■ソフト売上を見守るスレッドvol.8538■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頑張れカカロット
まぁ本編そっちのけで遊ぶオープンワールド風のゲームだから割りと粘ると思うんだけど
グラブルが尼3位まで上がってるけどそれまで売れそうな新作も無いし本当に頑張って貰わないと >>799
グラブルってソシャゲのガチャのおまけ付きやろw いや違うと思ってる人居るのかw
国内向けのキャラゲーはもうスマホのおまけで出てるようなもんでしょ インドでリアルコッコか
飼ってた鶏に殺されるって
緑の勇者もボコられるからな鶏怖いわ >>787
同時期比較
3DS 9,934,532 (+432,473)
NSw 3,446,189 (+231,842)
3DSサード売上 累計9,934,532
300万 1本
100万 1本
50万 1本
10万以上〜50万未満 14本 (内40万 1本、30万 1本、20万 4本、10万 8本)
1万以上〜10万未満 33タイトル (内5万〜 10本、1万〜 23本)
四桁 15タイトル
集計不能 43タイトル
四桁+集計不能=58タイトル
スイッチサード売上 累計3,446,189
10万以上〜50万未満 9本 (内40万 1本、30万 1本、20万 3本、10万 4本)
1万以上〜10万未満 35本 (内5万〜 6本、1万〜 30本)
四桁 88本
三桁+集計不能 55本
四桁+三桁+集計不能=143本
移植と売れないソフトが増えて
モンハン等売れた大作が消えただけだね 4名無しさん必死だな2020/01/23(木) 00:56:04.71ID:Q6A3oE5Ia>>11
356,867 509,223 PS3 龍が如く3
395,123 557,771 PS3 龍が如く4
363,717 574,299 PS3 龍が如く5
161,179 242,761 PS3 龍が如く0
101,656 144,798 PS4 龍が如く0
201,211 361,806 PS4 龍が如く6
153,577 278,634 PS4 ジャッジアイズ
156,993 ***,*** PS4 龍が如く7
外伝レベルの売上に落ちぶれてすまん… >>805
これ、累計はジャッジアイズにも負けるんじゃねーか? アホゴキがいくら泣き叫ぼうがPS4はSwitchにダブルスコアで惨敗やしな
Switchにソフト売上でわずかでも勝とうとするなら今の売上の倍の売上が必要だということだ
KH3が160万、ペルソナ5S・デススト・セキロあたりが50万、デイズ・DMC5が40万本売れることが必要なのだが
PS2でもこんな数字は無理
ではなんでこんな悲惨な状況になったかというと
PSのひどすぎる売上に失望してサードが逃げちゃったんだよな
だからスカスカスケジュールになり一部の有力ソフトでしか挽回するしか無い状況に追い込まれた
でもその大作とやらも絶望的に売れない、、、
ゴキちゃんのターンは永遠に来ないんだよ
とっても悔しいね〜 ジャッジアイズはピエール効果あったし
とりあえずまた誰か逮捕あれば伸びるだろw スイッチのマイクラの売上ってVITAマイクラ越えた?
教えて売りスレ https://dengekionline.com/articles/24189/
前作のPS4用ソフト『龍が如く6 命の詩。』の初週実績21.6万本(累計38.3万本)にはおよばなかったが、PS4用ソフト『龍が如く 極2』の13.0万本(累計22.3万本)を上回ると同時に、店頭消化率も85%前後に達するなど順調なスタートを切った。 2019年度のPS4市場は今週末時点でハードが26.1%減の89万台、ソフトが20.9%減の546万本と両市場ともに大きく縮小。厳しい状況が続いている。
ランキングを見ると『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(46万本/DL版含まず)をはじめ、
『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』(28万本)や『プロ野球スピリッツ2019』(26万本)、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』(25万本)といった20万本超のスマッシュヒットも生まれている。
ただ、前記タイトルを含め10万本以上売れているタイトルが8本しかなく、ヒット作不足の感は否めない。願わくば、有力タイトルに引っ張られる形でPS4市場全体が底上げされることに期待したい。 30 41 Switch ファイアーエムブレム 風花雪月任天堂 19/07/26 1,806 300,215
おめでとー 龍が如くは出荷19万本 カカロットは出荷11万本か >>811
ナンバリング最低売上だがリメイクより売れたからOK、順調!順調! 9 4 Switch マインクラフト日本マイクロソフト 18/06/21 14,347 1,258,509
24 18 Switch 妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)レベルファイブ 19/12/05 2,733 74,293
25 22 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!バンダイナムコエンターテインメント 18/07/19 2,388 450,426
32 - PS4 Minecraft Starter CollectionSIE 20/01/16 1,681 1,681
33 23 PS4 無双OROCHI3 Ultimateコーエーテクモゲームス 19/12/19 1,556 37,874
35 31 Switch 東京2020オリンピック The Official Video Gameセガゲームス 19/07/24 1,400 90,050
36 34 PS4 マインクラフト: PlayStation 4 エディションSIE 15/12/03 1,362 409,829
37 32 Switch FIFA 20 Legacy Editionエレクトロニック・アーツ 19/09/27 1,300 48,859
41 30 Switch 無双OROCHI3 Ultimateコーエーテクモゲームス 19/12/19 1,172 23,476 電撃「19年度のPS4はハードが26.1%減の89万台、ソフトが20.9%減の546万本と悲惨な状況が続いている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579773839/ >>812
スイッチにはこのくらい売れたソフトって何本あるんだ? PSの20万はswitchで言うとミリオン級だからな PSにもミリオンはあるからそういうのはいいよ
でスイッチだとこのくらい売れたソフトって何本あるんだ? >>822
とりあえず2019年度のSwitchサード
Switch
2019年度の10万本超えサード
新作(9本)
・マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック 262,669
・釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 385,418
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 496,233
・ディズニー ツムツム フェスティバル 148,425
・牧場物語 再会のミネラルタウン 125,354
・実況パワフルプロ野球 223,670
・妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 278,956
・スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 153,750
・ドラえもん のび太の牧場物語 111,573
前年度以前の発売タイトル(2本)
2019年度販売分
・Minecraft 518,146(累計1,258,509)
・太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 117,428(累計450,426) ファースト含む同期比(電撃)
13年度ソフト売上
3DS 20,040,854
19年度ソフト売上
Switch 14,023,159 そっか
FF7延期で19年度って観点でみると一番売れたのアイボーなのか
つくづくFFって奴は… >>824
なんか10万くらいのソフトばかりじゃね? 同時期の3DSサード、10万超えソフト
モンスターハンター4 3,192,949
ドラゴンクエストVII. 1,244,972
パズドラZ 971,960
ディズニーMC MHL. 439,538
逆転裁判5 350,235
妖怪ウォッチ. 260,061
レイトンと超文明A. 260,034
DBヒーローズ UM 255,663
女神転生IV 252,572
戦闘中 伝説の忍 195,888
ワンピース アンリミWR. 186,627
進撃の巨人 185,597
イナイレGOギャラクシ 174,244
アイカツ!2人プリンセス. 168,872
Project mirai 2. 157,395
スパロボ大戦UX 152,232
新・世界樹の迷宮.107,859 昔はキッズ向けって50万本以上売れるのが当たり前だったのにな
キッズ向けもPSの人気ソフト以下の市場になってきてるのか >>822
2019年度の任天堂
10万本越え
新作
・FE風花
・マリメ2
・夢島
・リングフィット
・ルイマン3
・ポケモン剣盾(電撃は剣、盾、ダブルの別集計)
・脳トレ
前年度以前
・ヨッシー
・スマブラ
・マリオUDX
・マリパ
・ゼルダ ブレワイ
・マリカ
・スプラ2
・(合算すれば)ピカブイ >>830
なんで前年のソフトなんていれてるの?
昔のソフトなら他のハードだって50万とか100万本とか普通にあるでしょ >>831
前年以前発売ソフトで
2019年度のみの売上が10万本超え PS4のサードが売れないからもの凄い差になっているな
19年度
Nsw 14,023,159 69.7%
PS4 *5,457,148 27.1%
差 *8,566,011 >>832
昔のソフトいれれば他のハードだって多く売れてるソフトはあるよ
半年で100万本売るのもあれば1年以上かけて100万本売るってのあるってだけ 任天堂ハードはもうサードいらんな
任天堂ソフトは任天堂ハード、
それ以外のソフトはPS
これで誰も困らん 2019年のPS4ソフト売上
2億9000万
スイッチ発売からの累計ソフト売上
2億9000万
サードが出ないからこんなことになる ゴキブリの怨嗟の声が聞こえてくるよ
日本人じゃないから日本で売れなくても仕方ないよなぁ 848 名無しさん必死だな 2020/01/23(木) 20:37:04.46 ID:FtKn9SkS0
ファミ通本誌に2週合算じゃない先週1週間の販売台数出てた
スイッチ 115000
PS4 7300 スイッチで国内ガー言ってるのに今年に入って和ゲーハブられたスイッチで日本人云々言われてもw >>837
日本日本言ってるけど
和ゲーハブられまくってるぞ
和ゲーを死なせないにはスイッチのやり方よりカイガイカイガイのPS4のやり方のほうが正しいってことなんじゃないの?
実際和ゲーがちゃんと出せてるんだから ガンダムVSやアイマスがあればPS4は安泰とか本気で思ってるの? うおおおおおおガチエリアいくぞおおおおおおお!!
え!? デボンアロワナ!?
乗り込めー^^ とび森のときは発売1か月前に予約開始だったんだな
そんなギリギリだったイメージなかったわ >>841
そんなのすら出ないのがスイッチなんだが >>844
だから品薄になった
同じこと繰り返す気か >>845
質問に対してちゃんと答えてくれないかな?
これらのおかげでこれから先国内でも優勢になったりPS5のスタートダッシュを決める事が出来るの? とび森 初週 60万本
まち森初週 30万本
おい森 初週 35万本
あつ森は40万本スタートくらいかな? >>850
安泰だから出るんだよ
安泰じゃないと出ないんだよ
わかる?当たり前のことだよ ニンダイやってもまた移植リマスターリメイクばかりだと、元気なままだよ >>845
代わりにルーンファクトリーや牧場物語が出るけどねw
どちらもアイマスやガンダム以上の売上が見込める
というか移植作品のルーンファクトリー4SPと牧場物語再会のミネラルタウンがそれぞれ五万と十万だからね…
アイマスとはガンダムまずこの移植作に勝つことを目標にしないとねw スイッチのやり方とPS4のやり方どちらが和ゲーにとって正しいか?
そんなの和ゲーがしっかり出てるPS4だってわかるだろ
の数字が全てだよ
コクナイコクナイいってるとソフトがなくなるよ
カイガイカイガイ戦略に引っ張ってもらう事で和ゲーは開発することができる
この数字が全てだよ
2019年のPS4ソフト売上
2億9000万
スイッチ発売からの累計ソフト売上
2億9000万 >>853
VSやアイマスがそんなレベルのキラーソフトだと思ってるんだ
会話が成り立たないわけだ >>857
こんなのすら出なくてキラーソフトなんて出るわけ無いだろ
キャプテン翼がキラーソフトか? ルーンファクトリーや牧場物語がキラーソフトなのか?
そんなこと言ってるからこんなことになるんだよ
2019年のPS4ソフト売上
2億9000万
スイッチ発売からの累計ソフト売上
2億9000万 ルーンファクトリーや牧場物語だって全然情報出ないじゃん、メガテンもそうだし
コクナイコクナイの限界だよ
なんで新作出たばかりのアイマスなんかに先こされてんの?
スイッチの戦略ではソフト出すハードルか高いんだよ >>859
国内のランキング入りソフト本数でダブルスコアつけられたのに
アイマスやVSを使って更に国内ラインナップ煽るってどれだけ頭が悪いと出来るの? >>859
よかったでちゅねー
うれちいでちゅねー
ところで第3四半期の数字なんて出てないけど、妄想? >>862
そのコクナイコクナイが無意味だってこれ見てもまだわからんのか?w
だからソフト出ないんだぞ
その国内の売上なんて誤差だろw
だからサードはスイッチ無視するんだぞ
2019年のPS4ソフト売上
2億9000万
スイッチ発売からの累計ソフト売上
2億9000万 ゲハの趨勢は定まったのでね
俺はすっかり論争する気が無くなってしまった
動きが出るのは次のハードからですね >>865
わかった!
じゃあPS4は1億減らそう!
スイッチの圧勝だな
2019年のPS4ソフト売上
1億9000万
スイッチ発売からの累計ソフト売上
2億9000万 >>861
その辺がゴキブログ育ちの限界だねー
ゴキブログで扱わないソフトは全く知らないw >>866
この両作品、主戦場は国内なのでは?
ラクッペは主張が適当すぎて話にならない こういうの見ると数字で優位に立てないからって大して興味もないであろう
洋ゲーを無理に持ち上げようとしてるのがなんとも痛々しい >>871
だから主戦場は国内なのになんでコクナイコクナイのスイッチに出ないんだよって言ってんの
コクナイ戦略ってのはソフト出すハードルが高いの
だからハードルの低いカイガイ戦略のハードにソフトだすわけ
カイガイカイガイってバカにしてるけどそれはコクナイソフトにもプラスになってんの
逆にコクナイ戦略ってのはコクナイソフトにマイナスに働いてんだよ グラブルもう尼トップか
今年は中堅ソフトがなかなか出だしいいな
去年はアンセムとかジャンプフォースとか結構ひどかった記憶あるけど と言うか未だにサードがどんな方針でスイッチで売りたいのかが明確に見えて来ない
カプコンの片手間移植連発路線くらい? スイッチはキッズ向けだろ
釣りスピを一年かけて30万売る
それが毎年できればいいけど無理だろうね
だからスイッチに本気にならない
キッズ向けで小遣い稼ぎ こんな対話能力で社会人としてやっていけるんだろうか? Switchのサードソフトは国内専用も結構出てるが
国内だけだと利益はあまり期待できそうもないのに
今年は既に発売日決定済みソフトだけで50本近くある
https://i.imgur.com/ZaYpGmo.png バイトは全く連携取れない面子ばかりだとつまらないな
最初の動きで嫌な予感はしたけど 5年10年前子供だった奴らがPSで育たなかったせいで今買われてないんだよな
子供に売るってそういうことやろ?
現ににPS2で育ったおっさんたちがPS4の主戦場なんだし >>880
任天堂ハードで育った子供はとこ行ったんだ?
任天堂ハードのソフト売上落ちまくってるよ 任天堂ハードで育った子供はPS、スマホ、PCに移行してるんだよ 子供を育てるのは任天堂ハードの役目
その後他のハードに移っていく
だからスイッチはキッズ向けしか売れてない
でもそれでいいと思う
任天堂ハードが子供をゲーマーにして
そのゲーマーはPSやPCなど他のハードに移行してく PSPのモンハン3rd出て今年で10年だもんなー
俺が最後に買ったPSのゲームだわ スイッチはキッズゲーしか売れなくなっちゃったよね
ニシクンもわかってんだろ?
だから強がってそんなこと言ってんだよな…
PSPモンハンが最後に買ったPSゲームとかそんな大人ゲーマーいねーよ
スイッチじゃキッズ向けしかねーだろ PS5が子供に売れればその後10年は安泰だから頑張らないとな >>886
馬鹿だなぁ
スイッチで育ったキッズゲーマーがPS5買うんだよ
彼らがいつまでも釣りスピとかやってるわけ無いでしょw >>887
それは無い
PS層って全く動いてない
スーファミ買った少年が青年になりps1を買って大人になってPS2買って
そのまま年取っていま30後半
新しい世代は全く入ってない
PSはどんどん痩せ衰えていってるw 今週の1位は龍7で15.7万本、前作よりは少し落ち着いた売上げになっているのか
2位はDBZカカロットで9万本、中々のスタートだな
どちらも今後どう伸びて行くか
他に三國志14、♯FE Encore、神田川JET GIRLS、まいてつ等がランクイン
脳トレスイッチが10万、スイッチ版ゼルダブレワイが150万、電撃でNewマリUDXが80万、FE風花雪月が30万本越え >>888
いや新しい人は入ってくるでしょ
PSもPCもな マイクラのPS5版の売り上げどうなるかは先週出たstarterの売り上げで察した 色々な人が入ってくるから新規ソフトが人気シリーズになることがあるんだよ
ダクソや無双などな
最近では色々な洋ゲーも人気シリーズがあるなシージとかな
だけどキッズだけしか入ってこない、そして数年で出ていく任天堂ハードは同じキッズソフトがずっと売れ続ける 任天堂ハードで育ったゲーマーはそれぞれの趣向で数年後にPCやPSやスマホに移行してるんだよ 任天堂ハードにキッズ以外の新たな人が入ってきてるというならダクソや無双やシージなどのように新たな人気シリーズを作ってみろよ >>890
入ってない
どんどん卒業して痩せ衰えていってる
その結果が今のPS4市場 何十年も売れるキャラとかどの会社も欲しいもんだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています