ポケモン剣盾ってVITAでも動きそうじゃね
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グラフィックがVITAの閃の軌跡とほぼ変わらんレベルだし 余裕だろうけど、そもそもvitaで動かす理由が無いだろw こんな脳味噌しかない連中がグラがグラが言ってんのかw >>1
いや、解像度が上がっただけで総合的なクオリティは64ポケモンスタジオム以下だろ ワイルドエリアの無意味にポケモンが同時出現するのをなくせば動くだろうな VITAはドラクエヒーローズ2が出せるんだから
オブジェ削れば、移植はできるだろうけど >>12
ポケモンの3Dモデルは一般的なRPGのキャラ、モンスターと違い
1体辺りのボーン量がかなり多くて意外と負荷が高いから
シンボルエンカウント自体無くす位は覚悟しないと移植は無理じゃね ワイルドエリアを3つくらいに分割すればいけそう
あとローディング関係が結構きついんじゃね 無駄に面倒くさい処理しまくってるからVITAだとガクガクじゃないかね? >>19
ゲーフリの事だし内部スパゲッティ状態なんだろうな
ウィッチャー3のがまだ安定して動いてる感ある なんで鐚で出ないんだろな
悔しくて叩きまくるしかないじゃん…
覚悟しとけよポケ信ども >>20
メモリ量もあるけど演算性能がそもそも足りんしな…
Switch携帯モードとVitaだと浮動小数点演算性能で10倍近い開きがあるし
DX11世代とDX9世代だと使える機能や効率も段違い >>25
SwitchとVITAはもっと世代差が大きいよ
Switchは、DirectX12相当
DirectX11相当はPS4 >>26
勘違いしがちだけどDirectX11と12は世代差じゃなく全く別のAPIなんで
GPU自体が持つ機能で言えば大きく変わらんよ
一応SwitchはDirectX11で言えば11.3扱いでPS4より新しくはあるけど
11か12か、ってのはあくまでOpenGLとVulkanの違いみたいなモノ
DX10世代がVista失敗+PS3世代延命で活用されなかった影響もあるけど
GPUの世代としてはDX11世代以上かそれ以前かで扱える機能が大きく変わる あのモンスター、人物、キョダイマックスの数だけでもうフリーズする >>27
詭弁はどうでもいい
SwitchはDirectX12相当で、
PS4はDirect11相当なのは厳然たる事実
そして、DirectX12と11は同じじゃないし、
GPUの効率改善でも差はある
そこを無理矢理捻じ曲げようとすんな、基地外 >>13
同じモデルを3DSで動かせるんだからVITAでも余裕でしょ >>31
性能以上にグラが違うやろ
解像度六倍以上違うしな なんでファンボーイはすぐSwitchのグラがカクカクだのジャギジャギだのけなすくせに
かろうじて映せる(かもしれない)vitaでまともにプレイできるとか思うんだ? 中小サードに比べれば遥かに頑張ってるよな
ライザとか敵モンスターの種類が指で数えられるレベルで少ない上色違いだらけで驚いた >>35
あれはあれで限られた開発リソースの配分としては割と正しいよ >>31
ネタのつもりなら別に構わんけど
DX11とDX12はどちらかがGPUの世代的に新しいとか言う代物じゃないから
本気で言ってるなら多少調べた方が良いよ
SwitchのGPUがPS4のGPUより新しく、一部追加されてる機能もあるのは確かだけど
流石にDX9世代と11世代の差みたいなモノではないしね ついでに売れる売れないにもあまり関係はないだろう。
パッと見て不快なような絵面だったらともかく。 >>34
そりゃ一番グラが綺麗なPCは除外する奴らだし
ベヨネッタ1すらまともに動かんPS3がSwitchよりも性能上だって言うくらい目が曇ってんだろ 仮に移植しようと思ったら当時のPS3/Vitaマルチより差が激しくなる訳だけど
どこまで映像落とせばVitaで形になるのか見てみたくはある >>13
サンムーンのモデル流用してるって聞くけど・・・ VITAとスイッチの性能が大差ないのはれっきとした事実だが じゃあなんでvita売れなかったのwwwwwwwwwww まあ仮にSwitchとVITAで描画処理性能大差なかったとしても
性能云々が面白く遊べるかどうかそして売れるかどうかには
あんまり関係がないってコトの実例がまた増えたってだけだな。 >>1
無理だと思うぞVitaってPS2以上PS3以下だから >>43
他の映像媒体や今後の作品でも流用可能にする為か
サンムーンのモデルは見た目に反してかなり高コストな作りになってる
CGWorld誌によるとサンムーンはポケモン1体の骨組み(ボーン)を110本までと設定
これはデレステ(スマホの音ゲー)のダンスPVで出てくるキャラ1体が140本と言えば判るけど
3DSでなくともRPGの単なる敵キャラとして使うには滅茶苦茶贅沢な配分だったりする まーたゴキちゃんの脳内VITAの性能が上がったのか・・・ >>34
こんなんでもPSPと言わないだけマシなんだよ ソニーが作りゃよかったじゃん
ゲーフリにできることがソニーにできないの? >>52
ゴキちゃんはVitaなんて持ってないから自由自在だぞ >>38
お前の方こそ基地外のフリをしたいのでなければ、素直に訂正しとけ
それと詭弁で誤魔化そうとして失礼なことを言ったのも謝罪しろ
俺はお前がSwitchがDirectX11だという嘘をついたのを指摘しただけだ
DX9とDX11の間よりも、DX11とDX12の間の差が大きいなんて、
一言も言ってないぞ
繰り返しになるが、SwitchはDirectX12相当であり、
DIrectX11相当のPS4よりも世代は上で、
VITAとの格差はお前の指摘よりも大きいっていう事実は変わらん >>38
結局、お前は間違いを指摘されたのが悔しくて、
詭弁で誤魔化そうとしたようにしか見えん
誰も、DX11とDX12との差の話なんかしてないんだからな PS2といいPSWでは終わったハードの性能が上がっていくのが常識なの? 何故かGCよりPS2、360よりPS3のが性能上になってるしな
PS4の時はキルゾーン君がPCじゃあ出せないグラって叫んでたな >>56
SwitchはDirectX11世代と言うの「も」正解だよ
正確にはDirectX11.3世代兼DirectX12_1世代(GPU機能としては同じ)
ついでに言えばPS4もDirectX12のベースAPIに対応可能
DX11とDX12は過去のDirectXシリーズとは性格が異なり両立してるAPIだから
そもそも「DX11相当」「DX12相当」なんて言葉に意味はない
言いたい事は理解せんでもないけど >>1
Vitaって懐かしいな死んでから2年くらい経つんだっけ? 同じ口でAAAソフトはSwitchでは動かないって言ってるんだろうな…… >>64
それをどこまで削れば入るのかってスレな気もする
劣化移植禁止と言うなら何一つ動かんだろうけど PS2の性能盛るのはやめて今度はVITAの性能盛る事にしたのか >>67
ウルトラサンムーン でも3.6GBもあるんだぜ
削ったところで入らねーよ >>48
トサキントはかなり多いと言うことだけは分かる
3DS世代ででこいつ出た時だけやけに重いし
多分トサキントの尾ひれやサーナイトのスカート(?)のヒラヒラはたくさん必要なんじゃない?
逆にコイルとかどう考えても少ないはずだし、ボーン110本は最大値程度に思った方がいいかも。
VITAに出すときにはポケモンを鉱物系に限定すればワンチャンあるかもしれない。 サイスルストーリーは割とすきだったよ
育成はクソ(でレベル上げ)で戦闘は防御貫通ゲーなのではうん、まぁ >>60
お前は、本当に低レベルのクズだな
何故、素直に間違いましたと言えないんだ??
どんなに言い繕っても、SwitchがDirectX12なのは動かんし、
PS4がDirectX11なのも変わらん
詭弁を続ければつつけるほど、アホを晒してるだけだぞ DX12でしか動かないゲームなんかPCでもまだあまりなくね?
Windows7で動かないゲームとかあんの? 気にしてなかったけど >>74
GPUの機能の進化に関してはDX11もDX12も個別にマイナーバージョンを作って
そっち側で対応してる(DX11.1~3とかDX12_0~1)
結局APIが取り扱うGPUの機能は同じなんで「DX12専用」にしたところで
映像面では基本何一つ変わらんからね
Win7がサポート切れたんでDX12専用タイトルは今後出るだろうけど
それはCPUの効率化に繋がるだけでDX11からグラフィックが変わる訳じゃない PSPで割れでポケモンやってたクズみたいに割れ動かしたらいいんじゃねーの? DirectX11と12の関係性はこの記事を読むと比較的判りやすい
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20141020017/
多分>>73はDX11.3が発表される前の知識しか持ってないから
SwitchはDX12でPS4はDX11!みたいな事に拘ってるんだろうけど
既にDX11とDX12はマイナーバージョン内でグラフィック機能を共有して共存してるから
世代の表記的にはどちらでもいいんよ
あえて機能に差があると言いたいなら11.3、とか12_1と言うのが正解かと 他社が頑張れば頑張るほどPSWの過去ハードの性能は上がっていく 任天堂のゲームって他と違ってそれなりに適正化して出している
最近のポケモンは数百体もモンスターがいてそれぞれに100くらいバトル技を持ってるからRPGとしても容量を減らすのは難しい
紙芝居バトルなら容量半減も可能だろうが 普通の開発能力ある所に作らせれば動くだろうけどゲーフリの中の連中の技術力じゃ無理。
つーかスイッチでも対応出来ずにバグフリーズエラー出まくってるから 昔の技のモーションなんか紙芝居レベルの開発にやらせりゃそりゃできるわな PS4VITAマルチが多々あったから動くのは動くと思うよ
解像度やテクスチャ、エフェクト削除&劣化、フレームレート落としてロード地獄になる可能性があるけどね
和ゲーだとよるのないくに、イース8、ビルダーズ、聖剣2リメ、イグジストアーカイブ、ガンダムブレイカー3などがPS4VITAマルチのタイトル ワイルドエリアでオンラインにするとカックカクになるの萎える アホだから500モンスターにそれぞれ平均100以上技付けてるゲームの適正化が難しいことがわからんのだ >>75 >>77
ほんとお前は言い訳しかしないのな
DX11とDX12との差の話なんか一度もしてない
お前が嘘をついたことだけを指摘してるんだよ
SwitchがDX12相当なのは事実で動かねえよ
お前ははっきりとSwitchはDX11と言い切ったのが嘘なんだよ
後付けでDX11とDX12との関係を言い繕っても何も変わらん
DX12相当のSwitchをDX11と言い換える理由は一つもない
つまり、お前は勘違いでDX11と書いてしまっただけだ
その後の無駄なレスは全部、お前の言い訳に過ぎないのは明白
大嘘吐きの上に、恥知らずゴキだよ、お前は >>1
おいおいポケモン舐めるなよ
内部システムぐちゃぐちゃでVITAだと処理落ちするぞ 少し前にポケモンのCGモデエリングを5分で完成させる挑戦動画が話題になったが
あれは外見だけだからな 動くからといって販売できるわけじゃないのは虫の頭でもわかってるはずなんだが >25 名無しさん必死だな ▼ 2020/01/16(木) 20:18:13.58 ID:+/kLuEqU0 [2回目]
(中略)
>DX11世代とDX9世代だと使える機能や効率も段違い
元もと、こう言って効率の話もしてるんだから、
GPUの利用効率の違うDX11とDX12とをまとめてDX11世代と言ったというのは、
どう言い繕っても詭弁にしかならない
最初は単なる間違いだったのに、
何故、そこで素直にそうだねと認められなかったのか? スペック見れば不可能な事は明確だが、技術を知らないゴキブリには分からないんだろうな。こういうバカがソニーを支えているから、今の週販がある >>58
PS猿にとってPSはゲーム機ではなく神の器
神は全能であり何かと比較されたり劣ることなどありえない、性能が上がるなんていう生易しいものじゃない サターン版デイトナみたいに表示された部分だけ描画するとか
VITAより新しいnew3DSでさえかなり旧いから相当涙ぐましい努力をする必要はある
全く報われない話だが >>85
何と戦ってるのかは知らんがそろそろやめとけ
キチに見えるぞ vitaだとダイマックスしただけでめっちゃカクカクになりそう ここで言い合うよりも実際にvitaで剣盾動かして見てくれよー
出来るんだろ〜 ダイマックス削除して
レベルアップで覚える技以外すべてバトルモーションなしならできるだろう
ピカブイで技マシンで覚えるピカチュウのあなをほるモーションですらネガキャン対象にされたんだから
バカにされまくるだろうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています