいか? 末尾a最大級ガイジが消えて同じ文体の末尾0が沸くの草生えますよ
隠す気あるのお前 経験値2倍って元気玉あるのに必要なのか?
それとも元気玉廃止? 少なくとも俺は興味惹かれないなあ
上限の30万は変わらないんでしょ >>595
2倍というか+100%だな
+100%の元気玉と併せて使うと+200%になる なので実際は200%→300%で割合としては+50%相当以下
ただ生産系職人の一発仕上げレベル上げに関してだけは、経験値に加えて素材等の消費も少なくなるのでやや大きい 上限とか運営がいくらでも変えられるじゃん
課金元気玉だけ上限開放して
必要経験値爆増するフラグにしか見えない
そうじゃないと買う奴いないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています