【悲報】DQ10、課金要素が多数追加され炎上 経験値2倍3日1100円、宝箱追加550円、性別変更3300円
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>>555
モンハンガチ勢を自称してた吉田が
MHWで下手糞プレイ披露してた事もありましたな よーわからん
ストーリーのためにソロでちまちまやってる俺から見ればだからどうしたって話なんだが
気になるのは性別変更ぐらいか?やらんけど 限界集落の治安の良さをアピールしている方がいますなw幸せそうで羨ましいw >>558
鯖移動すら自由にできない
孤立集落FF14の悪口はやめとけよ みんなもアナル真理教に入信し、聖典はっきしを読んで気づきを得よう >>559
すまん英一郎君、鯖移動出来るんですわ。どこの鯖も空き空きの閑古鳥鳴きまくりのオワテンは鯖移動する意味あるのかな?折角のメガサーバーもて余してるみたいで気の毒だわw >>562
トンデモ周回遅れの制限だらけの鯖移動でドヤられてもね…。
「どこの鯖も空き空きの閑古鳥鳴きまくり」って
仕様捻じ曲げて解釈してるだけですね。
覇権設定のはずなのにメガサーバーのなりそこないのゴミを
提供することしかできないゴミゲーw 296 その名前は774人います (ワッチョイ e1b1-P/qj) sage 2020/01/16(木) 18:24:01.63 ID:3FDNOdUX0
(´・ω・`)どこのスレにもFF14ガーの話をねじ込んでくる便器にこびりついたうんこのようなしつこさには笑う
DQOの仲間にもうんこ言われてしまう金玉民 本当に炎上してんの?
こういうノリに付いて行けてるやつしかやってないだろ >>566
そもそも必須レベルのものでもないので
全然炎上してないですね >>564
鯖に大金かけて無意味なチャンネル制にして未だに不特定多数でボスに挑むことすら出来ないではなあ… >>571
器減らして10くらいに圧縮すれば残されし限界集落の人々も人が多いとウレション垂れ流して喜び信心を高めるだろうにな 課金要素増やす前にコストカットが先なんじゃないのか
運営が苦しいっててめえらのミスで課金者減らしといてなに今まで通りのメシ食っていこうとしてんだよ
先に運営陣の給料削ってひたすら開発費鯖維持費も削って運営しろよ何乞食してんだ 赤字ギリギリの爆死クエストだし課金増えるのは仕方ないね
中国でも見向きもされなかったらしいしね >>574
ドラクエのガワで騙せないと中身は量産チョンゲ以下の出来なのばれてしまったからな… >>573
無能だけどプライドだけは無駄にお高い運営開発サマなので 今回もさまざまなアップデートを行いましたが、「修練の心得」と「クローバーのカギ」が注目を集めると思います。
以前、プロデューサー夜話のコーナーで、青山さんから「プロジェクトの運営を継続していくためにも、課金アイテムを強化していく。」という、方針の説明がありました。ディレクターである私も『ドラゴンクエストX』にとって、必要な施策であると考えています。
「修練の心得」と「クローバーのカギ」は、いままでのキャラクターのおしゃれや、見た目のバリエーションを楽しむためのDQXショップから、キャラクターの成長に踏み込んだものになります。
バージョン5が始まる以前に、これらのアイテムの検討は行われており、もちろん堀井さんにも相談しました。先日のプロデューサー夜話から、実際のアイテムが導入されるまで時間が空いたのは、開発・運営の関係スタッフで何度も議論を重ねたためです。
サービス開始から8年の時を経て、ゲームを取り巻く環境は大きく変わりました。そうした中で『ドラゴンクエストX』も数々のアップデートを重ねてきましたが、開発運営のポリシーや『ドラゴンクエスト』としての大切なところは変えずに歩んできたつもりです。
『ドラゴンクエストX』はサービス開始当初からの遊び方を守っており、世界そのものもコンテンツのボリュームも膨大です。今日ここに至り、キャラクターの成長速度を加速できる選択肢を、冒険者のみなさまに委ねてもよい時が来たと判断しました。
環境の変化を超え、今を続けていくために、新しきを取り入れる。同時に大切なところは変えずに守っていく。
それがバトンを受け継いだ者の使命だと、私は思っています。
冒険者のみなさまには、さまざまな思いがあると存じますが、ご承知いただけるとさいわいです。
これからも、引き続き「おうえん」をいただけることを願っております。
それでは皆さん、素晴らしい旅を!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6be93f7a96fed60c477d30ae1de032fd/ 始まったばかりの頃は皆わきあいあいやってたイメージあったけど
8年もすれば腐敗臭が漂う事になるんだな・・・ >>581
テンパの脳内くらいだね。
公式配信でも何の問題にもなってなかったので… ブーストアイテム販売した時点で必要経験値爆増してくるのは明らか >>580
その頃はドラクエの名前できた人達が溢れてたからな
その層はver1で速攻去って、残ったのはホイミソ52歳のようなFF11の代用オナホを求め時間だけは余ってる準廃ばかりではそら腐るて >>584
FF11の代用オナホってFF14では…。
超劣化WoWでしたねごめんなさい 炎上してないというかもう碌に燃えるものも無いというか それならスレタイは一方的な言いがかりだってことか?
燃えるものもなくなった燃えカスのようなゲームにわざわざご苦労なことだな
アンチ活動はそんなに楽しいか? 末尾a最大級ガイジが消えて同じ文体の末尾0が沸くの草生えますよ
隠す気あるのお前 経験値2倍って元気玉あるのに必要なのか?
それとも元気玉廃止? 少なくとも俺は興味惹かれないなあ
上限の30万は変わらないんでしょ >>595
2倍というか+100%だな
+100%の元気玉と併せて使うと+200%になる なので実際は200%→300%で割合としては+50%相当以下
ただ生産系職人の一発仕上げレベル上げに関してだけは、経験値に加えて素材等の消費も少なくなるのでやや大きい 上限とか運営がいくらでも変えられるじゃん
課金元気玉だけ上限開放して
必要経験値爆増するフラグにしか見えない
そうじゃないと買う奴いないだろうし おそらくメタキンじゃなくキリンジ狩り用かな
だいたい玉200万ぐらいだけどそれが300万ぐらい行くようになる
レベル90からだと3時間ぐらいやればカンストするのかな まあ今んとこは初心者用だね Ver3を最後に引退してるからなにがなんだかわからんな わかる
俺もバージョン4すっとばして5になって復帰したからな
魔界に行くためにいそいそと過去世界回ってるわ 今ドラテンTV見てるけどARで自分のキャラとリアルの写真融合できたり万歩計ゲーム追加されたり便利ツールが凄いことになってるな 魔界のフィールド上のモンスターの経験値がかなり高くなっててメタキン持ってない人とかはそっちでレベル上げしてる それとは相性いいんじゃないかな
次の聖守護者の最適職がマイナー職とかだったら熱量ある初心者とかサブキャラ用とかにそこそこ売れると思う ジェムふくびきにはもっとぶっ飛んだアイテムを混ぜてくるだろうな うは、とっくに辞めたけどこりゃやばいなぁ
ドラクエがね〜〜〜オワタ MHFコースだな
こんなもんは序の口
frostpunkの終盤の大嵐なみにやべえ課金がガンガン来襲してくる マジでmhfコースならさっさと装備売ってくれ
金策しなくて済むんだから 開発連中が言う「課金アイテムの強化」がこの方向なら装備品売り出すのも時間の問題だろな 課金要素入れるだけでゲーム性が変わらないならいいけど
課金アイテム買わせるために、かならず絞ってくるからなあ 宝箱追加みたいなのは月額制のMMOでやったら駄目だろ >>611
105武器がゴミだったのって
どう見ても課金で武器を強化するシステムの導入予定があったからだろう
運営としてはできるだけ課金させたいわけだから
課金に絡まない部分のゲーム性に負の影響与えない訳がないんだよなぁ えっぐ
雑巾の最後を絞ってるかんじやねー
何もかも無料なバトオペ すばらしす これの文句ならまだしも、妄想で文句言い出したら、
「ああ、この人アレか・・・」と判断せざるを得ない
どうせ〜だろうな。とかアホがする叩きの典型。意味が無い 性別変更ってさあ
性別限定装備はないんだっけ?このゲーム
種族ももう変えられるようになってるの? Q.DQ10が炎上してるけどどうする?
A.14を相手に戦います >>613
課金で武器を強化?
別のコンテンツだぞそれ DQ10のスマホツールは機能充実してんのに
FF14のスマホツールしょぼすぎて草 月額取ってるのにツールで銭ゲバやってアップルに詐欺で怒られるのはすごい ツール課金収益に頼らずとも運営していけるのってむしろ美点なのでは? 仮にツールの使い勝手に多少の差があった所で
本体のスカスカアプデは相殺出来ないんだよなあ
今までFF14は殆ど遅延ないしDQ10はアホみたいに遅れまくったのが現実 空も飛べない、不特定多数で巨大モブと戦えないゲームにツールの出来がどうこう言われてもギャグだわ >>564
君ってやっぱりアプデ直後の土日に2〜3鯖以外「すいてる」だったのが効いちゃってんのかな 一応飛竜に乗って空は飛べる
一応はね…
ジャンプもそうだけど
ちょっと段差があるところはジャンプしても越えられませ〜ん
とか拘って実装した割には全体的にやっつけ仕事感が強い >>630
あれって空を飛んでるように見せてる別マップなだけなんだよな 月額やソフト代取ってるのに基本無料のネトゲーと同じような課金要素入れてくるのが凄い
種族変更チケットも5000円ぐらいで売れば?
あと3日間ダメージアップとかな でも性別変更は待望だった。
ずっとオガ子にしたかった。
オガ男をどうドレスアップして女装しても、悲惨な状態にしかならなかった。 >>632
種族変更は今一日102円、一週間509円で、一年間使うと26,000円以上だからそんな安価に出せるわけがない 客に気分良く金出させるが出来ないのはサービス業としては無能だよ ドラクエウォークの方が面白い。
どうせ金払うならウォークだな。 ドラクエ10の課金ツールねぇ
386 その名前は774人います (ワッチョイ 4663-YEHF) 2020/01/18(土) 10:13:26.70 ID:SNSfvGi40
https://pbs.twimg.com/media/EOaidatVUAAh_vy.jpg
(´・ω・`)プク子で見抜きいけるん? FF14と違ってめちゃくちゃ人減ってるからね
課金要素が増えるのはしょうがない
長期運営ではなく人を減らしながらも収益を上げて完全に人がいなくなる前に資金回収していく短期運営方針になった パッケージ代をオフゲー並の価格にしてるのが一番わからない
自ら間口を狭くしてどうするの?w >>639
キッズタイムという無料で遊べる時間が毎日2時間あって
それを悪用してパッケージだけ買って月額を払わないキッズおじが多いから
パッケージを安売りするわけにはいかないのよ
盗人に追い銭みたいになってしまうから >>639
DQ信者はパッケージ安売りは売れてないって証拠ってFF14叩いたからな >>634
そんなのあるのか?スゲーな
バンナムとかがかわいく見えるレベルで酷い パッケ無料というか基本無料にすると一気に民度下がるぞ
人が多いって事でいい事ばかりでもないからな。このスレ見りゃわかるだろ?
金出してもやりたい奴だけやればいい。課金も欲しい奴だけ買えばいい >>639
しかもオフゲーより遥かにクオリティ低いのになw
ストーリー配信するのも糞遅いし >>643
ドラクエ×が原因で殺人事件まで起きてるしダイス屋とかもいるしで圧倒的に民度低いんですけど? >>643
殺人犯から始まって犯罪者死者多数出してブロガーは著作権侵害当たり前の他ゲーネガキャンしてるぶっちぎり民度底辺で何を今更 FF14はメインストーリー部分のみで最低50時間遊べるのが保証されてるし金額は妥当だろ >>641
スマホの販売形態見たら納得できると思うけど
継続課金収益が主体のビジネスモデルの場合
本体やパッケージを安売りしてでもユーザーを増やした方がメリットあるのよ
DQ10でそれができないのはキッズタイムが存在するせいで
パッケージが売れても継続課金に繋がるとは限らなくなってしまってること
というかDQ10ってもう継続課金収益主体というよりもソシャゲ的な課金収益が主体となりつつあるから
継続課金収益が相当ズタボロなんだろう ね実3に最大級ガイジでわいたようだ
83 名無しオンライン 2020/01/17(金) 10:08:45.39 ID:4cSlygFr
レベルアップで48600円もぼったくってるFF14と比べたらすごい良心的じゃね? >>651
英一郎は親の金はあったが、拡張買うのにクレジットカードない底辺がゴロゴロいるのが判明したのもすげえよ 本スレどうなってるのか見てみたらDQ信者がDQに都合悪いスレを浪人買ってスレ埋めしてた
本格的に終わってんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています