【朗報】Switch『ポケモン剣盾』、9週連続1位を記録!歴代最長記録を達成!【V9】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミ通連続1位記録(1995〜)
9週 ポケモン剣盾
8週 ポケモンDP
7週 妖怪ウォッチ2 元祖本家
7週 MH3rd
6週 妖怪ウォッチ2 真打
6週 マリカWii
6週 ポケモン金銀
5週 スマブラSP
5週 MHXX
5週 MH4G
5週 ポケモンBW
5週 真・三國無双2
5週 DQ7
5週 FF7 >>143
ダウンロード分含めると初動ですらSM超えてるから全然鈍ってないんだよなあ 今作は偽トロなくても配信できるから配信者いっぱいいたし、ゲーム自体も配信やSNSと相性良いから相乗効果で爆売れしたんやろなぁ >>142
それはわかる
ジムリーダーの演出とかはよかった
でもストーリーの核心を大人キャラに委ねるなら委ねるでカットシーンで補完入れるなりして欲しかったわ >>83
PSユーザーは大人()が多いくせに購買力が低下することがあるのか…。 「12月にソフトをださず、年末商戦を捨てた任天堂はアホ!」
って言ってたゴキちゃん見てるー?(^o^) >>147
まぁ補完はあってもいいかなって感じはしたけど
そもそも今までのストーリーって大人無能過ぎた気もする 来週は龍とカカロットに抜かれて3位やろうな。ポケモンの天下もここまでや。 まじでネガキャンなんだったん?
不買運動のために凝った画像とかwikiとか作ってたけどさ
あれから本当にピタリと止まったじゃん
いくらなんでも温度差すごすぎね? >>153
触れてはいけない
同年内にスマブラに抜かれたとも言ってはいけない >>154
普通に何の問題も無くプレイ出来てて拍子抜けしてる
ロードも早い >>151
今回ダンテが今までのチャンピオンに比べてとにかく大人なんだよな
ヤバイポケモンが現れたとき単身で戦って駆けつけたときこれは大人の仕事だって遠ざけようとしてくれたり
こんなちゃんとした大人今までいなかったからな 後から買う層は廃人プレイヤーじゃないからな
延々ポケモンばっかやってるわけでもないし
のんびりプレイしてたらエラー頻度は大幅に下がる 9週 ポケモン剣盾
8週 ポケモンDP
やっぱりどちらも、
PSWのHPがゼロに近かった時期だなwwww
2006年とか
DSLite発売→NEWマリ発売→ダイパ発売→DQ\発表
この軍勢に対しPSPが、ロコロコだけで対抗した地獄の年だろw ゴキブリさん、史上最大規模のネガキャンやった結果wwwwwww 2006年はDSがPSPを一方的にリンチにした
ゲハ史に残る惨劇の年だろ そうか。
ぶつ森の記録更新を阻止するためにFF7Rの発売日をズラしたのか(棒) >>158
アデクさんを反面教師にして生まれたチャンピオンだって割と言われるな
あれからもう十年か >>154
数年後にそれらのデータを証拠としてポケモンは昔からこうやって騙し売りをしていたんだ!っていう地盤作りだよ
あわよくば今世代にダメージを、でも本当の狙いは次やそのまた次の世代を潰すことだから >>158
大人キャラとして正しい行動とシナリオとして正しいのはまた別だからなぁ 妖怪すごいんだな
レベルファイブのコンテンツ維持力のなさが悲しいわ >>158
ダン デ ね
ラストバトルでの強敵っぷりやクリア後チャンピオン引退した後もバトルタワーで元気にやってる感じとか含め歴代チャンピオンで最高に高感度高い
最初はなんだこのイキリ髭リザードン野郎とか思ってたんだけどね XYのカルネみたいに世界の危機的なものに殆ど関わらないのは良い悪いも無いんだよな影が薄いってだけで
シロナは主人公の実力を信頼して破れた世界に入った時に手分けしてギラティナ探してたけど >>1
ネガキャンというか騒動なかったらもっと売れてたんじゃね?
少なくとも俺は買ってないしな 今DL版込みで450万くらいだから500万は余裕でしょ600万も狙える >>118
あの頃は1年ペースで新作出てたからってのはある
ピカブイはレート戦ないのと旧作から送れずストーリーもリメイクという関係で様子見も多かった >>171
初回に売れるはずだった数がネガキャンで分散したおかげでV9取れた可能性はあるかもって思う >>171
関係無いと思う。
ネガキャン真に受ける層は元々買う気の無い層だ。 今回のポケモンは確かに売れてるんだが、
こういうデータは逆に今のゲーム売上のボーダーがどれだけ低いかというのを表してもいる
短期ブームで300万売れてたとはいえ、妖怪で7週も1位になっちゃうんだからな
逆にDQやFFが5週がシリーズ歴代で見ても最高な訳だけど、
これらだって最盛期には300〜400万売れていた訳でな
90年代〜2000年辺りまでと、ここ5年くらいとでは売上の水準が数倍というくらい全然違うんだ
毎週のように初動数十万本級が出てくる90年代に2ヶ月間1位キープなんてまず絶対不可能だったからな 妖怪ウォッチってそんなにすごいタイトルだったの?
なぜ落ちぶれたの? 妖怪ウォッチを出してる会社、レベルファイブが転落し始めたのは二ノ国2からなイメージ
妖怪ウォッチ自体はわからん ポケモン強すぎだろ、今までみたいに個人で複数買う敷居が相当上がってるのに良くこんなに売れるよな 流石にカカロットが1位で連続阻止かな
腐ってもDBゲーで広告規模が凄まじいし まぁ龍が如く7に10週連続1位は阻止されるんでwww >>177
90年代より07、08年のほうが圧倒的に上だよ ゴキちゃん自慢のモンハンワールド無いねぇ🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂 >>177
スマホゲーに金と時間が流れてるんだろうけど、国内PSに元気がなさすぎ >>177
ドラクエFFなんて昔から初動寄りだからだよ >>178
眼鏡オタク女をゲームでもアニメでもゴリ押しして人気無くなった
妖怪よりアンドロイド押しとか
その後気持ち悪いジバニャンのリアル路線出したり
ファンを振り切ろうとしてるのかって事ばかりした >>154
おれもバグ恐れて様子見てたけど、ズンパス発表で買っちまった
結構進んだけど快適にプレイしてる >>172
パケ325万+予め含む初週DL66万=391万
2週目以降のDL数はかなり落ちるからまだ450はいってないと思う。俺の予想では410万本 スイッチはまだ国内1000万、世界5000万なので市場が広がったタイミングで次のポケモンを出せればそっちが上回る可能性はある。 >>15
そもそも週販って考え方が日韓英しかねえ
英だとポケモンは6週連続1位だっけ(連続V記録は上に歴代FIFAシリーズが屯してる)
MHWは韓国だと54週連続1位取っただろ >>192
初週以降落ちるってのは
パッケージも同じように落ちるからな
パッケージとDLの推移自体は変わらないと思うぞ
あと予めDLは
ポケモンヒミツクラブから10万くらいと思われる
(発売前時点のグラフがパケ含めた予約は25万、DL予約は10万程で止まってる) 改めて見ると妖怪全盛期って凄かったんだなあ
ポケモンを超えるなんて言われてたのも当然か
今や見る影もないが…もったいない >>197
初週以降DL率落ちるのはガチ。初週33%だったから今は20%くらい >>171
あんな雑なネガキャンで効果あった人間はいたとは >>200
どこ指標だよ
そもそも20%って発売後にDLが1回もされてない値じゃないか そういえばモンハンっていうライバルが昔いたような
いなかったような・・・ >>204
20%は適当言ったわww
計算したらこんな感じだった
dl率
33%485万本→2週目以降(DL数)94万本
30%464万本→2週目以降73万本
25%433万本→2週目以降42万本
20%406万本→2週目以降15万本
どれが一番しっくりくるかな? 素晴らしい偉業達成だ
これも我々が長年任天堂をサポートした賜物。 面白いからな
今後もただ面白いソフトを作ってりゃいいんだ 妖怪ウォッチはなぁ……
ゲームもアニメ基準にしすぎてダブル主人公とかし始めたのが全ての間違い
ゲームはゲーム、アニメはアニメにしてケータとフミちゃんどっちが選べるままで良かったんだよ。イナホも悪かないけど幼女先輩受けするデザインかと言われると違うし >>206
事前DLを抜いた数のままだと思うが
データとして
初週パケ136万、初週DL+事前DLが66万
ポケモンひみつクラブという剣盾予約者限定サイト(予約者数が増えると色違い伝説配布などコンテンツが充実してく)だと
事前DLは10万から12万くらい
つまり初週DLは54~56万くらい
なのでポケモンのDL率は28~30%くらいだと思うぞ 剣盾は新規や復帰組の人も多く見かけるけど全てのポケモン出してたら新規と復帰組は同じように入ってたんかな 10週目前だけど龍に抜かれるかな
DLC効果で上げてきたら面白いんだけど >>211
新規はポケモンの多さに脱落して次に続かなかったと思う ポケモンで大量の新規が入ってきた
ポケモン自体は長く遊べるゲームだけど殿堂入りだけで終わるプレイヤーも沢山いるからな
ポケモンの次が欲しい人に選ばれるソフトで最有力なのがぶつ森だろう >>212
それでも1位は無理だな
腐っても10万は売れるブランドだから龍は 毎回思うけどポケモンを人間キャラ目当てで買う奴はマジ何なん?
ポケモンじゃなくてギャルゲーやってろよ 何気にV10はいないのね
今V9の剣盾が来週1位ならV二桁の大台に入れる >>218
んー俺はソレ目当てじゃないけど…
ソレ目当てという人の気持ちもわからんでも無いぞ?
さすがに…買う人の勝手だと思うぞ? >>11
本スレ見てきたがアンチは任天堂がソフトを自社買いしてるって言ってたぞ >>218
そんな事言うてもアニメとかもあるし、人間キャラのフィギュアも関連商品として出てるくらいなんだから >>177
・特定の層を追いかけたようなダークワールド化への転換でアニメの人気が落ちた
・玩具連動(互換も切って過去の玩具をゴミにした)で親に嫌われてる
・2バージョンを1バージョンにして売上半減
・アクション化 >>191
それはわからんけど妖怪が死んで和サード勢いなくて今が一番ライバル不在なのは確か 今回BGMとストーリーがいい
削られてるものも多いけどおつりがくるくらい >>218
こいつポケモンが爆売れして悔しいゴキだろwwwwww涙拭けよwwwwwwwww >>218
そのギャルゲーのキャラがオタク向け過ぎて人気ないってわかれよ >>223
ポケモンは連動なくても、それだけで楽しむことができるし、
そこはGBから貫いているからな
妖怪も全くできないわけじゃあないんだが、やってみれば分かるが、極端に捕獲率が低く設定されてる
ポケモンやDQMに慣れていたから、その辺ビックリしたのを覚えてる
マックとかで普通にゲットできる環境だったから、あまり深刻に考えてなかったが
冷静に考えりゃ、こら終わるわ…… >>225
俺は今回の曲好きじゃないわ
野生とポケジョブくらいかな良いと思うのは
増田作曲のほうがよかったわ >>224
それはあくまで結果的な話で、実際にはポケモンのコンテンツとしての運営って
かなり綿密に展開されてるのが判る
ただゲームが売れた、というだけの話で無い
仮に対抗するようなコンテンツがあったとしても売上は大して変わらないと思う
ていうかキャラビジネスにおいてはライバル不在なんて状況は常に有り得んしね 岩田社長が株ポケの立ち上げに成功したの割と偉業だと思うわ 妖怪は売れてから日野が口出し始めて売れなくなったってのはマジですか? >>232
日野が口出して普段気になるところを直したら売れた
そのまま日野の趣味に走ったら売れなくなった
段ボール戦記もイナイレも
日野が気になるところを直したら売れた
そのまま日野の趣味に走ったら売れなくなった
商人としては有能でも趣味は悪い男 スイッチブームのおかげだな
ポケモンは任天堂を大事にするべき 次週は龍が如くとドラゴンボールのワンツーフィニッシュで首位陥落確定なんですけどねwww
所詮はマウスカーソルin ポケモンoutの未完成なんだよなwww
情弱騙し売りもここまでってこったwww >>239
バグまみれモンの10週1位阻止って言ってるだけなんだが アスペ豚は死ねよ >>240
つまり如くは「所詮はマウスカーソルin ポケモンoutの未完成」以下のゴミってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています